hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS *ひとりごと*

<<   作成日時 : 2007/02/25 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

始めの〜〜〜1歩♪



画像




暖かい陽だまりが春の匂い。。。

卒業に入学、、、新しい門出の季節。。。




画像



この年でまた新しい事を始めてみようなんて、正直、思ってもみなかった。
でもいざ始めるとなるとドキドキ・ウキウキしてしまって!

この気持ちってなんだろう、、、吹いている風にためらうことなく、手を握って
歩いている自分を想像しながら、私もまだ何かできるかしらぁ?!なんって
ちょっと思い始めている。。。




画像




元気をもらった・fairybellちゃん手作りのパン。
Sご夫妻から頂いた、苺の香りのスパークリングワイン。
おめでとう、、、ちゃんこ鍋をご馳走してくれた叔母
言葉さえないけれど、後押ししてくれた旦那に子供。



こんな時・一人一人の気持ちがとても優しい。。。
まだ気持ちだけいっぱいで何も始まっていないはずなのに、




画像






始めの1歩。
まるで新入生の時のような、ときめきの1歩。
人生後半での始めの1歩。


不安より喜びが大きい。。。



画像




ありがとう。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の一歩を踏み出すのはとても勇気がいるけど、一歩を踏み出してしまえば心もおどるし未来が開ける!!年齢の事をハンディキャップにしたくないけどやっぱり臆病になるね?!でもほんとに良かった。これからも自分らしく頑張ってください♪なんだかhiroさんの記事で幸せな朝が迎えられました。うれし〜!!
miki
2007/02/26 01:26
新しいことを始めるのには、やはり家族などの協力、そして勇気が要りますが、いざ始めようとなるとドキドキしますね!

応援してます〜!頑張ってください!
ミー
2007/02/26 08:53
hiroさん、おはようございます。
始めの一歩って素敵ですね。
何歳になっても新しい事に
踏み出すと言うのは、
ドキドキ・ウキウキですよね。
何だか私まで踏み出すような
気持ちになっています。
新しい道を楽しく歩いて
行って下さいねぇ〜っ♪
kaoru
2007/02/26 09:32
とっても素敵なことだと思うわ。
一歩を踏み出す勇気、
そして支えてくれる方々の優しさ、
そんな想いを胸にときめいているhiroさん、素晴らしいわよ。
ドキドキ・ワクワクする気持ち、ず〜っと持ち続けていたいよね。
応援してま〜す♪
ジェイエイ
2007/02/26 11:39
hiroさん
こんにちは☆
新しい第一歩頑張ってくださいね。
月曜日のこの瞬間に憂鬱さを感じてる場合では無いですよね。。。
よ〜し、頑張らなくては・・。
hiroさんになんだか元気をもらいました。アリガトウございます。
hiroさんの新しい一歩に!!
フレーフレーhiroさん☆(^O^)☆!
kozu
2007/02/26 14:35
hiroさん、こんにちは^^
新しいことを始められるのですね。。。
少し勇気がいるけど何かにチャレンジするってすごく素敵なこと!!
これからもがんばってくださいね!
noyuri
2007/02/26 20:12
只今帰りました。わぁ!嬉しい^^
素敵なコメントありがとうございます。。。
そして私の独り言にお付き合いして頂いて、感謝しています。
hiro
2007/02/26 22:16
mikiさま^^
こんばんわ♪
今日の本番はヘトヘトです。(笑)でもね。
久しぶりに集中している1日・自分に素直にお疲れ様!と思っています。エヘヘ!課題は多いけれど!ビールも美味しいです^^

ミーさま^^
こんばんわ♪
始めの1歩〜。の1日が終わりました。朝8時から夜8時まで、メモを取りながらも教えてもらった事が右から左に抜けていきます!(笑)
でも頑張ってる自分・ワタシってちょっと見直しちゃったんです。(笑)ミーさん♪応援して下さってありがとうございます。^^
hiro
2007/02/26 22:30
kaoruさま^^
こんばんは♪
年々新しい事にチャレンジする機会も気持ちも縁がなかったのですが、この年でも頑張れるのってちょっと嬉しいのですよ^^
余談ですが最近旦那が芋焼酎を買っています!
kaoruさんのブログためになりますね♪

ジェイエイさま^^
こんばんは♪
応援ありがとうございます〜。
ヘトヘトで先ほど帰宅!ビールは美味しいし!
と思っていたら長男なんとB方のインフルエンザだそうで、、、うつってしまったらどうしましょう!(爆) 
hiro
2007/02/26 22:38
お疲れ様でした!!!

やっぱり一生懸命頑張る自分が好きっ!っていう気持ち、、、すごぉ〜〜くわかります。
でも、お体だけは大切にしてくださいね。
知らず知らずに、頑張り過ぎになっているかもしれないから。。。。
「泡」飲んで、ゆっくりしてくださいね。^^
hiyayakko
2007/02/26 23:08
とっても長いご無沙汰してしまったみたい。(苦笑)
新しい一歩が始まるのですね。
頑張ってくださ〜い♪

やめるのも始めるのもちょっとだけの勇気。でも、始めるのは大きな希望があります。ワクワクわかりますぅ〜♪
何か面白い発見があったら記事にしてね。外の世界はやっぱり楽しいですも〜ん♪
berry
2007/02/26 23:57
何か新しい事を始める様ですね。不安と希望・・・
着実に一歩一歩ですね。応援しております。
庭花
2007/02/27 14:01
初めの一歩。何事も一歩からですね。新しいことを始められるのですね。遠くからですが、応援しています。
湖のほとりから・・・
2007/02/27 18:03
hiroさんおめでとうございます!!
周りからの温かい応援があると、
新しい一歩もより力強くでも軽やかに進んでいかれるんでしょうね〜^^
hiroさんがんばってください♪♪
kako
2007/02/27 23:18
年々、新しいことを始めるタイミングを逃したり、臆病になってきたりしますね。でも、その1歩を踏み出せたことが新たな自信に繋がったり、喜びになったり。。。ふとしたきっかけで、ご主人の優しさやお子さんたちの成長を実感したりするのでしょうね。きっと、hiroさん、春の陽射しにキラキラ輝いていらっしゃるのでしょうね。
御身体だけは気をつけて。。。応援しています。
tomo
2007/02/27 23:32
始めの一歩?!
素敵です☆
私も今年はそんな始めの一歩がいっぱいな年になりそうです。
hiroさんのお写真とかを拝見すると
何かとても素敵な決意をされたように
思います^^
なんだかキラキラしてます☆
masabi
2007/02/28 18:03
はじめの1歩。ドキドキ&わくわくのスタートですネ。
最初は大変なこともいろいろあるかもしれませんが、hiroさんの後ろにはたぁ〜〜っくさんのサポーターがついてますよぉ〜。もちろん、私もその中の一人です♪
いつもhiroさんを応援してますからネ。
けぃてぃ
2007/03/02 01:24
hiroさんのはじめの一歩に沢山の方の
エールが届いていますね!!
私も、大好きなhiroさんのはじめの一歩
にエールを送ります!!

でも、お疲れがでたときは、素敵なバス
ルームでゆーっくり休んでください☆
お体にはきをつけてくださいね♪
けーこ☆
2007/03/02 23:42
わぁ〜。沢山のメッセージ☆心より感謝しています!そしてお返事遅れて本当にすみません。
今月いっぱいは、こんなカメレス状態が続くと思いますが、、、どうか!どうか!忘れないで下さい。4月からは落ち着いて、生活も・仕事も・ブロブも今までのリズムに戻る予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。
hiro
2007/03/03 08:57
kozuさま^^
こんばんは♪
珍しく月曜のユウツがなかった月曜日なんです。(笑)ヘトヘトで先ほど戻ったんですよ。
詳しくは近日中に、「もんじゃ」でもしましょうかっ!またいろいろお話しましょうね^^

noyuriさま^^
こんばんンは♪
この年齢でなかなかできるものではないと思います。引き受けてしまった私はもっと?!素晴らしい!爆
でも久しぶりにお仕事したって感じです。
そしてお詫びです!敬称がぬけて掲載していました。本当に失礼しました!
hiro
2007/03/03 09:00
hiyayakkoさま^^
こんばんは♪しっかりご無沙汰しています!
この1週間。仕事に集中して頭いっぱいですが
がんばっている自分も「ちょっといいかなぁ!」なんて思ってしまているナルシストな私!(爆)帰宅後の「泡」もとっても美味しいです^^そして、私はとても幸せものだと思うんです。
いつも「人」には恵まれているから。。。
ブログも仕事も、、、素敵な方ばかりです〜。
感謝です♪

berryさま^^
こんばんは♪しっかりご無沙汰しています!
新しい仕事を始めました。何もかもとても新鮮で毎日が楽しいんです^^もちろん覚える事が沢山あってとても不安ですが!(笑)まさかこの年で何かを始めようとは思ってもみなかったのですが、今となっては始めて良かったです〜。berryさんの言う通りデス!外の世界はやっぱり楽しいです♪
hiro
2007/03/03 22:30
庭花さま^^
こんばんは♪しっかりご無沙汰しています!
同級生の庭花さんならきっとわかって頂けるかしら?この年になると新しい事を始めるのがちょっと億劫なります。プラスよりもマイナスの方に気持ちが進んで、楽な事だけ考えてしまうような。。。思い切って1歩踏み出してみたら
ちょっとまだできるじゃない?!そんな気もして来て、、、(実際はわからないけれど)自分を発見したようでちょっと嬉しいんですよ^^

湖のほとりから・・・さま^^
こんばんは♪しっかりご無沙汰しています!
そして応援してくださって本当に!本当に!ありがとうございます。お会いしたこともない遠い遠い所からメッセージが届いているなんてなんて素敵で!なんて幸せものなんでしょう!
感謝です〜。ありがとうございます。。。
hiro
2007/03/03 22:44
kakoさま^^
こんばんは♪しっかりご無沙汰しています!
kakoちゃんも新しい1歩でしたねっ!
私も私も応援していますよ^^
そして、いつでもこの最初の1歩の気持ちは大切にして行きたいですね。ちょっと遠い所でkakoちゃんも1歩♪前進している。。。。
私も頑張ろうって思えてきちゃったわぁ!
刺激しあって2歩前進しましょうね♪

tomoさま^^
こんばんは♪しっかりご無沙汰しています!
そして素敵なお言葉ありがとうございます。
1歩♪踏み出す勇気が年々なくなってきたのですが、踏み出してみたらまだできるのかも、なんて思ってしまったして、、、(笑)
毎日がちょっと新鮮です^^そして自分だけではない、沢山の人の応援や後押しが私を支えてくれている、、、tomoさん・ブログにも感謝です。
hiro
2007/03/03 22:56
masabiさま^^
おはようございます♪
そしてお返事遅れてごめんなさい。
そうですね♪masabiさんも素敵な1歩ですね〜。今年はお二人にとって、何事も記念になる出来事が沢山ですね^^そうそう素敵な2歩♪は3人で。。。。かしら?!
お腹の中で赤ちゃんもパパ&ママに会える日を待っていますね。

けぃてぃさま^^
おはようございます♪
そしてお返事遅れてごめんなさい。
けぃてぃちゃんのサポータ!ムフフ、、とっても嬉しいです。あまり人間関係で悩んだ事のない私、いつも素敵な人がそばにいてくれる強み、素晴らしい事だと思います〜。
お会いできて、益々♪けぃてぃちゃんの笑顔・お人柄・心づかいに素敵な女性だなぁって感じたんですよ^^
hiro
2007/03/04 07:13
けーこ☆さま^^
おはようございます♪
そしてお返事遅れてごめんなさい。
けーこ☆さんも想像通り素敵な女性でした^^
優しい写真から伝わるイメージそのまま、、、
憧れのママさんでもありますね。
このところ読み逃げ状態が続いていますがどうぞ、忘れないで下さいね〜。落ち着いたらまた伺いますので。。。そうそうゆっくりお風呂にでも入りましょうかね〜。疲れて眠ってしまいそうですが!(笑)ZZZ,,,

hiro
2007/03/04 07:19
hiroさま♪こんにちは(^^)
「始めの〜〜〜1歩♪」ですか?!
きっと、大きく踏み出されたのですね♪
ドキドキワクワク〜♪そんなステキな
「ひとりごと」は「みんなごと」になってます

では・・・hiroさまの春に「カンパ〜イ^^v」

どんな一歩?
minajouet
2007/03/05 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ひとりごと* hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる