hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS パーチメント・クラフト

<<   作成日時 : 2006/10/03 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

もう10月、、、、芸術の秋




画像




素晴らしい作品を紹介しなくては。。。

こちらはおなじみのhiyayakko先生からの作品です。
写真にはうまく映せませんでしたが、薄ピンクの優しいカードでした。
頂いた日は、ちょっとした出来事があり、嬉しさで涙が。。。
この日は忘れられない日になりました^^

このカードを見ると、いつも優しい気持ちを持てる女性になりたいなぁ〜
(きっと無理だけれど!笑)と思ってしまいます。
毎日バタバタ生活の私にはお守りのようにも感じられるんです。



そして、、、


画像




こちらの作品は、kako先生の作品。
私のイメージを考えて?!送って下さいました。。。

またまた大好きな色合い、繊細なお仕事、、パーチメントは本当に素敵な世界です。

ムフ私のイメージ??何方も誤解していらっしゃいます。。。
ますますお会いできなくなります!
ボーっとしたオバチャンですから、、、(笑)


そしてkakoさんも多趣味で、アロマテラピーも勉強されています。
今回はバスソルトも送って頂きました。
とても良い香り、、、大好きなお風呂で是非使わせていただきます。
こちらはまた後日、お風呂編でUPさせて下さいね。

画像




素晴らしい作品、お二人の先生との出会い、なんて素敵なことでしょう!
私は幸せ者だと、つくづく感じてしまいました。

ありがとうございます。。。




そして、ブログの妹♪keikoちゃんからプレゼントを頂きました。


画像



大好きなウクレレの形をしたコアの器。
ハロウィンのキャンドル、、、嬉しくって、感激です!

妹ちゃん〜〜〜ありがとう!そしてこれからも宜しくお願いしますね^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!!!!!
ほんとに繊細な作品で、うっとり〜〜〜〜。
皆さん優雅にご自分の時間を過ごされて
とても羨ましいです。
いつになったら、私もぎゃーぎゃーうるさい子供から離れ、自分の自分だけの時間を過ごす事ができるのかなぁ????目の保養と心の保養を、させていただきます。皆様、ホントステキ!hiroさん、メールしています。ご確認あれ
miki
2006/10/03 13:14
hiroさんこんにちは〜!
こんなに、素敵なお写真に収めていただいて、あと嬉しいお言葉も・・・こちらこそ、ありがとうございます♪♪
お礼を言うのは私の方で、hiyayakkoさんのところへ思い切ってお邪魔させてもらってから、hiroさんともお知り合いになれて、私も素敵な皆さんとの出会いに本当に感謝しています〜☆☆☆
バスソルト、香りが飛んじゃっているか心配です^^;お忙しいhiroさん、ご旅行前にゆったりお疲れをとってくださいネ!
mikiサマ^^初めまして!こちらからすみません。ラスベガスにお住まいなのですね〜私も何年か前に旅行で行った時に、MGMでたまたまスロットをやったら、止まらないくらいコインが出てきてびっくりしたことがあります^^;生活羨ましいです〜☆
kako
2006/10/03 15:01
hiroさん、こんばんは。
素敵なプレゼントの数々ですね。
どれも私の持っているhiroさんの
イメージにピッタリです♪
hiroさんが素敵なお方で
清らかなお心を持たれているから
こう言った素敵な出会いがあるのですよね。
いつまでも大切に守って行きたい
幸せですね(*^^*)
kaoru
2006/10/03 18:25
Hiyayakko先生、kako先生、お二人の作品はどれもうっとりしちゃいますね〜!
お守り☆にしたい気持ち、とてもよくわかります。心のこもった美しい作品を見ているだけで、気持ちが穏やかになれますよね☆
Keikoさんからのプレゼントもhiroさんにぴったり!!妹さんからお姉さんへの愛♪を感じます(^^)
けーこ☆
2006/10/04 00:08
mikiさま^^
こんにちは〜。
そうなのとっても繊細で美しいのです。
きっと魔法の手をお持ちのmikiさんは、覚えたらハマってしまう事間違いなしです!(笑)

kakoさま^^
こんにちは〜。
いろいろありがとうございました♪
そうですね。hiyaさまの縁ですね〜。
そして共通の趣味が、アロマ、ハワイ、キャンプまで、、、、嬉しすぎです^^
kakoさん♪mikiさんはラスベガスに住んでいるんですよ。こちらの生活も楽しそうです〜。是非、遊びに行って見てください!
hiro
2006/10/04 14:24
kaoruさま^^
こんにちは〜。
kaoruさんに褒められちゃった!あら〜〜どうしましょ!!舞い上がってしまったワ、タ、シ!!(笑)
でもこのブログを通してお友達になれた「ご縁」を大切にしたいですね。
kaoruさんと桃ちゃんの「ご縁」も。。。。
私の宝物です!

けーこ☆さま^^
こんにちは〜。
お守り、、、大切にしています。
ブログを通して癒される事、多々あるんですよ。けーこ☆さんのお写真もそのひとつなの。
今回の写真〜優しい陽射しがシアワセな時間を
感じました。^^

hiro
2006/10/04 15:39
ちょっとご無沙汰しちゃったのでぇ〜、なんてお気楽にお訪ねしたら、、、、、

思わず、「のけぞっちゃいました!」−−;
うひゃぁ〜〜〜〜、あれが、出てる!いけませぬ、いけませぬ、、、、hiroさん、こんな素敵なブログのムードを汚しちゃ、、、、、いけませぬ。トホホホホ、、、、

急いで、もう短時間で、チャチャっと仕上げた、片手間仕事なんですから、、、、、ほんと、お恥ずかしい作品なんですから。こんなもの、プレゼントしちゃっていいのかしら、、、申し訳ないな、、、、って思いながらお送りしたんですから。ごめんなさい。

それに、、、、、才能溢れるkako先生の作品と一緒に、なんて、そんなぁ〜〜〜セッショウナ。^^;ヒヤ、泣いちゃうからぁ〜。
hiyayakko
2006/10/04 19:25
・:hiroさま:・

わお〜〜〜ぉ♪♪キレイなお写真〜〜(^0^)
hiyaさまぁ!見ぃ〜ちゃった!!
「チャチャっと仕上げた」のですか?スッゴイ(*><*)
キュートで明るくて上品なデザインのカードですね
きっと、ステキなメッセージも添えられてhiroさまのお手元に届いたのですね
「この日は忘れられない日になりました」とのお言葉から、お二人の「仲良し」^^素晴らしい出会いを画面からも拝見できて・・・
や〜〜〜〜ん(><)感動しました♪♪
minajouet
2006/10/04 21:07
再び失礼いたします。
今、初めてkakoさまのブログへおじゃまいたしました。
やっぱりkakoさまも、こちらで拝見したカードの印象から受ける通りのほんわかと柔らかな、ステキな方なのですね♪
けーこさまも・・・みなさんにホントに憧れます♪
出会いの素晴らしさに感謝と便乗して?!一言(^^;)
「私も仲良くしてくださ〜い」笑&失礼しました
minajouet
2006/10/04 21:19
こんばんわ〜!
hiyayakkoさんの作品に見とれていたら、
下のほうに、なんて謙虚なコメントが。。。
私はこういったこと全くできない根性なしなんですが(;.;)
hiyayakkoさんのこの作品すごぉ〜く可愛くて
お気に入りです。お店に並んでいたら、きっと手に入れちゃいます。ほんとステキです〜(*^^*)いいなぁ〜♪私も手先器用の才種ほしかったなぁ!



fairybell
2006/10/04 21:25
ちょっとまったぁ!←”ねるとん”の懐かしいフレーズ、失礼しました・・・素敵なhiroさんのブログでの失言^^;

いえいえ、本当に、ちょっと、待ってください、hiyayakkoさーん!やーん、私こそ、そんなhiya大先生、パーチメントのみならず、皆さんご存知、お人柄も吸い込まれてしまうぐらい憧れのhiyaサマから、そんな風に言われたら、困ってしまいます><
全く違いますので〜><。。。
それに、hiyaサマのあの作品のふちどりレースはとっても手の込んだ時間のかかる作業で、ちゃちゃっとは、私はできませ〜ん^^;
 
minajouetサマ!ブログ見てくださってありがとうございます!こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします*^^*後でお邪魔させてください!
hiroさんやhiyaさまのブログでお見かけする、けーこ☆さんや皆さんのお写真や記事も私も実はうっとり、拝見させてもらっています^^
よろしくお願いいたします☆☆☆長々と失礼しました。
kako
2006/10/04 21:51
わぁ〜〜〜ん、楽しいよぉ〜〜〜ん!ワイワイワイ!
minajouetちゃまも、kakoちゃまも、そして、、、fairybellちゃまも、、、、みんな、hiroちゃまの「ともらちっ!」^^

嬉涙で、鼻水出ちゃったヒヤは、「マコトちゃん」よろしく、お鼻でカンカン・ヨーヨーになっちゃいましたよん。(これこれ、ヒヤ!はしたない!)
hiyayakko
2006/10/04 22:14
只今!戻りました^^
きゃ〜〜嬉しい!hiyaさん、minajouetさん、fairybellさん、kakoさん♪
うっとりしてしまう!綺麗なカードです!
遅いsurprise☆だったので、、、hiyaさんを困らせてしまいましたけれど。。。^^
素敵な方々が集まってくれました!kakoさんと
minajouetさんお花できっとご趣味が会いますよ!fairybellさんもリンク見てくださいね!
あ〜〜〜私はお相手見つける?!世話焼きおばちゃんだわぁ〜。(笑)

hiro
2006/10/04 22:32
こんばんは^^♪
わぁ〜!!パーチメントクラフトですね^^
とても素敵。。私もfairybellさんと一緒で、お店に並んでいたら、絶対に買っちゃいます!!
皆さんの素敵な作品を見せていただけば頂くほど、、ますますパーチメント・クラフトの魅力にはまってしまう私です。。
いつか習ってみたい。。。しかし、、絵心がない私。。致命的ですかね^^;
sacu
2006/10/04 22:51
sacuさん、、、、
絵心、無用!!!私も、絵は全く描けません。だから、ダイジョ〜〜〜〜ブ!
図案がありますから、誰でも必ず上手にできますよ、ねっ、kakoせんせっ!?
hiyayakko
2006/10/05 00:04
こんにちは^^いつもありがとうございます。
hiyaさん、minajouetさん、fairybellさん、kakoさん、sacuさん♪
お話が盛り上がっているようなので〜。
私はとっても嬉しいです^^
こちらでパーチメントやアロマ、、、お友達が増えたらいいですねぇ〜〜〜☆
hiro
2006/10/05 14:15
こんにちは〜!トップが美味しそうな秋のテーブルに変わりましたネ!hiroさん宅におよばれした気分になっちゃいます^^チーズ?もあって、おいしそうです〜〜〜☆

はーい!hiya先生のおっしゃるとおり図案があるので、どなたでもキレイな作品が仕上がります!!hiya先生のレッスンなら、なおさらです☆sacuさん、是非〜!push!push!

hiroさん、ご旅行準備万端ですか!??
スーツケースに入って行きたいです^^
入らない場合の作戦も練ってあります♪
楽しいご旅行を〜☆☆
kako
2006/10/05 15:58
hiroさん、こんにちは!
とても綺麗な作品ですね〜♪
パーチメントクラフトって言うのですね^^
こんな素敵な作品が作れたらいいですね!!
hiroさんが言われるように見ていると心優しくなれるようです!

旅行に行かれるのですね^^
楽しんできてくださいね・・・
noyuri
2006/10/05 16:26
kakoさま^^
今晩は〜。sacuちゃんも魔法の手の持ち主なんです!お暇な時サイトを見てください☆
内緒ですけれど、、(バレバレ!)同じマンションに住んでいるんですよ^^もう尊敬しちゃう魔法の手!そして私のグチを何でも聞いてくれる、おちゃけ友達はfairybellさん♪とっても魅力的な人で細やかな心使いを感じます^^
そうそう、、出発なのに大雨に台風!普段の行いを反省します!(笑)

nouyuriさま^^
こんばんは〜。
パーチメントクラフト。とっても繊細なんです。素敵なパッチワークを作る、noyuriさんですもの、きっとお好きになると思います。
ムフ!不器用と根性なしの私は宣伝部長!
こんな事書いていたら私「おめでとうございます!」のソメノスケ、ソメタロウを思い出してしまったわぁ〜。(大、笑)
こんな調子ですから、お天気にも嫌われてしまいますね!楽しんできます^^ありがとうございました。
hiro
2006/10/05 18:44
hiya様の作品・・・本当優しさが溢れていますよね。デイジーのお花にピンクのポツポツなども施されていて、本当に手の込んだ作品なんだろうな〜と思います♪hiroさんがお守りにされる気持ち、私もよく分かります。大切な人から頂いたものには本当持っているとハッピーになり、守ってくれてる!という気がしますよね。
kako先生も作品も本当うっとりです。蝶々が優しくお祝いしてくれていますね☆
それから、妹君keikoさんからもhiroさん好みのプレゼント♪♪やはり分かり合っていますよね〜。
本当に良いお誕生日を迎えられて良かったですね☆
hiroさんの喜びがすごく伝わってきて私も嬉しいな☆
マシュマロ
2006/10/05 21:10
マシュマロさま^^
こんばんは〜。
そうなんです。私のお守りです。本当に繊細なんですもの。私は物を作ったりするのがとっても苦手な人、、、物作りをされる方を尊敬してしまいます。大切な宝物ですね。
マシュマロさんはパーチメント如何ですか?
あら?!やっぱり私は宣伝部長だわぁ!(爆)
hiro
2006/10/05 21:43
hiroさん、、、、広報活動のお仕事、ご苦労様です。敏腕、なんですもの、、、、助かっちゃう。
、、、というわけで、hiro宣伝ぶっちょさんに、「一週間の休暇」を!ハワイへの随行者は、、、、○○さま。ひたすらゆっくりしてきてください。帰国なさったら、山のような宣伝のお仕事が、待ってますからね。笑。
いってらっしゃい!!!!
hiyayakko
2006/10/05 21:55
hiayayakko社長さま^^
お忙しいところありがとうございます!
台風と秋雨前線停滞、明日は大雨だそうです!
何で明日なんでしょ〜うね。
普段の生活反省しつつ、飛行機が飛ばなかったら?!どうしましょう!(爆)
どうか、神様・しゃっちょさま、、、
ブログ伝説になりませんように・・・飛行機飛ばしてくださいね。(笑)
hiro
2006/10/05 22:07
飛びます、とびます!(あれ?コント55号?ふる〜〜〜い!)

飛ばなかったら、hiroさんが、ダンナちゃま背負って、両手をバタバタさせれば、よろし!!!
ほら、、、、フワァ〜〜〜〜リ!!^^
hiyayakko
2006/10/05 23:55
ぃゃ〜ん、出遅れてしまいまひたっ。
上のお姉さま方(多分!?)の会話にそーっとそーっと近づいていって耳を澄ませ、ニコニコ、クスクスって聞いていました!

パーチメントクラフトの美しさ、私もブログのお付き合いの中で初めて知りました!!こんな繊細な美しいカード、、しかもそれが自分だけのために作られたなんて、本当に感動ですよね。。でもhiroさんのお人柄にみんな引き寄せられてしまうだろうな〜ってわかります!

出遅れてしまったけれどhiroさんが出発前に間に合うといいな〜〜。。無事の旅行祈っています♪♪
コロン
2006/10/06 01:12
hiyayakkoさま^^コロンさま^^
お返事大変遅れてしまいました〜。
飛びます、とびます!私は懐かしいけれど、、、コロンちゃんは知ってるかなぁ〜
解るかな?解らないだろうな。。。(笑)
落ち着きましたら遊びに行きますので、どうぞ宜しくです♪
hiro
2006/10/11 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーチメント・クラフト hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる