hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS *ひまわり*

<<   作成日時 : 2006/07/01 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

7月になりました。


画像





子供の頃の絵日記に、、、記憶に、、、

必ず登場した夏の花〜「ひまわり」

強い陽射しにも負けることのない黄色で、太陽に向かって咲いている。。。

その凛とした姿は、大きな心と大きな瞳をもった女神のよう。

見ているだけで元気をもらえる気さえするの。



いつか、、、私も「ひまわり」のような人になりたい^^




画像





ひまわりを、、、お部屋に飾ってみました^^
陽気な笑いが聞こえてきそう?!

ムフ!イメージはフランス・プロバンス地方〜〜〜。
行ったことないくせににねっ!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴッホの絵見たい〜♪
もう7月!早いですね〜っ、ふぅっ^^;
ニコニコ笑っているイメージの「ひまわり」は暑いさなか、青空にまっすぐに伸びて、、ホントに元気をもらえますよね!!
私もそんなイメージの「母」になりたいっ!!??無理??・・叱りすぎ!?(。。。。反省)
sacu
2006/07/01 11:41
ひまわりの花を見ると元気が出ますね!
プロバンス地方には程遠いですが
今日大好きなL'OCCITANEのお店に行って参りました。お店の中でキャンドルを眺めて
hiroさんのことを思い出してたところでした♪
miki
2006/07/01 12:46
hiroさん、こんにちは。
素敵なひまわりですね♪
暑いのは、大の苦手なのですが
ひまわりは、大好きなので
パッと明るい笑顔に
包まれた気分になりました。
ひまわりのような人になるのは
私には、一生無理そうですが
いつも笑顔で居たいとは思います。
kaoru
2006/07/01 14:57
ひまわりの花を見ると誰もが元気をもらえるような気がします♪夏の思い出も蘇ってきますね。ひまわりのような人になりたい・・・と仰るhiroさんは私の中ではひまわりの人です☆いつも素敵な気分をありがとうございます♪
マシュマロ
2006/07/01 15:12
ちょっとここはおひさ〜(^o^)/
暑いねえ。。今娘の部屋のかたずけで二階にあがって ついでにPCをON!
ベビーベッドをそろそろ用意するなんて言ってきたので 少しは物置小屋を掃除しなくちゃね?(笑)
今 オットットも上がってきて。。
どうする?って(笑)それくらい物置モード^^;
ひまわりのように 元気な心持ち続けたいです(^o^)/
まろんママ
2006/07/01 15:39
sacuさま^^
小さい頃は何処でも見ることができた「ひまわり」今はあまり見ることがありませんね。
タネはchikoが食べるので毎日見ていますが!
(笑)お互いに、ひまわりのような肝っ玉母ちゃん目指しますか!!(爆)
hiro
2006/07/01 18:18
mikiさま^^
ひまわりは元気のでる花ですね。花言葉は「崇拝」だそうです。
L'OCCITANE行ったのですね^^
キャンドルを見て私を思い出してくれるなんて、とっても嬉しいです!お会いした事ないのにね♪私は!オリオンビール見てmikiさん思いだそうかしら?!(笑)
hiro
2006/07/01 18:26
kaoruさま^^
私もひまわりのようにはなれません〜〜。
いつも小さな事でどうしょう?!と悩んでしまうような私(笑)お酒がないと、とてもシャイだし!器が小さいんですよ!
でもね。kaoruさんと同じ、いつも笑顔で居たいとは思います。
hiro
2006/07/01 18:34
マシュマロさま^^
ひまわり=夏の思い出ですね〜。
絵日記でもひまわりの絵だけは書けた様な気がしました!(笑)
>hiroさんは私の中ではひまわりの人です☆
マシュマロさん!嬉しい!!恥ずかしい!!穴があったら入りたい!、、、爆
ムフ☆マシュマロさん〜褒めても何もでませんから!(笑)
hiro
2006/07/01 18:39
まろんママさま^^
こんにちは〜。
そろそろ忙しくなりそうですね。
生まれたらお嬢さんと赤ちゃんは、暫くまろんママのところに居るのですか?!
大丈夫!まろんママは私にとって「ひまわりのような人です」ボン!太鼓判!!(笑)
hiro
2006/07/01 18:43
hiroさん、お花の生け方も
とてもセンスがいいですね。

そーいえば
私も夏休みの絵日記に”ひまわり”や
”朝顔”を書いたなぁ・・・
一瞬、小学生の頃の楽しかった夏休みを
思い出しました。
Hoapili
2006/07/01 23:20
Hoapiliさま^^
おはようございます♪
私はひまわりの絵だけは書けた様な気がしました。その隣には虫網を持った子供。。。。
ふと、小学校の頃を思い出しましたよ。
その後長男も絵日記を書いていましたが、TVの絵やマリオの絵が多かったような!何処かにお出かけしないと絵が書けないとか、夢がない子供に育ってしまって、、、(笑)
hiro
2006/07/02 08:31
ひまわりの黄色って元気がでますよね。
ひまわり畑で同じ方向に向いている
姿は圧倒されます。

活ける前の写真も花瓶にさした写真も
とてもおしゃれです^^
yume
2006/07/02 17:42
7月になりましたね。
早く、ひまわりが喜ぶようなお日様がほしいですね。
hiroさんは、いつも明るく輝いていて、ひまわりの表現がぴったりですよ。
ひまわり娘って誰だったかしら。
ちょっと昔にいましたよね。
ぷっくら
2006/07/02 22:49
気付けばもう7月、あっという間に半年がたってしまいましたね〜!
これからひまわりの季節ですね。暑いのは苦手ですが、太陽の光をサンサンと浴びているひまわりを見るのは大好きです^^。
皆さんおっしゃっていますが、本当にhiroさんはひまわりのような方だと思っています♪
私もそんな女性になりたいな。。。
けーこ☆
2006/07/03 00:03
おはようございます。
相変わらずの「のそり」でございまーす。^^;
ひまわり、、、、賑やかな色、形、ですね。

トップの色、、、、大好きなブルーで、お訪ねするたびに爽やか気分。
hiyayakko
2006/07/03 08:30
まろんママさん、発見!!!
お元気そうで、よかった、よかった!なんだか、とっても嬉しいです。
hiyayakko
2006/07/03 08:32
yumeさま^^
おはようございます。
本当ですね^^ひまわりの黄色には元気をもらっています。yumeさんのお家の方ではひまわり畑はありますか?私の近所ではひまわりさえ見ることが少なくなりました。
下の息子に「ひまわり書いて見て!」ってお願いしたら、「良く解らない!」との返事。
見る機会が減ってちょっと、淋しいです気持ちです。

ぷっくらさま^^
おはようございます。
ひまわりのような人?ひまわり娘??
♪誰の為に咲いたの〜〜〜♪
それは!伊藤咲子さん!(笑)
実はね今日、元アイドルのまりちゃんに会ったの。あ●ちまり!偶然にご近所なんです!TVでのイメージは(最近)???ですが、とっても腰の低い、素直な方なのですね。ビックリしてしまいました^^
hiro
2006/07/03 10:22
けーこ☆さま^^
おはようございます。
本当にあっと!半年が過ぎてしまいましたね!
日に日に、、、1日が短くて、お歳を感じるこの頃です!せめて四季を感じながら〜1年を楽しく過ごしたい。。。暑いのは苦手ですが、
暑い中でも、お花や綺麗なもの、夏を感じるもの探しながら、楽しみたいですね^^
けーこ☆さん、素敵な1年の後半をねぇ。

hiyayakkoさま^^
おはようございます。
白青同盟なのに、、、今回は浮気しちゃいましたよ!黄色!(笑)たんぽぽとひまわりの黄色だけは外せないんです!ごめんなちゃ〜い。
まろんママとはおひさしぶりですが、赤ちゃんも、もうすぐなので、また報告が楽しみですね。まろんママに「おばーちゃん!」なんて言っちゃった!言っちゃった!!(爆)
hiro
2006/07/03 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ひまわり* hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる