hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子に。。。

<<   作成日時 : 2007/05/20 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

先週の日曜日。夜10時過ぎの出来事。

画像



普段からすれ違いの多い息子が、カーネーションの鉢植えを抱えて帰ってきた。

「今日は母の日でしょ。」
「この飾りのカーネーションも目が真ん丸でちょっとレディみたいでしょ。」


突然の出来事にビックリしながらも喜びを隠しきれない私。
息子のマイナス点だらけの「家庭内・評価」が一気にプラス点になってしまった。。。


そんな息子も17日に18歳になりました。







画像



近くの叔母も誘って、
お家でささやかなお誕生日会。






画像画像










皆で話が出来るようにしゃぶしゃぶにしました^^

息子の為にお肉もグラム1000円だぞぉ(笑)
今日は食べ放題なんだから、、、(普段はないのよ^^;)



久しぶりに家族が集まった夕食。。。
あと何年こんなお誕生日会ができるのかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日、おめでとうございます♪♪
どんどん大人になっていくんですねぇ。
18歳?かぁ。。。。楽しい年頃だね。
お母さん業は大変な事が多いけど、小さな事もでも単純に幸せになれるってことですか?
どこのお家も一緒ですね。何よりおいしそうなお誕生日パーティーで羨ましい・・・・
miki
2007/05/20 08:46
お誕生日、おめでとうございます!
息子さん、hiya先生と同じ日がお誕生日なんですね♪
どんどん大人になって、どんどん親から離れていって、、、嬉しいような、ちょっぴりざみしいような、、、ですよね。
普段そっけない男の子が何気なくかけてくれる優しい言葉に、涙がダーーーッ!と流れそうになるほど嬉しくなって、、、ほんっと、母親って単純な生き物だな。。。って思ったりします。
グラム1000円のお肉、食べ放題!!!
お、おいしそう。。。^^
tomo
2007/05/20 09:40
息子さん、お誕生日
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
母の日に受け取る子供の気持ちって
本当に嬉しいよね。
わかるわぁ〜その気持ち。
それにしても、見るからに美味しそうなお肉。
美味しいお肉と美味しいおしゃべりで
素敵な時間が過ごせたみたいね。
ジェイエイ
2007/05/20 09:55
おはようございます。
大きいほうの息子クン、、、、おめでとぉ〜〜〜!そそ、、、私と一緒なんですよね。
きっと「イケメン・秀才」でしょう!だって、5月生まれだもの!うふっ!

シャブシャブ、、、私も一緒にご馳走になった気分です。100g1000円、、、、うわぁ〜〜〜、そんな高級なお肉、食べた記憶がないっ!

息子には、
心配事で「泣かされ」、、、
優しい気持ちに「泣かされ」、、、
その成長に「泣かされ」、、、

ですね!!!
hiyayakko
2007/05/20 10:01
素敵なプレゼントですね。こちらまで嬉しくなってきました。
息子さん、18歳なのですね。おめでとうございます☆.。.:*・゜新しい一年が有意義なものになりますように・・・♪
湖のほとりから・・・
2007/05/20 10:27
わ〜!!
息子からこんなのもらったら、本当に泣いちゃいそうです。100g1000円のお肉も買っちゃうわ!(笑)
家の息子もいつかそんな風になってくれるかしら。心底うらやましいです!
myrtle
2007/05/20 11:37
こんにちは。
優しい息子さんですね。
18歳と言えばまだまだ
親に反抗するお年頃なのに
きっとhiroさんの教育が
良いのでしょう。
実はこれから産まれる赤ちゃんが
男の子なんです。
どーやったらhiroさんの息子さんの
ように優しい子に育つのかなぁ
Hoapili
2007/05/20 12:30
hiroさん、こんにちは。
息子さん、18歳のお誕生日
おめでとう御座います♪
この一年も充実した素晴らしい
日々を過ごされますように☆
優しくて素敵な息子さんですね。
私まで嬉しくて熱い物が
込み上げてきてしまいました。
御家族揃って美味しくて楽しい
お誕生日が過ごせて良かったですね。
kaoru
2007/05/20 12:57
息子さんのお誕生日おめでとうございます!
家族みんなで、お誕生日をお祝いしてもらうって、いくつになっても嬉しい事。
何年たってもきっと素敵な思い出として残っているでしょうね。
それにしても、なんと美味しそうなお肉〜♪
そして、チョコレートケーキ大好きな私にはたまらない誕生日のご馳走ですぅ☆
まみぞう
2007/05/21 00:08
mikiさま^^
本当。母は単純で!(笑)
今日は息子は朝寝坊のマイナス採点ですっ!
嬉しい事も悲しい事もすぐに過ぎてしまう毎日で、、、気がつくと独立していくんでしょうね。。。

tomoさま^^
おはようございます♪
女の子が欲しかったのに年の離れた兄弟はやっぱり男でした。でも男の子を持って可愛いなぁと思うことも多々あります。やっぱり異性なのでしょうかぁ?優しさが直感で伝わるような気がします。母親って単純な生き物だな。。。と感じながら今日はまた遅刻しそうな長男に頭にきていますっ!(爆)^^;
hiro
2007/05/21 07:43
素敵な心使い〜♪
息子さんに拍手☆
そしてそんな息子さん、HappyBirtheday!!
とってもきれいなケーキですね。
うっとりです。
お肉も立派☆

最近、すれ違う若者とか
あんなちいちゃかったのにこんなに
でっかくなって〜と思っちゃう私です。
自分のことは棚にあげてなとこもありますけど・・・^^;
masabi
2007/05/21 09:11
素敵な贈り物♪
18歳なる息子さんのお誕生日
   〇(>∀<)〇オメデト〜〜♪♪
hiroさんのご苦労をしっかり理解している立派な大人ですね☆カッコイィ〜!!
シェリー
2007/05/21 11:21
ステキなプレゼント!
女の子がお母さんにプレゼントってごく普通ですが、男の子がお母さんにプレゼントって何か特別な感じがします。

母と同じ誕生日なんて、なんかとても親近感が沸いてしまう私です♪

しゃぶしゃぶ〜もう随分食べていないので、今度の一時帰国では必ず食べたいです〜!
ミー
2007/05/21 16:26
ジェイエイさま^^
ジェイエイさんは娘さんと姉妹のような素敵な関係なのでしょうかぁ?!
ウチは今朝は怒りまくり、カーネーションみてニヤッと思い、今は息子と2人で遅い食事(私は飲んでいるだけ)の不思議な関係です!良いときは良いけれど疲れる〜〜〜〜〜。(笑)

hiyayakkoさま^^
5月生まれって沢山いるんですね。
kakoちゃんのお父さん、マシュマロちゃんの旦那さん、こちらに遊びに来てくれるmasabiちゃまの旦那さんまで前後賞♪そしてmikiさんも。
素敵なヒトが多いってことですね^^
hiro
2007/05/21 23:42
湖のほとりから、、、さま^^
母の日にお花を貰うなんてもしかしたら初めてのことかもしれません。旦那とセットで(笑)頂いた事はありますが、自分のバイト代で買ってくれたと思うととっても嬉しいです。。。
18歳?!何を考えているんでしょうかぁ?
理解できない事が多いようです。ため息。。。

myrtleさま^^
お肉1000円はほとんど息子のお腹の中に入りました(笑)いつもすれ違いの生活なので一緒に食事できることはとても嬉しいです^^
myrtleさんも息子さんがいらっしゃるのですね。男の子って大変だけれど優しいですよね〜。
hiro
2007/05/21 23:54
Hoapiliさま^^
反抗期ですよ〜〜。理解不可能!(爆)
男の子ですかぁ?実は私は女の子がずーと欲しかったんです。エコーで男の子と言われても間違えであってほしいと思っていたくらい!(笑)でもね。男の子は可愛いですよ。小さい時は何よりママが1番好き♪って感じで、異性だからやっぱり可愛いのかもしれませんね。。

kaoruさま^^
家族で食事をするって年々少なくなってきました。塾にクラブに今はバイトに息子との時間を合わせるのが大変です。イベント好きの私としては何とか会と名前をつけては息子にスケージュールをあけてもらっているんです^^;
いつまで続くか解りませんが。皆揃っての食事は美味しいですよね〜。

hiro
2007/05/22 00:10
まみぞうさま^^
家族が揃うのってめったにないので、楽しいひと時でした。実はケーキを予約するのを忘れていまして、希望のケーキがなかったんですよ(爆)ですからこのケーキ小さいんです。
4等分くらいですかぁ(笑)お味は美味しかったのですけれど、、、^^

masabiさま^^
5月生まれ。旦那さんも5月ですよね。
赤ちゃんも5月生まれかしら。。。
男の子かしら?女の子かしら?最近赤ちゃん話題が少なくなってきちゃったので、、、とっても楽しみなんですよ。もうすぐですね。
私まで毎日ドキドキ♪です^^
hiro
2007/05/22 00:25
シェリーさま^^
18歳ってっ。大人だと思うのですが息子は????大丈夫か心配です^^;
でも自分の若い頃って忘れてしまっていて(笑)ちょっと背伸びしても、大人たちには同じように感じられていたのでしょうね。
今日も良いお天気♪楽しくお過ごし下さいね。

ミーさま^^
本当に偶然でお母さんと同じお誕生日でした。
だから忘れる事はないです^^
最近私も、自分と同じお誕生日のひとを4人程見つけたのですが365日分の1の確率の偶然って不思議ですね。その中でも生まれ年も学校も同じだったひとと仕事をしています^^
何故か性格までにているような・・・・(笑)
hiro
2007/05/22 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子に。。。 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる