hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムシェアー

<<   作成日時 : 2006/10/12 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

Hawaiiでは(言葉の通り)ある一定の時間をシェアーするシステムが増えています。



画像



私達も6年前にこのシステムと出会いました。
1年に1週間だけの自分の別荘?!
設備やロケーションを考えると、リピーターには嬉しいシステムです。


今回も数人のモデルルーム見学の方たちに廊下で会いました。
団塊世代の次の夢なのでしょうか?
優雅な?でもない?!年金生活にしっかりと子供と孫がくっついて
家族で所有するなんて事も可能です。


滞在中、可愛い孫は、おじいちゃんおばあちゃんにお任せして?
若夫婦はお買い物にお食事に・・・(笑)
でもあの青い空と海・風は、どの世代をも、裏切ることはないのでしょうね〜。

すれ違う家族に、そんなニヤッとする想像をしてしまいました^^(ごめんなさい)



画像



日本人も少しずつ、バケーションを大切に考えられるようになってきたのでしょうか?

そして、私もここでは非日常を満喫しています!





画像





本当はこのタイムシェアーを今年で終わりにしようかと思ってこの場所に来たのですが
「Hawaiiで暮らす」そんなキーワードに、心が揺れてしまいます。



画像



本土もHawaiiも景気は↑、Hawaiiの不動産も↑

どうする〜〜〜?ワタシ!!(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆれますね〜!
アメリカ本土に住む我が家はハワイ転勤の話が持ち上がったりして、驚いた事がありますが、実際ハワイに住むとなると、住宅事情、学校事情、交通事情がとても問題なんですよ。憧れのハワイも住むとなると別問題です。バケーションを楽しむと考えると、ステキだわ。私にもハワイは心の故郷なんですhiroさんと一緒になってゆれそうだわぁ。
miki
2006/10/12 11:57
タイムシェアー検索してきました。
なるほど〜リピーターには重宝しますね。
hiroさんがゆれているには何か障害が
あるのでしょうか〜?
その障害を取り除いてからでも、
遅くないのかもしれません。
思っていれば、きっと叶います^^
私もそう信じている一人です♪
yume
2006/10/12 16:23
hiroさん、こんにちは。
タイムシェアーって素敵ですね。
リピーターさんには、嬉しいですよね。
バケーションを大切に考えると
言うのも必要ですよね。
Hawaiiで暮らすって
何て素晴らしい響きなのでしょう♪
海外でなんて私には、夢のまた
夢の中の世界ですが
hiroさんには、揺れて
良し!と心決めてほしいですぅ。
kaoru
2006/10/12 17:25
hiroさん、ちょっと出遅れてしまいましたが(汗)おかえりなさ〜ぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)

日常から離れてゆっくりゆっくりと流れた時間、、とてもリラックスされたのでは、、って思います♪コツコツ夢見て計画した旅行の実現、ささっと簡単に行く旅行とは何倍も思い入れや重みが違うんだろうな、、って思います。ご主人とも久しぶりに新婚気分に戻られたかしら〜(*'-'*)エヘヘ

タイムシェアシステム、私、少し前に「海外 別荘」か何かで検索した時に見つけたシステムでした(笑)。しかし私、何考えてたんでしょうね(*≧m≦*)ププッ hiroさんが実際に利用されているとのこと、とても驚きましたが、すご〜く羨ましいです☆個人的には、ですがぜひハワイでの「別荘ライフ」残して欲しいな〜なんて(*^^*ゞ
コロン
2006/10/12 20:42
おはようございます!
のんびりとハワイを楽しまれたようですね。やはり、年に一度は心の洗濯をする必要があるでしょう。
「Hawaiiで暮らす」・・・今が最後のチャンスかも!(笑)
庭花
2006/10/13 06:51
おぉ!写真をよく見たらラグーンが工事で囲われている。
しかしう〜ん・・・。
たまたまこのシステムを通じてお知り合いになれたhiroさんが、終わりを考えていたなんて。
まぁハワイが嫌いになったわけじゃないみたいですし、それぞれの御家庭の御事情もおありでしょうから・・・。でもなんとなく寂しい私。
友人はタバコが吸えなくなったハワイに超〜がっかりしていますが、まさかそれが原因?!
あじよ
2006/10/13 13:55
hiroさん、おかえりなさい〜〜♪♪
素敵なハワイのお写真今見せて頂いたところです〜☆☆抜けるような青い空に天高く椰子軒の木がそびえ立って・・・うっとりしてお写真を見せて頂き、私もハワイに行った気持ちになりました☆ご主人とゆっくり日常を忘れ、素敵な時間をお過ごしになったのですね〜。
本当に良かったですね♪♪

先日はお祝いのお言葉ありがとうございました〜☆
マシュマロ
2006/10/15 12:51
おねえちゃん、おかえりなさ〜〜い!!
お写真を見ていたらますますハワイに憧れてしまいました^^
タイムシェア、私も検索してみました。
お姉ちゃんがもし残す方向で考えたら。。。私も将来考えてみようかな〜なんて思っちゃいました^^
keiko
2006/10/15 12:57
・:hiroさま:・

わ〜〜〜〜〜〜〜いっ!!^0^

気持ちのいい空ぁ〜♪
深呼吸〜〜〜したよぉ〜〜〜(^^v)嬉・笑

そんな感じです!!!感謝
過日はメッセージありがとうございました。
少しづつ元気ださなきゃと思ってます!
ご心配くださってありがとうございました♪
私事のトホホ・・・(仕方ない事ですものね)
の為に、せっかくこちらでみなさんに
お友達になってもらえるタイミングでしたのに・・
コメントできずにいた事、失礼してしまった事
気になってます。(hiroさまこの場をお借りして・・・後ほどkakoさまにメッセージ失礼します)ごめんなさい。

あ〜〜〜ぁ、でもどの写真もみんな気持ちいいぃ〜〜♪ですっ嬉・笑

minajouet
2006/10/15 15:44
・:kakoさまへ:・

私のブログコメントくださってありがとうございました。
お返事まだのまますみません。ちょっと取り込みがありました為に更新できずのままでした。
でも、でも、ぜひ、仲良くしてくださいね。
私も落ち着きましたら今まで以上にブログ、楽しみたいと思っています。

hiroさま、hiyaさまやkakoさま、こちらからお友達が広がって行くなんて、素晴らしい事ですよね〜〜♪感謝です^^

ではでは・・・また♪
気分のイイぃ〜〜〜♪お写真、拝見してる私も日常を忘れました♪ありがとう〜hiroさま♪
minajouet
2006/10/15 16:04
hiroさん、素敵なHawaiiの旅だったのですね〜。タイムシェアのシステム初めて知りました。Hawaiiをより満喫できそうで、魅力的なシステムですね。
青い空と青い海を、私も見に行きたいな〜!!
けーこ☆
2006/10/16 23:35
hiroさ〜ん♪素敵な景色のお写真ありがとうございます☆
やっぱり、違います!hiroさんの撮られるお写真!なんだかhiroさんのハワイへの熱い想いが伝わってきますし、優雅でキレイ!やはり大人のhiroサマです^^

地震のニュースありましたよね、聞いてびっくりしました。hiroさんの時でなくて良かったです。でも、ハワイ在住の方を思うと・・・早く復旧して欲しいです。

kako
2006/10/17 16:17
いつもありがとうございます。。。
PCの調子がよくありません。
遅いコメントお許しください!

mikiさま^^
ハワイは地震で大変なようですね。
早く平常を取り戻してほしいものです。
mikiさんは今のままの環境の方が生活には
いいかも知れませんね。私的にも!(笑)
mikiさんがベガスから離れたら遊びに行けなくなってしまいます!(笑)

yumeさま^^
私はヒルトン系のタイムシェアなので、ヒルトン系のホテルに振り替えたりできます。
ただ成長と共に、子供との予定がなかなかうまく合わせられなくなってしまいました。この2〜3年は、家族が分かれて利用している感じなのです。
ムフ!でもまだ、揺れていますけれど、(笑)
hiro
2006/10/17 18:37
コロンさま^^
素敵な時を過ごされたのは、、、コロンさんではないですかぁ〜〜^^
何時までも大切なパートナーと同じ時間を共有して、感動して、重ねて行きたいですよね。
これは幾つになっても同じだと思います!
(きゃぁ!ちょっと恥ずかしい!爆)お互いに素敵な記念日を過ごせたことは、、、^^
きっと良い思い出になりますね☆
また明日から次の楽しみを考えながら、頑張ろうと思います♪

庭花さま^^
年に1度は「心の洗濯」必要かもしれません。
いえ!「必要です!」と大きな声で言わないとなかなか行動が伴わない気さえします。
身近に何か、ささいな目標をもって、毎日を過ごすと、ちょっとがんばれるかなぁ〜。と、、「ご褒美」の言葉に甘い私です!(笑)
hiro
2006/10/17 18:54
タイムシェアー ....... そうゆうシステムがあるんですね。ステキな部屋で1週間過ごす。うらやましいわぁ〜。お部屋がゆったりとしていていいなぁ〜。
ハワイで暮らす(永住)、それもよし! . . . って簡単に言っているワタシ。(笑)
永住は簡単じゃないのよね。でも、hiroさんがハワイに永住したら、初めてのハワイ旅行しちゃいますよ〜。
もち、私たちはホテルに泊まるから安心して!
ランチをご馳走してくださればそれでいいの。(笑)
あとはお買い物案内お願いね。
berry
2006/10/17 21:41
kaoruさま^^
kaoruさん、、、ごめんなさい。
コメントの順番を間違えてしまいました。
好きな場所に〜1週間だけでも「暮らす」って感じ?!も響きも!いいですよね〜。^^
普段の生活には、絶対ないお洒落な醍醐味♪
kaoruさんの素敵な北海道旅行。自然を感じて、美味しいもの食べて、飲んで、を思い出してしまいました^^

あじよさん^^
ラグーンの周りは工事だらけ。
綺麗になった時に行って見たいけれど、、、
ワイキキアンと同時くらいになってしまうのでしょうか?!そして本土の観光客の多さにびっくり!日本人の少ないハワイのようでした。
これからは、より、喫煙できなかったり、日本人にはちょっと辛いハワイになりそうですが、私的には、外国に行った気がしてちょっと嬉しいです。^^ムフ!おちゃけは飲むけれど、禁煙家です♪(笑)
hiro
2006/10/17 22:30
マシュマロさま^^
ご結婚記念日おめでとうございます。
そして、実は、、私も同じ記念日を旅行先で
過ごす事ができました。マシュマロさんと近い日です^^今でも、些細な事で口喧嘩する私達ですが!(爆)この日だけは、ちょっと特別な想いです。いつまでも、いつまでも、、最初の気持ちを大切に。。。お互いに素敵な記念日にしていきましょうね^^

keikoさま^^
妹ちゃん〜。ミーハーですが!お子さん連れての旅行にはハワイはお勧めですよ!
下の子が6ヶ月でハワイに行きましたが、子連れは何処に行っても優しくて、フレンドリーに対応してくれます。
長男も現地で病気になり、2日間、点滴したことがありますが、日本のお医者さんより念入りに、親切に、検査して見てくれました。
なにより〜のんびりと心地よい気候〜私は大好きなのですが、、、(笑)
何時か、keikoちゃんを「hiroプロデュースハワイ」にご招待できたらいいなぁ〜〜
夢、夢、夢ですが、、、(笑)
hiro
2006/10/17 23:07
minajouetさま^^
大好きなハワイに行ってきました〜。
私はお買い物より、なによりこの場所の
気候、風、香りが大好きなんです。この場所に滞在するただそれだけが、贅沢な時間なんですよ!(笑)
そしてminajouetさん、、、こちらのブログでお友達になり、皆さんの「お友達の輪」が広がっていく事がなんて素晴らしいのでしょう!とっても嬉しくてワクワクしますね〜〜〜。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
hiro
2006/10/17 23:17

けーこ☆さま^^
家族のお休みが揃うのは難しいものですね。
小さい時は大人の都合でお休みしても一緒にお出かけしていたのに、大きくなると「行かない!」って言われてしまうのですもの。 
でも、私もそうだったように、家族よりお友達だったり、クラブだったり、もう親が入ることの出来ない子供の世界なんですね。
もう少し時が流れれば、参加してくれるような気もしますが、、、(笑)けーこ☆さんもどうぞご家族でお出かけできる機会を大切に、、、
素敵な秋休みお過ごしくださいね。。。

kaokoさま^^
先ほどはお電話ありがとうございました。
またしても舞い上がってしまいました!(笑)
大人のハワイですか?
きゃぁ!おばさんのハワイの過ごし方でしょうか!むふふ!!(笑)

地震心配ですね。。。大好きな場所、早く通常にもどって欲しいものですね!
hiro
2006/10/17 23:32
berryさま^^
ハワイで暮らす(永住)は、宝くじでも当たらない限り(我が家では)絶対無理です!(笑)
私もberryさんが、さそって下さるのだったら初めてのカナダ旅行しちゃいますよ!(笑)
夢は思っていると叶うかも。。。。berryさんに教えて頂いた、キーワード!何事にもちょっと前向きに。。。毎日ちょっと夢を持って、、、
ちょっと明るく考えられる事、感謝しています^^そして、berryさんの夢が次に叶いますように。。。。

hiro
2006/10/17 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイムシェアー hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる