hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ・収穫

<<   作成日時 : 2006/08/07 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

*ブラックべリー*



画像


今年もSママさんからブラックベリーを頂きました。
ベリー好きの私にはたまらない頂き物。ましてやお家で収穫されたなんて、、、、


大事に味わいますね。^^





そしてこちらは、、、、




画像




次男が育てている*ミニトマト*

我が家にも収穫があったのだわぁ〜〜〜。


真っ赤に熟したミニトマト、、、、

息子が育てたミニトマト、、、、


ムフ!何よりもご馳走ですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワ!
心がこもった・・ブラックベリー・・・
そして・・ご子息さまが・・育てられている・・ミニトマト・・・(*^-^*)
hiroさまの。。。心のこもった・・
お写真から・・温かな・・愛情を・・
感じさせて頂きました(*..) ポッ
いつも・とびきり素敵な・・センスですね(*^-^*)
あや
2006/08/07 15:35
hiroさん、こんばんは♪
ブラックベリー♪♪ケーキに乗っているのしか食べたことのない私☆生ブラックベリー美味しいだろうな〜。お家で心を込めて作られたんでしょうね〜♪すごいです〜☆それから、お坊っちゃん育てられたプチトマト☆☆もったいなくて食べられないですね〜♪
マシュマロ
2006/08/07 20:10
hiroさん、こんばんは。
丹誠込めて育てられた
ブラックべリーは、格別で
美味しいでしょうね^^
息子さんが育てられた
トマトちゃんも素晴らしいですね。
思わず手が出てしまいましたが
そっと引っ込めました。
幾ら食いしん坊な私でも
こんな大切なのは、頂けないです。
愛情を注がれたものと言うのは
ホント素敵ですね。
kaoru
2006/08/07 20:34
ブラックベリーとってもおいしそうですね!
そしておいしそうな中身は飲みもの?
それともヨーグルトですか?

次男くんが育てたミニトマト、次男くんが育てたと思うと、とってもかわいく見えます^^
それにしても。。。みずみずしくておいしそう〜なトマトですね♪
keiko
2006/08/07 21:14
わ〜、お店で買ったものではなくてお友達が愛情込めて育てたブラックベリーちゃん、息子さんが責任持って育てたトマトくん、本当にピカピカしていますね♪私は植物を育てるのが下手っぴなので、尊敬しますっ。次男さんに弟子入りさせてもらおうかしら・・・(*^^*ゞ
コロン
2006/08/07 22:12
ブラックベリーおいしそうですね!
写真見ているだけでも涼やかな風が吹いてきそうな盛り付けですね。
それに次男クンのトマトのキレイな事!!
愛情詰まった格別なお味でしょうね。
我が家のベランダには収穫できる物はありませんし、この夏の暑さで軒並み植物がやられてきてます。暑さに強い植物を選んだのに(ToT)
あじよ
2006/08/07 23:36
あら〜ステキ!
自分の手で育てた物は、格別ですよね?!
日本でもベリーが良く栽培されるようになったんですね?プチトマトも真っ赤になって美味しそう!ベガスほとんど不自由がないのですが、土いじりが出来ないのが、辛いです。LAにいた頃はお野菜やハーブを育てるのを楽しんでいたんですよ。何だか懐かしくなりました。
miki
2006/08/08 00:49
あやさま^^
こんにちは♪
あの木から取れた?!なんて考えただけでも、
大事にしなくては、、、と思ってしまいますね。
私は、あやさんのところでいつも優しい気持ちになっています。。。1度マネをしてバナナにマジックで落書きしてみました!旦那の返事はなし、、、ウチは淋しい家族です!(爆)

マシュマロさま^^
こんにちは♪
ブラックベリーの実ってとっても可愛いです。
今年は小さな収穫?!だったようで大切に味わいました。酸っぱかったかなぁ?!
息子のトマトは学校の教材です。去年は朝顔、今年はプチトマト!観察日記を書くのも本人曰く「大変だぁ!」ですって、、、(笑)
hiro
2006/08/08 12:02
kaoruさま^^
こんにちは♪
息子のトマトはいまが旬の真っ赤です♪
まだほとんど緑のうちに息子が食べたのですが、美味しくなかったようです!(笑)
今日、サラダに入れてみますね。
きっとカレが1番実感して「美味しい」って思うはずですね^^いつもありがとうございます。

keikoさま^^
このトマト学校の教材なんですよ!
keikoちゃん、長男君の学校でもありましたか?!絵日記に、観察日誌、なかなか大変なんですよね。そうそう、長男が3年生の時「蚕」の幼虫を息子が預かってきた事があって、知らない私は算数のお道具箱を開けてビックリ!
うじょうじょ〜〜白い幼虫が動いていて、虫嫌いの私には最悪な宿題でした!(笑)
男の子はビックリすることだらけです!
hiro
2006/08/08 12:18
コロンさま^^
いつもありがとうございます♪
コロンさん私も植物は下手っぴなの。。。(笑
せめて息子には上手になって欲しいですね^^
何時かきっと自給自足の時代がやってくるのよ!って教えてあげなくては、、、(笑)
小さい時からマメにさせて、次男こそは(長男失敗!)素敵な男性に!コロンさんの素敵な旦那様のように優しくマメに。。。夢を持って頑張ります!(笑)

あじよさま^^
こんばんは♪
毎日暑いですね^^
あじよさん、我が家のベランダも元気がありません!(@@;もう夏は諦めていて、、
秋になったらガーデニングしてみようかなぁ?!と前向きに(笑)考えています^^
しかしこの数日の暑さは大変ですね。
これがハワイだったら、暑くても嬉しいのにねぇ〜〜〜。(笑)
そして今日から残暑見舞いですが、あじよさんもお体にはどうぞご自愛下さいね。

hiro
2006/08/08 18:31
mikiさま^^
いつもありがとうございます。
自分の手で育てた物は、格別ですよね!
私も昔、土地を少しお借りして、かぶや大根
ほうれん草やジャガイモなどを栽培した事があります。泥との戦いでしたが、自分で作ったお野菜は葉っぱまで美味しいですね^^
毎日の食卓もあの時ぐらい感謝して食べなくてはいけないのかも、、、なんて今ちょっと頭によぎりましたが〜〜〜〜。
hiro
2006/08/08 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ・収穫 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる