hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラスのクリスマス♪

<<   作成日時 : 2007/12/22 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

ちょっとアダルトに・・・・?!






画像








ガラスでコーディネイトしてみました^^

実は、、、今日はfairybellちゃんご夫婦がうちに来るのですが〜
前々からの予定なのに、何もしていなくて、一夜漬けの準備。
飾りつけは諦め、お掃除とお買い物で1日が終わってしまいました。







画像







先日のムーディなfairybellちゃんのおうちの後なので、、、、
とっても悩んでしまいますが。

私はエレガントにしてみたい。。。。。
しかし素敵なカトラリーがない!(涙)


せめて白で統一してキラキラ光るガラスを使ってみようかしら?!









画像





ワイングラスを器にするだけでも〜ちょっとお洒落になりました。







画像






こちらのスイーツはfairybellちゃん作。
シナモンとイチジクジャムのチョコレートケーキは
また食べたい絶品のお味。。。。

いつもありがとう^^



一夜漬けでツリーもないクリスマスでしたが楽しいひと時でした。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
エレガントな雰囲気になりましたね。
先日のムーディfairybelさんご夫婦の訪問でしたか・・・素敵な時間を過ごせてよかったですね。
庭花
2007/12/22 12:50
白とガラスの組み合わせって、エレガントでしかもクリスマスらしい色使いですね〜♪
とっても素敵だわ♪
そして、くるんと巻いたきゅうりがかわいい〜!
myrtle
2007/12/22 22:46
とっても素敵な演出よ♪
こんな大人の演出にはツリーは必要ないよね。
シックでお洒落だから、
飾りなんて似合わないもの。
さすがね!
ジェイエイ
2007/12/22 22:56
白い、四角の器のアレンジメントが素敵!
色を抑えてあるのが、すごくお洒落ですね〜!
すごい、すごい・・・・
素敵なおもてなしができたことでしょう。
hiroさん、ほんとに、すごぉ〜〜〜い。
hiyayakko
2007/12/23 00:10
庭花さま^^
エレガントな雰囲気を試みてみました。
しかし、写真は早めに撮っておいてよかったです。このあと芋焼酎に変わってしまったもの!
やっぱり私にはエレガントは、、にわばな、い
お後が宜しいようで、、、、(笑)


myrtleさま^^
くるんと巻いたきゅうり、、、いろいろ使えるんですよ。海苔巻きの海苔代わりにして、、、いくらとか入れたらちょっとしたオードブルになりますよね。お正月に作ってみようと思うんですが。
最近ちょっと似合わないエレガントさに憧れてきました。。。(笑)
hiro
2007/12/23 09:38
ジェイエイさま^^
素敵なおうちのイルミネーションに刺激されました。先ほど行ったら、、、なんとジェイエイさんサンタになっているではありませんか!
回っていないけどちょっとお顔も!
また気になって眠れません!(笑)

hiyayakkoさま^^
突然クイズです!今はクリスマス〜。
♪チャン、チャン、チャン
♪チャン、チャン、チャン♪
このあと想像できる音楽は?

ジングルベルのメローディーが出てくる人は若い人、、、
青い山脈の音楽が出てくる人は、、、時の人!(クリスマスのヒントがなければ私は青い山脈でした!爆)
hiro
2007/12/23 09:47
hiroさん、おはようございます。
うわぁ〜〜〜〜素敵。
エレガントな雰囲気にウットリです。
心のこもった素敵な大人の
お持て成しにお客様も
喜んで下さったでしょうね。
kaoru
2007/12/23 11:30
おぉ〜〜〜、
私「若い」ほうだった、、、、

って、実は、「青い山脈」をよく知らないだけでしたぁ〜〜〜〜。爆。
hiyayakko
2007/12/23 12:03
こんばんは。
キラキラ光るクリスマス。
スイーツも美味しそう。
シャンパンで乾杯ですね(^^)
プーさん
2007/12/23 23:33
kaoruさま^^
おはようございます。イヴの朝です^^
今日はどうお過ごしでしょうか?!
私はこれから仕事です(悲しい!)
桃ちゃんと楽しいクリスマスをお過ごしください・・・・

hiyayakkoさま^^
おはようございます。
あらジングルベルでしたかぁ、、、残念^^;
今日はイヴ、、、hiyaさま。素敵なクリスマスをお過ごし下さい・・・・
hiro
2007/12/24 08:03
プーさま^^
おはようございます。
街中クリスマスムード、、、
でも私は仕事です〜〜。今日も帰宅は遅いし、、クリスマスモードにはなれません^^;
でも、、、プーさんは素敵なクリスマスをお過ごし下さいね・・・・^^
hiro
2007/12/24 08:06
ムーディ-なクリスマス  ツリーがなくても笑顔があれば一番楽しい 素敵なクリスマスイヴをお過ごしになれましたね
グランドマザー
2007/12/24 14:00
ステキなクリスマスです☆
ガラス達もステキ♪
ケーキは素晴らしいです!!
家庭の手作りだなんて思えない
プロですね^^*
ため息がでます〜^o^
masabi
2007/12/25 08:27
素敵ですねぇ〜♪♪
ケーキもすごいおいしそうです☆
aochanmom
2007/12/25 17:41
先日は夫婦でおじゃまして〜素敵なおもてなし本当にありがとうございましたm(..)m
夕方急に思いつき、即興で作った拙いケーキなのに(^^;
またまたカメラマンhiroのおかげでこんなに
素敵に写っていて…うれしいな〜\(^o^)/

又来年もお付き合いよろしくお願いしま〜す♪
fairybell
2007/12/25 19:57
大人〜な感じの素敵なクリスマスでしたね。
冬にあえてガラスの器で統一するのもすごくいいですね☆
お友達のチョコレートケーキの飾りつけも本当に美しいです。
きっと素敵な時間を過ごされたことでしょうね!
まみぞう
2007/12/25 22:26
グランドマザーさま^^
お返事が遅れてすみません。
クリスマスも終わってしまいましたね。
後は来年までとてもあわただしく、忙しい数日になりますように。何でも年内に済ませておきたくなる、日本人って不思議ですよね^^;

masabiさま^^
1つの行事ごとが終わると、また次がやって来るのです。お正月・・・楽しみなんですけれど、毎年悩みます!雛ちゃんはどんなお正月を過ごすのでしょう〜。
hiro
2007/12/26 11:13
aochanmomさま^^
クリスマス終わってしまいましたね。
すぐお正月がやってきます。aochanmomさんは姫たちと♪賑やかなお正月ですね〜。

fairybellさま^^
いつも美味しいものを有難うございます。
ケーキももちろん、ツナ入りポテトサラダもとっても美味しかったです^^
来春また〜楽しいひと時を過ごしましょうね。

hiro
2007/12/26 11:19
まみぞうさま^^
言われてみれば、、、冬にガラスの器も面白いかも知れませんね。キラキラ好きの私はガラス物に目がありません^^
忙しい年末ですね。お互いに頑張りましょうね♪
hiro
2007/12/26 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラスのクリスマス♪ hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる