hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い*クリスマス

<<   作成日時 : 2006/12/17 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

寒くなりました。


画像





幾つになっても「ホワイトクリスマス」は憧れですね。

恋人同士のクリスマス?(笑)それも素敵☆
遠い何処かに置いてきちゃったけれど、、、



でも、雪がシンシンと降り積もるクリスマスには悲しいお話もありますよね。
「マッチ売りの少女」や「フランダースの犬」
疲れ果てた少女や少年を、静かな安らぎの世界に神様が導いてくれるんだもの。

世の中が命の大切さを忘れている今。
昔読んだお話を思い出して、ちょっと考えてみたいなんて思いました。




聖なる日には心も白く。

白いクリスマスになりますように。。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
コメントありがとうございました。
お怪我をされたようで、大丈夫ですか?もう食事はできるようになりましたか?
今年は「命」について考えさせられる報道が多かったですね。「マッチ売りの少女」や「フランダースの犬」に涙した心、忘れてしまいそうです。
湖のほとりから・・・
2006/12/17 10:40
怪我をされていたんですね。それも数針縫う怪我だったなんて。まだ痛いのでしょうね。
もうお食事はできるのかしら。
休養もできない時期だけど、お大事に。

白いクリスマス・・・
hiroさんのもとにも素敵なホワイトクリスマスが訪れますように・・・
ジェイエイ
2006/12/17 13:07
こんにちは!
怪我されたのですね、大変だったですね。
お仕事もこれから忙しくなるようですが無理をなさらないようにしてくださいね。
ホワイトクリスマス、白は清らかな色。
そんな素敵なクリスマスになりますように。。。
noyuri
2006/12/17 13:54
去年はホワイトクリスマスでしたが、今年は無理のようです。やはり、聖なる日には心も白くありたいものです。白いクリスマスになればいいですね。それと、怪我が早く良くなりますように!
庭花
2006/12/17 16:38
hiroさん、こんにちは。
お怪我の具合は、如何ですか?
クリスマスに白い物が降ってくれるか
お空に聞いてみないと分かりませんが
心は真白に迎えたいですね。
そして皆が幸せに心暖かに
なれると良いですよね。
お怪我も早く治られて
素敵なホワイトクリスマスを
hiroさんが過ごせますように☆
kaoru
2006/12/17 16:52
hiroさん、こんばんは。
お怪我は良くなりましたか。
もうすぐクリスマスですね。
今年はあたたかくて、ホワイトクリスマスは望めないかな。
ちっとも、山小屋に行けないので、ストレスがたまっています。(;_;)/~~~
hiroさんにとって素敵なクリスマスになりますように。
ぷっくら
2006/12/17 19:39
おねえちゃん、お怪我の具合はいかかでしょうか?
素敵なお写真にうっとり♪
奥の方にはツリーが見えます〜!
オシャレ♪
こちらはホワイトクリスマスは難しいので憧れます♪
keiko
2006/12/17 19:55
さすがにテーブルの魔術師hiroさんだわ!
とてもステキ、ホワイトクリスマスだねぇ。
こっちは昨日から息子2達が居ないので、さみし〜!いつもは仕事や学校で、顔を合わすことも少ないのに・・・居ないと寂しいわ。
hiroさんのところは賑やかになったでしょう?!
miki
2006/12/18 01:04
hiroさん、こんばんは〜♪
白くて透明感があって、心まで澄むようなクリスマスデコレーションですね♪後ろに見える立派なグリーンのツリーやヒイラギの実もまた素敵☆hiroさんのお宅でしょうか??もう、hiroさんのさりげなくハイセンスにうっとり〜〜!!

命の大切さ…改めて感じ、祈りたいものです。。
liebe
2006/12/18 01:30
hiroさん、お久しぶりです。
お怪我は大丈夫ですか?早く良くなりますように☆☆
このお写真ため息が出ちゃうほど素敵〜!!!
さすがhiroさんですね。
窓の外のツリーがチラッと写っているところなど、本当にhiroさんのお写真のアングルは素晴らしいです。素敵なクリスマスをありがとうございます☆☆
けーこ☆
2006/12/18 03:16
おおおお。。。。
お得意のアレンジ、、、出ましたね。
素敵です。
少し元気におなりのようで、よかった。。。。。あのね、ほんとは、口を開けなくても召し上がれるように、、、とスープのセットを送りたかったの。でもね、、、それを手配しに行く時間がなくて、、、、ごめんなさい。
hiyayakko
2006/12/18 08:50
 hiroさん私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます!

とってもうれしかったです。
アレンジ素敵ですね〜!ガラスやビン、キャンドル、私が大好きなものばかり!

センスが光っていますね!
我が家はシンプルすぎなので、たまにはいろいろ室内もオシャレにしたいものです。

ミー
2006/12/18 12:45
hiroさんこんにちは♪クリスタルのアレンジに柊と植物のアレンジ!hiroさんのセンスが光ってとてもオシャレですね〜素敵☆☆
本当にそうですね、悲しいニュースが多い中、
命の大切さ・・・・しっかりとその重さ受け止めないと。
hiroさんお怪我少しずつよくなられているようで良かったです!!
kako
2006/12/18 15:43
素敵〜うっとり!!
Table。。キラキラしているのに、、白でも銀でもシルバーでもなくて、、なんかもっと特別な、ピッタリな言葉がありそうな、、神聖な表情ですね♪
お怪我も徐々に回復に向かわれているようですね。安心しました♪でも、くれぐれも無理なさらいようにね。。
sacu
2006/12/18 21:33
お久しぶりで〜す。
しばらく自分のPCを開いてなくて(自分のPCにお気に入りで入ってるので☆)こんなに久しぶりになりました。

すご〜い素敵ですね〜とってもキラキラしててクリスマスムードばっちりです☆

ちなみに先月からまたブログ再開しました。
http://blog.so-net.ne.jp/naosaolife/
もし良かったら遊びに来てください。
nao_sao
2006/12/18 23:48
hiroさま

え〜〜〜〜っ?
ケガ?!あご?って・・・(><)びっくりしました。今頃拝見して・・・すみません。
でも・・う〜〜〜ん、痛いのは少しマシですか?
泣きたいような気持ちわかる気がする・・。
きっと、なんでも、きっちりとこなされるhiroさまでいらっしゃるのでしょう・・。
大丈夫です!年末のお掃除なんてしなくても!私なんて、今年に限りじゃないのですから・・それでも、年は越せますから〜(^^)
すみません。励ましになってなくて(^^;)でも、ゆっくりと・・・そんな時があってもいいのですね♪
世の中のいろんな事・・振り回されすぎず、スピード調整しながら「考える」そんな時間、みんなに必要ですね・・きっと(^^)

くれぐれもお大事にしてくださいね、回復の折には「乾杯〜」を、忘れませんよ^v^ minajouet
minajouet
2006/12/19 00:06
hiroお姉ちゃんお怪我の具合はいかがですか?消毒とか大丈夫ですか?

ウルル・・・フランダースの犬・・・思い出しちゃいました。原作の本でも読んだんですけど、なんて惨い・・・と切ない気持ちになっちゃいました。
ホワイトクリスマス・・・色々なことを胸に。。。今年もここまで過ごせたことに感謝です☆
マシュマロ
2006/12/19 01:58
湖のほとりから・・・さま^^
おはようございます。そしてご訪問ありがとうございます。今年は「命」がキーワードの1年でしたね。私事でも13年飼っていた子桜インコが亡くなってしまいました。最後の最後に怪我をするし!気持ちを切り替えて今年もあと少し
!頑張ります。
寒くなってきました。湖のほとりから・・・さんもどうぞお体はご自愛くださいね。
hiro
2006/12/19 08:59
ジェイエイさま^^
わぁ〜〜〜素敵な奥様から素敵なメッセ−ジ!
感激です!(笑)お陰様で怪我の方は今日から絆創膏も剥がれ、ちょっと痛々しい縫い傷をつけて通常の生活に戻れます!もちろんオチャケも昨日から。。。(笑)
ジェイエイさん♪ご心配頂いてありがとうございました。

noyuriさま^^
白いクリスマスのイメージはnoyuriさんのところでいつも感じています。いつも色合いが優しくってこっそり和ませてもらっています。
怪我の方はもう大丈夫です。少し余裕をもって
走らない毎日にしないと!と反省しています。
ご心配頂いてありがとうございました。
hiro
2006/12/19 09:10
庭花さま^^
そちらではホワイトクリスマスは珍しくないのでしょうかぁ?!寒いのは苦手なのですが、ホワイトクリスマスには憧れがあります。
ふと高校生頃に聞いたユーミンの「ロッジで待つクリスマス」の歌を思い出してしまうのです。庭花さんはご存知かしら?(笑)

kaoruさま^^
今年はTVを見ても自殺とか悲しいニュースが多かったですね。来年は明るい1年になるといいですね〜。今年もあと少し、私は仕事がビッシリ詰まっています!なかなかkaoruさんと桃ちゃんに会えないかも知れませんが!楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^
hiro
2006/12/19 09:24
ぷっくらさま^^
お忙しい毎日のようですね。。。
無理をなさらず、どうぞお体はご自愛ください。レディちゃんも少しづつ元気になって良かったですね♪落ち着いたら是非、お山の冬景色を教えていただきたいなぁ〜。
ぶっくらさんにとっても素敵なクリスマスになりますように^^

keikoさま^^
怪我の方はもう大丈夫ですよ!
妹ちゃんと同じところに傷なんて!なんか見るたびkeikoちゃんを思い出しちゃって、またまた運命的に感じてしまいます!
こちらもホワイトクリスマスはなかなかないんですよ〜。雪が降ればいいのにね^^
そして、ご家族で楽しいクリスマスをお過ごしくださいね〜。
hiro
2006/12/19 11:13
mikiさま^^
詐欺のテーブルにようこそ!(爆)
Sちゃんに「mikiさんにhiroさんのお家はどんなの???って聞かれちゃったよ!」って言ってました。Sちゃんは詐欺なのをよく知っていますので!今度ゆっくり聞いて下さいね。笑
今は毎日Sちゃんと楽しくお仕事しています。
mikiさん♪くしゃみは大丈夫ですか?!

liebeさま^^
先日のliebeちゃんのブログのクリスマス素敵でしたね!洋書を見ているようでした^^
liebeちゃんのお家のクリスマスも楽しみにしていますね♪
日本では、虐待やいじめ・自殺と、子供の命について考えさせられる事件がめだった1年だった気がします。来年は明るい1年になって欲しいぁ〜と思います。
hiro
2006/12/19 11:32
hiroさん、こんばんは。
クリスマス、もう目の前ですね。
私も結婚して10年になりますが、付き合っていた時は、いつもこの時期TDLに遊びにいっていたなぁって思い出しました(^^ゞ
今年は、小鉄と迎える3度目のクリスマス。
どんな風に過ごそうかな☆
hiroさんの素敵なコーディネート、見ているだけでうっとりです♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

まみぞう
2006/12/20 00:32
けーこ☆さま^^
おはようございます。
怪我の方はもう大丈夫です!せっかちの自分に
「急がない!急がない!」と言い聞かせています。この傷跡がある限り、暫くは同じ事は起こらないと思います。(笑)
ナニをおっしゃる♪けーこ☆さん♪
けーこ☆さんの写真は温かい温度さえも感じます。プロのように素敵ですよ。。。

hiyayakkoさま^^
おはようございます。
hiyayakkoさんやけーこ☆さんの写真もそうですが、撮る人の個性がでて、カメラの向こう側の人までも解ってしまうような気がします!(ちょっとへんな表現ですが!)
皆さんに○○ワールドが存在してしまうのですね。
そして私はhiyayakkoさんの「迫る!」のアドバイスを実行してみたいです^^
hiro
2006/12/20 06:23
ミーさま^^
こんにちは。
そしてご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪ミーさんの素敵な生活がこっそりと見れるんですもの。(ちょっと危ない表現ですね?!笑)素敵〜〜な☆刺激を頂きたいです。
以前はインテリアの本が好きでよく買っていましたが、今はミーさんや皆さんの所に遊びに行くだけで充分になってしまったんですよ^^

kakoさま^^
おはようございます。
「命」といえば、今年は次男の小学校からも
いじめのアンケートや心の相談室なるもの。
沢山の学校や地域からの連絡がありました。
防犯ベルを下げて通学?!何処かおかしな世の中になっていますね。
「命」はゴルゴの楽しい方だけで良い!(笑)
そしてkakoちゃん・hiya先生の「迫る〜ショッカー!」♪私もがんばってみますからね。

hiro
2006/12/20 06:44
sacuさま^^
こんにちは。痛々しい姿sacuちゃんに見せられなかったですね!(笑)実はね、全然知らない人に「ひげ剃りに失敗して切っちゃったの?!」って言われたの。ちょっと失礼でしょ!私はあるトコ出てないけれど!女ですぅ!(爆)
sacuちゃんはまた素晴らしいモノ作ってますね〜。ホントいつも尊敬しちゃいます^^

nao_saoさま^^
ご無沙汰してます〜〜〜。
そしてまたお会いできて感激です♪でも、どうしてかしら???私がnao_saoちゃんのところにお邪魔しようと思ったらエラーが、????
気分を変えてもう1度チャレンジしてみますね。
もうすぐクリスマスですね^^nao_saoちゃんのクリスマスがとっても気になります♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜。
hiro
2006/12/20 15:02
minajouetさま^^
もうすぐクリスマスですね。。。
なのに私は荷物をもったまま前に倒れました!
走ろうと思ったのに上半身しか動かなかったの。情けない情けない!それにもまして、、持っていた荷物には4本の缶ビールが、ビニール袋から転がり、おまわりさんが「ほらビールは君のでしょ!」と拾ってくれたの!なんてミジメ!はずかし〜〜!
minaちゃん私を慰めて!
minaちゃん飲みましょう☆

マシュマロさま^^
フランダースの犬といえば以前マシュマロさんの記事で教会を見たような。。。
涙・涙のお話でしたよね。私はアニメで見てあの最後のシーンが忘れられないんですよ。
傷の方はお陰様でもう大丈夫です!マシュマロちゃんにお会いしたら、このおばはん顔と転んだ勲章見せてあげますねっ!(爆)
hiro
2006/12/20 15:16
まみぞうさま^^
こんにちは〜。
TDLのクリスマスは雰囲気があって最高すよね〜。でも混んでる〜〜?!寒い!(笑)
だから私の場合はお家でクリスマスもいいと思うようにしています。(笑)
まみぞうさん^^小鉄ちゃんとのクリスマスは楽しそうですね。小鉄ちゃんは可愛い☆かぶりもの付けられたりして?!
まみぞうさんにとって、素敵なクリスマスになりますように。。。。 
hiro
2006/12/20 15:32
hiroさん、なんて素敵なアレンジ!!
白で合わせるって難しいのですよね。 私も白いアレンジ好きなのですが、連れが…ポトッポトッと落とすので、気が散ってしまって、どうも…駄目です(笑)。
フランダースの犬と言えば…、ベルギーのアントワープまで行って、ルーベンス見てきました傑作でした。 でも…アントワープって、ダイヤの世界市場があってですね、そちらの方に、例のごとく気が行ってしまいまして…、あっという間に絵は見終わりました。 また、ゆっくり行きたいです(ダイヤ見てから…)。
NEXT-JIS
2006/12/20 21:34
お元気そうで安心しました。
でも、クリスマスだからってはしゃがず、しばらくはおとなしくしていてね(笑)

赤いクリスマスも好きだけど
ホワイトクリスマスはムードがあってステキですね。大人って感じ〜
きよしこの夜♪が静かに聞こえてきそうですね。
はっしい
2006/12/23 01:36
NEXT-JISさま^^
お返事が遅れてすみません。。。
ルーベンスですかぁ?以前ブログのお友達も行かれて、美しい写真にうっとりしました。
何々???ダイヤですかぁ?私もこちらも気になります・・・(笑)
NEXT-JISさんにとって今年も☆素敵なクリスマスになりますように。。。

はっしいさま^^
おはようございます。
ムフ!(笑)はしゃがず、しばらくはおとなしくしていま〜〜〜す!
クリスマスカラーはどの色も綺麗だけれど!
やっぱり最後に白にしてしまいたい気分です。
きよしこの夜♪をしみじみとですね。。(笑)
はっしいさん・素敵なクリスマスをお過ごしください^^
hiro
2006/12/23 06:17
そうでしたか・・・(><)
うかがってるだけでもイタイ!!ので
hiroさま・・・さぞや・・(涙)

今は?どうですか?もう「イタイのイタイの
飛んでけ〜〜〜〜〜ぇ」のおまじない効いてます?(^^v)
も〜、おまわりさんったら・・・ですね!ビールは黙ってそ〜っと返してよ!ね〜〜ぇ(^^;)

hiroさまとご家族、みなさんがクリスマス幸せな時間お過ごしの事お祈りします^^minajouet
minajouet
2006/12/25 17:27
minajouetさま^^
ありがとうございます♪
「イタイのイタイの飛んでけ〜〜〜〜〜ぇ」
届きましたよ!私もminajouetさんに「風邪!何処かに飛んでけ〜〜〜〜ぇ」
お大事下さいね。。。
hiro
2006/12/28 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い*クリスマス hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる