hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS マルセイユ?!

<<   作成日時 : 2007/10/06 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

さて、、、これは何でしょ?!







画像









ケーキ?!キャンディ?!

いえいえ、、、、







画像







石鹸です♪





asagiiroさん
マルセイユ・石鹸教室に行ってきました^^




私が作った石鹸は1ヶ月間は使えませんが〜解禁日がとても楽しみです
(解禁日はワインでも鮎でも、、、みんな楽しみですが、、、爆)
とても楽しい1日でした。
asagiiroさん・yokkoさん・ご一緒下さった皆さんありがとうございました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなお菓子かな?じゅる(よだれ)
と見ていたら石鹸でしたか!
ウチの母も石鹸を手づくりしています。
汚れ物がよくおちると言ってますよ。
でもhiroさんの石鹸みたいに
オシャレじゃないですけどね。

Hoapili
2007/10/06 17:54
hiroさん♪
今日はありがとうございました。
この一ヶ月が 楽しみですね〜
いやん♪可愛い〜〜
本物のケーキと キャンディーみたい。


YOKKO
2007/10/06 18:07
すご〜くかわいいラッピングですね♪

そして〜、私もマルセイユ石鹸のファンですよ!すご〜くしっとりしますよね。私は牛乳パックで作るから、こんなにお洒落じゃないけど。
myrtle
2007/10/06 23:15
hiroさん、こんばんは。
食い意地が張っている私は
美味しそう〜だなんて^^;
石鹸なんですね。
可愛らしくて素敵ですね。
お洒落で使うのが勿体なさそうですが
自分で作られたのだと解禁日が
待ち遠しいのでしょうねぇ〜。
kaoru
2007/10/06 23:37
おいしそうにUPありがとうございます^^
今日はとっても楽しかったです美人なhiroさんに
見とれてしまったの気づかれたかしら
1ヵ月後が楽しみですね
自分でつくったせっけんは可愛くて愛おしいです
使っていると幸せな気持ちになります

また何か ご一緒してください
hirobear
2007/10/06 23:42
Hoapiliさま^^
お母さんも石鹸を作られているの?
私は初めて石鹸を作ってみたのですが〜
解禁日が楽しみです〜^^機会があったらオリーブオイル100%のものを作ってみたいなぁ〜。。。

yokkoさま^^
昨日はありがとうございました。
また一つ楽しいことが繋がって〜本当に感謝しています^^
yokkoさん作☆キャンディみたいな美味しそうな石鹸☆是非〜使わせて頂きます♪
hiro
2007/10/07 07:50
myrtleさま^^
マルセイユ石鹸ご存知なのですね。
そして作られているんですかぁ?!
昨日のワークショップでも牛乳パックで作りました^^今日はふたを開ける作業がありますが〜自分で入れたエッセンスがどんな香りか楽しみなんです^^

kaoruさま^^
こちらの石鹸はワークショップで頂いたものなので私が作ったものではありません!(笑)
でも可愛すぎて使えなそうなのが、、、問題です!(笑)自分で作ったものは1ヵ月後に解禁になります〜「解禁」の言葉には〜とっても魅力を感じるものが沢山あります♪石鹸の後はボジョレもね^^

hiro
2007/10/07 07:57
hirobearさま^^
hirobear先生ようこそです♪
昨日は素敵なワークショップをありがとうございました^^とても良い思い出になりました。
自分で作った石鹸も、もったいなくて使えそうにありませんが、、、どんな物か〜使ってみないとですね♪
次回はキャスティール石鹸にチャレンジしてみたい!
余談ですが!某石鹸会社に7年勤めた、、、私でした!(爆)
hiro
2007/10/07 08:03
おはようございます!

hiroさんの手作り石鹸、、、いい感じですね!

娘が作った石鹸を毎日使っていますが、肌にも優しくて、その上、ツルツルになります。(この歳でも、ツルツル???笑)

一ヵ月後が楽しみですね。
色々なことに積極的に参加なさるhiroさん、、、エライ!!!
hiyayakko
2007/10/07 10:30
写真からはケーキしか想像できない・・・^^;
困ったなぁ〜♪
一ヵ月後、楽しみですね。
>紅葉が始まっているのでしょうかぁ?!
始まりました。まだ全体ではないのですが、ところどころに赤や黄色の木の葉が増えてきましたよ^^♪
湖のほとりから・・・
2007/10/07 17:27
hiyayakkoさま^^
こんにちは〜♪
石鹸作ってきましたよ〜♪
そうそうミーさんも作られていますよね。
お肌ツルツルになったら〜〜〜またご報告します!
25日にはまだ報告できませんので!(笑)
今までは、なかなか習い事に参加できずにいましたが〜やっぱりhiyaさんのところに行った事が私の中では大きくて〜ワークショップももちろん楽しいのですが〜その時のお話や〜出会いにより魅力を感じます。また25日も楽しみにしています♪そしてその後、、、ワークショッツプはマシュマロちゃんです♪もうしっかり!参加宣言しましたっ!^^
hiro
2007/10/07 17:30
湖のほとりから・・・さま
紅葉が始まったのですね〜^^
関東は9月が暑かったので例年より遅れるようです。12月の始になるところも、、、、
クリスマスになってしまいますよね!(笑)
北海道の綺麗な秋、、、楽しみにしています♪
hiro
2007/10/07 18:05
手作り石鹸ですね。
実験で作ったものとは違うんでしょうね。
ワインの解禁、待ちどおしいです。・・・まだ先でしたね。
プーさん
2007/10/07 19:50
思わず、おいしそう!! え”石鹸なんですか
作って、眺めて、使える、楽しみは倍増ですね
もったいなくて、使えないかも
グランドマザー
2007/10/08 10:11
またまたhiroさんと・・・^^同じ気持ち♪♪マルセイユバターと言われる石鹸じゃないですか?!?!私はまだ持ってないのですが、最近気になるマイブームです☆
1ヶ月間あたためて・・・丁度ボジョレーの日あたりに同時解禁??楽しみ2倍ですね(*^□^*♪)
シェリー
2007/10/09 15:44
プーさま^^
おはようございます♪
初めて石鹸を作ったのですが〜ちょっと理科の実験のようでした。苛性ソーダーを使うので、ちょっと怖かったです。
そして楽しみは、、、みんな待ちどおしいものですね♪^^

グランドマザーさま^^
おはようございます♪
ケーキやキャンデーみたいにラッピングされた石鹸♪は可愛すぎて使えません^^;
でも自分で作ったものは解禁日にどんなものか使ってみたいなぁと思っています。。。
hiro
2007/10/10 08:20
シェリーさま^^
おはようございます♪
この石鹸をご存知でしたね〜^^
100パーセントオリーブオイルで作るとホイップのような泡立ちの石鹸になるそうです。
何時か作ってみたいな・・・でも熟成に時間がかかり60日から90日後の解禁日だそうですよ!高価なのにも納得しちゃいますね。
hiro
2007/10/10 08:24
「さて、、、これは何でしょ?」
「ケーキだ!・・・えっ、石鹸?どうして、どうして?使っちゃいけないの?成熟期間?」
なぞの石鹸ですね〜。
理解できない庭花でした(笑)・・・
庭花
2007/10/11 19:59
きゃ〜
マルセイユにめっちゃ反応してしまいました〜
私の大好きな宝塚ジェンヌ様の退団公演が「アデュー マルセイユ」先日、涙々で舞台を観てきました。
舞台では想いを込めて女性達が石鹸を作る場面がありました。宝塚の売店でも今はマルセイユ石鹸を売っていま〜す。また今度行ったら買ってみようかな^^

hiro様こんばんは〜興奮してご挨拶遅れてしまいました。大変にご無沙汰いたしております。
kako先生のところにコメント頂いてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました〜
kako先生に近づくにはまだまだ〜まだまだ〜時間がかかります。というか、近づけるの???状態です;;

みなさんのブログにお邪魔して勇気と元気を頂いています。夢に向けて頑張ります!
kingon
2007/10/12 00:11
hiroさん御無沙汰しております☆

↑kingonさん発見^^ 大丈夫です〜^^v

マルセイユ石鹸☆かわいいラッピングですね!!私もマルセイユ石鹸作りの本を持っていて、いつかいつか作ろうと・・・本を眺めています。うっとり美しいですよね!
hiroさん、お忙しいのにいろいろご活躍ですごいです!!また25日の作品も拝見するの楽しみにしています♪♪マシュマロさんのレッスンも*^^*
kako
2007/10/12 10:06
こんばんは〜♪
おひさしぶりで〜す。
スマ、元気ですよ。相変わらず食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜の毎日です。(実は、わたしもだったりして^^;)
もち、散歩命で毎日外に出ています。
わたしも(kaoruさんと同じ〜)食い意地が張っているので食べ物かと、うふ、ケーキ類かと^^;
石鹸だったんですね。可愛い〜♪
それは1ヶ月が楽しみですよ。でも、1ヶ月過ぎてももったいなくて使えません。
一生飾っておきたい!?!? ステキですぅ〜〜♪
berry
2007/10/12 18:20
お忙しい中、精力的にいろいろやられてますね!
「おうちごはん」の方も頑張っていて頭が下がります。
こんな可愛い石鹸、いくら解禁日がやってきても とても使えません〜
いつまでも飾っていたいな♪
我が家の食いしん坊さんは間違えて食べちゃいそうです (^^;)
はっしい
2007/10/12 22:32
庭花さま^^
すっかり私の方も♪時間が〜〜止まり〜〜♪
亀レスです!まだyazawaを引きずっています。
(爆)
初めて石鹸を作りましたが〜使えるのは1ヵ月後。私も初めて知りました♪解禁がとても楽しみです^^
hiro
2007/10/13 08:11
kingonさま^^
まぁ!ようこそお越しいただきました。
そして素晴らしい第1歩に。。。。
おめでとうございます^^
いつもため息をしながら〜素敵☆素敵☆
と、こっそりkingonさんを見ているんです。
これからのご活躍も楽しみにさせて下さいね。。。。
マルセイユ石鹸〜肌に優しくって良いそうですよ。次回の宝塚の公演の際には、、、お土産に買って見て下さい〜。私も公演を見た後は〜
美しさに〜〜〜現実逃避♪本当に素晴らしいですよね。
そして笑い話を1つ!私の住んでいる
町は隣の駅が「竹ノ塚」スマスマの「竹ノ塚歌劇団」なんですよ(爆)

hiro
2007/10/13 08:23
kakoさま^^
おはようございます♪
そうなんですよ^^憧れのkingonさんがいらしてくれましたよ♪
マルセイユ石鹸は100%オリーブオイルのみで作るキャスティール石鹸が憧れです。
泡立ちが生クリームだそうです。肌にも優しそうですよね^^kakoちゃんでしたら〜香りも
良くご存知だし。1度お試しください
hiro
2007/10/13 08:48
berryさま^^
しっかり?!ご無沙汰しています。
実はPCを変えてソネブロにはログインできないまま〜もう3ヶ月が経とうとしています。
スマちゃんが気になり〜会いたかったよ〜〜ん。私はソネブロを閉じてしまいますが!
やっぱりスマちゃんを忘れることはできません!(涙)niceはナイスゥが!(爆)また遊びに行かせて下さいね^^
hiro
2007/10/13 08:56
はっしいさま^^
おはようございます♪
この石鹸はお教室で頂いたものなので、私が作ったマルセイユ石鹸ではありません^^;
牛乳パックに作りました。解禁日が楽しみです
ムフフ、、、この解禁日の後にボジョレの解禁日もやってきます^^
hiro
2007/10/13 09:14
手作り石鹸なんていいですね〜。お肌に良さそう☆
作って1ヶ月間置いておかないといけないなんて、とってもスペシャルな感じがしてきます^^
名前だけは知っていますが使ったことは無いので、とても気になります。
また使い心地、聞かせてくださいね☆
ちょうどボジョレー解禁日と同じくらいの時期かしら、笑。
プチ
2007/10/14 22:39
プチさま^^
おはようございます♪
私もマルセイユ石鹸は初めて知ったのですが〜
お使いになっている方っているんですね。
作ってみて〜油の種類や配合・香つけることでオリジナルの優しい石鹸が作れるなんて、ホント素敵なんです♪
解禁モノは大好きなものばかりで、まずは石鹸その数日後にボジョレ!楽しい11月になりそうです^^
hiro
2007/10/16 08:16
いよいよ 明後日解禁ですね〜〜〜♪
YOKKO
2007/11/01 23:45
いよいよ 明後日解禁ですね〜〜〜♪
YOKKO
2007/11/01 23:45
いよいよ 明後日 解禁ですね〜〜♪
YOKKO
2007/11/01 23:46
あらら〜はいっていないと思って三回もコメントを押してしまったら・・。
YOKKO
2007/11/01 23:46
YOKKOさま^^
そうそう♪いよいよ解禁ですね♪
カウントダウンしています♪
とっても楽しみです^^
hiro
2007/11/02 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルセイユ?! hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる