hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 翠の休日

<<   作成日時 : 2007/05/09 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

GWはいかがお過ごしでしたかぁ?




画像





お天気に恵まれて、青空にハナミズキが眩しい休日。
カメラを持って、翠に輝く街を見るのが楽しい。。。







画像




鮮やかな色の花は元気を運んでくれるようで。
道の途中でついつい立ち止まってしまう。
風も爽やかな5月、、、、よい季節ですね^^






画像画像








画像画像











旦那のゴルフ土産は?!「峠の釜飯」^^
美味しいんですよね。。。

この入れ物を捨てられずにたまってしまうのだけれど・・・(笑)
何か再利用あるかしら???





私のGWは、、、、相変わらず何処にも行かなかったのですが、
ご近所のお友達が集まって楽しい休日でした。


画像



そしてまたまた、食べ過ぎに!飲み過ぎ!^^;






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
峠の釜飯は捨てられないです〜。
いつか自宅で釜飯を…とか思うと^^
ホタルイカもおいしそう☆
日本酒?焼酎??どちらにされたんですか?
私も出産後に!!
もうちょっとの辛抱〜。
masabi
2007/05/09 08:57
hiroさん、おはようございます。
お花さん達と青空キレイですね。
峠の釜飯、美味しそう〜。
久しぶりに食べたくなりました。
入れ物は、私も捨てられず置いています。
hiroさんのGWも美味しそうで
素敵な時間を過ごされたのですね。
お友達と一緒だとお話しに花も咲いて
食べて飲んでとホント楽しいですよね。
素敵な休日になって良かったですね♪
kaoru
2007/05/09 10:21
そんなGWの過ごし方、好きだあぁ〜。
素敵な休日を過ごしたようね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

「峠の釜飯」のお釜、やっぱり捨てられないよね。
うちもそれを使って釜飯作ろうと思いつつ、
結局山積みになったことがあるわよ。
みんな同じなのね。
ジェイエイ
2007/05/09 13:31
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆
ちょっと暑いけど、梅雨入りまでのこの季節大好きです♪お花も沢山♪♪
私も釜飯の入れ物捨てられませ〜ん!!この前やっとの思いで捨てたのですが、まだ「だるま弁当」サマが2つ。。どうしましょ!!!(笑)
シェリー
2007/05/09 13:33
一年で一番気持ちの良い季節ですね!
今年のゴールデンウィークは本当ににぎやかになっちゃいました。

おぎのやの釜飯!!私昔からだ〜いすきです!
おいしいですよねえ〜。

私の弟は、実家でいつも一人だけこの器をお茶碗がわりにして食べてました(笑)
ミー
2007/05/09 15:11
私も食べ過ぎ、飲みすぎの日々でした。体重計が怖い(笑)。水滴をたくさんつけたお花、少し離れたところの水滴も背景に写って素敵ですね♪
湖のほとりから・・・
2007/05/09 20:01
masabiさま^^
釜飯の入れ物どうしてでしょう、、、捨てられませんね。お友達は梅干を入れているって言っていたけれど。
ワタシはきっと棚の奥に冬眠させそうです!(笑)
ホタルイカと三つ葉のおひたし、相性が良いですよ◎
焼酎をのみました!
masabiちゃま♪もうすぐですね^^

kaoruさま^^
青空に緑にお花。蒸し暑さもない今の季節は貴重ですよね^^kaoruさん♪いっぱい桃ちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね〜。私はGW中も飲みすぎの食べすぎで!大変な事になっています♪ぶるぶるマシーンなるものにチャレンジしてみないとっ!(爆)
hiro
2007/05/09 20:29
ジェイエイさま^^
私もなの。いつか釜飯を作ろうと大切にためていたけれど1度も使うことがなかったです!(笑)
我が家も虐待弁当として息子にコレでお弁当持たせちゃいましょうか?!(爆)
ジェイエイさんのお庭は薔薇で満開ですね^^
素敵だわぁ♪

シェリーさま^^
だるま弁当?!コメントを見た時、思わず笑ってしまいました。(笑)
シェリーちゃん♪実は私もコレも取っておいたんですよ!(同じ!同じ!)やはり出番はなかったのだけれど!(笑)
今日も暑かったけれど、爽やかなので許せちゃいますね。爽やかな季節を楽しんでください^^
hiro
2007/05/09 20:43
ミーさま^^
よい季節ですね〜。そしてミーさん♪楽しい休日を過ごされたようですね^^でも楽しかった時間だけにお別れの時はちょっと寂しくなってしまったのではないでしょうかぁ?!でも次回の予定を立てて、楽しみを持って暮らしたいですね^^
弟さんは釜飯の器のお茶碗ですか?ますますわが息子は釜飯の器のお弁当箱にしなくては、、、(爆)

湖のほとりから・・・さま^^
食べすぎ飲みすぎのつけは自分の体の重さでしっかり解りますね。走ってみたら体が重かったです。(涙)
水滴をつけたお花は「羽衣ジャスミン」ですが、只今・満開です。独特の匂いが芳香剤のように家中に溢れています^^私は5月の匂いと思っていますが、家族には評判の悪い匂いのようです!(爆)
hiro
2007/05/09 20:57
hiroさ〜ん、私も日本酒お願いしま〜す!
ほたるいかはアメリカでは食べれないよなぁ・・・・
GWは全く関係なしのベガスでしたが
いつものように子供に怒鳴りまくり、せわしなく過ごしました。楽しい時間がいっぱいだと、終わった時にガッタっと疲れや寂しさが来ちゃったりするよね?大丈夫ですか??寂しくなったらまたワインでも飲もう♪
miki
2007/05/09 23:09
GWはのんびり過ごされたのですね。
ご近所のお友達と食べて飲んで・・最高ですね!
羽衣ジャスミンは私にとってはGWの香りです。
夫の実家でGWのたびに出会うので(笑)
そして、飲み食いのつけは明日の健康診断で数値となって私を襲うのです(爆)
myrtle
2007/05/09 23:19
のんびりのGWもいいですね。
青空が嬉しい五月晴れ♪
「花」と「美味しいもの」がある休日、過ごす場所は違ってもおんなじですね(^o^)
ん〜!リフレッシュしたらまた頑張らなくちゃ☆
はっしい
2007/05/09 23:36
mikiさま^^
はぁーい♪日本酒ですか(笑)
先日はSご夫妻もいらっしゃったのですよ^^
4人が6人になり8人になり同世代夫婦で盛り上がってしまいました。もちろん午前様!(笑)
ホント・mikiさんも近ければいいのになぁ。
何時か飲める楽しみにしています。

myrtleさま^^
GWはいかがお過ごしでしたでしょうかぁ?
お休み明けの健康診断はちょっと^^;
辛いものがありますね。
大きな病気はないものの、年々、数値が気になりますっ(笑)

hiro
2007/05/10 11:11
はっしいさま^^
「花」と「美味しいもの」いいですね。
一生のうちであと何回ご飯が食べられるのでしょう?!
なんて考えてしまうと、1回の食事を大切に。楽しく
したいなぁ、、、と思えてきますね。美味しいもの食べて綺麗なお花や景色見て!また頑張りましょうね^^
hiro
2007/05/10 11:17
今年のGWはお天気に恵まれましたよね。
私も泊りでのお出かけはせず、地元で楽しみました。
気の合うお友達とのホームパーティーも大好きです。
そしてそして「峠の釜飯」も大好き♪
父の実家に行く時、信越線の横川の駅で買ってもらって
列車に揺られながら食べたなぁ。
今でも軽井沢とかに行くと買って帰りますよ(*^_^*)
干し杏がいいんですよね♪
まみぞう
2007/05/10 22:25
こんばんは!ホントいい季節になりましたよね〜☆今日は雨でしたが^^;
ハナミズキやジャスミンの写真、今にも咲き出しそうで、ジャスミン好きなので待ち遠しいです!!
hiroさんのお料理もいつもお店みたいです!
私もmyおはし持ってお邪魔したいです〜^^
kako
2007/05/10 22:52
まみぞうさま^^
おはようございます♪
峠の釜飯。杏が魅力ですよね。
どうして杏なのか?!分からないけれど??ついつい大事に食べます!(笑)
PCの調子が悪くなってしまいました。。。(涙)
お返事遅れてすみません。。。

kakoさま^^
おはようございます♪
PCの調子が悪いうちにジャスミンが咲いてしまいました(残念!)でも近々載せますね。
kakoちゃんの京都☆凄く羨ましいです^^
良い季節沢山楽しんで下さい。。。
hiro
2007/05/14 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
翠の休日 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる