hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS *花だより*

<<   作成日時 : 2006/11/03 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

♪さざんか〜〜〜のぉ〜〜〜にぃわぁ〜〜〜〜♪





画像



はい。噂の演歌歌手*hiroです!  (爆)


今年も山茶花の花が咲きました。
秋で暗い庭がちょっと華やかになりました^^



画像





花びらの美しさは、、、バラにも負けないかも。。。
頑張れ「和の花」山茶花さん〜〜〜。

山茶花とちょっと似ている?!椿さんは、最近、資生堂さんのお陰でちょっと有名になりました。でも、山茶花ちゃんは、こんなに綺麗なのに、、、何もないですね。

やっぱり、あの曲〜「さざんかの宿」だけかしら〜ん。。。(笑)





「オマケ」の今日の夕食^^
いえいえ、、、今日のおちゃけ〜。


画像




夕食は、スパゲッティをお箸で。。。
白ワインの変わりに日本酒で。。。

こんなアンバランスもたまにはいいかも知れません、、、笑

日本酒をワイングラスで、、、、日本酒って洋食との相性も◎
白ワインの感じでなかなかですよぉ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
噂の演歌歌手〜hiroさん♪
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
アンコ〜ル♪アンコ〜ル♪
(アルコールの方が良かった?爆)

わぁ〜すごく綺麗だわ。
山茶花の花って本当に薔薇に勝るとも劣らない美しさよね。
花色の寂しいこの季節にこんなに美しい花が咲いたら、本当に華やかになるわね。
そしてワイングラスの日本酒もお洒落で素敵。和のパスタとマッチしていてお見事だわ。
ジェイエイ
2006/11/03 22:25
こんばんは
綺麗〜♪和の花なのにドキッとするくらい鮮やかなマゼンダ??シャネルだったらベンガルかしら?
先日は車のハンドルを握ったまま中途半端なお話になってしまい失礼いたしました^^;
相変わらず、入園不安から来る娘の情緒不安定に手を焼いております^^;
黄昏泣きがひどくなったら、、hiroさん!どーか一曲お願いします。。。爆;
sacu
2006/11/03 23:27
わはっはっはっはっは・・・・
演歌歌手だったのかぁイメージ違うなぁ!
でもお花の美しさは、イメージ重なるわ!!
お庭が華やかになると、なんだか嬉しいよね?
羨ましいわ〜。ご飯もやっぱステキです。
日本酒は今や、アメリカでも大人気ですよ。
洋食にも合うバラエティも揃っていますしね。
私も一曲、唸らねばなりませんわ〜。
miki
2006/11/04 00:27
わぁ〜、お酒を飲めるhiroさんの優雅なお話し、とぉっても羨ましいです♪お酒ってそれだけでなんだかロマンチックですし(笑)、日本酒をワイングラスで♪なんて言ってみたいですぅ〜。私はスパゲティをお箸で!はOK,ワイングラスにはジンジャーエールをシャンパン代わりに…です(^^;)。
コロン
2006/11/04 04:13
hiroさん、おはようございます。
演歌歌手*hiroさんだったのですか!?
hiroさんのイメージが・・・と言いつつ
そんなhiroさん大好きですぅ(*^^*)
山茶花のお花って本当に綺麗ですよね。
お庭が華やかになると心も弾んで
嬉しいですよね♪
日本酒をワイングラスでって素敵。
kaoru
2006/11/04 08:54
いよっ!待ってましたぁ〜〜〜。
世紀の歌姫、hiroさん、とうじょぉ〜〜〜!
お振袖に、髪にはキラキラ・かんざし。。。手に、マイク。流し目で、うなってくださいませませ。^^

お仕事、がんばれぇ〜!
hiyayakko
2006/11/04 09:28
hiroさん酔っ払ってマイク片手にこぶし回しているのかしらん?(笑)
冗談はさて置き、日本酒ってどんなお料理にも合うと思いまーす♪
五月花
2006/11/04 12:41
hiroさん、こんばんは♪
「山茶花の宿〜〜♪」頭でグルグル回っています〜☆☆
山茶花・・・本当に綺麗ですよね。本当椿にも負けない?いやそれ以上の美しさなのに〜です。
お庭にこんな綺麗な山茶花が咲いていると気分はウキウキですね〜☆

美味しそうなスープスパ♪♪お酒にも合うんですね〜☆
マシュマロ
2006/11/04 22:13
ジェイエイさま^^
あの一言で、いつの間にか、演歌歌手のイメージになってしまいましたっ!(笑)
山茶花?!って、薔薇の優雅さはないものの、鮮やかなピンクはこの季節には珍しい元気色です^^何重もの花びらに、昔〜昔〜運動会とかで作ったティシュのお花を思い出してしまいました〜。(笑)

sacuさま^^
来年入園ですね〜。
入園不安も、優しい家族に大切に育てられた証。。。大丈夫です^^
家も長男は水泳でよく泣きました。親としては切ないですよね。でも泳いでる時は、けろーっとしてて、心配しちゃった分、損しちゃった気分です☆sacuママ〜がんばってね。(いえいえ子育てはsacuママの方がうんと先輩だわ♪)
hiro
2006/11/06 09:41
mikiさま^^
わぁはっはっ、、、
演歌歌手じゃありませんよ☆
実は?!私は「たびんちゅ」のボーカルです!(爆)
息子さんカッコイイ!
これも素敵な機会。。。
是非、応援させて頂きますね^^

コロンさま^^
なんだかいつもおちゃけ話題になってしまう反省、(笑)コロンちゃんに会えないわぁ〜。
食事って雰囲気で楽しみ方が違うと思います。
いつもと同じ食事も、お皿を変えたり、位置を変えたり、ちょっとした新鮮さにニヤッとしてしまう私です^^自己満足なんですけれど♪
hiro
2006/11/06 09:51
kaoruさま^^
私のイメージってどんなのでしょう?!(笑)
演歌歌手ではないけれど、、、こぶし回せます!(爆)
日本酒って枡で飲むのも大好きだけれど、ワイングラスも、薄口だと飲みやすい感じです^^
でもお水のようにゴクゴク、、、ちょっと危ないでしょうかぁ?!(笑)

hiyayakkoさま^^
うなりませっ!歌いませっ!!
hiyaどんのリクエスト何でも、、、(笑)
シャッチョさん、今年の忘年会の余興は任せて下さいね!!(爆)
hiro
2006/11/06 10:00
五月花さま^^
日本酒ってなんでも合いますよね^^
私はちょっと「きりっと」とした系が好きなんですが、五月花さんはどうですかぁ?!
熱燗も好きで、、、お鍋と熱燗、、、想像しただけでも暖かくなってきましたよっ♪

マシュマロさま^^
ある時はホタテマン、、、
そしてまたある時は、、、演歌歌手
お会いしおた事もないのに、イメージ一が専攻しちゃってません????(笑)
ままぁ〜〜〜♪元気なおねえたまです^^
懲りずに宜しくお願いします♪
hiro
2006/11/06 10:08
巷で人気の演歌歌手♪hiroさま〜
    ステキ〜(*^ω^*)/
山茶花が綺麗に咲いてますね♪♪周りが茶系で染まり始めた今、ピンク色からパワーをもらえます★そして・・・やっぱりパワーの源!!おちゃけ〜(爆)身体の芯から温まりますね♪
シェリー
2006/11/06 13:23
hiroさん
こんにちは!
山茶花の花好きですよ!
確かにメジャーになった椿に比べたら地味かもしれないけど。
今の季節お花も少なくなるけど山茶花が咲いていると明るく華やかになりますね^^
実家の庭も山茶花がいっぱい咲いています^^
noyuri
2006/11/06 17:03
日本酒好きのhiroさんにはしぶ〜い演歌もお似合いなのかしらん。
この山茶花といい「和」でまとめてなんと粋な (^^)/
我が家も昔、白ワインから日本酒へと移行した歴史があります(笑)
そして今や焼酎へ・・・
上質な日本酒は白ワイン、上質な焼酎はウィスキーですよね (^^)d
って私だけ?そう思うのは (^^;)
はっしい
2006/11/07 22:27
シェリーさま^^
きゃぁ?!演歌歌手になってしまった・・・笑
この時期にこの色のお花は貴重ですよね^^
上品とは思えないお花ですが、そこがとても身近に感じられるお花です^^シェリーちゃん
山茶花つまみに1杯やりましょ、、、爆

noyuriさま^^
この時期に鮮やかなこの色、、、ちょっと嬉しいです。何故かこの時期には私の周りには茶色物がいっぱい!笑 ちょっと寂しいですよね。
そして、山茶花の白い花も綺麗ですね^^
きっとnoyuriさんも好きだと思います☆
hiro
2006/11/07 22:36
はっしいさま^^
上質の焼酎はウィススキー!
解ります。。。まるでスコッチの濃くと円やかさ。私は焼酎が苦手だったのですが「千年の孤独」を飲んだ時、これはスコッチだと思いました。最近は泡盛や芋焼酎も飲めるようになりました。(笑)きゃぁ〜。日本酒はきりっと辛口
久保田が好きです^^まぁ!はっしいさん、オチャケ話には花がさいてしまいそう、、、爆
hiro
2006/11/07 22:44
hiroさん、こんにちは!!
さざんかが綺麗に撮れてますよ〜〜
最近、私も、こういう撮り方が好きで
よく撮ります^^
スパゲッティ、美味しそう〜お料理
上手なんでしょうね〜羨ましい♪
yume
2006/11/09 18:19
yumeさま^^
おはようございます♪
アップでの写真いいですよね^^
私は専門的な事は全然解らないので(笑)
虫眼鏡をレンズに重ねて試行錯誤・・・
笑ってしまうような体勢で撮っています!
hiro
2006/11/11 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
*花だより* hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる