hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS *夏休み*

<<   作成日時 : 2007/08/22 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

毎日残暑が続いています。。。


画像




今年から次男の小学校も27日からとなり、、、夏休みもあとわずか。。。
と言っても、、、大人の私たちからは〜何も変わりのない毎日なのですが。。。




画像




ふと子供のゲームで懐かしい夏休みを思い出しました。。。。

このゲームはもう3作目だそうですが、私は知りませんでした。
懐かしいラジオ体操!昆虫採集!家族の生活〜。
すべてが小・中学校時代にタイムスリップしたような様子。。。
とてもリアルに体験できます^^

しかし、子供にとってはゲームなどないその当時の様子が〜
ちょっと不思議で、ちょっと滑稽にも感じるようです。


朝から晩まで〜お外で遊んでいた〜
あの夏休みを知っている私は〜。
とっても貴重な時代を過ごしたのかもしれません。。。。


夏休みを終えて、学校では経験できない体験とちょっと日に焼けた、僕に私!
何事にも〜チャレンジして。。。元気に♪頑張ってほしいものです!^^





ムフフ、、、
学校があまり好きではなかった私にとっては、
この時期がちょっとナーバスになっていしまう時で〜嫌いでした。。。(爆)
子供には言えませんが、、、(内緒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私は学校が好きでしたが、夏休みが始まる前は、宿題が残っていて親も動員して大変な思いをしていました。計画性がないのですね^^;それを毎年繰り返すのですから・・・。6年間!
湖のほとりから・・・
2007/08/22 20:51
ツクツクボウシが鳴き始めると、学校が始まると思って憂鬱になっていました。
学校はどちらかというと嫌いで、行かなくてもいいならそれにこしたことはないと思っていましたよ〜。
myrtle
2007/08/22 23:23
hiroさん、おはようございます。
厳しい残暑が続いていますが
もう直ぐ学校が始まるのですね。
私は、学校が嫌いって事なかったですが
長いお休みの後は、憂鬱で
宿題を残しちゃう子だったので
ナーバスになっていました(苦笑)
kaoru
2007/08/23 06:31
夏休み・・・
そうですよね、朝から晩まで外で遊んでいました。家に居ると、手伝いや勉強をさせられましたから、とにかく外へ行く事しか頭になかったですよね(笑)。
こんなに暑く無かったし・・・
庭花
2007/08/23 09:38
お久しぶりです!!
お祝いコメントありがとうございました。
まだ、娘達は退院していませんが
もう少ししたら退院できそうなのでそうしたらきっと大変な毎日になりそうです。

私も夏休み、、欲しいくなるかもなぁ〜^^;

実は妊娠中から別のブログをやっていました。ソネブロは卒業しようと思っていますのでもし良ければそちらに遊びに来てください^^
↓アドレスです↓
http://yaplog.jp/aochanmom/

ヨロシクお願いします。
nao_sao
2007/08/23 12:55
私も夏休みが終わりかけになると、お腹が痛くなる事が多かったなぁ。(学校嫌い)
今なら子供の頃に戻って、もっと楽しいことを体験したいと思うのに・・・・
そして27日から学校が始まると、私は引越しの準備、梱包をはじめようかと思っています。思いやられるわ。
miki
2007/08/23 17:24
湖のほとりから・・・さま^^
おはようございます♪
私も宿題の追い込み。思い出しました。
7月の末にやってしまおう!と最初は張りきるのですが、、、1度サボると〜なかなか始められなくって8月の終わりに焦ります。
それって今でも後で〜ってためてしまっている家事に、その時の心得が出来ていないまま成長してしまった私です!(爆)反省!
hiro
2007/08/24 06:26
myrtleさま^^
おはようございます♪
ツクツクボウシ〜〜〜鳴いていますね。
ホント、あと数日の夏休みです。
下の息子とこの夏休みお出かけできなかったので、週末にお出かけしてきます♪
ちょっと更新もお休みしますが〜来週にはまたお会いできると思います^^

hiro
2007/08/24 06:33
庭花さま^^
おはようございまいます♪
私も1日中外で遊んでいたような。。。
虫嫌いな私も当時は〜昆虫採集なんかもやりました。注射器で薬を注入するんですよね。
暑いと言っても今のような暑さではなく〜
やはり残念ですが、環境が変わってしまったのでしょうね。
hiro
2007/08/24 06:38
kaoruさま^^
おはようございます♪
私も最後の最後に宿題が終わらない方でしたので〜この時期はナーバスになっていました。(笑)このゲーム面白いんですよ〜。ラジオ体操したりカブトムシを採ったり。懐かしい記憶が蘇って〜今思えば憂鬱ばかりの夏休みでもなかったのかもしれませんね^^

hiro
2007/08/24 06:43
mikiさま^^
こんにちは♪
私も今の時期はちょっと憂鬱でした。
あまり学校が好きではなかったので。。。
今では表にはだしませんが〜いじけ虫だったような自分の性格。。。。自信が持てなかったのですね!
お引越しの準備ですか。大変ですね〜。でも新しい生活に向けて前向きに頑張ってくださいね〜。mikiさんなら大丈夫だと思いますが、、、^^;
hiro
2007/08/24 06:50
nao_saoさま^^
おはようございます♪
順番を間違えちゃたみたいです。ごめんなさい。
そして改めてご出産おめでとうございます。
私も娘さん達の成長が楽しみです〜〜^^
ちょっとおばあちゃんになった気分ですよ!若い?!ね!(爆)
私もソネブロはやめようと思っています。
新しいブログの方に遊ぶに行きます。
どうぞ〜〜また宜しくお願いしますね☆
hiro
2007/08/24 06:53
戻ってまいりました・・・・

暑さに、、、、「2学期直前の小学生」のような状態になっております。ウゥ〜〜〜〜・・・
hiyayakko
2007/08/27 08:38
hiyayakkoさま^^
お帰りなさい〜〜〜〜♪♪♪
暑いでしょ!東京!!
でも今週からは少し涼しくなるようですから。
お体に気をつけて下さいね^^
そうそうジェイエイさんのミューちゃんTVに出たんですよ〜〜〜!(8月17日の記事にご注目☆)ジェイエイさんも!でも今回は回っていませんでしたよ!素敵な方でした。
そして、、何時かhiyaさまと私は、お宅に遊びに行くことになっていて〜エマニュエルの椅子で記念写真と!「恋のフーガ」を(衣装あり)ザ、ピーナツになりきって歌うことに勝手に!決まっています!(爆)
hiro
2007/08/28 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
*夏休み* hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる