hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトドア・テイスト??

<<   作成日時 : 2006/08/30 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

8月もあと1日。





画像






息子達の夏休みも終わりです。

先日、主人の仕事仲間でBBQパーティーがありました。^^
何年も眠っていたキャンプ道具、数点、
元気に活躍しましたよ。また物置にかたずけられてしまう前に。。。

お家で「アウトドア気分の朝ごはん」にしてみました^^
最後の我が家の???夏休みイベント?!でしょうか(笑)
もしかして楽しんだのは私だけかもしれませんが、、、


オートキャンプが流行した頃、長男は小学校までいろいろな所に連れて行きました。
しかし、次男は何処にも行ってません。(かわいそう?!)

「なぁ〜に?このいつもと違うお皿?」目を丸くした様子に
貴方も近々連れてってあげるからね。なんて実行予定のない約束をしてしまいました。


この夏休み「パイレーツ、オブ、カリビアン」を一緒に見て、
何時の日かジョニー、デップのジャック、スパロウの大ファンになった
次男は、、、何時の日か夢の航海を?アドベンチャーを求めているようです!(笑)




ちょっと成長した息子達と、、、、ランタンの灯りの下で、
家族でお話しするのが、、、、私の近い夢かなぁ〜〜〜〜。
いつになることでしょうかぁ〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
ひょ、ひょっとして大人気のhiroさんのブログで記念すべき初の1番乗りですか? わ〜い\(^o^)/ アウトドアのご飯って本当に美味しいですよね。家では絶対起きれないのに、キャンプの時だけはなぜかすっきりお目覚め、朝からモリモリ食べれちゃったりします。お家でアウトドアをエンジョイされちゃうなんて、さすがhiroさん、目の付け所が違いますネ☆ 発想の転換?! 次男さんも気分はアウトドア〜を楽しまれたことだと思いま〜す。
けぃてぃ
2006/08/30 23:09
お子さんとの思い出と重なるキャンプ・アウトドアなんですね〜**小さい頃に来るまで行ったキャンプ。暗い頃から出発して、私達は一眠りして到着。深い山、川のせせらぎ、透き通る空気…大人になっても忘れられない情景です。そんな思い出を自宅の食卓で味わえるなんて、hiroさんのにくい演出に、思わずニンマリです(▼∀▼)

息子さんたち、アドベンチャー好きの大らかで頼もしい青年になりそうですね〜♪
コロン
2006/08/31 00:56
いいなぁ。キャンプ!
我が家は主人があまりアウトドア派ではないので全く息子3は行った事がありません。私は上の子達とお友達を交えて出かけたんですけど・・・下の子は写真も少なかったりで、かわいそうですよねぇ。
パイレーツオブカリビアン、みんな好きですね。でも人生そのものがアドベンチャーだという事を、まだ知らないのよねぇ♪
miki
2006/08/31 05:17
hiroさん、おはようございます。
アウトドアのご飯って素敵。
キャンプ道具達も活躍出来て
嬉しそうにしていますね。
うちも以前は、キャンプ大好きでしたが
歳と共に億劫になっちゃって
物置に入れられたままです・・・
でもこうやってお家でアウトドアを
楽しむと言うのも目先が変わって
良いですよねぇ〜っ。
子供さん達の人生
アドベンチャーですね。
またこれからも色々な
楽しい事が待ち構えていそうですね^^
kaoru
2006/08/31 07:21
おはようございます!

あ、この食器、hiroさんとウチと、「オソロ」なんですよね〜。^^
ウチも、ず〜〜〜〜〜っと物置小屋の中、、、です。^^;こんな風にたまには使ってあげるといいですね。

次男君、、、「よろしい!!」
ジョニー・デップは、いいよぉ〜〜〜〜、とわたしからの伝言、よろしく。
私も、小さな子供の頃、「海賊になりたい!」とずっと言っていました。あの帽子、ブーツ、腰にサーベル下げて、髪を振り乱して暴れまわるんだっ!ってね。−−;
あの映画のジャック・スパロウは、そんな私の幼き日の「夢想」を見せてくれるんです。
hiyayakko
2006/08/31 07:55
hiroさん、おはようございます。
ホント 夏休みももう終わりですね〜!
我が家も 娘達が小さかった頃はキャンプに行ったり あちこち出掛けていたのに
今ではもう 遠い昔の思い出 です。
(でも いつまでも親ベッタリでも困りものだし...。)
hiroさんの夢が叶うのは きっともうすぐですよ〜! 子どもの成長って早いですもん^^

今の私の夢は主人との老後の事、かな?
東雲
2006/08/31 09:39
あはは^^♪我が家もキャンプ道具は物置の中ですよ〜。。
たまにこうして、出してあげるといいのかも。
我が家ではキャンプ道具=防災道具になりつつあります^^;・・・明日は防災の日だし、風を当ててみましょうか??
私は「パイカリ」はパート1も見ていないので、近々レンタルしようと企んでいます。
ジョニーデップは本当に凄い役者さんですよね!!
sacu
2006/08/31 17:53
こんばんは〜お久しぶりです(^^)/
写真に写っているパンはhiroさん手作りですか?おいしそう〜♪
良かったら今度ごちそうしてくださ〜い(^o^)
明日から私も毎日規則正しい生活しなくちゃ〜(^^;
fairybell
2006/08/31 23:17
おうちでキャンプ用品使うこと新鮮ですね〜!
フルーツがきれいに飾られてやっぱり素敵♪
hiroさんがこんなにいつも、季節感たっぷりのテーブルコーディネイトで育った、息子君は、お嫁さん選びがキビシくなっちゃうのかな〜って思ったり^^
次男君、かわいいです♪
大好きだったヴァネッサ・パラディが、いつの間にか、ジョニー・デップの奥さんになっていて、びっくりしたのしでした〜!!
kako
2006/09/01 08:45
栄養満点の朝食ですね!
毎日の生活を楽しんでいるhiroさんは
とても素敵です。ブログを見せて頂いて
自分も変わらなきゃ!!と刺激を
受けています。

まずは。。。掃除から^^;;
yume
2006/09/01 17:47
またも素敵なお食事!!
憧れ度200%です☆
私もまずは掃除から。。。^^;;
masabi
2006/09/01 19:43
いよいよ学校が始まりましたね^^
長男の学校が始まったら何だかホっとしちゃいました^^;
それにしてもいつもおいしそうなお食事!!
私、いつも飛行機に乗ってお姉ちゃんちに行きたくなっちゃいます^^
私もお姉ちゃんみたいに、いつか息子たちとゆっくりお話するの、夢です〜^^
お姉ちゃんはきっともうすぐですね!
keiko
2006/09/01 21:59
けぃてぃさま^^
いつもありがとうございます♪
わぁ?!けぃてぃさんもアウトドア経験なんてあるの?!嬉しくなってしまいました♪
普段と違う生活「キャンプ」は、私にとってはちょっとリッチなお洒落な空間なんですよ♪
そしてなにより夜が好きなんです^^
静かな時間が・・・ランタンの灯りの下、自分も虫になったように、オレンジ色の光に吸い込まれ、落ち着くんですよ!

コロンさま^^
いつもありがとうございます♪
わぁ!!コロンさんもキャンプに行かれたことあるの???またまた嬉しくなってしまいました。
本当は息子より私の方が、、、アドベンチャーを求めているのかも知れません!(笑)
hiro
2006/09/01 22:41
mikiさま^^
いつもありがとうございます♪
我が家の息子Aもアウトドア体験はありません。でも近い何時か皆で出かけられたらって思います〜。
ジョニーにハマっているのは息子だけではなく私も!(爆)英語がわからない私には字幕か吹き替えでしか理解できないのですが、、、
大好きで何度か見ていると、意味不明な英語もちょっと入ってくるようです!(笑)

kaoruさま^^
いつもありがとうございます♪
わぁ〜〜kaoruさんもキャンプされてのですね。
昔、飼っていたキャバリアのジョーダンは良く
一緒にキャンプしたのですよ^^寒い時は暖かさを寝袋に残してくれて、、、一緒に寝たり、素敵な思い出になりました^^kaoruさん桃ちゃんとお出かけしてみたらいかがですかぁ???
hiro
2006/09/01 22:57
hiyayakkoさま^^
いつもありがとうございます♪
オソロのお皿です〜。ホーローは壊れないので
いつまででも使えますね。熱いのが難ですが!(笑)
ジョニー・デップもまたまた好きになってしまいました^^またhiyayakkoさんと男性?!の好みも似ていたりして、、、(爆)

東雲さま^^
いつもありがとうございます♪
家族でお出かけしていた時代が懐かしいほど、
今はお出かけしていません。。。。
9歳も年が離れた兄弟なので、次男には長男と同じような事をしてあげられないのです。ちょっと可哀想ですね。
東雲さん〜私も静かな老後が夢です。
何時か縁側でお茶でもしましょうね〜。(笑)
hiro
2006/09/02 06:26
sucuさま^^
いつもありがとうございます♪
夏休み終わりましたね〜。
「パイカリ」のDVD持ってますので、レンタルなど考えず、(只今貸し出し中)家ので見てくださいね^^「パイカリU」はより面白くなっていましたよ〜。

fairybellさま^^
いつもありがとうございます♪
そしてお誕生日おめでとうございます^^
今年も素晴らしい1年になりますように・・・
お出かけ、お気をつけてね。。。
もしかして噂の「黄金風呂」のあるところかしら???
hiro
2006/09/02 06:35
kakoさま^^
いつもありがとうございます♪
いい年をして「ごっこ」遊びが大好きな私!
恥ずかしながらコメントを読んでいます。爆
ヴァネッサ・パラディと結婚してたの。私もビックリでした。子供さんのお顔も可愛いでしょうね〜。。。

yumeさま^^
いつもありがとうございます♪
私もまずは掃除から?!と思っていますが毎日忙しい(口実だけ!)のでサボり気味です。
年々、片付けるのが面倒になっています!
yumeさんがパイレーツオブカリビアン見に行かれたの見て、、、私も見に行ってきちゃいましたよ♪やっぱり映画は@を見てないと、面白くないかもしれませんね。


hiro
2006/09/02 06:48
masabiさま^^
いつもありがとうございます♪
そして、、、キャハ!お褒め頂いてありがとうございます。穴があったら入りたい、、、爆
写真ってその部分だけしか写らないので、本当の生活が見えないのかもしれませんね。
詐欺のブログですので、そこのところ宜しくです。

keikoさま^^
いつもありがとうございます♪
夏休み終わりましたね。。宿題終わりましたか?!
keiちゃん、いつでも飛行機乗って遊びに来ちゃって!hiyaさんもマシュマロさんもいますよ!
もちろん私も。。。そうそう飛行機でなくても
電車でもOKですよ!10時間かけて〜「は〜るばる来たぞ〜♪東京〜〜〜♪」ナンテネ(笑)
hiro
2006/09/02 07:30
おはようございます〜^^
hiroさん♪お願いっ!「パイカリ」のDVD、レンタルして〜っ!!
昨日もレンタルショップに行ったんだけど、、ぜ〜んぶ出払ってて、、「コープスブライド」を今頃借りて来ました^^;
見た?もし見てなかったら声かけて〜^^/
sacu
2006/09/02 10:10
お姉ちゃ〜ん!!
電車は無理ですよ〜〜〜(笑)
hiyaさん、すごいですよね〜〜≧▽≦
我が家ではhiyaさんのこと「チャレンジャー・hiyaさん」とお呼びしています〜(爆)
keiko
2006/09/02 11:12
ハッ!(`ロ´;)
覗いてみたらあいかわらず
の賑わいですね〜
これもひとえにhiroさんのセンスのよさと
お人柄だからでしょうね。
次こそはコメント出遅れないように
マメにチェックせねば・・!!
Hoapili
2006/09/02 16:51
アウトドアのお皿、おそろです!!*^-^*
お家でアウトドア気分いいですね〜♪
我が家も長男が中学になってから全然行っていません^^;
いっぱい重ねられて便利だけど見た目もおしゃれでグッドなお皿ですよね〜
我が家も物置に入っています^^;
出してきてhiroさんみたいに使って子供達を驚かせてみようかしら・・・(笑)

noyuri
2006/09/02 20:37
写真を見て真っ先に思ったこと、
ご馳走!です。
ステキだなぁ〜♪
夢がかなうといいですね。
私の夢は . . . とにかくカナダに行くこと。
うふ、hiroさんは、来月、ハワイに行くのかなぁ〜???
berry
2006/09/02 21:55
hiroさん、お久しぶりです!!
いつみても、hiroさんStyleは素敵でかっこいい〜です!!
このキャンプ用品を使っての朝ごはんなんて、
魅力的です〜!!
先日、NHKで、キャンプの楽しみ方の番組を見て、一度チャレンジしてみたいな。と思いました。特にご飯つくりにチャレンジしたいんです!ダッチオーブンとか上手に使えたら格好いいですよね♪
 
まずはテント張りから、練習せねばっ!!
けーこ☆
2006/09/03 00:31
sacuさま^^
おはようございます♪
「パイカリ」数日後にお届けします〜。
次男も2時間半(長い)時間を集中して、見ることが出来るようになりました。。。
成長を感じます〜。

keikoさま^^
おはようございます♪
去年長男が大阪まで、8時間かけて行きましたよ。青春なんとか?きっぷで、、、
流石に帰りは新幹線。息子も、次回の旅行はもう新幹線でなくては嫌だ!なんて言い出して、根性なし〜〜!!やっぱり♪チャレンジャー・hiyaさんですね。(爆)
hiro
2006/09/03 07:11
Hoapiliさま^^
いつもありがとうございます♪
リロちゃん、治ってますかぁ?!
レディもアレルギーがあるので、蒸し暑く湿気がある時は要注意なんです。お大事下さいね。
このところPCの調子が悪かったり、忙しいかったりで、カメレスですがどうぞ宜しくお願いします〜。

noyuriさま^^
いつもありがとうございます♪
オソロに、、、物置?!ですか?
同じ方、結構いらっしゃるのですね。。。
そしてこのお皿、また物置にもどりました。
機会がないとなかなか使わないですよね。次の登場はいつになるのでしょうか!(笑)




hiro
2006/09/03 07:23
berryさま^^
いつもありがとうございます♪
「願っていれば何時か夢は叶う?!」
berryさんの素敵な言葉を1年間ずーっと思っていました。。。まだ行きます!とは宣言できないのですが、多分行けると?!思います。
berryさん、カナダの夢見続けて下さいね。

hiro
2006/09/03 07:30
けーこ☆さま^^
キャンプ楽しいですよね〜。
けーこ☆さんならきっと素敵なアウトドア・テーブルが出来ますね^^
今はダッチオーブンで何でも作れてしまいますね〜。昔はツーバナーに箱型のオーブン乗せて、子供とスコーンを焼いたり、ミートローフを作ったりしました。
普段なにもしない旦那が偉く働いてくれたりして、、、(笑)お話してたら、行きたくなってしまいまいました!
hiro
2006/09/03 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトドア・テイスト?? hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる