hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬も元気で!

<<   作成日時 : 2007/01/31 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

半身浴をまた始めました。

画像




今年は暖冬のようですが、私の足は寒いと訴えているようで!
この数日また足が攣ってしまいました。




画像




いつもの浴室!今日も好きなモノを持参です^^

ムフ!今日のテーマは「ホワイト」♪もちろん白い入浴剤(笑)
ガマン大会のように20分〜(結構長いんですよ!)バスタブに挑戦です!


半身浴は汗も出るし、お家で手軽にできるし、
ダイエットに風邪予防?!冷え性の方には絶対お勧めです^^





どうせなら・食事もヘルシー嗜好?!


画像





いえいえ、今日は冷蔵庫整理のミネストローネ(笑)
でも野菜をたっぷり取らなくちゃね〜。
煮込んであると沢山食べられるから不思議ですよね。。。



そして究極のもう1品☆
ラスベガス在住・mikiさん発のヘルシー料理です♪


画像





アボカド・納豆・キムチそば?????


mikiさんの美味しそうな写真とは違ってしまったようだけれど!
おつまみ感覚でテーブルに!
不思議な・ちょっとはまってしまう味です。。。。

いま話題の納豆は、残念ながらダイエット効果は疑問でしたが、
体にはいいものですものね^^
納豆好きの私にとっては通常の価格に戻っていて嬉しいわぁ。



冬本番はこれから、、、
待ち遠しい春まで、元気に乗り切りたいですね^^
冷え性!バイバイ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!ほんわかあったまりそうなお写真ですね。
グラスの中はhiroさんの大好きなアレですね!じんわりと汗をかきながら冷た〜いオチャケ、、、クゥ〜!体にしみますね。
私も寒くなるとスープが多くなります。
昨日は私もミネストローネ、今日は白菜と春雨と鳥だんごのスープでした。体があったまるし、家族にはお野菜をたくさん食べてもらえるし、なにしろ煮込んでいれば1品完成なので、ズボラな私には一石二鳥です。

アボガド・納豆・キムチそば、、、?
今度挑戦してみたいです。
tomo
2007/01/31 23:36
今6時45分のベガスです。
ウふっふっふっふ。。。。いけるでしょう?
納豆&キムチ&アボカド。
ミスマッチな用ではまり物です。
ミネストローネ、大好き。サラダより温野菜の方がいっぱい食べれて好きだわ(食いしん坊)。
私は沖縄出身でシャワーだけで子供の頃から育ったので、いまだに湯船に浸かるの苦手です。
半身浴、こんなにおしゃれだと優雅な気持ちになれますね?
復活したら、優雅が気持ちに浸ろう・・・・
それではいってきま〜す♪
miki
2007/01/31 23:54
hiroさん、こんばんは!
今日でお仕事退職されたんですよね〜本当に本当にお疲れ様でした☆今日の半身浴セットのピーッチャーの中味も格別だったことでしょうね〜♪♪
ミネストローネ!う〜ん美味しそう・・・!私も今日お掃除メニューで温かいお豆腐の上に余り物野菜のあんかけにしてみました〜。
そして、そして、mikiさんレシピ早速ですね!!や〜ん私も早く作らねば〜〜〜^^
kako
2007/01/31 23:59
こっそり深夜の訪問デス★
私も冷え性なのでこんなリッチな気分で半身浴を味わってみたいです!!mikiさん流の焼きそば(?)見てたらBeerな気分になってきました(爆)あ゛〜どぅしよ=3=3(・・・はよ、寝なさい!ですね^^;)
☆hiroさん、お仕事お疲れ様でした☆
シェリー
2007/02/01 00:30
hiroお姉ちゃんこんばんは〜♪
白いあひるちゃん可愛いですね〜☆お風呂タイム楽しそう♪♪

納豆・・hiroお姉ちゃんはお好きなのですね〜。私はちょい苦手なんです〜(苦笑)でもこちらの元気モリモリヘルシー料理♪とっても美味しそうで私も食べたくなっちゃいました〜☆

P.S hiroお姉ちゃん、先週のり〜は、先々週の「マジかよ?」よりリンリン出来なかったんです〜。来週は女子の心をもっとクラッとさせてくれるかしら〜?(爆)私も・・・あやまることばっか〜です(笑)
マシュマロ
2007/02/01 02:20
hiroさん、おはようございます。
うわぁ〜っ身も心もポッカポカに
なりそうな素敵な半身浴タイムですね。
自宅でリッチな気分で楽しまれるって
さすがhiroさんで素敵♪
ミネストローネ大好きです。
mikiさんのヘルシー料理も美味しそう。
見ていたらビールの誘惑が・・・
朝から誘惑されたらヘルシーだと言うのに
ダメダメ過ぎですよね(笑)
kaoru
2007/02/01 07:52
tomoさま^^
おはようございます♪
tomoさんの白菜と春雨と鳥だんごのスープ美味しそうですね〜。
私も今晩はコレに決めようかなぁ!(まぁ!まだ朝なのに!)
実だくさんスープは私のとってもメイン料理になってしまって。煮込むだけの手抜き料理です。^^;

mikiさま^^
おはようございます♪
納豆&キムチ&アボカドそばは、不思議とまた食べてみたくなる味かも知れませんね^^
mikiさんの写真は美味しそうなのに!私は混ぜすぎちゃったみたい!アボカドも熟しすぎると見た目が悪いようですね。
hiro
2007/02/01 08:14
kakoさま^^
おはようございます♪
kakoちゃん・ありがとうございます!
は〜い私はニート生活です。でも次のお仕事も決まったのでとりあえず2週間ほどお休みしようと思います。本当は単身ハワイに行きたいのだけれど、そううまくは行きませんね^^;
kakoちゃん♪こちらで話し相手してくださいね。

シェリーさま^^
おはようございます♪
シェリーさん・ありとうございます!
お休み中はゆっくり映画でも見てみますね。
そうそう!mikiさんのお料理、焼きそばじゃないんです。日本のおそばなんです。
私が混ぜすぎてしまった為にあまり見た目が(爆)でもビールのおつまみには良いかも知れません^^お試しくださいね。。。

hiro
2007/02/01 08:24
マシュマロさま^^
おはようございます♪
アヒルがお風呂場にあると、ちょっと癒されてしまいます。昔マツキヨのCMで外人さんが
湯船にアヒルをいれて「アヒル〜ちゃん!」って嬉しそうにしているCMをつい思い出してしまったんですよ^^
エンタ!エンタ!って意識していると1週間早いですね〜。マシュマロちゃん♪「サタディ・ナイトにまた会おう」がもうすぐやって来ちゃいますっ!

kaoruさま^^
おはようございます♪
朝からお酒の誘い?!
kaoruさんの所に遊びに行くといつも誘惑に負けちゃいそうになるんですよ^^でも何でも食べれて何でも飲めるのってとっても幸せな事なんだと思うんです。
誘惑はあった方が楽しみが増えますね〜。
mikiさんのヘルシー料理とビールの相性は◎かもしれません。お試しくださいね〜。
hiro
2007/02/01 08:35
半身浴はとても体にいそうですね。でもこの時間、短いようで長いですね。こんなお風呂場なら、私もできるかも・・・。とても素敵ですね。
湖のほとりから・・・
2007/02/01 09:04
おはようございます。

しばし、港で停泊、、、の気分ですね。
すっかりお仕事お辞めになるのか、、、と思っていたら!なんと、2週間後には、もう再開、なんですね。がんばりますねぇ〜〜〜!えらい!

話、変って、、、エンタ。
う〜〜〜ん、マシュマロさんも仰っているように、先週のタイガー・リーは、、、、、
最後のが一番良かったけれど、、、、
「早く風邪、治せよ、、、、」は、ちょっと説明的すぎましたね。
もうひとひねり、、、「ん!体温計!」とか、、、

ほんと、一週間、あっという間ですね。
hiroさんも、2週間の休暇を満喫してくださいね。
hiyayakko
2007/02/01 11:02
hiroさん、こんにちは^^
冬は暖かい野菜スープやミネストローネが温まりますね^^
納豆やキムチ、アボガドの焼きそばも体にいいぽかぽかメニュー!!
ヘルシーにたくさん食べて冬乗り切りたいですね^^
noyuri
2007/02/01 16:14
湖のほとりから・・・さま^^
おはようございます♪
半身浴は胸から下をバスタブに浸かる感じなんですが、20分って結構長いんです。
本を読む事が多いと思いますが、汗がでてくるんで、大切な本は持ち込めませんね(笑)
湖のほとりから・・・さん♪この数日続けていますが足先の冷えは随分よくなりました^^

hiyayakkoさま^^
おはようございます♪
港で停泊〜。楽しんでいます〜。
お天気も良いので、毎日のお散歩すら時間に追われずにとっても新鮮です^^
でもきっと1週間で飽きてしまいそう。。。
貧乏性な私です〜〜〜(笑)
大掃除もしようとまずは「ゴミ屋敷化」の息子の部屋から、許可済なのでどんどん捨てます!
hiyayakkoさん、実は私は捨てる事で喜びを感じるところがあるみたい!(爆)
港で停泊した船は、港に戻る時には荷物が半分になっているかも!今日もゴミのビニール袋を
見てニンマリ!笑うことでしょう。。。笑 
hiro
2007/02/02 06:18
noyuriさま^^
おはようございます♪
野菜スープやミネストローネは体が暖まりますね〜。野菜を沢山食べれるし、煮込むだけなのでズボラな私むき?!手抜き料理でしょうかぁ!(笑)このところの暖冬で、2月としては暖かい毎日のようですが、今日から少し寒くなるようです。noyuriさんもどうぞお体にはお気をつけくださいね。そして今夜あたり暖かいスープは如何でしょうか?^^
hiro
2007/02/02 06:29
こんばんは〜♪
半身浴ですか . . .
きれいなバスタブならやってもいいかも〜。(笑)
1度ね、プロに浴室の掃除を頼みたいと思っているの。
友だち数人とその話をしたんだけど、やっぱりどこへ(誰に)頼むとよいのかわからないよね〜、という結論に達しました。外れ(大したことなかったら)だとがっかりするもの。というわけで、hiroさんの写真で我慢しま〜す。(笑)
ミネストローネ、美味しそっ!大好き!
えへっ、納豆は苦手です。
berry
2007/02/02 20:07
hiroさん、いつものことながら、うっとりしてしまうバスルーム!!
我が家もいただいたバスセットで、久しぶりにゆっくりお湯につからせていただいております☆(可愛い入浴剤を入れるときは、子供たちのテンションが上がりまくっていますよ(笑))
本当にありがとうございました。
私も、冷え性なので、半身浴や温かいスープで、体を温めたいと思います☆
けーこ☆
2007/02/02 22:32
hiroさん、お仕事お疲れさまでした。。。
12年ですよね、、、いろいろおありだったとお察します。本当に御苦労さまでした。

私も冷え性ガンガンですので、半身浴頑張ってます!  hiroさんのようにオシャレなバスタイムじゃないですが、テレビを観ながら、ゲラゲラ笑ってます(^ ^;)

あ〜 納豆、、、お値段が上がってたのですね。私の唯一と言っていいほど嫌いなものが納豆なので、知りませんでした〜。具沢山スープは身体もあったまるし、野菜もいっぱい食べられるし、いいですよね★ 
Rosapus
2007/02/03 20:30
半身浴!
寒くて乾燥している冬には
最高♪ですねー!!
私もやりたいんだけどな〜
妊婦はすぐのぼせるのです。。。
とほほ
Hoapili
2007/02/06 10:00
半身浴・・・いいですね。
浴室の写真は眺めてるだけで体が温まりそうな優しい色に撮れましたね(^^)/
関西生まれの私は残念ながら納豆だけは苦手なんですぅ (o_ _)o というか食わず嫌い・・・
でも、hiroさんの手料理は美味しそう☆
はっしい
2007/02/06 23:46
berryさま^^
おはようございます。
しっかりカメレスで!お返事遅れてすみません。(ペコリン)私もお風呂掃除が苦手で1度プロとやらに?!お願いしてみたかったのです。
そして、このところ仕事もなくのんびり暮らしちゃって、ダラダラ生活になってきました。
「本当は自分でやれぇ!」心を鬼にして日常の生活に戻らないと、、、^^;
berryさんのスマちゃんに会いに行ってこようかぁ〜。。。。

けーこ☆さま^^
おはようございます。
お返事遅れてごめんなさい。。。
ウチも下の息子が変わった入浴剤を入れるとテンション上がりまくっています!(笑)
「僕はアワアワがいい!」とかホテルみたいだとか?!男の子なのにうるさいんですよ!爆
でも一緒に入れるのもあと少しですね^^
hiro
2007/02/07 06:05
Rosapusさま^^
おはようございます。
お返事遅れてごめんなさい。。。
私も!お風呂でTVを見ていることが多いかも知れません。テレビを観ながら、ゲラゲラ笑ってますってっ!私です!「違う!」って文句を言っているのも!(爆)
Rosapusさん〜あら見てたのね〜〜^^;
お風呂でTVを見るときっとRosapusさんも頑張ってるって想像しちゃいそうです〜〜〜♪笑

Hoapiliさま^^
おはようございます。
乾燥・乾燥?乾燥!!!
耳が痛くなるような乾燥肌の私・別名「粉吹き女」とは私の事よ!!!爆
でもお風呂場に入っている時だけは潤うって感じで大好きです^^
Hoapiliさんは今大事な時、絶対無理しないで下さいね^^食事とかは大丈夫なのですかぁ?



hiro
2007/02/07 06:18
はっしいさま^^
おはようございます。
わぁ!はっしいさんに優しい色に撮れましたね
なんて言ってもらっちゃうと、感激でとっても嬉しいです。
私もこの色の雰囲気が好きだったもので!
ありがとうございます。
納豆は関西の方は苦手な方が多いですよね。
あの臭いはちょっと刺激的ですものね。
そしてクサヤも大丈夫な私ですが、、、爆
hiro
2007/02/07 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬も元気で! hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる