hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな・再会

<<   作成日時 : 2007/10/16 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

パンジーがお花屋さんに並びましたよ^^



画像





秋から冬にかけてのガーデニングは色が寂しいけれど〜
パンジーやビオラが、年々早く販売されているので〜
ちょっと嬉しくなりますね♪

春以来の小さな・再会・・・





そして、、、、私事に嬉しいこと、、、もう一つの小さな・再会


いつも使っている時計が止まってしまって〜
左手が軽かったんです。





画像






1日のうちに外に出る時は必ず左手に収まっている、、、
お守りのような時計・・・


どんな素敵な時計を見ても、、、
憧れの時計を見ても、、、
きっと、私は、これを手放せないお気に入り・・・

この時計をはずす時、、、、私の外の時間も止まる、、、

ちょっと離れてみてとってもよく分かりました。
私の時計・・・私の時間を刻んでいるんだって。。。。



大切なものは〜
傷が付いても、汚れてしまっても、自分とともに生きているような気がします。

ムフフ、、、ちょっと恥ずかしい事を書いてしまったけれど〜^^;
これが私流。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
チュテキ(*v.v)。(*v.v)。(*v.v)。ポォー
   「自分とともに生きて・・・」
本当にそんな存在のお気に入りってありますよね!hiroさんのお気に入りのオメガの時計、修理してまたhiroさんのステキな時間、一緒に刻んでいって欲しいですね♪余談))私、修理してもらうのが大好きなんです^^
シェリー
2007/10/16 09:59
hiroさん、こんばんは。
だんだんとお花が少ない
季節になってしまいますが
パンジーやビオラが出始めて
目を楽しませてくれるのが
嬉しいですよね。
素敵な再会、良かったですね♪
私のは、高級時計じゃないですが
hiroさんと同じで何年もずーっと
手放せず大切に使っているので
私流が心に残りそうです。
kaoru
2007/10/16 18:17
偶然ですが、私もhiroさんと同じ時計を愛用しています。
だいぶ前に記念日に旦那様に買ってもらった時計。私も大好きです♪
若い人は最近携帯が時計代わりらしく腕時計をする習慣がないって聞いた事がありますが
私はやっぱり左手にこの時計がないとなんか違和感を感じてしまいますわ。
我が家のお庭も今はお花が寂しい状態。
パンジー買いに行ってみようかな(*^_^*) 
まみぞう
2007/10/17 10:31
オメガの時計と一緒に過ごされてきたのですね。私も高いものではありませんが、気に入っている腕時計をして、外にでます。帰ってくるとはずして、ホッ!
湖のほとりから・・・
2007/10/17 17:28
今年もパンジーを植える季節がやってきましたね。
そして、オメガの時計、とっても上品でhiroさんのイメージとぴったり同じです〜♪
なんだかすごくうれしいわ。
大切な時計、見せていただいてありがとうございました♪
myrtle
2007/10/17 21:09
シェリーさま^^
この時計が1番好きで、この時計しか、今は使っていません。よくみると傷だらけ、、、汚れているし、大切に使ってない証拠なんですけれど〜(笑)どんな時もあまり手放さず同じ時間を過ごしています♪お気に入りっていいですよね^^

kaoruさま^^
わぁ!同じように大切にしている時計をお持ちなのですね^^人と同じで、モノにも出会いがあると思います。引き出しにしまわれてしまう運命の物と、毎日使われる物と、、、どちらも大切ですが、、、毎日使う物はまた想いが深いものです。「私流」共感してくださって、ありがとうございます^^
hiro
2007/10/17 21:17
まみぞうさま^^
同じ時計をお持ちなのですね。
私はただ、ただ、シンプル、、、
ただそれだけに惹かれました。お陰さまで飽きもせず大切な左手のパートナー♪^^
今度、時計を見るとき、、、まだお会いしたことのない、まみぞうさんを想像してしまいそう!お互いに素敵な「時」を過ごしましょうね^^

湖のほとりからさま^^
オメガでもいたってシンプル♪
装飾品も何もないんです。でもそれが自分らしく感じて、、、とても気に入っています^^
湖のほとりさんも大切な時計をお持ちで、、、
きっと素敵な分身♪嬉しい時もつらい時も、、優しい時を教えてくれる〜素敵なことだと思いませんかぁ?!素敵な出会いかもしれませんね^^
hiro
2007/10/17 21:29
myrtleさま^^
パンジーが並んでいます^^
お花屋さんに行くのが楽しみですね。
この時計に出会った時、自分と重なる思いがありました。(笑)もっとお洒落なものや無理して装飾の付いたもの買う事もちょっと考えましたが、、、シンプルなものがきっと私らしいと!お陰さまで飽きることもなく、傷だらけの時計は宝物です^^
hiro
2007/10/17 21:36
こんばんは。
時計を忘れると、一日何か変な気がします。
私も愛用の時計をして出かけます。
修理?して大切に使える、いい時計ですね。
プーさん
2007/10/17 23:21
時計は、私もないと心細くなってしまいます。
携帯の時計もあるけれど、腕時計が一番!
なので、ずっと手巻きの時計をかれこれ6年程使っています。

私もあと10日程で向こうに戻りますが、日本での時間を大切にしようと思います。
ミー
2007/10/18 17:24
花の少ない季節になるので、パンジーたちの賑やかな様子を見ると嬉しくなります。
hiroさんの時計には大人の雰囲気が漂います。素敵な時計です。なんだか「ゾクッ」っとします。
これって恋??・・・(笑)
庭花
2007/10/19 11:22
プーさま^^
こんばんは。
いつも時計をはめていると手が重さを覚えていて、、、ないと軽いんですよ。
ちょっと離れた分、愛用しているものに愛着を感じます。プーさん♪愛用の時計と素敵なお時間を・・・^^

ミーさま^^
こんばんは。
携帯の時計は私もあまり利用しません。どうも
デジタル表示は時間を読む感覚で〜ピンとこないんです(アナログ人間です!笑)ところが、
針の向きで何時だか分かるこの感覚は小さい時からの習慣でしょうかぁ?!
ミーさんの大切な時計〜ミーさんと一緒に素敵な時を刻んで下さいね^^
ミーさん、、、もしかして25日にお会いできますか?!わぁ!パックしなきゃ!痩せなきゃ!(爆)
hiro
2007/10/19 18:14
庭花さま^^
こんばんは。
庭花さん^^大人の雰囲気漂う?!
もちろん大人ですから、、、(爆)
お会いしたことがないので〜イメージが広がりますよね♪でも・・・同級生ですから!
いつまでも同じ世代で〜共通点も沢山、共有しているので〜〜〜私もとても嬉しいです^^
これからも宜しくお願いしますね!11月まで姉より〜〜(あともう少しだぁ!)
hiro
2007/10/19 18:21
25日、カメラマンしてますので、みなさまには是非ご挨拶を!と思っています。

お会いできるの心から楽しみいにしています。
私日本でおいしいものた〜くさん食べすぎて、太ってしまいました。恥ずかしい〜(笑)
ミー
2007/10/19 22:39
ミーさま^^
わぁ!お会いできるのですね〜〜〜♪
こちらこそ、、、
楽しみがまた増えちゃた^^
hiro
2007/10/19 22:56
こんばんわ!
ここのところ、スンゴク過密なスケジュールで、すっかりご無沙汰してしまって、、、ごめんなさい。

ここで、一つ、心理テスト。
「時計」と聞いて、どんな感じを思い浮かべますか?どんなことでもいいですよ。単語でも、感情でも・・・・^^

お答えは、後日!お楽しみに・・・
hiyayakko
2007/10/20 20:55
わかる!わかりますその気持ち!
時計ってなんかお守りですよね〜
私も愛用の時計をオーバーホール
に出していた間
とっても寂しかったですもん。
Hoapili
2007/10/20 23:31
hiyayakoさま^^
お忙しそうですね。
「時計」から想像するもの・・・・
私って、、、質問に素直に答えが出ていない人なんです。こうだと、、、こうなるのかぁ?
なんて下心ミエミエのミエ張りなの!(爆)
真面目にすぐ思いついたのは、「時計」=「精巧seiko」かしら?!(笑)ちょっと考えた、まともな思いつきは〜「時間」です♪
わぁ!どんな結果になるのかしら???
hiro
2007/10/22 10:23
Hoapiliさま^^
そう言えばHoapiliちゃんはロレックスの時計ををオーバーホールしていましたよね。
大切にしまっておきたい大事なものもあるんだけれど〜。自分で使いこなしたい大事なものもありますね^^
大切な時計といつまでも素敵な時間をねっ^^

hiro
2007/10/22 10:33
こんばんわ!

先日は、体調が万全でないのに、レッスンにご参加くださり、、、また、とってもかわいいお花まで頂戴いたしまして、感謝でございます。
楽しんでいただけましたでしょうか。
またチャンスがありましたら、是非!

さて、、、、↑のテストの答え。です。

「時計」、、、と聞いて思い浮かぶ情景、言葉、感情。。。。などは、

「自分にとっての配偶者・パートナーの意味」だそうです。
どうですか???
hiroさんにとっては、ご主人様は大切な「時間」ですよね!

ちなみに、私の場合は、
「できればつけたくない、けど、、、、仕事には不可欠。」でした、、、、アハハハ!
hiyayakko
2007/10/27 20:05
hiroさん、先日はレッスンにご参加くださり、本当にありがとうございました。
その後、お加減いかがですか?

季節はずれの台風のおかげもあって?今日は両親と家でゆっくりしています。
明日、向こうに帰ります。

半年後また戻りますので、また是非お会いできたらうれしいです。本当にありがとうございました!そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します!
ミー
2007/10/27 20:57
hiyayakkoさま^^
おはようございます。
先日はありがとうございました。
時計の答え、、、やっぱり私も旦那に縛られているんですね!(爆)時計を外す時間が私の本当の自分ですもの。。。当たっているかも!

ミーさま^^
無事にお家に着きましたかぁ?
賑やかな日々が続いた分、、、暫くはちょっと淋しいかもしれませんね。
私も今回ミーさんにお会いできて良かったです。ゆっくりお話はできませんでしたが、、、想像通りの可愛い方♪お母様とそっくりでした!またお会いできる機会を楽しみにしています^^
hiro
2007/10/30 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな・再会 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる