hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋・内緒話〜

<<   作成日時 : 2006/09/20 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

深まる秋?!
今日の夕日はとっても綺麗でした。。。




画像




窓を開けると、、、虫の声も、、、

このところ、余裕がなくて、今夜はゆっくり飲みましょうか?!






そうそう、、、ほろ酔いで、自分ごとですが、、、
berryさんに「行きたいと願って、その願いがかなうことを信じていればいつか行けるそうです。」って言葉に託した1年。小さな夢を、、、励ましながら、、、この時を待ちました。
来月、小旅行に行ってきます。

この歳になると、カバン1つで出かける勇気もなく、頭の夢と現実との葛藤。
毎日の忙しさに、つい夢のままで諦めてしまうようです。

そんな時、人手が足りず忙しい仕事先でも、暖かくご理解いただいたこと、(旦那の会社も同じ)息子達は私達が見てあげるよ!と言ってくれた祖母代わりの?叔母、、、
本当に本当に感謝です。

もしかしてこれが最後になってしまうかも、、、なんて考えたりもしながら
これを逃したら、次の計画もないかも?!と考えてしまう、、、したたかな私。




まぁ〜!どーでも!あ〜でも!

行く事に決めました〜〜^^


独り言、、、お付き合いありがとうございます。そして聞き流してくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroさん、、、、「本決まり」ですね。
よかった、、、、

じっくり味わってきてくださいね。^^
hiyayakko
2006/09/20 23:07
「信じると叶う」これはほんとのことだと思います。
楽しい旅行が出来ると良いですね!
miki
2006/09/20 23:21
hiyayakkoさま^^
いつもありがとうございます。
そうなの。。。もう行こうって決めました!
たった5日くらいの旅行なのに大げさな私ですが、
お願いすること、周囲が理解してもらえなかったら
行きたいだけでは、、、前にすすめません。
hiyaさまの暖かいお心づかい、いつも、いつも感謝しています。。。そして元気をもらっている私です!えへ、、、、お土産楽しみにしていて下さいね〜〜〜〜^^
hiro
2006/09/20 23:21
mikiさま^^
わぁ〜〜〜リアルタイムにベガスとでお話できるなんてなんて感激〜〜〜♪
今、Sちゃんのお店は人手がいないんです。
私の我がままで一緒に働いている方にももちろん
Sちゃんご両親にも迷惑をかけるのです。
でも〜〜^^行きます!(すみませ〜〜〜ん)
そして☆来年はmikiさんのところですよ^^
hiro
2006/09/20 23:27
hiroさま♪
内緒話聞いちゃった(^^)そっか〜、おでかけ出来る準備が整ったって事ですね!?
普段の自分の生活サイクルは確かに自分のものであるのに、100%自分だけのものではなくて・・・
ちょっとした「おでかけ」にも「段取り」がいるって事・・わかります。オトナになると(^^;)
詳しい事情は存じ上げず、生意気ですが、きっと今回はそんな「段取り」がすべて整ったって事なんでしょうね♪きっと「いってらっしゃ〜〜い♪」って事なんですね!♪
hiroさま、思い出になる良い時間をゆっくりとお過ごしくださ〜い(^^笑)


 
minajouet
2006/09/21 00:15
hiroさま!続編失礼します(礼)^^;
全然っ前のコメントと別件なのですが(^^照・笑)
さっき気づいたのです!私の今日お昼に書いたおバカ日記、「イルカ」なのですが、なんかBIGLOBEの2万円が当たるマークって書いてるの!!
驚・感激・笑((((;><)))このブログのキャンペーンの当たりの素に当たったみたいです(爆)一度来て見てください(^^笑)そしてこの場をお借りして、失礼します^^
 
「hiyaさま♪ご訪問ありがとうございました。
 2万円キャンペーン、お気づきでした?!
 今hiyaさまにお返事書いてて、何?って
 気づきました^^ぜひ、チャレンジしてみて〜
 私も今応募しました(爆・爆)」

そんな事で、hiroさま(^v^)別件まで、再度長々とおじゃまし、失礼しました(謝・笑・爆)
minajouet
2006/09/21 00:19
毎日忙しいhiroさんのご褒美ですね♪
たっぷり☆ゆっくり★くつろいできて下さいね〜(^^)ノ
お土産話が今から楽しみです(^ー^* )フフ♪
シェリー
2006/09/21 12:04
hiroさん、こんにちは。
信じると願いと言うのは
本当に叶うんですね。
夢が実現に、おめでとう御座います♪
素敵な内緒話が聞けて私も
幸せな気分になりました。
楽しい旅行となりますように☆
kaoru
2006/09/21 12:13
強く願っていることって叶うんですよね・・・
良かったですね。
素敵な旅になることでしょう。
お土産話も楽しみにしております。

私もそろそろ願おうかな〜♪
ジェイエイ
2006/09/21 12:33
hiro☆san
良かったですね。
楽しい時間と楽しい思い出たくさん作ってきてくださいね。私も願い事しよう!!
Kozu
2006/09/21 12:39
私もberryさんの言葉に同感なの。
そして願いはいつか叶うものと信じています。
長い時間が掛かっても・・・
私達夫婦にも大きな大きな夢が1つあります。
かなり先の話しですが、その夢が叶うように頑張ります。
hiroさん、良かったですね!
五月花
2006/09/21 14:17
minajouetsama^^
今晩は♪
そうなんです!段取りがつかないと先に進めないのですけれど、、、年々その段々取り?なるものが
面倒で、、、どーでもいいかなぁ?!っと思って諦めてしまうのです。
その段取りには、自分のわがままの為に何人もの協力者が必要で、気軽に行動できるには後10年はかかりそうです!(笑)

私も応募しました〜〜〜^^当たるといいですね♪

hiro
2006/09/21 20:50
hiroさん、私もその言葉・・・そのとおりだと思います。
私も・・・大袈裟ですが、あと1年だけ生きられる!と思って行動しよう・・・と思っているんです。そうすると自分の本当にしたいことが見えてくるような気がして・・・
私にとって旅行は、一番のしたいことなんです。
hiroさんの、来月の旅行は神様の御褒美だと思いますよ〜☆hiroさんが幸せなことがご家族も幸せですもんね♪
楽しんできてくださいね〜♪♪
マシュマロ
2006/09/21 21:19
■えへ、、、、お土産楽しみにしていて下さいね〜〜〜〜^^■

えへ〜〜〜、ほんとぉ〜〜〜〜?!(よだれが、垂れてますよ、ヒヤさんっ!怒)
でもでもでも、、、、お土産なんか、いいから、お二人でゆっくり、じっくり楽しんでいらしてね。hiroさんが、ほんとぉ〜〜〜に満足してハッピーを味わってくれたら、それが私にも「一番」!!
hiyayakko
2006/09/21 21:31
こんばんは^^
夕焼けが綺麗な季節になってきましたね♪
私もこのところ、、幼稚園の見学など、、今までとはまた違ったパターンの生活が始まりつつあります。
旅行楽しみですね!いつも頑張っているhiroさんへの神様からのご褒美ですね♪
優しい旦那様とお二人で、、思う存分楽しんで来てくださいね。
hiroさんの楽しい発見や出会いなど、、旅のお話楽しみに待っております^^/
sacu
2006/09/21 22:54
hiroさん☆素敵な内緒話きいちゃいました^^
なんかhiroさんの嬉しい気持ちがここまで
伝わってくるようで、私まで一緒に行ける気
がしちゃいました。(お邪魔ですよね・・・。)
皆さんがおっしゃるとおり、これは神様からの
ご褒美ですね!!楽しんでいらっしゃってくださいね〜。
 私も願い事が叶うこと・・・信じています☆
けーこ☆
2006/09/22 02:13
きゃ〜ん♪hiroさんのしみじみとした喜びがじわりじわりと伝わってくる今日のログですね♪周りの方のご理解があって、ご主人と旅行に行かれるんですね!願いが叶って良かったですね♪これが最後、、なんてそんなことないと思いますが、まずは来月の旅行に思いを馳せ、じっくり準備してカウントダウンして下さいね!

hiroさんの秋の草花の盛り合わせ御膳も、とっても雅!!すごくすごく素敵なお写真です☆
コロン
2006/09/22 05:24
シェリーさま^^
おはようございます♪
優しいお言葉ありがとうございます〜。
シェリーさんのように素敵な写真撮ってきたいぁ〜〜^^
シェリーさんのようにラブラブ♪とはいきませんが!(笑)

kaoruさま^^
おはようございます♪
内緒話にお付き合い下さってありがとうございます。(ちっとも内緒話ではないですね!笑)
kaoruさんの北海道旅行もとっても楽しそうでしたね〜^^そして、kaoruさんのように楽しい旅行記も作れれば良いのですが、、、とりあえず、食べて飲みますね!(笑)
hiro
2006/09/22 06:04
ジェイエイさま^^
おはようございます♪
内緒話にお付き合い下さってありがとうございます。本当はこの旅行は2年前から考えていたのですが、夢だけで終わってしまいました。
年々、、、面倒な事をクリアする元気がなくなってしまっているようです。重い腰を上げたら、思っていたより簡単だったりして、、、
ジェイエイさんもどうぞ願い続けて、素敵なご旅行を・・・^^

kozuさま^^
おはようございます♪
そして、、、いつもありがとう^^
そうそう!願い事をしながら、したたかに(私!爆)計画して下さいね〜。
旅行って計画立てるのも楽しいですよね〜♪
私は結婚して5年間、子供がいなかったのでお互いに働きながらいろいろ出かけました!
子供がいると、どうしても暫く子供オンリーの生活になりますよね。それはそれで楽しいのですが、2人だけの時間も二人の歴史?!には大切だし、それも素敵な思い出になると思います。
kozuちゃん!旅行行きましょ!!


hiro
2006/09/22 06:25
五月花さま^^
こんにちは♪暖かいコメントありがとうございます。本当ですね〜。夢を持つって素敵なこと。目標があるって素晴らしいことですね〜。毎日の張り合いになったり、1日を過ごす事も楽しくなります。
五月花さんも夢が??わぁ〜〜是非是非、、、聞いてみたい!(笑)いえいえ、こっそり内緒がいいですよね☆突然驚かせてくださいね。。。
五月花さんも素敵な夢に第1歩ですね。

マシュマロさま^^
こんにちは♪
内緒話にお付き合いありがとうございます♪
実はこの数年いろいろなことがありまして。。。
でもそのお陰で見えてきたものもあるような?!
私は22歳で結婚して、そして来月結婚して同じ
歳を迎えます。(歳がわかってしまいますね!笑)
ちょうど生まれてからの半分〜。今の生活なんです。もう1度新しい気持ちであと半分、頑張って行きたいなぁ〜と(偉そうに?!)思っているんです〜。人生良いとばかりでも!悪い事ばかりでも!!ないですものね♪
hiro
2006/09/22 10:57
わぁ〜カワイイ!
このススキの赤ちゃんがパステルカラーのおくるみまとっているみたいなの〜
どこで売ってるんですか?教えて〜(^人^)
来月ワクワクですね〜!私もワクワク(なんで?!)
どうぞ体調を整えて、めいっぱい楽しんできてくださいね〜(カードのCMのようにネ!)
そして、来年は私も連れて行ってね〜(^o^)/
fairybell
2006/09/22 11:23
hiyayakkoさま^^
こんにちは♪
暖かいお言葉ありがとうございます!
涙がちょちょりでそうです!
大ちゃんの涙!(いなかっぺ大将・笑)
そして、hiyayakkoさんの新婚旅行先!をたどってきますね♪(ウ、シ、シ〜〜)

sacuさま^^
こんにちは♪そしてメールもありがとうございます。レレの音が元に戻ったようで一安心です!
夕焼けが綺麗ですよね^^私はちょうど帰宅時に見れて良かったです。でもお家からは見ることが出来ないのですよ。sacuちゃんのお宅がすごく羨ましい
わぁ〜。
そして、ぎゃぎゃぁ〜。フルムーンに行ってきますね!(笑)


hiro
2006/09/22 11:47
ご無沙汰していますhiroサマ♪
ご旅行、とってもとっても楽しみですね〜!
きっと、hiroさんの願いと旅行先がおいで〜って
引き寄せあったのだと思います☆☆魅惑の地!
素敵な旅行になりますように♪♪
hiroさんの旅行記今から楽しみです^^
kako
2006/09/22 23:11
けーこ☆さま^^
おはようございます♪
内緒話にお付き合いありがとうございます。
行けると思っていたら、、、、何時か、、、
けーこ☆さんもどうぞ信じて〜くださいね^^
私は18年ぶりの夫婦だけの珍道中?!
せめて喧嘩だけは遠慮したいのですが。(^^;

コロンさま^^
おはようございます♪
内緒話にお付き合いありがとうございます。
大げさの大旅行?!のように話してしまいましたが、3泊5日のハワイなんですよ^^
マイレージをこつこつ?いえ、したたかにためて
無料航空券をもらいました。それもビジネスクラスなんです。やった〜〜〜!(笑)ちょっとノリ過ぎですね♪
*ご連絡ありがとうございました。
パスワードでまた遊びにいかせて頂きますね!
hiro
2006/09/23 06:03
fairybellさま^^
おはようございます♪
昨日のケーキ美味しそうでしたね〜。
私は苺よりぶどう派ですよ^^
<(カードのCMのようにネ!)
あのCM☆私も好きでした。プライスレスの
お買い物してこなくってはねぇ〜。
お買い物と言えば、もうウクレレを買いませんように。。。。(爆)

kakoさま^^
おはようございます♪
kakoさんに教えてもらったお店はチェックしてみました^^3日の滞在なので遠くにはいかないと思いますが、、、子供がいないのは気が楽ですね^^
kakoさんは落ち着きましたか?!
お忙しいと思いますがお体にはお気をつけ下さいね



hiro
2006/09/23 06:15
秋の雰囲気が良く出ている写真ですね。
海外旅行でしたっけ?そういう話を記事で読んだ覚えがあります。しっかり楽しんできてください。
出発の前は知らせてくださいね。長い間ブログがお休みだと、心配しますから・・・
では、また。
庭花
2006/09/24 13:53
庭花さま^^
こんばんは♪
大げさな内緒話、、、恐縮です!
たった5日のハワイですから〜笑ってくださいね!
今もカメレスですので、きっと何方もお出かけだったんだぁ〜〜〜なんて気がつくことがないでしょうね。。。(トホホ〜)
hiro
2006/09/25 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋・内緒話〜 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる