hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足早く。。。

<<   作成日時 : 2006/08/26 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

大好きなぶどうのシーズン到来♪



画像





食べるのも、飲むのも大好き?!(笑)


残暑はまだ続きますが、少しづつ秋の足音も感じられるような・・・




「今年の夏は、いかがでしたかぁ?」
きっと、きっと、、楽しい思い出ありましたね。。。







*おまけ*

今朝は雨が降っていて
庭の雑草がキラキラ光っていましたよ^^



画像



綺麗でちょっと、嬉しくなりました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
私も飲むのも、食べるのもだ〜い好き!
こちらでもシーズンで、ほとんど毎日食べてます。緑に雨の雫のお写真、とっても綺麗。
こんな緑を久しく見ていないわ。。。。
雨も恋しい@ラスベガス
miki
2006/08/26 17:24
hiroさん、こんばんは。
ぶどう大好きです♪
今の時期は、食べるの専門ですが
もっちろん飲むのも大好きですワン。
緑が輝いて綺麗ですね。
嬉しい朝が迎えられて良かったですね。
私にも潤いを下さぁ〜い。
秋が少しずつ感じられますが
此方は、また暑い夜になりそうです。
kaoru
2006/08/26 20:26
おいしそうなブドウです。。。そして
チラッと見えるビンは(*^^*)ですね。
今夜は非常に涼しい夜となっています。
秋の気配が。。♪
yume
2006/08/26 20:36
こんばんは。
葡萄、美味しいですよね〜。娘も一番好きなフルーツは葡萄ですよ!
そして、明日はなんと!主人の実家の方で葡萄狩りの計画が。
なんだかリアルタイムにマッチしていて嬉しくなっちゃいました。
m_e_l_l_o_w
2006/08/26 21:10
ぶどう♪ぶどう♪私も大好きです☆☆
ぶどうに含まれるポリフェノールって皮に多く含まれると聞いてから、皮ごと食べているんですよ〜(笑)
今日は涼しかったですね♪もう秋はそこまできていますね〜☆
マシュマロ
2006/08/26 22:12
mikiさま^^
今晩は♪
ワインもシャンパンも。。。。ぶどうですものね^^何時かmikiさんと乾杯したいですね!
そうそう来年ですよ!きっと来年。
夢を持って生活しますねぇ!^^
mikiさんのコースター使わせて頂いています。上品でとても素敵です♪

kaoruさま^^
今晩は♪
いつもありがとうございます。
ぶどうの季節ですね〜。そしてワインが楽しみの私です!他にも秋は食べ物も美味しいしぃ!
誘惑の季節ですね^^(笑)
暫く、残暑が続くと思いますが、kaoruさんもお体には気をつけて下さいね。
hiro
2006/08/26 23:14
yumeさま^^
今晩は♪
先日のyumeさんのジャムに刺激されました!
作ってみたいですね^^
このところ暑さが和らいだ感じですが、、、
まだ解りませんね。
年々暑いのが苦手なので秋が待ちどおしいです。

m_e_l_l_o_wさま^^
今晩は♪
ぶどう狩りですかぁ?
美味しそう、楽しそうですね。。。
m_e_l_l_o_wさんのことだからまた美味しそうなスィーツ☆作ってしまうのでしょうね^^
楽しみです♪
hiro
2006/08/26 23:24
マシュマロさま^^
今晩は♪
ぶどう♪ぶどう♪〜〜〜のも字を見て!
たらこ♪たらこ♪〜〜〜とまた歌ってしまいました!(笑)
秋はそこまで来ていますね^^
マシュマロさんが先日食べていた「まつたけ様☆」気になる季節です!(笑)
hiro
2006/08/26 23:30
こんばんは!
葡萄は飲む方が好きです♪
葡萄の産地なので葡萄は頂き物が沢山あるの。
贅沢なのですが、見るもの嫌です・・・
五月花
2006/08/27 00:15
皆さん、ぶどうが、お好きなようですね。もちろん、僕も好きです。食べるのも飲むのも(笑)・・・
しだいに秋になりますね。夏はあっという間に過ぎて行きました。
庭花
2006/08/27 05:52
う〜ん、葡萄は食べられるけど、苦手。
でも、ワインは好きよ。ビールも好きよん。日本酒もね。
真っ白なお皿に葡萄がよく似合って、チラッと見えるお尻はワイン?(笑)
いつ見ても雑誌の様な食卓にうっとりですぅ〜♪
berry
2006/08/27 10:18
こんにちは!私もぶどう大好きです〜☆巨峰はよく買うのですが、マスカットまではなかなか手が伸びず・・・でもhiroさんのように、2種類並べて置くととってもキレイですね〜☆奥のチーズもこれまたおいしそう*^^*
kako
2006/08/27 13:50
いよいよ夏も終盤ですね^^(こちらは9月も残暑が厳しいけど^^;)
やっと夏眠から脱出できる〜〜^^
お写真のミニトマトは次男くんのトマトですか?
そうそう、バングラティッシュ人の写メを撮ってお姉ちゃんに送ろうとしたら、「それだけはやめてくれ!!」と拒否されました(爆)
keiko
2006/08/27 16:50
少しずつ秋の気配が近づいてきましたね。
いよいよ、葡萄の季節ですね。
どちらかと言うと、マスカットの方がすきなんですが、巨峰のぶどうジュースが何より一番好きです。
ことし、ピオーネという葡萄をはじめて食べましたが、最高に美味でした。
ぜひ、お試しくださいね。
ぷっくら
2006/08/27 19:05
遅くなりましたぁ〜!
おいしそっ!

パワー不足で、ちょいとリキのはいってない私だす。

ぶっくらさん、、、ピオーネ、、、美味しいですよね。巨峰をも少し爽やかにしたような。
hiyayakko
2006/08/28 13:47
hiroさん、こんばんは!
hiroさんもブドウ大好きなんですね〜私もです^^
ジュワ〜とした甘い果汁、瑞々しさがいいですね〜
ブドウは特に巨峰が好きですが、
キャンベルなど酸っぱい品種でジュースやゼリーにするのもいいですね〜♪

チョコちゃん、13歳なんですね^^
息子さんが小さい頃に家族の一員になったのですね^^長生きしてほしいです。
年をとると寝ている時が多くなるのですか?
うちのセキセイインコは5年目です。
今度別のブログ始めました。
http://sberryf.exblog.jp/
noyuchan
2006/08/28 21:40
hiroさん、こんばんは♪
そういえば、あっという間に葡萄の本格的な季節にもリーチなんですよね!!一足お先の葡萄達のお味はいかがでしたか?この夏の太陽の恵みで甘くぷりぷりしていたでしょうか〜〜(o^-^o)

日本も9月に入ると涼しい日もちらほら出てくるようになりますよね。hiroさん'sセレクトの秋の味覚や風景も楽しみにしていま〜す☆
コロン
2006/08/29 00:04
hiroさぁぁぁ〜ん、こんばんは♪ 随分ご無沙汰してしまいました。やっと復活してきたので久しぶりにお邪魔させていただいているのですが、その間に気がつけば夏が過ぎて、あぁ〜、もう葡萄がお店に並び始める季節ですねぇ〜。(でも大阪はまだまだ暑いんですよぉ〜。)
あぁ〜、と書きつつ、葡萄は大好き! hiroさんのお写真では葡萄が100倍美味しそうに見えます。ひと足先に秋の気配を感じさせていただいちゃいました♪
けぃてぃ
2006/08/29 00:35
こんにちは^^
カメレスですが、お許しくださいませ。。。。

五月花さま^^
こんにちは♪
五月花さん!ぶどうの頂きものなんて、私としては羨ましいですよ。
先日こちらに遊びに来てくださっているyumeさん↑がジャムを作ってましたが、美味しそうでした^^五月花さん、ぶどうジャムはつくりますかぁ?

庭花さま^^
こんにちは♪
ぶどう、飲むのもお好き?!ちょっと嬉しくなってしまいました。(笑)
この数日曇り空で、過ごしやすく、秋も近いかなぁ?と思っていましたが、今日はまた暑い日が戻ってきましたよ!
hiro
2006/08/29 11:30
berryさま^^
こんにちは♪
きゃぁ!ワインは好きよ。ビールも好きよん。日本酒もね。なんて、、、嬉しすぎ!!(笑)
お付き合いしたいけれど、これから仕事なの!
何時かおちゃけ抱えてberryさんに会わなくってはねっ!もちろん大好きスマちゃんにもね♪

kakoさま^^
こんにちは♪
ぶどうもいろいろ種類があるようですね^^
昔は皮は食べられないと思っていたのですが、皮と実の間に栄養があるそうですね^^今はよく洗って全部食べてしまいます。ぶどうとチ−ズでワインを飲むのもこれからの時期の楽しみなんです!
kakoさんは何でも召し上がれるのかなぁ?!
hiro
2006/08/29 11:42
keikoさま^^
おはようございます♪
夏休みも残り少なくなりましたね〜。
keikoちゃんのお家もお引越し等で、忙しかったのではないでしょうかぁ?!息子ちゃんも宿題終わったかな?!そうだわぁ!私にの宿題あったんだわぁ〜。イラン系の人の写メール!(爆)
もう少し待っていて下さい。。。

ぷっくらさま^^
おはようございます♪
ピオーネ=ワイン?!
ピオーネ種で作るワインがあったような。。。
??どうも、私はピノ、ノワールの赤ワインのぶどう種と勘違いのようでした!(すみません。)
ピオーネ?!食べた事がありませんが、機会があったら是非試してみたいですね^^
hiro
2006/08/30 06:34
hiyayakkoさま^^
おはようございます♪
遅ればせながら、、、お帰りなさい^^
hiyayakkoさんが九州に行かれてから、こちらは曇り空で比較的過ごしやすい気温でしたのに。。。東京に戻られたら、、、また残暑が厳しくて!暑さに弱いhiyayakkoさん、大変ですね。でもhiyayakkoさんはもしかして?「高気圧ガール」だったりして!(笑)

noyuchanさま^^
おはようございます♪
わぁ〜ぶどうのゼリーもいいですね^^
爽やかにいただけそうです。
noyuchanさんもカワイイ小鳥、飼ってましたね^^お互いに長生きして。楽しく生活できると良いですね〜。
新しいブログの方にも是非遊びに行かせて下さいね^^楽しみです♪

hiro
2006/08/30 06:50
コロンさま^^
おはようございます♪
残暑は厳しいですけれど、少しずつ秋の気配を感じています。9月と聞くだけで秋を感じてしまう私は、やっぱり日本人なのかしら?!(笑)朝晩の陽も短くなって来ました。。。
ちょっと淋しげな?!これからの季節が好きなんですが。。。(笑)
コロンさんのお住まいの方でも秋の訪れってあるのでしょうかぁ?

けぃてぃさま^^
おはようございます♪
そしてお帰りなさい!けぃてぃちゃん^^
大阪は今年は暑かったようですね〜。
こんな時期はぶどうのゼリーは如何でしょうか?!爽やかに頂けそうですね^^
残暑ももう少し、お体には気をつけて!
秋の美味しい物♪沢山頂きましょうね〜。
hiro
2006/08/30 07:09
はぁ〜い、高気圧・バーサン、登場。^^
確かに、、、、低気圧には弱い。気圧が下がってくると、身体でわかるっ。そんな私は、超・低血圧。
hiyayakko
2006/08/30 08:47
hiroさん☆おはようございます♪
今朝はちょっと涼しくなりました〜。
昨日、マスカットを見つけて、思わず買っちゃいました!hiroさんのコトを想いながら、頂きました〜パクパクですけど^^
私はチーズも大好きで特に山羊のチーズ、”クロタン”命なのです。チーズ好きなのに、ワインが飲めない・・・・・悲 すごく強そうに見られるのですが、アルコール、弱いです^^;
食べ物は殆ど好き嫌いナシで、変わったものも
へっちゃらです!!
今日もお仕事がんばってくださいネ!!
kako
2006/08/30 08:51
hiroさま
わ〜〜〜〜い!!^^
ぶ・ど・おっ!ぶ・ど・おっ!ブドウ〜と
応援団長のように登場したくなりました(^^;)
キリリの白も良いけど、そろそろゆった〜りと
まったりした赤ワインも、頂きたいわ^^
なんて頃じゃないですか?hiroさま(*^^*)
minajouet
2006/08/30 11:37
hiyayakkoさま^^
おはようございます♪
「高気圧オネーサン♪」と言わせて下さいね!
(笑)そして私も低血圧!爆
今朝はちょっと涼しげですね。。。
秋はもうすぐです。美味しい秋が待っていますね^^

kakoさま^^
おはようございます♪
マスカットを見て思い出して頂いたの?
kakoさんもチーズがお好きなんですね^^
お話がまたまたあいそうです。。。
お酒が飲めなくても大丈夫ですよ〜。
私は気分派ですから、、、サイダーだって酔っ払ってしまいます!(笑)
こちらも、今朝は涼しいですよ〜。
秋はもうすぐですね
hiro
2006/08/31 06:39
minajouetさま^^
ワインは白も赤も好きですけれど、赤にはまると、白を買わなくなってしまいました。
でも、たまに白を飲むと軽くて美味しいんですよね〜!(別物みたい!)
minajouetさんはワイン通、、、これからがまた楽しみな季節ですね〜。
hiro
2006/08/31 07:15
こんにちは^^
ピオーネですか?。。我が家も大好き〜。
マーケットの店頭に色んな種類の葡萄が並び出すと、、秋の気配を感じますよね♪
そして、残暑にまいっていた私・・このグリーンの「まん丸」のお写真に気分を一掃してもらいましたよ^^
sacu
2006/08/31 17:48
sacuさま^^
コメント遅れてごめんなさい。
9月と共に秋の気配を感じますね〜。
美味しい季節の到来ですね〜♪
hiro
2006/09/03 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
一足早く。。。 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる