hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS *奥日光*

<<   作成日時 : 2007/11/06 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


思いたって〜突然のドライブ♪ 週末は日光に行きました。。。
残念ながら奥日光方面は紅葉も終わりかけているようです。



しかし、、、のんびりとした景色に〜心が癒されちゃいましたよ♪



画像




滝を見るのも楽しみなら、、、川鮎を食べるのも、、、(笑)
そしてお土産さんを覗くのもねっ☆
10年前は年に数回、戦場ヶ原を歩いて四季を楽しんでいましたが、、、
また〜ちょっと歩いてみたくなりました。。。




画像画像













画像画像








画像画像








画像画像









画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
自然っていいですね〜
秋をたっぷり満喫されてきたんですね・・・。
たまには 都会から離れて 自然に癒されることって素敵ですね。
YOKKO
2007/11/06 14:26
すっかり秋らしくそしてそろそろ本格的な冬になってくるのが写真でも感じられますねぇ〜。
キレイな空気、思いっきり吸いたいです☆
aochanmom(naosao)
2007/11/06 14:43
hiroさん、こんにちは。
奥日光方面ってもう紅葉が
終わりかけているのですか。
でも静かに時が流れていて
癒される素晴らしい風景ですね。
素敵な秋の一日を過ごす事が
できて良かったですね。
kaoru
2007/11/06 15:16
hiroさん、こんばんは☆
わぁ、日光に行かれたのですね〜〜♪最後のお写真から清々しい空気を感じました♪
美味しい空気に、山、川の幸をほおばる・・・最高の時ですよね♪♪
hiroさん、リフレッシュされる時を過ごされて本当に良かったですね☆☆
マシュマロ
2007/11/06 18:20
hiroさんこんばんは♪ご無沙汰してごめんなさい>< 
↓のhiyaサマの教室の作品も素敵です!!色彩も☆楽しかったことでしょうね〜♪
そして日光いかれたのですね、先月両親も日光へ行って、良かった良かったって言っていました!こちらが有名な滝なんですね♪ 
空気が澄んだお写真にコチラまでリフレッシュできました〜*^^*
kako
2007/11/06 21:12
うわ〜、なんて素敵な休日でしょう!
こういう過ごし方、私も一番好きです。
秋の空も、紅葉も、お土産やさんも、秋の光できらきら輝いてますね♪
myrtle
2007/11/06 21:42
YOKKOさま^^
最近は、家族でお出かけすることもなくなっています。今回も下の息子と旦那と3人で〜突然ドライブ。朝5時に出発しましたが〜宇都宮からは渋滞が始まっていました。
紅葉シーズンですからね〜〜〜^^
もっと計画性があれば・・・・(笑)

aochanmomさま^^
久しぶりに〜綺麗な空気を吸ってきました。
ウチからは2時間弱で行けるので〜日光は近場の観光地なんですよ。なにしろ東北自動車道はあまり渋滞しないんです^^
来年あたりは、家族4人でドライブできますね〜。きっと賑やかなことでしょうね^^
hiro
2007/11/07 10:38
kaoruさま^^
奥日光の紅葉はもう終わっているようでした。
しかし山の紅葉のグラディーションは見事でした。本当は鮎で1杯が楽しみだったのですが〜
ここは日帰りドライブでしたので、、、我慢・我慢のドライブでした。

マシュマロさま^^
綺麗な空気を吸うのも時には大切ですね。
戦場ヶ原で手を伸ばして深呼吸しちゃいました(笑)体の中に綺麗な空気が吸収されるようで〜なんとも良い気持ち♪時にはリフレッシュも大切ですね^^
hiro
2007/11/07 10:47
kakoさま^^
ちょっとご無沙汰しています。
副業のごはんやさんが忙しく〜ちょっと読み逃げしていました!(笑)
ご両親も日光に行かれたのですね。きっと紅葉の始めの頃で〜綺麗な滝も見れたと思います。
そしてhiya先生のお教室とっても楽しかったです。kakoちゃん♪今度こそ東京にお越しの際は、お教室たずねちゃいましょ〜〜〜ね♪^^

myrtleさま^^
落ち葉の上を歩くのって好きですか?!
子供のようにサクサク歩いては嬉しくなってしまいました。ついつい落ち葉のお土産も袋にいっぱいになりましたよ。何に使う予定もないのに。(笑)
myrtleさんのお家の方の紅葉は如何ですぁ?!
今が1番良い季節ですね。どうぞ素敵な秋を楽しんでください^^

hiro
2007/11/07 10:59
。・∀・)ノ゛ こんにちは〜♪
紅葉狩りにお出かけですね!!ステキ☆ステキ☆やっぱり渋滞は避けられなかったのですかぁ。。。でも、美味しい空気に”鮎サマ♪”で満腹ですね^^巨大な「なめこ¥500」にもちょっぴり惹かれたシェリーです★
シェリー
2007/11/07 12:36
白樺の木が青い空に映えますね。
美味しそうなものもたくさん。日常を離れて落ち葉の中を歩くのっていいですね。
湖のほとりから・・・
2007/11/07 19:22
日光、いいですねぇ(*^_^*)
私もこの時期の日光は好きで何度か訪れました。お天気でよかったですね♪
澄んだ空気を思い出させてくれるような写真の数々も素敵。
私も紅葉狩りに行きたいなぁ(^_^)
まみぞう
2007/11/07 20:04
こんばんは。
奥日光は私も好きで、何度も行きました。
最近行けてませんが、久しぶりに写真で楽しませていただきました。
戦場ヶ原の散策、四季折々いつ行ってもいいですね。
紅葉もいいじゃないでか。
プーさん
2007/11/07 23:35
いい季節ですね♪
懐かしいし、きれいだし・・・・素敵。
澄んだ空気を吸ってリフレッシュ出来たでしょう?!私はお写真で癒されております。
miki
2007/11/07 23:47
きゃ〜一枚目の写真、とても美しいです!
焼き魚も秋を感じさせてくれますね〜♪

そういえば、なめこをもう随分の間食べていないです。じめじやしいたけ、まいたけはこっちで割と簡単に手に入るのですが、なめこは一回も見かけた事がないです。。。

あったかいなめこのスープが飲みたいデス
ミー
2007/11/08 13:19
素敵なモミジですね。
このような紅葉を撮りたいと思っていましたが、hiroさんに先を越されました(笑)。
美しい景色を満喫できてよかったですね。
庭花
2007/11/09 14:41
シェリーさま^^
お返事遅れてごめんなさい。。。
日光は紅葉が終わりかけていました。
今週の週末も雨だし、、、ちょっと残念ですね。シェリーさんは紅葉狩りに行かれたのかしら?そして、、、もちろん「なめこ¥500」はお土産に☆美味しかったです^^

湖のほとりから・・・さま^^
お返事遅れてごめんなさい。。。
白樺の木を見るだけで、ちょっと興奮です☆
大空と大地を感じるだけで〜リフレッシュできますね。いつもこの自然を感じている、湖のほとりからさんがとっても羨ましいです♪♪♪
hiro
2007/11/10 08:03
まみぞうさま^^
お返事遅れてごめんなさい。。。
この数年行かなかったので、本当久しぶりの日光でした^^事前に予定を立てていれば、美味しいランチも食べられてのだけれど、、、この時期何処もいっぱいですね。ランチは鮎と山菜そばになりました。^^;

プーさま^^
お返事遅れてごめんなさい。。。
戦場ヶ原の散策は12キロくらいのトレッキングなので長男が幼稚園の時から楽しめました。
その当時は写真を撮る余裕もなかったのですが、皆さん一眼レフを首にかけて歩いていました。今になって私もカメラ持参で散策してみたいなぁとつくづく思いました。プーさんはいつもお持ちですよね^^
hiro
2007/11/10 08:16
mikiさま^^
お返事遅れてごめんなさい。。。
久しぶりに綺麗な空気を吸ってきました(笑)
残念ながら紅葉は終わりかけていたのですが、
真っ赤なもみじを見つけると立ち止まってしまいますね。なめこも鮎もぞおりも、、、なんかほのぼのしているでしょ?!^^


ミーさま^^
お返事遅れてごめんなさい。。。
1枚目の写真良く撮れています?!ミーさんに言われちゃうと、、、とっても嬉しいです。
足元には、もみじの葉が沢山落ちていて、袋いっぱいに持ち帰ったのだけれど〜本に挟んだままで、もう忘れられています。(笑)
なめこのスープあったまりそうで良いですね。
作ってみよっとっ^^b
hiro
2007/11/10 08:24
庭花さま^^
お返事遅れてごめんなさい。。。
紅葉目当てに皆さん一眼レフを首にかけてるんですね〜。もしかして庭花さんも???
湖畔で鳥を見たときは庭花さん☆って思っちゃったんですからね♪(笑)
素敵な秋をお楽しみください〜。
hiro
2007/11/10 08:29
お久し振りで〜す。
ブログは時々覗かせていただいてますよ。
おうちごはんも我が家のレシピになってます♪

気分転換には最高のドライブができたみたいですね!私は今年山の紅葉は見ないで終わりそうです^^;)
たまには山歩きもいいですよね(^-^)v
美味しそうな秋にも出会えて(^o^)
はっしい
2007/11/10 13:44
はっしいさま^^
こんにちは。
おうち♪ごはんも見てもらっているんですね。
ちょっと恥ずかしいですが、ありがとうございます♪今週は雨のお天気で〜紅葉狩りには残念ですね。実は週末に地元にショッピングセンターがオーブンしたので、ちょっと喜んでいたら、雨のお天気も影響して〜凄い人に凄い渋滞です。こちらは落ち着いてから行こうと思いました。紅葉も人ごみも混雑は遠慮したいですね^^;
hiro
2007/11/11 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
*奥日光* hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる