hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS *夏休み*

<<   作成日時 : 2006/08/12 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

今日からお盆休みって方、、、
いらっしゃいますよね。






画像
 







相変わらずお出かけの予定がこれっと言ってない可哀想なワタシ、、、
デンファーレで小さなレイを作ってみました。
せめて、ウクレレの音色を楽しみながら「おうちハワイ」で楽しみましょうか♪



残暑がまだ続きますが、楽しい夏休みをお過ごし下さい^^




おっと!レディ食べちゃダメ!(笑)


画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroさん、こんばんは!
僕はサービス業なので、お盆もお正月も、あまり関係無く働いています。明日も仕事で〜す。(全然自慢になりませんが・・・)
デンファーレのレイ・・・綺麗ですね。ウクレレと調和していい感じです。今にも音楽が聞こえてきそうです。
お出かけの予定の無い時は、おうちでのんびりしましょう!
庭花
2006/08/12 21:48
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
hiroさん、レイ作れるんだぁ〜
すごいなぁ〜♪
ウクレレはどこのメーカーですか?
ちょこっと見えたトラ目が気になるぅ。
Gストリングかなぁ・・・??
Hoapili
2006/08/12 23:54
お姉ちゃん、我が家もどこにも行く予定なしのかわいそうなワタシです^^;
レイ、とってもキレ〜イ♪♪
さすがお姉ちゃんですね!!
おかげさまで私もハワイ気分♪です^^
お姉ちゃん、ヒマな私と遊んで下さい(笑)


keiko
2006/08/13 00:17
hiroさん、おはようございます。
おうちでハワイって素敵♪
ウクレレの音色が聞こえてきそうです。
レディちゃんレイが似合って
女の子らしくて可愛い(*^^*)
うちは、旦那ちゃんが仕事なので
お盆休みって関係なしですが
hiroさんは、楽しいお休みを
お過ごし下さいねぇ〜っ(^^)
kaoru
2006/08/13 09:10
お久しぶりです^^
レイかわいいですね〜☆
レディちゃんがすごくキュートです〜〜♪

旦那が仕事で私はロングな夏休みなので1人のんびりとお休み満喫します^^
naosao
2006/08/14 15:31
レディちゃんのレイだったんですかぁ?
可愛いですね!
私も大好きなハワイでのんびりしたい
ところですが、、、、、
ベガスから外に出れません。
人ごみにもまれる辛さを思うと
のんびりが一番でしょう。
快適にお過ごしくださいね!!
miki
2006/08/14 16:22
デンファレのレイを飾られたウクレレにうっとりです〜。さすがhiroさんのセンス、素敵☆彡

夏休み・・・我が家もまったく予定がありません( p_q)エ-ン。外国にいるのであまりピンとも来ませんが、旅行シーズンなのは間違いなく、お出かけしているお友達はた〜くさんいます。。

でも、こういう人があまり居ない時こそ出来ることってありますよね〜。。お盆時期のひっそりした職場も結構好きでした(笑)。hiroさんも密かな楽しみをいっぱい見つけて下さいね!!
コロン
2006/08/14 23:23
hiroさま
こんばんは〜♪残暑お見舞い申し上げます

今日の朝の東京停電のニュースにビックリしました!!
この暑っい日に停電?!(((;><)))なんて・・・
タイヘンなメに遭われたのではないですか?
そちらは大丈夫でしたか?

暦?シキタリ?(^^;)お盆はすでに残暑
なんてご挨拶ですが・・・もうゼンゼン酷暑
時節柄くれぐれもお身体大切に、お過ごしくださませ^^
minajouet
2006/08/15 01:31
hiroさん、こんにちは^^
今日は涼しいですね!昨日の停電は大丈夫でしたか?

我が家は今年は帰省しません。
主人も休暇がとれないみたいです。
息子だけ友人と関西まで行ってしまいました〜
寂しく留守番の母です。

デンファレ、ウクレレといっしょに置くと
華やかでハワイらしくて素敵!!
すっかりこちらに来てリゾート気分を味わえました^^ありがとう!!
noyuri
2006/08/15 13:47
こんばんは (^-^)
私もお盆休みというのはなくて
ダンナとも休みが合わず夏休みは返上(>_<)
秋にお休みを取る予定で〜す☆

hiroさん手作りのレイとウクレレで
ハワイ気分感じさせて頂きました (^^)/
うちのソラだったらステキなレイも即行おもちゃにしそうです〜
はっしい
2006/08/15 23:41
hiroさん、こんばんは!
このお写真みたら、私もハワイ気分を味わえ
ました☆先日、以前フラダンスを習っていた母
から、ハワイアンのCDを借りてきました。ハワイアンって聴いているだけで癒されますね〜。

レディちゃんが、パクッとレイをくわえている
写真も可愛い〜!!
けーこ☆
2006/08/16 00:29
うちも、盆暮れのない生活です。
いつもと変わらない生活も、ちょっとした心くばりで大変身できる元気をいただきましたよ。
大事なのは、気持ちの持ちようですかね。
汗をかきかき、タオル片手に出勤して行った旦那様に、「今日も、ご苦労様。」って拝みたい気分になっちゃいました。
レディちゃん、食べたらあかんよぅ!
ぷっくら
2006/08/16 08:46
hiroさん、こんにちは!
素敵なレイ☆ご自分で作ることができるなんて・・・・♪
レイこの間初めて、かけてもらいました^^;プルメリアの香りにびっくりしました〜!
レイの横にあるのはそけいですか?hiroさんのお宅は緑がたくさんあって、本当に素敵ですネ〜☆ウクレレの音色も聞こえてきます〜〜♪
kako
2006/08/16 09:25
hiroさん、こんにちは♪
お盆の帰省から帰ってきました☆
ウクレレのポロン♪という心地よい音が聞こえてきそうです☆☆穏やかなハワイの光景が思い浮かびます。
レイも素敵〜。レディちゃんのいたずらしちゃった〜☆って目が可愛い〜〜♪♪
マシュマロ
2006/08/16 16:42
お盆休みは私も、お出かけ予定が
ありません。毎年ゆっくり、のんびり
自宅でクーラーの効いた部屋でビデオ
三昧です^^これが、一番幸せ♪
yume
2006/08/16 19:06
いつもありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。。。

庭花さま^^
今晩は♪お休みもなくお仕事でしたのね。
ご苦労様でございます。
先日、日帰りで新潟の方にお墓参りに行きました。片道300キロの小旅行。。。
庭花さんのお家の方にちょっと近くなったかな?!なんて思ってしまいました^^

Hoapiliさま^^
今晩は♪
レイなんて書いてしまったのですが、、、
実は作り方など知らない私です!(笑)
刺繍針で糸を通しただけのトホホ〜なんです。レディにかけてみたかったのですが、
食べられてしまいました。リロちゃんのように
写真撮りたかったのになぁ〜〜〜。
そしてウクレレはカマカでした^^


hiro
2006/08/16 23:39
keikoさま^^
今晩は♪
体調の悪い次男は、ちょっと元気になりましたよ。昨夜は枕元でkeikoちゃんからのメールが
とっても嬉しかったし、、、元気をもらいましたよ!ありがとう。。。

kaoruさま^^
今晩は♪
「おうちハワイ」はこの日だけで。。。
お墓参りに行ったり、次男も寝込んでしまったり。おまけにPCは動かなくなってしまいました。(涙)
なんだか忙しい数日になってしまいましたよ。
PCは寿命なのかも知れません。桃ちゃんにもなかなか会いに行けなくて、ごめんなさいね。
hiro
2006/08/16 23:51
naosaoさま^^
おはようございます♪
夏休みどのようにお過ごしですか?!
旦那さんがお仕事だと、のんびりした夏休みですね。私の周りは雑用ばかり、、、(笑)
ゆっくりお休みが欲しいです^^
暑い日が続きますが、お体にはお気をつけ下さいね〜♪

mikiさま^^
おはようございます♪
このところPCの調子が悪く、mikiさんの所にもなかなか遊びにいけません^^
PCのご機嫌がいい時は私が忙しかったりして(笑)カメレスですが、お許しくださいね。
今日もベガスは暑いのでしょうか?
hiro
2006/08/17 06:13
コロンさま^^
おはようございます♪
お盆休みも今日で終わりのようです。
また、何もないお休みでした、、、(涙)
秋にでもお出かけしたいですね^^
私もOL時代、お盆の静かな職場が好きでした
田舎のない私は、帰省しているお友達がちょっと羨ましかったのですが、季節外れにゆっくりお休みとるのもいいですよね^^

minajouetさま^^
おはようございます♪
先日の停電ビックリしましたね。
私は東京の外れなので、なにも影響がありませんでした。ご心配ありがとうございました。
この暑さ、冷房が止まってしまったら?!
なんて考えるだけでも、ゾ〜〜っとしますね。
暑い日はまだ続きます。minajouetさんもお体には気をつけて下さいね。
hiro
2006/08/17 06:34
noyuriさま^^
おはようございます♪
noyuriさんの息子さんの関西旅行は楽しかったのでしょね。
家も長男は4泊の合宿から帰ってきました!
沢山の洗濯物のお土産に目が回りそうです!(笑)
先日の停電時は新潟の方にお墓参りに移動していました。叔父さんのところでTVを見てビックリ!noyuriさんのおうちの方は大丈夫だったのでしょうか?!

はっしいさま^^
おはようございます♪
秋にお休みを取る予定で〜すかぁ〜?!
いいですね。どちらにお出かけなのでしょうか?^^
私も密かに秋のお出かけ計画?!があるのですがどうなる事でしょう!(涙)
秋は大好きなシーズンです。食べ物は美味しいし?!(笑)はっしいさんにとって、素敵な秋休みになるといいですね〜。  

hiro
2006/08/17 06:52
けーこ☆さま^^
おはようございます♪
お母様フラもなさっていたのですか?!
それは素晴らしいですね〜。
ハワイの音楽って、、、昔はスチールギターのハワイアンしか知らなくて、スーパーのお買い物のBGMだと思っていたのですが!(笑)
いろいろ集めてみると〜優しい曲が多く癒されますよね。私はよく聞きますが、けーこ☆さんも何処かで聞いているだわぁ!っ考えてしまいそうです。(笑)

ぷっくらさま^^
おはようございます♪
お盆休みが今日あたりから終わりの方多いのではないでしょうか、、、イヒヒ、、、
旦那も今日からはお仕事。なんかとっても嬉しい私です!(笑)ご苦労様と顔で笑って「亭主仕事で留守がいい!」を実感です。(爆)
ぷっくらさんのレディちゃんはお花とか食べませんか?!家は何でも食べてしまうのですよ。
家族似の食いしんぼです。
hiro
2006/08/17 07:06
kakoさま^^
おはようございます♪
プルメリアの香りっていいですよね^^
この香りにひかれ、以前石鹸を買い込んでしまいました(笑)未だに使いきれません(@@
ウクレレの写真を撮ってみようと思ったのはkakoさんのブログでアロハにウクレレの写真が素敵だったからなんですよ。真似してしまいました。レイの横の葉はトケイソウなんです^^
このお花って時計みたいで面白いですよね〜。

マシュマロさま^^
おはようございます♪
そして、、、お帰りなさい〜。
帰省は楽しいですよね〜。
私は帰省する場所がないので、いつもこの時期が羨ましく思えます。家族や親戚お友達、みんな集まっていいですね〜。
今日あたりからボチボチ仕事、生活が変わりますが体調を壊さないようになさって下さいね♪
元気なマシュマロさんに後で会いに行きます!
hiro
2006/08/17 07:18
yumeさま^^
おはようございます♪
ビデオ三昧^^いいですよね^^
私も予定もなく、オマケに次男が体調を崩し
数日中に5本見ましたよっ!(笑)
最近は子供用だけではなく、「ハリーポッタ」「パイレーツ、オブ、カリビアン」なども見れるようになり一緒に楽しんでいます。(笑)
yumeさん、お出かけしても暑いだけですし、クーラーの下が1番の避暑地でしょうかぁ?!


hiro
2006/08/17 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
*夏休み* hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる