hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS *scabiosa*

<<   作成日時 : 2007/05/21 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

陽射しが眩しい毎日。。。


画像



しかし、、、
ワタシにとってはちょっぴり落ち込んじゃった週末だったんです。(ちょと・ちょっとだけね!)

まぁ〜人生いい事も悪い事もあるからいいんだし、、、、
なんて思っていたら次男が夜中に嘔吐してしまいました。
ぐったりとしてしまい、朝から病院に行き点滴をしてもらいました。
その後息子は、元気になってどうやら明日からは学校に行けそうですが。。。。

あ〜でこ〜で、、、今日は仕事もお休みさせてもらいました。。。
たまにはこんな日もあるんですよね。

あ〜青空の爽やかな1日なのに〜何故か気持ちが晴れなくて
ふと立ち止まったお花屋さんでブルーのスカビオサを見つけたんです。







画像





こんな気分の時は静かなブルーの花がとても気になってしまって。
今も眺めてはニンマリ、、、、

また明日からも頑張れそうです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
スカビオサ、私も大好きな花です。涼しげなお花ですね♪
ご次男くん、大事に至らなくて良かったですね。
hiroさんもお疲れなのでは。。。?
無理なさらずに、ご次男くんと共にお大事になさってくださいね。
tomo
2007/05/21 23:21
hiroさん、こんばんは。
スカビオサ、素敵なお花ですよね。
大好きなのでうちにもあります。
息子さん、大変だったのですね。
元気になられて良かったですね。
人生色々な事があるので無理せずに
立ち止まる時も必要ですよね。
息子さん共々、無理をなさらず
お身体ご自愛下さいね。
kaoru
2007/05/22 01:49
tomoさま^^
おはようございます。
次男は元気になりました。ご心配頂いてありがとうございます。私もスカビオサの優しい色に励まされて。1歩外にでるときっと元気になると思います。tomoさん♪今日も爽やかな1日になりそうですね。良い1日になりますように〜
hiro
2007/05/22 06:17
kaoruさま^^
スカビオサを見ると、お会いした事のない「スカビオサ」さんを想像してしまいます。きっとこんな優しい・素敵な方なのでしょうね。
スカビオサっていろいろ色があるようですね。
このブルーに惹かれちゃったのですが白も素敵だと思います^^
kaoruさんはいつも早起きですね^^今日も素敵な1日になりますように、、、
hiro
2007/05/22 06:22
おはようございます。
息子さん、もうすっかり良くなりましたか?
季節の変わり目で、体調を崩す方が、周りでも多いようです。どうぞお大事に・・・。
お花、とても素敵。やわらかな優しい色合いで、疲れも飛んでいきそう。
湖のほとりから・・・
2007/05/22 07:51
お花は、静かに黙ってこちらを向いているだけ、、、ですからね。見る人の様々な気持ちを吸い込んでくれますね。吸い込んで、それでもじっと花開いていてくれますからね。。。。

スカビオーサ、、、私には、子供の頃に山に咲いていた野生の「マツムシソウ」ですが。大好きでした。野生のマツムシソウはもう少し、hiroさんも私も大好きなあの色!

お母様の心は、お子様にも伝染しますから・・・hiroさんもお心軽く、ねっ!
hiyayakko
2007/05/22 09:03
hiroさぁ〜ん!呼びました?
何となぁ〜く来てみたら、やっぱり私が居た。(笑)
お花はいいですね。
いつもで優しく語り掛けてくれますから〜。
スカビオサは色んな色があるけど、私はこの色が一番好きなんですよね〜。
hiroさんに沢山の元気をあげます!
五月花
2007/05/22 12:58
hiroさん、こんにちは!!
ほんとに素敵なお花です☆
息子さんはもうすっかり大丈夫なんですか?
hiroさんの笑顔が私は大好きです。
元気いっぱい、hiroさんが毎日笑顔でいれますように☆元気出してくださいね!心から願っています。
kozu
2007/05/22 13:49
次男さん、お元気になられたようで
よかったです!!
hiroさんは看病でお疲れのことでしょう…。
ほんとこのスカビオサの優しい色合いで
ゆっくり癒されてください。。。
うちもきれいな紫のお花とアイビーが
癒してくれてます。
お花やグリーンのパワーはすごいですね。
私もいつも助けられてます^^
masabi
2007/05/22 14:04
└|♪(゜・^*)ノこんにちは♪
hiroさん、大丈夫ですか?お疲れのご様子・・・。。息子さんもきっとお母様の気持ちを強く感じたのでしょうか??心配ですね。。
お二人とも無理なさらないで、少しずつ元気を取り戻して下さいネ(^-^*)/
ブルーのスカビオサ、珍しいですね♪
シェリー
2007/05/22 17:16
はじめまして。
おにいちゃん、元気に学校に行かれたようで、よかったですね。
元気がいちばんですよね。
お花もきれいだけど、そのアレンジがまた素敵。ガラスによく合ってますよね〜♪
お花って、そんな気持ちにさせてくれますよねえ。
私も同感です。
kiiro
2007/05/22 19:14
息子さん、早い回復で良かったですね♪
お花、とっても素敵です。
お色も花びらの質感も、とてもいい取り合わせだな〜と、ほっこりさせていただきました♪
ベースの中のブルーの石もいい感じです。
お花に元気をもらって、明日も頑張りましょう!
myrtle
2007/05/22 21:16
実は私も先週辺り、何だか気分が重たい感じでした。特に何もなかったんだけど・・・・
母は子供の病気に弱いね?!
早く学校に行けるように、祈ってます。
hiroさんも体に気をつけてね!
miki
2007/05/22 22:43
息子さんは大丈夫?
私も先週は落ち込んだわ。
些細なことも気になって、イジイジするタイプなのね。
頑張る気力もなし。
いいなぁ、落ち込んでもすぐ立ち直れるって。

ぷっくら
2007/05/23 11:09
湖のほとりから・・・さま
こんにちは♪。
お陰様で息子に私、元気になりました^^
今日は青空が眩しい(ちょっと暑い)初夏の様なお天気です。。。湖のほとりからさんの所も快晴でしたでしょうかぁ?!

hiyayakkoさま^^
今日は元気です♪何故って?!
ジョニーさまと同じ東京で同じ空気を吸っているんですもの。。。想像するだけでも幸せ♪
ふぅ〜〜〜〜。沢山深呼吸しちゃいます^^
hiro
2007/05/23 16:56
五月花さま^^
呼んだの聞こえました?!(笑)
嬉しいです〜〜〜^^そして益々スカビオサのお花が好きになりました。そっと優しい。。。
きっと五月花さんも。。。。。きっと。。。

kozuさま^^
いつもありがとうございます。
元気になりましたよ〜。
今度は是非うちにも来てくださいね。
ビール片手にイェィ!しましょぉ!(爆)

hiro
2007/05/23 17:01
masabiさま^^
元気ですかぁ?!今日はちょっと暑いので妊婦さんには辛いですね。。。
お花のある生活っていいですよね^^
嫌な事も忘れちゃうもの。何よりちょっと心にゆとりが出来ますね。

シェリーさま^^
元気になりました。いつもありがとうございます^^ブルーのスカビオサって珍しいのですかぁ?!とても綺麗なのでお気に入りになりました。
hiro
2007/05/23 17:08
kiiroさま
こちらこそご訪問頂いてありがとうございます。お花のある生活っていいですよね。
私も毎日のちょっといい事をブログしてみたくて始めました。kiiroさま♪どうぞ宜しくお願い致します。

myrtleさま^^
こんにちは♪本当はmyrtleさんの素敵なお花を真似してみようと思ったのですが、、、
きゃは!このセンスなし!(笑)
ブルーの石はお花の色と統一したつもりなのですが、まだまだですね。(笑)
hiro
2007/05/23 17:14
mikiさま^^
お陰様で」元気になりました。
mikiさんの気分はよくなりましたぁ?
実はね。私は隠れジョニーデップファンで
今、彼は来日してまして。。。同じ空気を吸っていると思うともう〜〜〜!興奮してしまいそうなの。同じ身長、ちょっと太り目の体重ですが、、なぜほとんど同世代なのに、、、旦那とは違うのでしょうかぁ、、、、、、涙

ぷっくらさま^^
私もイジイジするほうですよ!でもそれを隠し、ネチネチ〜いじめる方かも、、、(爆)
性格の悪さは認めています、、、(笑)
綺麗なお花はいいですね^^スカビオサに出会って気持ちが落ち着きました^^
息子は元気になりました。ありがとうございます・・・
hiro
2007/05/23 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
*scabiosa* hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる