hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS バジルの力♪

<<   作成日時 : 2006/07/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

ちょっと不思議〜。


画像





バジルの香りには、食欲増進効果もあるのでしょうか?
ピザやパスタ、、、何にでも無性に?!
バジルオイルをかけて食べたくなってしまいます。



そんな時は、、、、もしかして?!私は「イタリア人だった?」なんて
思ってしまう時もあります。(笑)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!一番だーーー!
バジル、好きですよ〜♪あの香りが何とも言えない。香りのあるハーブは何でも好き!
なになに?hiroさんって本当はイタリア人なのね・・・そ〜だったの。ということは、chikoちゃんもイタリアインコ!?!? (笑)
berry
2006/07/08 08:06
hiroさん、おはようございます。
素敵、トマト美味しそう(笑)
バジルの香りは、私も大好き♪
食欲増進効果ですか?
これ以上食欲増えたら困るけど
香りを楽しみたいから
まぁっ良いかぁ(^-^;)
エェェーッhiroさんって
イタリア人だったのですか?
私は、関西弁しか話せないけど
大丈夫かなぁ〜っ?(*^m^*)
kaoru
2006/07/08 10:02
おはようございます!
バジル、夏の食欲がない時にはとてもいいですよね〜
冷製パスタに入れてもいいし。
トマトとバシルとモツァレラチーズのカプレーゼも大好き!!
私もイタリアン大好きですよ〜!
noyuchan
2006/07/08 10:47
こんにちは!(初めまして)
masabiさんのところで、お名前を見ていましたので、ちょっと立ち寄ってみました。都会的でお洒落な写真の数々ですね。自分に無いものを見ると、惹かれるものがあります。
イタリア料理・・・う〜ん、惹かれます(笑)。
庭花
2006/07/08 17:32
あら、庭花さんも登場ですね!
さすが素敵なセッティングです☆
セレブっぽい感じがします〜憧れです^^v
masabi
2006/07/08 19:08
トマト美味しそうです。
バジルオイルはご自分で作られたんですか?
yume
2006/07/08 20:36
berryさま^^
こんばんは。berryさんは何人ですか???
カナダの方でしょうかね?!
私はバジルではイタリア人ですが、大好きなお寿司を食べると、、、日本人になってしまうのです!(笑)

kaoruさま^^
こんばんは。フフ、、、私はイタリア人ではありませんよ。
ほりの深さもなく、のっぺり顔のjapaneseです。(笑)
真っ赤なトマトはそのままで充分ご馳走ですね^^
hiro
2006/07/08 22:43
江原さんと美輪さんコンビに
見てもらったらきっと
「あなたの前世はイタリア人ですね〜」
と言われちゃうのでは!?
hiroさん家の食卓はいつも完璧ですね。
白いお皿に緑・・・
とてもキレイです。

Hoapili
2006/07/08 22:45
Buona sera! バジル、私も大好きです! 香りも、そして、トマトの赤との組み合わせも食欲をそそりますよネ。トマトの上には何かかかっていますか? 何だかとっても美味しそうです。一切れいただきたいワ。
けぃてぃ
2006/07/08 22:52
noyuchanさま^^
こんばんは。冷水パスタいいですね^^
トマトとバシルとモツァレラチーズ?!
もう想像するだけで、、、お腹が空いてしまいます♪先ほど夕食を済ませたばかりなので、ちょっと危険です!(笑)noyuchanさんもイタリアンで良かったです♪

庭花さま^^
ご訪問ありがとうございます。
先ほどこっそり、庭花さんのところに遊びに行ってきました^^写真が綺麗で素敵なブログですね。後でゆっくり遊びに行かせて下さいね。
これからもどうぞ宜しくおねがいします^^
hiro
2006/07/08 23:03
masabiさま^^
こんばんは。セレブっぽい感じがします〜
・・・・って事は絶対ありません!!(笑)
私は下町に住んでいますが、浅草、上野方面はよく出かけます。もしかして、masabiさんにすれ違っているかも、、、なんて考えただけでもちょっと嬉しいですね^^

yumeさま^^
こんばんは。真っ赤なトマトはそれだけでご馳走ですね。バジルオイルは、、時々少しだけ作ります。後はすり鉢でバジルとにんにくをつぶしてオリーブオイルを混ぜたり、食べる時だけ少しだけ作っています。
yumeさんのブログにhiyayakkoさんのカードが載っていましたね。素敵なカードでしたね^^
hiro
2006/07/08 23:18
Hoapiliさま^^
こんばんは。江原さんと美輪さんコンビの
「オーラの泉」見ています!ホントかなぁ〜と思いながら、、、私も前世見てもらいたいですね。ふと思うと、キャンドル好きは「前世、放火魔」だったりして、、、それは大変(笑)
Hoapiliさんの前世はなんでしょかぁ???

けぃてぃさま^^
こんばんは。トマトの上には塩・胡椒だけです。後はオイルをかけて、食べました^^
トマトが熟していたので〜美味しかったです♪
実は、TVでカルミネさんの番組を見ていて、衝動的にイタリア料理食べたくなってしまったの。イタリア料理って、鮮やかな色が多くて見ているだけでも元気になれそうですよね^^

カルミネさんのお店です☆http://www.carmine-tky.com/



hiro
2006/07/08 23:38
へい、まいどっ!の、のそり登場hiyayakkoでぇ〜す。もう、そろそろエネルギー切れにさしかかりつつある、私です。

トマトとバジル、、、、これほど、色、味、香りの絶品コーディネイトなないですね。夏には最高。そして、そこにモッツァレラの白が加わると、まさに「イタリアン・カラー!!!」

カルミネさん、、、ファンです。なんだかあの人は温かい感じがしますね。
hiyayakko
2006/07/08 23:54
hiyayakkoさま^^
おはようございます。
そうなんです。ここにモッツァレラチーズがありませんねっ!
カルミネさん私もファンなんです。
素敵な方だと感じていたのでずっと年上だと思っていました。ところが、、私と年齢が近かった事!(笑)人は見かけで???!!!(爆)
お店も是非行ってみたいですね。
hiro
2006/07/09 07:06
こんにちは〜! バジルの香りって本当に、いいですよね。 私は、この時期のカプレ−ゼには、モッツァレラチーズの変わりに絹豆腐を使って食べます。 結構美味しいですよ〜! カロリ−も低いので、飲みながら、量をしっかりと食べます(笑)!!
next-jis
2006/07/09 11:04
hiroさん、こんばんは!
 私もイタリアン大好きなので、(3食でも
大丈夫かも・・・!)イタリア人だった!?
のかな。
 カルミネさんの温かい人柄(お会いしたことはないけれど、きっとそうに違いない!)から作り出すお料理美味しそうですよね!我が家にもカルミネさんのイタリアンの本ありますよ〜!

 バジルやローズマリーの香が香ってくるようです〜!!素敵なお写真ですね^^
けーこ☆
2006/07/10 00:54
こんばんは^^
週末にバジルソースのパスタを食べたところです!!バジル。。freshでいいものが無かったので、今回だけは出来合いのものを使っちゃいました^^;
でも、諦め切れずに今日freshバジル買っちゃいました、、明日そっそく作らねば〜♪
私も三食パスタでもok!です。
わ〜い「イタ飯同盟〜☆」・・また増えました^^;
sacu
2006/07/10 01:16
シーフードと野菜たっぷりのイタリアンは
大好きなんです♪
>カルミネさんのお店
こちらも要チェックですね^^
サッカー終わりましたね!!
hiroさんhiyaさんにお逢いできて
とても楽しかったです。
ありがとうございました♪
yume
2006/07/10 07:37
next-jisさま^^
おはようございます。
モッツァレラチーズの代わりにお豆腐?!
素敵なアイディアですね^^ヘルシーに低カロリー、、、飲んでも安心ですね〜。(笑)
さっそく頂いてみます。ありがとうございま〜〜〜す☆

けーこ☆さま^^
おはようございます。
あらあら?けーこ☆さんもイタリア人?!
でも私は浮気性で、その日によってお国が変わってしまうのです!(笑)
カルミネさんのイタリアンは材料がシンプルで作りやすいような気がします^^
そして、カルミネさんも暖かい感じで素敵な人ですね。
hiro
2006/07/10 08:51
sacuさま^^
おはようございます。
バジルを見て、昔は「なんだぁ〜この葉っぱ」と思った事もありました。私の舌も随分お勉強しまして、、、バジルの魅力にとりつかれています!(笑)「イタ飯同盟〜☆」また増えちゃったねっ!でも、けーこ☆さんも参加してくれそうですね^^

yumeさま^^
おはようございます。
今日はイタリアンで乾杯ですね、、、
「イタリア万歳!!!」あら?私は確かフランスを応援していたのでは???(笑)
ジダンの残念がなければ、素晴らしい試合だと思いました。ドイツ3位も嬉しかったです♪
yumeさんとお友達になれた1ヶ月間、本当に楽しかったです。これからもどうぞ宜しくお願いします。
カルミネさんのお店は面白そうですよ!ランチはお安いようですしね。
hiro
2006/07/10 09:02
hiroさん♪

私もお邪魔させて頂きました!実はパソコンが壊れたり変わったりした関係でリンクがわからなくなってしまい、少し前まで他の方のコメント欄でお話を伺うだけだったので、またきっかけを頂けて嬉しいです。お気に入り登録したので、もう見失うことはないと思います・・・本当にごめんなさい><。これから、どんどん、じゃんじゃんお邪魔させて頂きたいと思います、よろしくお願いしますm(__)m

イタリア勝ちましたね〜!hiroさんのバジル効果ですね〜☆バジルオイルにカプレーゼにローズマリー、、画面を通してイタリアの香が漂ってきました♪いただきま〜す。
コロン
2006/07/10 13:27
こんにちわ〜(^^)/
今朝のサッカーは劇的すぎて、コーフンなんだか、ドウジョーなんだか、アクビなんだか、訳のわからない涙がでちゃいました(;_;)
昨日はお母さん孝行できましたか?
私も3週間気をしっかり持って?ガンバリマースp(^-^)qお暇なときはまた遊んでね〜♪
fairybell
2006/07/10 15:42
Ciao^^チャオ〜・hiroさま♪
イタリアン大好き(^0^)サッカーはルールもわからないけど・・・あの男前軍団を見るだけで幸せ〜♪な・ん・て(爆)
ワインとちょいワルおやじの国イタリア〜
イイですね(^v^)
minajouet
2006/07/10 16:19
コロンさま^^
ご訪問ありがとうございます。
そして!コロンさんのブルーの素敵なコーディネイト通り、Wカップもイタリヤ優勝になりましたね^^
PCって不思議ですね。遠くにお住まいのコロンのお宅に、、お邪魔しているんですものね。
いつも素敵で、ため息ばかり〜〜です。
こちらは下町のヘンテコ生活ですが、、(笑)
お気軽に遊びに来て下さいね〜。そして宜しくお願いします♪
hiro
2006/07/11 08:57
fairybellさま^^
おはようございます。
W杯終わってしまいましたね〜。
やっと寝不足にさよならできるでしょうか?
3週間、、、退屈させませんよ!!
いつでもおちゃちょいお待ちしてます♪(笑)

minajouetさま^^
Ciao^^チャオ〜minajouetさま♪
イタリア好きですか???(笑)
ムフ!あのクドイ系のお顔も好きですか?!(爆)はい!実は、、、私も!
のっぺり顔の私は、クドイ系に憧れを感じます。
minajouetさま^^お食事の際はイタリアンでワイン飲みましょうね☆いつか!楽しみです♪
hiro
2006/07/11 09:07
hiroさま〜♪
ええ!!ぜひ!ぜひ!!(^0^)イタリアン
決まりですね〜〜♪クドイ系本場・若シェフ仕込みで
伊ワインで乾杯〜(^^v)いつかいつか・・・
きっと、いつか^0^〜♪
minajouet
2006/07/12 20:53
minajouetさま^^
おはようございます〜。
いつかいつか〜約束ですよ♪
hiro
2006/07/13 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
バジルの力♪ hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる