hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜shiro〜

<<   作成日時 : 2007/06/27 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

6月だからでしょうか?






画像




白い色がとても気になっています。。。
庭に咲いていたペンタスをグラスに、、、
強い西日の陽射しも、優しくとろけるようです。






画像



以前書いた事がありますが、ブログを始めて気がついたことがあります。
私は色に(私だけの?!)こだわりを持っていて、毎日の生活をし、感じていると言う事。

センスなしなので、難しい組み合わせや、コレ!なんて思う新しい感覚ではなく
あくまでもシンプルに、、、基本の1色に+2〜3色。

でも色セラピ〜があるように、、、、、
日々の自分の気持ちや体調によって求める色が違います。






画像



ジュン・ブライドの皆さんの素敵な記事を読み、、、
刺激を受け、ヒヒヒ、、、、
白・白・白♪


そして、今日はとても気になる色・白です(笑)










おまけにふと、庭でペンタスを見て、懐かしい思い出も発見♪
毎年このお花が大好きだったladyを思い出しました。


ちょっと離れちゃったけれど、元気ですかぁ?^^



画像







白紙に戻して!時には失敗も後悔も、、、
イエ、イエ、〜そんな意味で白にしたのではないですが!

真っ白な心から、、、きっと何かが始まる〜そう信じたい〜〜私です^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、真っ白。いいな。
お花も心も・・。
明日は私も白い服で出かけることにいたしましょう♪
myrtle
2007/06/27 22:30
ステキなお写真ですね♪
hiroさんがおっしゃるように、本当にその日の気分で惹かれる色が違いますね。ブルーのお花を妙に飾りたくなったり、グリーンに惹かれたり、、、でも、やっぱり白は永遠の憧れ。。。?
もしかして、hiroさんもジューン・ブライドでしたか?イヒ、、、^^


tomo
2007/06/27 22:30
一日中外にいて、今やっとPC開けました。
hiroさんの写真の白シリーズに癒されてます〜。無駄に日焼けした私には最高の清涼剤☆
レディちゃん、そっちは快適なんですよね〜!!
あじよ
2007/06/27 22:35
myrtleさま^^
今晩は♪
真っ白って気持ち良いですよね^^
ムフ☆白いお洋服のmyrtleさんにお会いしたいですね〜。背筋伸ばして輝いている姿☆想像しています、、、^^

tomoさま^^
今晩は♪
昔の人が感じてきたように四季の色を感じていくのも日本人としては良いですよね。
素敵な刺激を求めて〜。感性を育てたいけれど、、、もうその時期は過ぎた!^^;かもしれません!(爆)
ムフフ、、、tomoはジュン・ブライトですかぁ?!残念ながら私は秋です♪




hiro
2007/06/27 22:47
あじよさま^^
今晩は♪
今日も暑かったですね。
お外で何をされていたのでしょうかぁ?
フラをしてたりして?!^^;
そうそう、レディが言ってました。あちらはすごしやすいと、、、、お陰で私もあちらの世界が少し怖くなくなりましたよ^^(笑)
hiro
2007/06/27 22:52
やっぱ永遠に白は女性の憧れです。
ジューンブライドも雨も白が映える季節ですね?お庭の緑と白いお花が、と〜っても素敵♪
Ladyちゃんは今もお庭を眺めてhiroさんの側で過ごしているんでしょう、きっと。
miki
2007/06/28 01:01
hiroさん、おはようございます。
心も真っ白になれそうで素敵。
ladyちゃんも大好きなお花に囲まれて
hiroさんの傍らで幸せそうに
微笑みかけているでしょうね。
私は、好きなのに似合わないので
白って永遠の憧れです・・・
kaoru
2007/06/28 07:49
mikiさま^^
白は憧れの色ですが、洋服でもリネンでもすぐ
汚れてしまうの私です!(ドジ!)
そして、そうなの。レディはいつも一緒です。そこに座っているんですよ^^

kaoruさま^^
こんにちは。
私も白が大好きですが!すぐに汚してしまうタイプなので、、、憧れだけです。
kaoruさんレディの写真もやっと見れるようになりました!(笑)
そしておうちの何処にいても、レディを感じています。いつも一緒なの。。。

hiro
2007/06/28 10:32
白い花は清潔感があって、いいですね。心のモヤモヤを全て消して、再スタートできる色です。落ち着いて仕事ができますね。
その時々の気分によって色を選べば、より良い生活ができそうです。
庭花
2007/06/28 11:07
白ってやっぱりいいですよね〜♪
私は、白、ミドリ、紫に目がなくって。

センスないなんて、とんでもない!
いつも、ステキだな〜って眺めさせていただいているんですよ〜!

ミー
2007/06/28 15:00
ladyちゃんお久しぶり♪

白、いいですねぇ
とくに蒸し暑い今日この頃・・
白の涼しげな色にひかれます。
hiroさんのお家ではいつも花が
飾られているんですね。素敵!
久しく花を飾っていない我家。
明日、花屋さんに行ってみようかな〜
Hoapili
2007/06/28 17:11
いつも感じるhiroさんの綺麗で真っ白な心。ステキですよ〜☆☆☆
ちょっと(かなり??)ブラックな私が見習わなきゃ〜♪って感じることがいっぱいで・・・ふふふっ(〃^ω^)
久しぶりのladyちゃんも変わらずキュート♪きっと今も向こうの世界で、ペンタスと戯れて遊んでいるでしょうね!
シェリー
2007/06/28 17:26
真っ白って、難しいなぁ〜と思います。心も・・・。センスがないなんて、とんでもな〜い♪新しいおうちを買ったら(そんな予定はないのですが・・・)、hiroさんに空間を作って欲しいです♪
湖のほとりから・・・
2007/06/28 21:36
素敵ですね〜。私も白って大好きです。
白っていっても、白の中にいろいろなニュアンスがあって、何にでも合うし、それだけでも美しい。
白の似合う素敵な女性になりたいなー、って思います。
いつもhiroさんの映す素敵なお花の写真に癒されてま〜す☆
m_e_l_l_o_w
2007/06/28 22:01
清楚で爽やかで...ホワイト&グリーン、ホワイト&ホワイトの組み合わせ、とぉ〜っても素敵です♪ 白は大好きな色でもあります(^^) トップの小さいお花はペンタスという名前ということを初めて知りました。可憐なお花にladyちゃんもうっとりですね。
けぃてぃ
2007/06/29 00:25
私も一番好きな色が白です。
でもなかなか普段の生活に取り入れにくい
色で・・・。
洋服だったり家具だったり、なかなか
買いにくい色です。
でもお花ならいいですよね^^
とっても心が透き通る色です☆
masabi
2007/06/30 07:25
白色したお花。素敵ですよね、
あの、、、ビックリしちゃいました。。
過去の記事を読ませてもらいましたが、、ladyちゃん。
きっと今hiroさん家族を見ていますよ(●^^●)
nao_sao
2007/06/30 11:01
こんばんは。
パソコン大丈夫ですか?
白はいいですね。
白い花、清らかさが感じられます。
写真で見たままの色を出すのは難しいですが・・・
プーさん
2007/06/30 22:50
庭花さま^^
こんにちは。しっかり亀レスです!
今日のように蒸し暑い日は、白い色が爽やかに感じます。そして何色との相性も良い白は、優柔不断で八方美人の(美人ではありません!)私のようでもあります!(爆)

ミーさま^^
こんにちは。
やっと!やっと!リンクを貼らせて頂きました。これでミーさんとよりお近づき出来て嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします^^
白、ミドリ、紫☆私も大好きな色です♪
hiro
2007/07/01 10:02
hiroさんの色彩感覚、私もとっても好きなんです。
おっしゃるように、その日の体調や気分によって気になる色って違いますね。
白にしても、純白を選びたくなる日、クリームがかった白を手にとる日・・・。

ladyちゃんとペンタス、とてもお似合いですね。^^
今年もきっと、ペンタスが咲き誇ったお庭で、楽しそうに駆け回っていることでしょうね〜。
mami
2007/07/01 13:50
Hoapiliさま
こんにちは。
早速、花屋さん行かれたのでしょうかぁ?
いえいえ、ハワイアンを聴きながら過ごしているのでしょうか?いえいえ!wiiにはまって筋肉痛でしょうかぁ?(笑)

シェリーさま^^
こんにちは。
しばらくお休みのようですね。
お引越しが住んだらまたご連絡下さいね。
私もとっても楽しみにしています^^
hiro
2007/07/01 23:09
湖のほとりから・・・さま^^
こんばんは。
まっ白と言えば、、、湖のほとりさんの所で見た紫陽花がとても気になっています。
白と緑の色合いもとても綺麗ですね^^
こちらは紫陽花は終わりの時期になりました。

m_e_l_l_o_wさま^^
こんばんは。
白が似合う女性?!
(お会いした事ないけれど)m_e_l_l_o_wさんは、白いシャツを素敵に着こなす方。そんなイメ〜ジがあります。いかがでしょうかぁ???


hiro
2007/07/01 23:24
けぃてぃさま^^
こんばんわ。
ペンタスって小さなお花がとっても可愛いんです。緑の葉の色も綺麗で、色は赤やピンクもあるのですが、つい白を買ってしまいます。
丈夫で長い時期、お花が咲いてくれるので^^
とても育てやすいお花だと思います。
お花やさんで見かけたら!私を思い出して下さいね♪ムフフ〜♪

masabiさま^^
こんばんは。
お花を見るとつい、衝動買いです!(笑)
でも安い数本しか買わないので。小さな
グラスに飾っています!
masabiさん☆寝不足は大丈夫ですかぁ?
そして毎日〜。雛ちゃんの成長が楽しみですね。

hiro
2007/07/01 23:47
nao_saoさま^^
こんばんは。
そうなんです。でもやっとレディの写真を見ることが出来るようになりました。
これでも泣き続けた数日、下の息子がとても心配してくれましたよ。今は一番近くでいつも見ていてくれる存在です。。。

プ〜さま^^
こんばんは。
残念ながらキ〜ボ〜ドが壊れました。
新しいPCに変えるまでとても大変です。(笑)
写真で色を伝えるのは難しいですね^^
アングルを変えていろいろ撮ってみるのですが
なかなか気に入ったモノに出会えません。
hiro
2007/07/01 23:53
mamiさま^^
こんばんは。
そうそう。。。白は、mamiさん♪
真っ白やクリ〜ム系、グレ〜系、白にもいろいろありますよね^^
いつもその組み合わせを、お洒落な感覚を、mamiさんのお家で発見する事が楽しみです。

レディはいつも一緒☆何をしていても思い出す時は話しかけてくれる気がしています^^ 
hiro
2007/07/02 00:05
hiroさま

こんにちは♪ ごぶさたしてます(礼)
偶然っ!!先日私もこの真っ白!星型の可愛い「ペンタス」にやられました〜^^♪心魅かれ・・・ウフッ♪と。

少しのお休みとの事・・・またお帰りになった頃はバッチリ!泡々♪冷やしておきます^^v
minajouet
2007/07/16 13:28
minajouetさま^^
こんにちは♪お返事遅れてごめんなさい。
PCを引越しました!しかしまだ使いこなせなくって、、、^^;
ペンタスは星型で可愛いですよね^^
やっぱり白が気になります。
泡々♪泡々♪泡々♪泡々♪
泡々♪泡々♪泡々♪泡々♪
何故か?!あの懐かしのイレブンPMの音楽で歌っています!爆
泡々♪泡々♪泡々♪泡々♪
泡々♪泡々♪泡々♪泡々♪
泡々♪泡々♪泡々♪泡々♪ヒィ〜♪泡々♪泡々
泡々♪泡々♪泡々♪泡々♪ヒィ〜♪泡々♪泡々
あわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪
hiro
2007/07/20 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜shiro〜 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる