hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の便り〜

<<   作成日時 : 2006/09/03 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

9月になりました。。。。。




画像





残暑は続きますが、、、、毎日ちょっとづつ秋を感じています。


先日キャンプ道具を出してから、旦那が「大切な道具を、また片付ける前に、メンテナンスしなくては?!」と言い出し、どうせなら庭で秋を感じてみようかぁ?!と、、、、
マントルに火をつけてみました。



画像




静かな夜にヒューヒューとランタンの音。。。
ホワイトガソリンの匂いも、甘く懐かしい。
楽しかったキャンプを思い出させてくれました。


画像



夜の庭は、暑くもなく快適な秋の予感です。





そう、1日づづ、私の大好きな季節へ。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroさんこんばんは!
ご主人様のご提案、素敵です〜道具を大切に愛情もって使われていて・・・・
マントルの明かりいいですよね〜。
うちも、初めての遠出デートが二人でキャンプでした。夜はランタンを灯して☆随分前ですが〜遠い目・笑
トップのお写真変えられたんですね!素敵☆
kako
2006/09/03 21:31
hiroさん、こんばんは〜♪
トップページのお写真はhiroさんのお家の飾り棚ですか?ナチュラルな感じが、落ちつきますね♪♪
お外でランタンの灯りを見ながらの食事・・・とってもムーディーですよね♪ご主人様のアイデア、良かったですね☆☆
本当、秋はもうすぐですね。私も秋が一番大好きです。
マシュマロ
2006/09/03 21:52
こんばんわ。
トップも、すっかり秋色!

マントルの音、、、いいですよね、、、、
ほんとは、私、焚き火が大好きなんですけどね、、、、あの炎を見ていると、何故かみんな無口になるのね、、、不思議。

kakoさんの「青春の思い出」mmmm聞いちゃった、、、、ポッ!
hiyayakko
2006/09/03 22:49
今日は「明かり」ですね。
夜を外で過ごすには、今が丁度良い気候ですね。昼はまだ暑さが残りますが、次第に活動しやすい気候になって来ます。
庭花
2006/09/03 23:11
このお写真で私も秋を感じさせて
いただきました〜!
お庭でこんな素敵なひとときが過ごせる
なんて。。。羨ましいです〜。
私もトップのお写真気に入りました!!!
我が家はまだ、貝殻とか置いてあって・・・
もうそろそろ秋の準備をしなくてはっ!!
けーこ☆
2006/09/04 00:22
コールマンって・・・ご主人も結構凝り性なのかしら?残暑は厳しくても、少しどこかに秋を感じるって、何だかいいなぁ。ベガスはまだまだ暑い!!気分だけでもと思うのですが、その体力さえ失われる暑さです。hiroさんの写真と文字でちょっと日本の大好きな秋を思い出して、気分は爽やかですよ。
miki
2006/09/04 00:40
アウトドア派の我が家も随分キャンプに出掛けました。
川のせせらぎを聴きながらもいいけど
都会でのランタンもお洒落ですね☆
真似しようと思ったけど残念なことにうちには場所がない〜 (>_<)
狭いベランダでマントルに灯をともし、ワイングラスでも傾けましょうかねぇ (^^)/
はっしい
2006/09/04 00:53
hiroさん、おはようございます。
今回は、ランタンの灯りを
楽しまれたのですね。
秋の気配を感じつつ夏の思い出を
懐かしむって素敵ですね。
ご主人様の提案も素敵で
道具も大切に愛用されて
素晴らしいですね。
トップも秋になって素敵ですね♪
kaoru
2006/09/04 05:46
(*´∇`)ノ ご無沙汰しておりま〜す♪
ご主人サマのご提案、ステキですね☆
日々”秋”を感じる風が心地よくて、我が家でも今まで以上に睡魔に襲われながら生活をしておりますよ=3=3
最近のお天気が本当にBBQ日和で、お祭り騒ぎの大好きな私は本当はウズウズしているのですが・・・二人じゃ、ねぇ????
       ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
シェリー
2006/09/04 10:04
kakoさま^^
kakoさんの「青春の思い出」mmmm聞いちゃった!!!hiyayakkoさんではないけれど、私まで、、、、ポッ!
マントルを見ると、kakoさんを思い出してしまいそう!(笑)
おまけに♪モアナサーフライダーに行ったらhiyayakkoさん思い出してしまいそう。。。(笑)

マシュマロさま^^
東京に残れるそうですね〜。とっても嬉しいわぁ〜〜〜。^^
何時かお会いしたいのですからね。
マシュマロさんも秋がお好き、、、美味しいもの沢山あるし、♪枯れはよ〜〜〜♪枯れはよ〜〜〜♪爆、、、センチメンタルにもなりますよね^^

hiro
2006/09/04 16:19
hiyayakkoさま^^
ヒューヒューとマントルの音、、、「一生懸命燃えてますよ!」と言ってるみたいなんですよ。私も焚き火好きなんですけれど、今できる場所が少なくなりましたね〜。
炎を見ていると何故か?落ち着くんですよね。。。ちょっと危険な?!コメントかしら?!(爆)

庭花さま^^
9月になって少しづつ秋を感じています。
朝晩は涼しくて、お外が楽しい季節です。
夜は灯りに虫達が集まって来て、ランタンの下でお酒を飲んでいたら、自分も虫になったような気さえしました。(笑)
虫も人間も、、、優しい灯りに集まるんだなぁ〜〜〜なんてちょっとおセンチに!(爆)
hiro
2006/09/04 16:34
けーこ☆さま^^
9月のカレンダーになると不思議と夏にお別れしなくてはいけない気持ちになります!
でも、このトップの写真は去年のもので、
我が家も貝やガラスなどが(まだ!)飾られています^^
今週は時間が取れそうなので、楽しんで?!模様替えしようと思います^^
学校が始まり、けーこ☆ママさんもやっと秋休みですね♪

mikiさま^^
コールマン・ジャパンはアウトドアーブームになって、成長した企業ですね。頑丈な作りがいかにもアメリカって感じですね。ヨーロッパや日本製の方がお洒落で繊細な気がします^^
ベガスはまだ暑いようですね〜。
お体にはお気をつけ下さいね、、、
hiro
2006/09/04 16:47
はっしいさま^^
川のせせらぎを聞きながらのキャンプ!いいですね〜。ブームの頃はお隣のサイトの夜話で眠るに着いた事もありますけれど、、、(笑)
何時か、旦那と2人でキャンプしたいねって話しています。のんびりと時間を過ごしてみたいんです。そして、はっしいさんの素敵なお写真のような風景に、、、静かに出会いたいです。
hiro
2006/09/04 16:53
kaoruさま^^
今頃は飛行機の中でしょうか?!
桃ちゃんと北海道旅行なんて!なんて羨ましいことでしょうね^^
北海道は美味しい物いっぱいですね〜。
沢山、食べて飲んで!(kaoruさんだもの!)
雄大な自然を満喫して来てくださいね〜♪
どうぞ!お気をつけてね*

シェリーさま^^
素晴らしいカナダ旅行から、現実に?!に戻られましたか?(笑)
BBQにも良いシーズンになりましたね〜。
お友達が集まるととっても楽しいですよね!
シェリーさんもお近くでしたらご一緒に。。。出来るのにね^^
いい年して1番ウルサイのが私ですが!(爆)
hiro
2006/09/04 17:04
ラタンに灯をともしていい雰囲気ですね。
季節は少しずつ秋に近づいてきましたね。
きれいに彩られる日ももうすぐです。
そして、美味しいものもいっぱい。
お腹の周りが心配。
ぷっくら
2006/09/04 20:25
同じ秋を感じ方にも色々あるんですね^^
hiroさんの秋はロマンチックですね。
私はキャンプって、家族でした事ないのよ
虫さされにに弱い子がいるので^^;;
羨ましい限りです♪
yume
2006/09/05 08:04
きゃ〜hiroさん♪いつにも増して情緒を感じる今回の記事。何だか私までノスタルジック&ロマンチックな気分になりました(*^^*ゞ

お庭でランタンに火を点し囲む食事。。日本でもそんな素敵なことが出来るんですね〜羨ましいです。。あぁ、やっぱり庭付き一軒家もいいなぁ〜〜〜、都内になんてとても買えないですが(涙)。

秋生まれの私も大好きな季節が到来で嬉しいです☆
コロン
2006/09/06 00:35
こちらも夜は少し涼しくなってきました。。。
トップページのお写真、とっても素敵♪
ほっとします^^

お姉ちゃん、我が家はキャンプ道具持っていないんです^^;
夏が苦手なインドアな我が家^^;
でも!!
私も夏眠から目覚めていよいよ行動開始〜♪
keiko
2006/09/06 16:08
こんにちは^^
ランタンの灯り、近づく秋の気配〜
う〜〜〜ん、イイムードですね♪
私もゆらゆらっと揺れる炎見てると引き込まれます
落ち着く?!(^^;)キケン?(笑)わかります♪
minajouet
2006/09/06 16:39
hiroさん、こんばんは^^
素敵な光景ですね〜♪。。毎日秋色が濃くなってきて、嬉しくなっちゃいますね。
蛍光灯以外の光が恋しい季節到来〜♪
我が家のツーバーナーもたまにはメンテしたほうが良さそうですね。。。ホワイトガソリン、ほったらかし過ぎて、あけるのが怖いっ^^;
hiroさんとうちの息子ってお誕生日が近かったですよね♪と、言うことは、、もうすぐね^^
おめでとう〜☆
sacu
2006/09/06 21:10
お返事遅れてすみません^^;

ぷっくらさま^^
ランタンの炎っていい感じですよね〜。
本当は、ぷっくらさんのお山のお家みたいな素敵なところでのんびりしてみたいんですよ!
秋ですね〜。美味しいものがいっぱい!
私のダイエットはどうなってしまうかしら???(笑)

yumeさま^^
秋ですね〜。
秋にこだわると、どうも茶色い物だらけになってホント寂しいです!(笑)
枯れ葉よ〜〜〜♪枯れ葉よ〜〜〜♪
また歌いたくなってしまいました(爆)
hiro
2006/09/07 18:00
コロンさま^^
秋生まれですか??
私もです。確かけーこ☆さんもそうだし、、、
嬉しいなぁ〜〜。
そしてコロンさんは9日も記念日なんですよね^^ブログ見ちゃったの〜〜。おめでとうございます〜☆

keikoさま^^
日々、秋を感じていますが、keikoちゃんのお家の方はいかがですか?
美味しいものが沢山でダイエット始めよう!
って思っていたけれどメゲそうですね。
なにせ、ビールまで「秋」味なんだものねぇ〜〜〜。爆
hiro
2006/09/07 18:11
minajouetさま^^
思えば、十五夜の日にブログでminajouetさん
とはっしいさんに会いました。
もう1年ですね。minajouetさんのお仕事は順調のようですね。
これと言って成長ない私は、トホホ〜ですが!(笑)
素敵な秋を楽しみましょうね^^

sacuさま^^
ありがとうございます!
また歳をとりました!(笑い)
明日は息子ちゃんのお誕生日ですね!そして9日はけーこ☆さんですよ!
hiro
2006/09/07 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の便り〜 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる