hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS *ハイビスカス*

<<   作成日時 : 2006/07/30 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

暑中お見舞い申し上げます。




画像




♪真っ赤に燃えた〜〜太陽だから〜♪
♪真夏の海は〜恋の季節なの〜〜♪

あら?先日何方か歌ってらっしゃいましたね。(笑)


真っ赤な色はちょっと苦手の私ですが・・・
今の季節、真っ赤なハイビスカスのお花がとても愛しくて、、、、

鉢植えのハイビスカスは、花が咲くとその日に花びらを落としてしまうようなのです。

1日で終わってしまう悲しい運命を知っているのか?いないのか?!
美しく可憐に花を開かせています。



そして、花言葉は繊細な美しさだそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵〜♪マクロのハイビスカスなんてとてもおしゃれ。
hiroさんは赤が苦手なの?
私は、牛さんよ。大好きな色です。

今年はすっきりしたお天気がないすね。
hiroさんも、お体くれぐれもおだいじにしてくださいね。
ぷっくら
2006/07/30 20:45
こんばんわ!^^
先日、美空ひばりを歌っていたモノです、、、

暑中お見舞い申し上げます。
ご丁寧に御葉書頂戴いたしまして、、、、感激しました。有難うございました。

ちょっと夏バテしておりましたので、この赤を見て元気、頂きました。

トップのキャンドルのお写真、、、、素晴らしいです!この雰囲気、大好きです。
hiyayakko
2006/07/30 21:09
hiyayakkoさんのお次はhiroさんの出番
ですね♪お二人の歌声が聞こえてくる
ようです〜♪(^^)

hiroさんのお宅は鉢植えのハイビスカス
があるのですね。ハイビスカスとhiro
さん、海、ハワイ・・・と一人で連想
ゲームしてしまいました☆

花言葉が情熱とかではなくて、繊細な
美しさなんですね。このお写真みると
それがわかる気がします♪
けーこ☆
2006/07/31 01:22
hiroさん、こんばんは☆
とっても素敵なお写真ですね♪おしべとめしべをじっくりと見たことがなかったので、美しいな〜と思いました♪私は今までハイビスカス=南国!のイメージだったのですが、鉢植えだとその日にお花が落ちてしまう・・・という繊細なお花だったのですね。少し、ハイビスカスちゃんのイメージが変わりました・・・切ないです〜。胸キュンです♪
マシュマロ
2006/07/31 01:35
こんばんわ♪前のページで皆さんの話題に上がっていたので、なんだか恥ずかしくて…
hiroさんが上手に写真撮ってくださっただけなんですよ〜(^^;)パーティ楽しかったです!またいつでもご一緒しましょ(^o^)v
明日の朝…hiroさんは早起きだから、もうすぐかな?玄関の外でちょっぴり驚いてみてくださいね〜^.^
fairybell
2006/07/31 01:50
hiroさん、おはようございます!
実は私も“赤”は苦手で 特に真っ赤な花は
主張が強いような気がして...。
でも このハイビスカス とても美しいですね!
とうとう関東も梅雨明けして暑さもこれからが本番!
夏バテしないように お互いに気をつけましょうネ!
東雲
2006/07/31 04:51
hiroさん、おはようございます。
♪真っ赤に燃えた〜〜なんて
思わず歌ってしまいました。
真っ赤なハイビスカス綺麗ですね。
昨夜も熱帯夜で頭がボーッとしていたので
鮮やかな赤に目を覚ませてもらいました。
繊細な美しさと言う花言葉も
素敵ですね。
梅雨明けしてこれから益々暑さが
厳しくなる一方ですが
夏バテしてしまわぬよう
お身体ご自愛なさって下さいね。
kaoru
2006/07/31 06:01
ぷっくらさま^^
赤がお好きですね〜。私は憧れ=苦手の色なんです。洋服でも赤の色が素敵!と思うのですが、着こなす勇気がないんです。赤を着こなす方、本当にお洒落な方だと思います^^
ワンポイントに牛さん?!(赤)入れてみようかしら?

hiyayakkoさま^^
♪真っ赤に燃えた〜太陽だから〜♪
あらあら〜hiyaさまの歌声が聞こえます!(笑
私は歌が演歌〜〜〜になってしまうので、、こぶしきいてます!(爆)
夏バテは辛いですね〜。でもまだ爽やかな暑さこれから後半が、怖い、長いですね。
お身体ご自愛なさって下さいね。
夕暮れのキャンドルは、暑さも忙しさも忘れさせてくれる私の癒しの時間です♪
hiro
2006/07/31 07:24
けーこ☆さま^^
私って何でも歌にしたくなってしまって、、、
その歌を歌いながら仕事をしている事が多いんですよ!(笑)
ハイビスカスは♪真っ赤に燃えた〜〜ですが、ひまわりだと♪誰の為に咲いたの〜♪なんです(笑)でも古い歌ばかり、、、(爆)
そして、ハイビスカスの花言葉が「繊細」とは思いませんでした。色や大きさからはちょっと想定外でしたね。

マシュマロさま^^
ハイビスカスのお花は1日で落ちてしまう事は知りませんでした。でも次のつぼみが膨らんでいて、次の日には咲いています。
何気なく見ているハイビスカス。おしべとめしべが綺麗なのにも驚きです。機会があったら見て下さいね。
虫眼鏡で眺めてみたり、写真撮ってみたり、私の夏休みの自由研究って所でしょうか!(笑)
hiro
2006/07/31 07:40
fairybellさま^^
トルコキキョウのアレンジありがとうございます。そしてメッセージに「ohayo〜」
またまたfairybellちゃまのお心遣いを感じてしまいました^^
また、パーティーしましょうね。
でも、飲みすぎと眠らないように、、心しておかなくては!(笑)

東雲さま^^
梅雨明けになりましたね。
このところ風があったり、朝晩は涼しかったりと、凌ぎやすい夏休みです。
でもこれからの猛暑は遠慮したいですね。
真っ赤なハイビスカスなのですが、なんちゃってマクロで撮ってみたら色が赤より薄く撮れました。そしてこの色の方が好きな私です。
そして、、、オマケ!朝から夕方の生ビールが楽しみの私です!(爆)

hiro
2006/07/31 07:53
kaoruさま^^
♪真っ赤に燃えた〜〜♪
kaoruさんの歌声〜〜〜聞こえますよ!
そして伴奏にワン・ワン♪と桃ちゃんが!(笑
熱帯夜ですか?!まだ東京は大丈夫ですが、、
大変ですね〜。桃ちゃんもつらいでしょうね。ホント、お体にはお気をつけ下さいね。

hiro
2006/07/31 07:58
こんにちは^^
ハイビスカス・綺麗ですね♪
こんなに美しく咲いているのに一日でおしまいとは。。「美」とは儚いものですね。。。
topのキャンドルのお写真大好き〜☆
「明と暗」のコントラストが素敵です^^
sacu
2006/07/31 16:18
鉢植えだと1日だけの花なんですね?!
ハイビスカスって私にとっては身近な花で
無意識に視線の中に入ってた花です!
これから本格的な夏ですねぇ。
今日のベガスの気温38度だったんですが
「今日は涼しいねぇ」って夫婦の会話でした。
こんな会話も他では出来ませんよね?
お互いに体調管理、頑張りましょう!
miki
2006/07/31 16:27
こんばんは〜♪
ハイビスカスの赤がすごくきれい〜♪
マクロの写真がすごくいいわぁ〜。
ハイビスカスは赤でもオレンジでも黄色でもなぜかどの色も南国っぽくてステキですよね。
chikoちゃん、夏バテしてませんか?
berry
2006/07/31 18:23
わ〜、真っ赤なハイビスカスのアップ写真☆
常夏のハワイをイメージします♪情熱的なお花だと思うのですが、「繊細な美しさ」という花言葉があるんですね〜〜、新鮮でした。

写真にも個性が出ると思いますが、hiroさんのお写真って本当に生き生きしていて、今にも動き出しそうですよね、hiroさんのアクティブさと、小さな変化に目を留めるピュアさが伝わってきます♪
コロン
2006/08/01 00:45
sacuさま^^
おはようございます♪
topのキャンドル気入って頂けましたか?
このところ朝晩、涼しいので楽ですけれど、
夕暮れのキャンドルも涼しげで、暑い時間から解放される感じです。オレンジ色の光が大好きなんです^^以前sacuちゃんのキャンドルにも癒されてしまいましたよ!
8月になりました。楽しい夏休みを、、ね♪

mikiさま^^
こんにちは♪
38度で涼しい???ってちょっと想像できませんけれど!からっとしている分、温度の感じ方が違うのでしょうね。このところ関東地方も
湿度が低く、快適な暑さに落ち着いていますよ。
でも暑い日はこれからですね!どうぞお体には気をつけて下さいね^^
hiro
2006/08/01 06:22
berryさま^^
おはようございます♪
ハイビスカスって南国って感じですよね。
良くハイビスカスを耳に飾る女性がいますが、「恋人募集中」と「結婚しています」の意味があるそうです。右側に飾るか左側に飾るか?!でもどっちがどっちだったかなぁ〜(笑)付けることもないので忘れました!
スマちゃんな夏バテ大丈夫ですか?チコは相変わらず、、、眠っています!(笑)

コロンさま^^
こんにちは♪
そして、写真を褒めて頂いちゃって、、、
嬉・恥・でもニヤッ☆の私です!(笑)
ありがとうございます。
実はこの写真も、虫眼鏡をレンズに重ねて頑張って撮ったのですが、思うようにいかず何度も頑張りました。(笑)
コロンさんのお家の方はお天気、いかがですか?8月になりました^^(こちらは!)
素敵な夏をお過ごし下さいね・・・
hiro
2006/08/01 06:40
hiroさんはハイビスカスは何色がお好きですか?
私は・・・う〜〜〜ん…迷うなぁ!(笑)
やはりハイビスカスは南国を代表とする花ですよね。
はいっ!沢山見て来ました。ハイビスカス。
南国では普通に道端に咲いていますもんね。
hiroさん、色々と大変ですがお互いに頑張りましょうね♪
五月花
2006/08/01 10:10
マクロで撮ったハイビスカス、すっごく綺麗です!!なんだか違う作品に見えてきました!(^^)ステキ〜☆
こんな真っ赤なハイビスカス、私だったら『Oh〜Re!!』と踊ってしまいそう・・・フフフ
シェリー
2006/08/01 15:34
8月になりました・・・

夏を象徴するようなこの赤。
そしてhiroさんの大好きなハワイを代表する花ですね☆
虫眼鏡を重ねて・・・
苦労が報われて素晴らしい写真が撮れましたね。

繊細さに溢れています!!!
はっしい
2006/08/02 01:00
五月花さま^^
おはようございます。
ハイビスカスは「白」が好きです☆
ハワイで見たことがあります^^
五月花さんは沖縄に行かれてたのですよね!
ハイビスカスも沢山見たのでしょうね〜。
海も入ったのかぁ〜。またお話聞かせて下さいね。

シェリーさま^^
おはようございます♪
マクロって、、、なんちゃってですから、手ぶれ有です。鼻息で花が揺れ、なんか可笑しくなって(笑)撮ってる姿は誰にも見せられません。
シェリーちゃんは『Oh〜Re!!』なのね〜。なんとも情熱的!!(笑)
hiro
2006/08/02 07:00
はっしいさま^^
おはようございます♪
はっしい先生に褒められて光栄です!(笑)
↑でもコメントしましたが、、、虫眼鏡とカメラを重ねて、シャッターチャンス!と思った時に自分の鼻息で花が揺れてしまったのです。
その後はなんか可笑しくって、笑いが止まらなくなってしまいました。(笑)
hiro
2006/08/02 07:06
実は私も赤は苦手です。
と、いいますか使いこなす事が
できないんです。周りとの調和が
とれず、アンバランスに^^;;
ここ2、3日涼しい夏となっています。
過ごしやすいですね〜♪
yume
2006/08/02 16:39
yumeさま^^
やっぱり「青白同盟」ですものね!
yumeさん私も赤は憧れの色ですが、取り入れられません。
今日からは暑くなりそうですね〜。
どうぞご体調には気をつけて下さいね^^
hiro
2006/08/03 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ハイビスカス* hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる