hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 海水浴〜

<<   作成日時 : 2006/07/16 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

海に行きました。



画像



次男孝行?!の1日です。


リゾート?!のイメージ???
いえいえ、昔からの「海水浴」の言葉がピッタリな1日を過ごしました。
九十九里方面、海の家滞在。
これぞ!伝統的な日本の海の過ごし方!(笑)



昨日までの猛暑ではなく穏やかな1日、パラソルの下は
快適でした^^


海の家での楽しい食事♪

これはなんでしょう?





画像



息子は「エスカルゴ?!」
「え?!貴方、エスカルゴなんて知っているの???」

意外な答えに旦那と私は爆笑です・・・・

これは「ながらみ」と言います。別名はキサゴ
楊枝で中身を出して食べます。



でも1番楽しみにしていたのは「ヤキハマ」です。

画像


今日頂いたハマグリはとても大きくて、お刺身でも食べられるほどの
新鮮なものでした^^


大満足!の楽しい1日でした♪ムフ!私は海より食べ物でしたが・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
海水浴ですか〜!
いいないいな。ウクレレ持ってっちゃったりしてたんですかね?
水曜にまた池袋でライブあるので是非いらしてくださいね〜♪
yui
2006/07/16 23:53
hiroさん、こんばんは〜。楽しい海辺での1日を過ごされたようですね。トップのお写真、とってもお洒落ですね。お家でも外でもさらっと素敵なお写真を撮られてしまうhiroさん、やっぱりさすがです。
ところで、「やきはま」食べた〜い!!!! CMで佐藤浩市さんも食べられていますが貝好きの私にはたまらない1枚でした。夜中だというのにお腹がぐるぐるなってます。(^^;)a

ところで、私、自宅のPCを壊してしまいました。(>_<) 今日は3連休で実家に来ているので実家のPCから記事を更新して、皆さんのところにお邪魔させていただいて和みの時間を過ごさせていただいています。
しばらくご無沙汰することになると思いますが、またお邪魔させていただきますのでその時はどうぞよろしくお願いしま〜す。
けぃてぃ
2006/07/17 00:39
海に囲まれて育った私ですので
この記事たまりませ〜ん!!
それにhiroさんの視線写真が
何ともおっしゃれ〜で、楽しかった一日が
ステキだった事が伝わってきます。

けど私もやっぱ、○よりダンゴの口ですので
ビール片手に「やきはま」・・・いいですね。
miki
2006/07/17 03:04
hiroさん、おはようございます。
海でリゾート?と思ったのですが
海水浴を楽しまれたのですね。
伝統的な日本の夏と言うのを
味わうのも良いですよね^^
焼き蛤、美味しそう!!
海を眺めつつビールをキュッと
やりつつって最高ですよね。
もう水着は、着れませんが
海に行きたくなりました。
kaoru
2006/07/17 09:15
hiroさん、私のフィールドにいらっしゃ〜い!!九十九里浜は私の住んでる町も一部かかっています(^^ゞ
ながらみは収穫量が減ったので、最近では値段高騰していますよ。イワシも高級魚になりつつあるし・・・。
最近焼き蛤食べてないなぁ。地元にいると、案外食べに行かなかったりするんですよね。
写真おいしそうだぁ〜(@_@)
あじよ
2006/07/17 20:50
九十九里に行かれたんですね。
土曜日に神奈川方面に行かれたのかと思っていたので、(全然予想と違いましたね><)
暑いし、凄い雨&落雷があったので、hiroさん
大丈夫だったかしら・・・。と心配していました!でも、快適な日&場所でよかったです☆
焼きハマおいしそう〜!!海に行ったら、美味しい海産物が食べたいですよね☆
 私も、大好きなTUBE(!)の曲をききながら、シーサイドドライブしたいなぁ〜♪
けーこ☆
2006/07/17 21:00
海に家族で遊びに行かれたのですね。ハマグリがとても美味しそうです。いい次男孝行でしたね(笑)
庭花
2006/07/18 11:17
yuiさま^^
ご無沙汰しています!お元気ですか?!
ウクレレ持って海いいですね^^皆で弾いたら楽しいでしょうね〜☆でも注目されちゃいますね〜。
yuiちゃんの・これからのご活躍も楽しみにしています!

けぃてぃさま^^
「やきはま」ファンがココにもいましたね!
私も佐藤浩市さんのCM大好きなんですよ。そして「やきはま」はもちろん、ビールも美味しそうですよね!(笑)
陽気なお友達と最高の時間ですねっ!

PC大変ですね〜。落ち着いたらまたお話しましょうね^^
私もPCも止まってしまったり、そろそろ限界です!(涙)
hiro
2006/07/18 11:29
mikiさま^^
海に囲まれて育ったなんて、、、とても羨ましいです^^
私も、○よりダンゴの口!ビールがたまりません!!(笑)今回はパラソルの下で、一人飲んだくれていましたよっ!(爆)

kaoruさま^^
伝統的な日本の夏〜〜〜海水浴!!
懐かしい感じで大好きです^^本当はもうそんな年齢とっくに過ぎているのに〜〜〜!
下の息子がいなければこんな時間を過ごす機会もありませんでた。
海に向かって背筋を伸ばし、腰に手をあて、ビールの牛乳のみ!!最高ですよ!(爆)
桃ちゃんと試して見てね♪(笑)
hiro
2006/07/18 11:38
あじよさま^^
あじよさんのフィールドですかぁ?!
でも近いし海も綺麗なので〜大好きです!
そうですね、ながらみも年々お値段が上がっていますね。今年は800円もしました。(笑)
ハマグリも海で食べるから美味しいのでしょうか?!そして海の家でのラーメンも何故か??食べたくなる私です!(笑)

けーこ☆さま^^
九十九里浜は湘南方面とも違う雰囲気ですね。
昔ながらが楽しめる・のんびりとした海がありました。家族連れが多く、若い方が少ないので私はとても落ち着けるのですが!パパは物足りなかったりして!(爆)
けーこ☆さんはチューブがお好き?!私はサザンが青春でした。(笑)
hiro
2006/07/18 11:51
庭花さま^^
海に行くお年ではないのですが、、、(笑)
パラソルで座っていて良い約束で参加しました。ですから、飲む・食べる・眠る・の贅沢
三味を楽しませてもらいましたよ。^^
小さな次男がいなければ海に行くなんて行動はきっとなかったと思います!(笑)
hiro
2006/07/18 11:55
海水浴?!?!良いな〜〜(*^v^*)
次男君も大喜びですね☆
海の家でラーメン、分かります。暑いのに、なんだかとっても美味しそうに見えちゃうんですよね〜??不思議と・・・
あ〜=3私もホントは海に行きたいよぉ。。
シェリー
2006/07/18 16:26
海に行かれたのですね♪
ハマグリおいしそう〜〜〜!
私、ハマグリ大好物なんです^^
今年は長男孝行で、我が家も海に行けるといいな。。。
チビ次男いるけど大丈夫かなぁ。。。^^
keiko
2006/07/18 22:44
海、海岸、パラソル、海の家、ヤキハマ.....み〜んなどこかに置いてきてしまったような。
いいなぁ〜、ヤキハマグリ!!!
これしかないッショ。(笑)
私も海より食べ物です。
berry
2006/07/19 10:35
こんにちは^^
私も九十九里の焼き蛤大好き〜☆
息子ちゃんも思いっきり楽しんだようですね♪
パパさんはやはり、ウクレレ持参ですか??
私もやっと(毎日チョットづつ進歩〜!?)お借りしているサザンの楽譜から「真夏の果実」弾けるようになりましたよ^^しかも唄いながら〜!!
指使いが妖しいところは歌声高めですが^^;

我が家は「海」・・今年は新潟かな?^^
sacu
2006/07/19 18:09
シェリーさま^^
海の家のラーメン・理解者のシェリーさんがいて嬉しいです!でもお隣でカレーライスを食べているっと、カレーにも心が動くワ、タ、シ、(笑)
でも何故??スプーンはコップの水の中にさして出てくるのでしょう?!(爆)
いつも忙しい、シェリーさんのダーリンさん、夏休みがとれるといいですね^^

keikoさま^^
そうですね。長男くんの日記の宿題の為にも海には行かないといけないかも。。。
でもね!9年後は大変ですよ!ワタシのようにパラソルの下で大きな帽子、長袖のシャツ、何十にも塗りたくったお化粧、、、、しっかりガードして!
ガマン大会状態で行かなくては、、、、
次男君の絵日記の為にね!(爆)
楽しいkeikoちゃん家の夏休みになりますように、、、♪
hiro
2006/07/19 18:28
berryさま^^
今回の海はホント息子の為です♪
でもしかし、これがハワイだったら、、、水着姿もあるかも!!(大・笑)
ハマグリは美味しかったですよ^^
ハマグリとEBISUビールでberryさんと乾杯したかったぁ〜〜^^
余談ですが、メイプルベリーなんて素敵な名前ですね〜。気に入ってしまいました^^

sacuさま^^
ウクレレ持参はしていません。1番↑のyuiちゃんのように上手にならないと出来ません^^http://8518.teacup.com/haiine1213/bbs
いつかウクレレ・ライブ行きましょうね^^
去年!お店のビール全部飲んでしまって、、、
テキーラまで飲んで大騒ぎでした(爆)
私も新潟に行きます〜。sacuちゃんに会ってしまったりしてね!夏休みですね〜。楽しいお休みになりますように・・・^^

hiro
2006/07/19 18:51
30度を越える暑い日で、海水浴日和でしたね。
我が家は家族で海に行く事はなくなりました。
hiroさんが羨ましいです。
この時期を楽しんでくださいね♪
yume
2006/07/19 21:01
こんばんわ〜!
本日、学校の仕事が終了!やっと夏休みに入りました。昨晩は、テストの採点、レポートの評価、テスト問題作成、、、、で、ジタバタジタバタ。やっとお訪ねできました。

暑いうちに海へお出かけできてよかったですね。今日みたいなお天気じゃ、、、、−−;
正しき、日本の海水浴!!ですね。
hiyayakko
2006/07/19 22:18
うわ〜♪海の香りプンプンです(笑)やきはま、たまりませんね〜。一番最初のお写真の貝が素敵で桜貝?が綺麗〜〜と思いました。海で探されたのかな?それから、ながらみという貝も綺麗ですね☆美しさに惹かれてしまいますよね。そして♪最後に食いしん坊の私は体を乗り出し、やきはまに釘付けなのでした(笑)
マシュマロ
2006/07/19 23:44
yumeさま^^
おはようございます♪
家族で海に行く事も今のうちだけだと思っています。海は大好きなんですが、年々、あの炎天下は。。。辛いですね!木陰でビール飲みながら見ているだけの海が好きです!(笑)

hiyayakkoさま^^
おはようございます♪
すっかりカメレスの私です!(笑)
本当♪いい時に海に行きました。今週は雨が多く、梅雨に戻ってしまいましたね。夏休みなのにお出かけを予定してる人には残念なお天気ですね。私は雨は嫌ですが、涼しくて過ごしやすいので、喜んでいます(笑)
hiro
2006/07/21 07:38
マシュマロさま^^
おはようございます♪
一番最初の写真はパラソルの下で一人暇つぶししていた時に見つけた貝です!(笑)探すと貝はあるものなんですね^^
運良く「やきはま」は生でも食べれる新鮮なモノだったそうです!プリプリ感が最高でした。
シーフードBBQしたくなってしまいました!
その時はマシュマロさんも参加して下さいね!(笑)
hiro
2006/07/21 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
海水浴〜 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる