hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 12年

<<   作成日時 : 2007/01/17 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

阪神大震災


画像




あの地震から12年の月日が流れます。


あの地震から、努力されて復活を成し遂げた方々、地域、、、
それはそれは、大変な12年だったと思います。
しかし、12年の月日が流れても、重い気持ちを背負ったまま、
まだ被害を受けている方もいらっしゃいます。

次の12年までにまた少し、心の傷が癒されていきます様に。。。。




12年間は干支や時計のように1つの区切りのように感じています。
12年。。。この月日は長いのか?短いのか!

そして私も12年間お世話になったお仕事を今月辞めます。。。
また新しい12年を送る為に!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
あの災害から12年。。本当に驚きの隠せない災害でしたね。私も祈ることしか出来ない国民でしたが、新しい12年に光がさしてくれることをまた祈ることで心の傷が癒されます様に・・・(何か日本語変ですか?????^^;)
hiroさんも12年のお勤めに区切りをつけられるのですね?お疲れ様でした☆
心機一転♪♪hiroさんにとっても新しい光が届きますように・・・(*´∀`)ノ☆彡
シェリー
2007/01/17 16:19
シェリーさま^^
地震は怖いですよね。大きな地震の後は余震も続くし、いつになったらおさまる予定がないのですから?!(私も変な日本語!)恐怖も大きいですよね。平凡に生活している自分が幸せな事を改めて感じます。
シェリーさんこの年で!笑
また新しい挑戦ですよ〜〜。出来るかな?!爆
hiro
2007/01/17 17:09
hiroさん、こんにちは。
もう?まだ?あれから12年
それぞれの胸の中に深いものを
残し過ぎ言葉では
語ることが出来ないです・・・
でも日の昇らない日は、ないから
時がそれぞれの心の傷を癒して
被害をまだ受けられている方にも
必ず日の差す日が来てくれると
信じて祈っています。
hiroさんは、次に進まれるために
12年に区切りを付けられるのですね。
どうもお疲れ様でした。
人生の中には、思い切ると言う
事も必要ですよね。
新たなhiroさんの旅立ちに
乾杯〜〜〜〜!!
kaoru
2007/01/17 17:29
kaoruさま^^
こんばんは♪
今日次男が、災害時でも食べられるお水を入れるだけのご飯(非常食)を持って帰りました。その後、旦那がお風呂で12年前に起こった出来事を話していました。忘れてはいけない出来事。息子も少し解ったのでしょうかぁ?
息子が大きくなって少しでもこの話を思い出してくれたのなら、、、、と思います。
hiro
2007/01/17 21:23
hiroさん、お仕事やめちゃうのですか。
どんな心境の変化があったのでしょう。
と言うのも、私も迷っているからです。
hiroさんにとっては12と言う数字が一区切りなのですね。
mamire
2007/01/17 23:37
私たちはこの頃、大阪の北やはり被災地と呼ばれよと頃に住んでいました。私たちが住んでいた家は大丈夫でしたが、隣のマンションは倒壊しました。幸いな事に被害者は出ませんでしたがとても大変な思いをした12年前です。
今だにちょっとしたゆれにも敏感な私です。
そしてアメリカに来てからのテロ、大きな事件に関わる度に悲しみと憤りを感じています。
子供達に素晴らしい未来を残してあげたいわ。
miki
2007/01/18 00:43
12年前のあの日、私はちょうど卒業試験の為徹夜で勉強していました。なのであの時の事鮮明の覚えています。
朝方、急にあれほどの地震が来て私の住んでいた大阪は被害が浅かったのですが、本当に怖かったです。東京はよく地震があるので、初めはいつも怖かったです。
でもだんだん慣れていく自分もいたりして・・・12年前の事、風化させちゃいけないですよね。。。

12年の間hiroさん、お仕事本当にお疲れ様でした。
マシュマロ
2007/01/18 02:55
おはようございます。
hiroさん、どう過ごされているのか、、気になっておりました。お疲れさまでした。
新しい道を歩きはじめるhiroさんに、また、沢山の素敵な出会いがありますように。。♪

阪神大震災・・ついこの間の事のように、報道された様子がまだ、鮮明に記憶に残っております。
犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りいしますと共に、被災され深く心を痛められた方々にも希望に満ちた日々が訪れますように、心よりエールをおくらせていただきます。
sacu
2007/01/18 09:21
hiroさんお仕事12年間お疲れ様でした!
しばらくお家にいるのかな?
これからさらにhiroさんの素敵な生活がパワーUPしそうで
ブログ楽しみでーす!

Hoapili
2007/01/18 16:10
こんばんわ。

そうですか。。。。
12年、、、、早いようで、長いようで、、、、

新しい区切りの一巡り。
お疲れ様でした!
hiyayakko
2007/01/18 23:10
mamireさま^^
こんにちは。
本当は心の変化ではなくって、状況で辞めなくてはならなくなりました。
でもちょっと長い月日を毎日のように通っていたので、気が抜けちゃうようです。。。
mamireさんは悩んでらっしゃるのですね。。。
どうぞ良い選択をなされますように。。。
私の性格からはお家にずーっといることは出来ないタイプなので、きっとまた新しい事何か始めます。

mikiさま^^
あの地震をご存知なのですね。
揺れも怖いでしょうが、一瞬で全てを失ってしまうのですから、、、現場にいない私は現地の方々に、軽々しく物事を言える立場ではありませんね。
自然に逆らう事は出来なくても、人間同士は平和な世界であってほしいですね。
hiro
2007/01/19 10:37
マシュマロさま^^
そうですね。関東は地震が多いですよね。
主人の親戚は新潟なので、数年前の新潟地震では被害があったようです。
明日はナニが起こるか解らないですよね。
毎日に感謝しないと、、、でもなかなか難しい私ですが!(笑)

sacuさま^^
心配かけましたが、、、私は元気ですよ^^
もう少しで、暫くニート生活?!(爆)が始まります。お茶も出来ると思いますし、hiyayakko
さんのところも行きたいですね。
遊んでくださいね^^sacuちゃん♪
hiro
2007/01/19 11:20
Hoapiliさま^^
こんにちは♪
暫くニート生活になると思いますが。。。
早くお仕事が決まればお仕事します!
私は家にずーといるのが苦手で、いても何もせずにTVばっかり見てしまうので、いつも働いているの。パートでも何でも多分、ぼーっと
お家に居たことは長男が産まれた半年だけかも知れません。。。。Hoapiliちゃんはこれからどうするのですかぁ?^^

hiyayakkoさま^^
12年って年々早いですね〜。
何も出来ない私だけれど、同じ仕事を続けてきた事は自分を褒めてあげたいです!(笑)
仕事も、趣味も、ブログも、マイペースですが続ける事!とても大切だと解ってきました。
何も出来ない私に、ちょっとした自身が出来たんです。。。。
そして、ニート生活になったらhiyayakkoさんのところで1日体験に参加させてください。。。

hiro
2007/01/19 11:49
hiroさん♪

12年、という数字もまた区切りですよね。。私もそう思います。hiroさんも12年続けたお仕事に来月区切りをつけるとのこと。本当、振り返ればあっという間だったかもしれませんが、十分に長く「頑張り続けた」時間だと思います。。その間の色々な思い出が甦って感慨深いのではないでしょうか…(^-^)。新しい12年間に思いを馳せるのもまた楽しいですよね♪

阪神大震災…、、地震から遠く遠く離れてしまう我が身の気楽さに恥ずかしくなります。今年は私も地震にまつわる悲しみをたくさん抱えた国に帰ります、気持ちを引き締めたいです。
liebe
2007/01/20 04:10
12年・・・早いものです
この地震の日の揺れ、大阪市内でもとても酷い揺れでした。時間は経っても忘れらない事、忘れちゃいけない事・・・そんな事があるのですね。
hiroさま12年間のお仕事、お疲れさまでした^^また次の12年が楽しく充実の「ひとまわり」でいらっしゃいますように・・・お祈りします♪
minajouet
2007/01/22 15:47
liebeさま^^
すっかりお返事が遅れてしまいました。
すみません。。。
12年はいろいろありましたが、昨日の事でもあるようなんですよ。年々に時間を短く感じるようになりました。毎日を大切にしていかないと、、、きっと気がついたときは浦島太郎状態かもしれませんね。(笑)

でも災害や悲しみの時間はきっとゆっくり流れるんですね。私は偉そうにはいえませんが、きっと。。。
hiro
2007/01/23 10:15
minajouetさま^^
暖かいコメントありがとうございました。
また次の「ひとまわり」の為に頑張りますが!
今度は幾つになってしまうのかぁ?!
ムフ☆想像するのは、、やーめた!(笑)

minajouetさん。リンク貼って下さったのですねありがとうございます。。。
hiro
2007/01/23 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
12年 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる