hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS diary〜

<<   作成日時 : 2007/07/19 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

お休み中。。。

画像





よく食べよく飲みの、食べすぎ注意報






画像画像











何をしていたわけでもなく、毎日夕食の写真を撮っていました?!(笑)

そんなことをして気がついたのですが、
最近は「昨日は何を食べた?」かも?!忘れてしまう毎日。(爆)
写真を撮って日記に残しておくといいかも、、、

まんねり生活の夕食は、時に面倒に感じたり、新しいレシピに挑戦しよう
なんて思う気持ちがなくなっていますが、、、
写真に残すと思うだけで〜いつもよりちょっと美味しそうに盛ってみたり、
忘れていた食器をだしてみたり、1週間の献立を考えてみたり、
ムフフ、、、ちょっと楽しくなってくるようです。






画像画像











そんな中、友人宅のホームパーティーでおもてなしに感動したこと。。。。
お料理や、盛り付けまで、個性がでて勉強になる機会がありました^^










画像画像










あれこれと〜。想像することが好きな私。
次回のパーティーはこうしたい!
その為にも、毎日の食事や気づいた時を写真に残して、、
私だけのマル秘?!日記を作ります^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさいませ〜♪
またまた、おいしくてシアワセなお写真を見ることができて、うれし〜い!
ワインで乾杯といきますか(笑)
myrtle
2007/07/19 19:22
おかえりなさ〜い。
新しいPCからの更新かしら?
どれも美味しそうで
素敵に盛り付けられていて、
全景をみたい感じよ。
1週間のお献立、ぜひ見たいものだわ。
ジェイエイ
2007/07/19 21:29
hiroさん、こんばんは。
そしてお帰りなさぁ〜い。
相変わらずお洒落で素敵ですね。
見ているだけで幸せを
ひしひしと感じます。
私もパーティーにお邪魔
させて頂けたらいいのに…
kaoru
2007/07/19 22:55
こんばんは〜!久しぶりにおじゃまさせてもらいました(^o^)
なんだかこないだのピザや、ブサイクなイスが登場しているじゃないですか〜(((^^;)

いつもhiroさんのパワーとセンスに感心してばかりです(朝も強いし…☆)
これからも よろしくお願いしま〜すq(^o^)p
これからも、ブログ頑張ってくださいね〜!!
そのうち ダンナと制服姿!拝見しに行きます〜(*^o^*)/
fairybell
2007/07/20 00:19
hiroさんの生活にはいつも潤いが^^
精神的に余裕が感じられて、こちらまで優雅な気分になれます。hiroさんのセンスにワインで乾杯^^♪
湖のほとりから・・・
2007/07/20 09:54
myrtleさま^^
いらっしゃいませ。
乾杯!なんて聞いちゃって!
シュワシュワ系のアルコールを想像しながら!
何故か?!あの懐かしのイレブンPMの音楽で歌っています!爆
泡々♪泡々♪泡々♪泡々♪
泡々♪泡々♪泡々♪泡々♪
泡々♪泡々♪泡々♪泡々♪ヒィ〜♪泡々♪泡々
泡々♪泡々♪泡々♪泡々♪ヒィ〜♪泡々♪泡々
あわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪
このド迫力で戻ってきました!(笑)
今後ともお付き合いくださいませ。
hiro
2007/07/20 10:12
ジェイエイさま^^
いらっしゃいませ。
↑の歌でも楽しんでくださいね〜。(笑)
1週間の献立ですかぁ?ヒヒヒ、、、内緒です。
実は、ジェイエイさんのお家をパクちゃたりもしています^^
hiro
2007/07/20 10:19
kaoruさま^^
いらっしゃいませ。
こちらこそ、何時も元気と優しさをもらっています。まぁまぁ!飲んでいって!食べていって!焼酎のお話も聞きたいし!ホントお近くならいいのにね^^「何処でもドア」がいつか商品化にならないでしょうかぁ〜。
hiro
2007/07/20 10:24
fairybellさま^^
先日は楽しいお時間をありがとうございました。次回はうちでハワイアン・パーティは如何でしょうかぁ?余興のウクレレ弾きはいるし、
演歌歌手に、フラダンサーまで!ムフフ、、、
楽しいわょ〜〜〜ん^^
hiro
2007/07/20 10:29
湖のほとりから・・・さま^^
ご無沙汰しています。
PCのお引越しをしてちょっと落ち着いたところですがまだ使い方がよく解りません^^;
多分ず〜〜〜と解らないのでまた再開しました。余裕はいつもないのですが、割り切りだけで行動しています!(爆)今後もどうぞ宜しくお願い致します。後ほど、癒されに伺います。
hiro
2007/07/20 10:33
こんにちは〜(ノ∇≦*) ♪
引越しをして憧れの「めざせ!hiroスタイル☆」を私のスローガンに頑張っています(笑)
が、しか〜し!!
うた:ムーディーシェリー(爆)
引越し、してから〜♪おかたづけ〜
右から、右から、左へ移すだけ〜〜
  ♪〜チャラチャッチャッチャラッチャ〜ン〜
   ♪〜チャラチャッチャッチャラッチャ〜ン〜
       チャララ〜チャララ房総半島〜♪
ちょっと暑さにやられて変なコメントになりました=3|ω・`) 『許して・・・』
シェリー
2007/07/20 14:22
こんばんは。
パソコン復活ですね。
美味しそうな食事に、雰囲気のあるテーブル。
ワインが合いそうですね。
私も昨日の献立覚えていない・・・まずい傾向です。
ブログがいろいろ役に立っています(^^)
プーさん
2007/07/20 22:00
hiroさん、こんばんわ!そして、お帰りなさい!
美味しそうでオシャレなお料理が並んでいますね♪最初のお写真は何かしら?とっても美味しそうで、思わずPCに顔をググッと近づけてしまいました^^;
昨日、hiya先生のレッスンで、「昨日、マシュマロさんとhiroさんが体験にいらしたのよ〜」と伺いました。いつか、スタジオでお会いできるかもしれませんね♪
tomo
2007/07/20 22:22
↑にtomoさん、発見!^^

先日は、お越しくださいまして感謝です。本当に楽しかったです。ありがとうございました。

計画が実現したら、また是非!!!おまちしておりますぅ〜〜〜!
hiyayakko
2007/07/20 22:33
あらぁ〜お休みの間もhiroさん、なかなか充実してますね!ゆっくりお皿に向き合うまもなくバタバタの私が悲しい・・・・
私たち、お引越しする事になりましたので
ちょっとのんびりして入られなくなりました。
詳しくは時間を作ってメールいたします。
miki
2007/07/20 23:36
そいしそう〜♪
お酒のふたの椅子もかわいいです!

私も丁度先日モッツアレラとトマトのサラダ食べました♪

ミー
2007/07/21 10:53
え〜!!
あのハートかわいい☆
シャンパンのキャップですか?!
びっくり!!!
masabi
2007/07/21 16:59
hiroさま^^おかえり早々!
も〜〜〜〜〜っ((((><))))
ダメ〜〜〜ぇ!!爆&爆&大爆!

イレブンPMの音楽
「泡々♪泡々♪泡々♪泡々♪
泡々♪泡々♪泡々♪泡々♪
泡々♪泡々♪泡々♪泡々♪ヒィ〜♪泡々・・・」

ヒィ〜♪って(;^^)ヒィ〜♪って

かなり残ります!このヒィ〜><爆
minajouet
2007/07/21 18:12
迂闊にもヒィ〜♪にウケ過ぎ(;^^)
拝見不足、失礼しました。
hiroさま、ますますの美味しそう日記とお帰りなさ〜いに、カンパ〜〜〜イ♪

それから・・・ワタチも(;><)
hiyaさまん家のレッスン、そして
みなさまにお会いしとうございます!!
メンバーにまぜっこしてて下さいね^^
minajouet
2007/07/21 18:19
hiroさん〜♪こんばんは☆
先日はとっても楽しい時間をありがとうございました♪♪また次回楽しみにしていますね♪
hiroさん♪私にお料理教えて下さい〜〜!(笑)とっても美味しそうで、こんなん作れたら最高です☆☆私はアロマのお勉強頑張りますね♪
マシュマロ
2007/07/22 21:33
シェリーさま^^
おはようございます♪
きゃぁ!楽しい歌を♪ありがとうございます。(笑)そして私のスタイルは詐欺的要素が沢山ありますので!絶対に真似してはいけません!です(爆)素敵な〜☆シェリーちゃんスタイルを、、、、私も♪楽しみにしています。

プーさま^^
おはようございます♪
最近は数日前に食べたものが?!いえ昨日食べたものも!思い出せない!かなり危ない私です。
息子のゲームで「脳トレ」中でしたが、こちらも三日坊主で。「お元気でしたか?お久しぶりですね。」のメッセージが!(笑)
毎日の生活を見直さなくては?!ですね^^


hiro
2007/07/23 07:31
tomoさま^^
おはようございます♪
恥ずかしいですが、、、写真のご飯はキムチとアボカド。納豆。のお蕎麦なんです。
???お友達に教えてもらったんですがハマルんですよ♪ふと食べたくなってしまう不思議な味です^^
hiya先生のスタジオでtomoさんにお会いしたかったです。何時かお会いできる日を楽しみにしています。。。

hiyayakkoさま^^
先日はありがとうございました。
美しいパーチメントの世界をこっそり拝見できただけでも、、、とても嬉しい体験になりました。その後ユザワヤさんを覗いてみました。
作品も数点見て回りましたが、、、先日のお教室の作品が忘れられず、頭の中に残っています^^素敵なものを見ると〜心にちょっと潤いができますね。。。。
hiro
2007/07/23 07:44
mikiさま^^
こんにちは♪
すっかりご無沙汰してましたら、、、
お引越しされちゃうのですね。何時かお会いできるかも?!と思っていた場所がちょっと離れてしまいそうですけれど?!
今と同じPCで繋がっているんですもの。新居に落ち着いてからまた再開して下さいね♪
Kくんも落ち着くまでちょっと大変かもしれませんが、ワンちゃん達も一緒☆で淋しくないでしょうね。。。。

ミーさま^^
こんにちは♪
お酒のふたの椅子はシャンパンのふたにかかっていた止め金なんです。ペンチでハートの形にしたそうです^^私もこれからやってみようと思いますが!飲んだ本数が解ってしまうのがちょっと怖いです!(笑)
そして鶉の卵のようなモッツアレラがまた可愛かったです^^
先日お母様の教室に行ってきました。
素敵〜。でした。。。。
hiro
2007/07/23 07:58
masabiさま^^
こんにちは。しっかり亀レスで!
雛ちゃんも大きくなったことでしょうね〜。
後で遊びに行きますね。
ハートの椅子も可愛いでしょ?!
シャンパンの金具とペンチで作るそうです。
沢山作ったらまたUPしますね^^
・・・・その為には沢山飲まないとねっ♪

minajouetさま^^
こんにちは♪
ワタシも泡々♪泡々♪泡々♪泡々♪ヒィ〜♪泡々・・の曲が忘れられずに!私の中では大ヒットしています!(爆)
いつかお会いしたらハモらせてもらいますよ♪
minaさんが東京にいらしたら。私も行きますよ。是非☆いらして下さい^^

hiro
2007/07/23 16:24
マシュマロさま^^
こんにちは♪
先日はありがとうございました。
楽しかったですね^^そしてマシュマロちゃんの着物のような素敵な作品も忘れられません♪
次回もどうぞお声をかけて下さい。
そしてアロマの方も楽しみにしています。私とNさんは「参加宣言」します♪
マシュマロちゃんの優しい口調と言葉にも。。
ふと癒されるですよ。。。。
hiro
2007/07/23 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
diary〜 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる