hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイリーにドキリー!

<<   作成日時 : 2006/07/25 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

海を渡って〜ラスベガスから。。。


画像



こんな素敵な手作りのドイリーが届きました。
送って下さったのは、mikiさんです。




画像







mikiさんと私は知り合いを通して、ブログと言う世界でお友達になりました。
年齢や、子育て、共感する事も多く、とても魅力的な方です。
何せ私の生活にはない憧れの海外生活と、素敵な女性である事、、、ete

mikiさんとお話できることは、私の刺激でもあり、憧れのエッセンスなのです♪

こんなに大きなドイリーは初めて見ます。作るのに時間もかかったことでしょう。
ありがとうございます。
そして、このドイリーでインテリアを考えるのが楽しみです^^
大切に、、、使わせて頂きますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroさん、大きすぎてかわいさに欠ける物になっちゃって、ごめんなさい。でもいhiroさんのイメージで作ったので、デザイン的には私もとても気に入っています。縁があってアメリカ人である主人と結婚して、特に住みたくもないアメリカくんだりで暮らしていますが、生活は日本にいた頃となんの変わりも有りませんよ〜。それどころか、こうしてhiroさんのブログで優雅なひと時を満喫させて頂いています。ちなみに、ドイリーは汚れたら洗濯機で洗ってスプレースターチ&アイロンで元通りですので、汚れを気にしないで、どんどん使ってください。
miki
2006/07/25 14:01
うわ〜〜っ素敵な手作りのドイリーですね。綺麗〜♪♪hiroさんをイメージして作って頂いたという事ですが、私もこのドイリーを見てhiroさんにぴったりだな〜と思いました。以前、hiroさんはひまわりみたいな明るい方だなとお伝えしましたが、まさにその通りです☆☆
お友達のmikiさんのお心が伝わる大切なドイリーですね♪本当に良かったですね☆
マシュマロ
2006/07/25 14:42
hiroさん、こんにちは。
うわぁ〜〜っ素敵♪
遙々ラスベガスから
hiroさんのイメージを想像されて
心を込めて作って下さったのが
届いただなんて素敵ですね。
私も一目見てhiroさんの
イメージにピッタリなデザイン
だと思いました。
mikiさんの温かいお心が
私にまで伝わって来て
幸せな気分に包まれています。
hiroさん良かったですね^^
kaoru
2006/07/25 16:29
目を見張るドイリーですね。
手作りと聞けば、なお驚きます。
素晴らしい〜♪
こ〜ゆう手先の器用さってやはり生まれつきなのでしょうか.......好きもあるけど、細かい仕事が出来る人は尊敬の一言です。hiroさん、シアワセ〜♪
berry
2006/07/25 18:02
mikiさま^^
ありがとうございました。大切に使わせて頂きますね^^
私の雰囲気で作って下さったなんて、なおさら嬉しいです。お洗濯も出来るとの事、、、飾っておくのももったいないですね!1人でも多くの方に見てもらいたので、使わせてもらいますね。

マシュマロさま^^
こんばんは〜。素敵な手作りのドイリーでしょ!私のイメージは、、、、???(笑)
ひまわりみたいな素敵な人とは程遠いですが、
とっても嬉しいです♪
ブログを始めて、皆さんに刺激される毎日。
でもとっても楽しいんです。そして元気をマシュマロさんに、皆さんにもらっている私です。

hiro
2006/07/25 19:54
kaoruさま^^
こんばんは〜。
私のイメージは、、、
こんな素敵ではありません。でも毎日楽しく過ごしたいですね^^
私は不器用で物を作る事が苦手です。
手作りできてしまう魔法の手の持ち主に「尊敬」です。
kaoruさんも桃ちゃんのお洋服を可愛らしく作ってましたよね。素晴らしいですよ。

berryさま^^
こんばんは〜。
「目を見張るドイリー」のお褒め言葉ありがとうございます^^自分で作ったわけではないのに褒められると、目尻が下がってしまう私です!
何せ不器用の私は手作りの言葉にアレルギーです!(笑)今度生まれ変わる時は器用な両手を身につけて来たいです!(爆)
余談ですが・・・今週梅雨明けの予感も♪スマちゃんの元気な顔が目に浮かびますね!
hiro
2006/07/25 20:12
本当に見事な作品ですね。
mikiさんの温かいお気持ちがギュッと
つまった素敵なドイリーですね☆
見ているだけで、私まで幸せ気分に
させていただきました。
ありがとうございます(^^)
それにしても、どうしたら、こんなに
見事に円に作ることができるのでしょう!!
私だったら、円に作ったつもりで、楕円
になったりしそうです。。。
三角かも・・・(><)
けーこ☆
2006/07/25 21:11
hiroさん、おはようございます。
爽やかなレース・ドイリーのアップのお陰でしょうか、、、、晴れました!

ここまで大きく編むのがどれほど大変だったろうか、、、、と、そちらにばかり頭が。^^;

mikiさん、そちらはお暑いでしょうね。今、一時帰国している娘;日本の湿気にすっかりやられております。(ベイ・エリア在住です。)
hiyayakko
2006/07/26 09:22
素敵なドイリーですね♪
お姉ちゃんのイメージなんですね!
本当ぴったり^^
こちらは梅雨明けしたので、お日様ガンガン!
暑さに弱い私はぐったり。。。
でも、この素敵なレースのお写真でさわやかな気分♪です^^
mikiさんのコメントを拝見すると。。。スプレースターチ&アイロンで元通りなのですね。
スプレースターチを探してみよっと♪
keiko
2006/07/26 14:21
素晴らしいドイリーですね。
それもなんと!手作り!
手作りってこの世に2点とないし、本当に素敵なプレゼントだと思います。
五月花
2006/07/26 18:50
本当に、すてきなドイリーですね。
mikiさんの、優しい心配りが伝わってきましたよ。
hiroさんのアレンジで、きっと、ますます、引立つドイリーになりそうです。
hiroさん、素敵なお友達いっぱい。
これも、hiroさんの素敵なお人柄が、お仲間を呼ぶのでしょうね。
ぷっくら
2006/07/26 21:02
海を渡って素敵な贈り物が届いたのですね^^
こんな大きなレース編み、見事の一言です。
一針、一針心がこもっていますね^^
とても心温まるプレゼントです!!
noyuchan
2006/07/26 23:44
綺麗ですね〜♪
見事な円形で素敵です!
わたしはレース編みは経験がないので、、とても憧れてしまいます^^
私はいつもhiroxさんに直にお会いしておりますが、やはりhiroさんのイメージそのものですよ!!凄いですねmikiさん!!

sacu
2006/07/27 00:14
けーこ☆さま^^
おはようございます。
手作りの有難さ、、、見るたびに感じてしまいます。そして作れない私にとっては、mikiさんは憧れの素敵な方です♪
けーこ☆さんもレース網されるのでしょうか?
このドイリーのコースター、けーこ☆さん宅にも似合いそうです^^

hiyayakkoさま^^
おはようございます♪
晴れましたね^^梅雨明けもそろそろ、、、
暑いのも、雨も、続くとイヤな我がままな私ですが。。。
ちびひやさんやmikiさんが生活しているアメリカはカラッとしていて温度の感じ方も違うんでしょうね。ちびひやさんも、滞在中どうぞ体調を壊さないようにして欲しいです。

hiro
2006/07/27 06:45
keikoさま^^
おはようございます♪
梅雨明けになりましたね^^
夏休みだし、新居に、息子さんの世話に、忙しい毎日ではないでしょうか?!
keikoちゃんも体調崩さないでねっ♪
私のイメージのドイリー????
そう!私って、こんなに美しい〜〜〜ぃ?!
(爆)

五月花さま^^
おはようございます♪
♪ラブレターフロム、、、ラスベガス♪
*字余りの為に早口で歌って下さいね(笑)
五月花さんの平尾正明さんで思い出しました♪
ドイリーとっても気にっています。
ホント、手作りってこの世に2点とないし、
ハートまで頂いた気持ちです。宝物ですね。
hiro
2006/07/27 06:59
ぷっくらさま^^
おはようございます♪
ドイリーを使いこなせるといいのですが、、、
でも、これから私の写真の中で、発見する機会が増えると思います^^
素敵すぎるお友達が〜〜〜〜いっぱい!
このご縁、元はぷっくらさんから始まったんです。ぷっくらさんは、だから1番目の素敵な人!いつも感謝しているの。。。

noyuchanさま^^
おはようございます♪
noyuchanさんもキルトとか手作りされてるから
大きなモノを作る時間や大変さは解って頂けちゃいますね。
一針、一針心がこもっていますね^^
大切にしたいです。


hiro
2006/07/27 07:13
sucuさま^^
おはようございます♪
晴れましたね〜。
息子ちゃん、晴れて良かったですね。
sacuちゃんにも未経験のものがあるのですね。
どうですか?!レース網始めちゃう?!(笑)
そして、私のイメージのドイリーなんて!フフフ、褒めたって何にもでませんよ!

hiro
2006/07/27 07:21
綺麗ですね〜〜〜
こういう物を作れる人は尊敬しちゃいます!
そしてこの素敵なドイリーを素敵に
使いこなしているhiroさんも素敵な人ですね♪
yume
2006/07/27 14:25
hiroさんこんばんは☆

画面いっぱいのレース〜♪とっても優雅なワンシーンです!!海外から海を渡って来てくれた手作りレース、本当に素敵☆色々使い道がありますよね、hiro流レース使い、楽しみにしています♪
コロン
2006/07/28 00:18
きゃ〜素敵!!!(←久し振りなのにこんな出だしでゴメンナサイ><;)
次女がとびひになったり、オムツかぶれになったり・・・皮膚科通いに学期末の学校行事に追われ、気が付けば夏休み突入・・・
いつの間にかこんなに時間が過ぎていて、すっかりご無沙汰してしまいました^^;
子供が一人増えると、忙しさも当然の事ながら2倍ですね。。。
yuko
2006/07/28 00:34
yumeさま^^
おはようございます♪
梅雨が明けて、暑さが戻ってきましたね。
yumeさんの方はいかがですか?
昨日は地元の花火大会でした^^
綺麗な花火を見れたので満足です♪
この素敵なドイリー使いこなせるか?問題ですが、(笑)お勉強して使いこなさなくてはね〜。大切にします^^

コロンさま^^
海を渡って届いた素晴らしいもの。
そして、このコメントも海を渡って日本に届いているんですね^^
なんて不思議で〜。素敵なんでしょう〜。コロンさんのアメリカ生活、隣に住んでいるように解ってしまうのですもの。
素敵な刺激を頂きながら楽しませてもらっています^^
このところ仕事が忙しく、コロンさんの所に
足跡を残せずにいます。カメレスお許し下さいね。
hiro
2006/07/28 08:23
yukoさま^^
ご無沙汰しています♪
夏休みになってしまいましたね。今は次男を学童保育にあずけているので、普段と変わらない生活ですが、以前は夏休みになると子供中心の生活になって大変でした。
でも今しか子供と夏休みを楽しむ事が出来ないかも知れませんよね^^長男はほとんど家にいません。友達・学校・塾・バイトのハシゴで何処か行こう!と声をかけても、自分の用事が1番大事!楽ですがちょっと淋しいですね。
yukoさんもお子さんとの貴重な夏休み、楽しくお過ごし下さいね。
hiro
2006/07/28 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイリーにドキリー! hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる