hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の晴れ間〜

<<   作成日時 : 2006/06/15 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

傘マークのどんよりとしたお天気。

画像






お天気のように、私の気持ちもちょっぴり・曇り空、、、、


そんな時、ブログを通して知り合ったkeikoさんより
素敵な贈り物が届きました〜。




画像






私のお酒好き?!を知って、鹿児島でもほとんど出回っていないスパーレア物
の焼酎だそうです。
美味しいさつま揚げも一緒に送って下さいましたよ。


画像






さっそく、(旦那の帰宅を待って)晩酌。
とてもまろやかで飲みやすい美味しい焼酎でした。
スパーレア物と聞いて、ゆっくり味わいながら頂いています^^



ありがとうございます。






そして、ブログを通して、もう1つ感激した事があります。

私のサイトでおなじみのhiyayakkoさんが素敵なスタジオをオープンされました。
それはそれは〜素敵♪
私もお祝いさせて頂きたくて電報を打ちました。

そうしたら、、、、後日、素敵な贈り物が〜。

画像


hiyayakkoさんはパーチメント・クラフトの先生なんです。こちらの作品を
私の為に数時間もかけて作ってくださったそうです。



画像



パーチメント・クラフトを初めて見た私は、この美しい繊細なお仕事に感動です。








この数日、ブログを通してお知り合いになった方々、
皆さんに励まされ、心の曇り空も?薄く晴れ間が・・・・

ありがとうございます〜。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
どれもステキな贈り物ですね!!
焼酎にさつま揚げ・・・・よだれが〜ぁ。
パーチメント・クラフトも芸術ですよね。
hiroさんのblogからにじみ出るお人柄がこうして、ステキなお仲間を呼ぶんですね。
改めて、感動しました!ステキ。
miki
2006/06/15 13:17
hiroさん、こんにちは。
こちらは、雨で風が強いので
雨足が強まると台風みたに
荒れて凄いです。
何て素敵な贈り物達なんでしょう♪
焼酎&さつま揚げに目が奪われて
フリーズしちゃいましたょ(笑)
パーチメント・クラフトって
私も初めて見ましたが
美しくて素晴らしいですね。
ブログに出ているhiroさんの
お人柄が素敵な出会いを
導かれているのでしょうね。
外は、雨ですが素敵なお話しに
私の心は、晴天になりました。
kaoru
2006/06/15 16:10
ブログから親しいお友達になるなんて素敵ですね。
パーチメントクラフトというものを初めて見ました。本当に繊細で綺麗!これが紙でできてるなんて驚きです、貝(カメオ)か石彫かと思いました。手仕事の頂き物ってうれしいですね。
あんぶろしあ
2006/06/15 20:29
こんばんわ、hiroさん。

おぉ〜〜、素敵なキャンドル・アレンジ、、、
あら、、、やっぱり「オチャケ」だねっ(*^^*)
、、、、なぁ〜〜んて、のんびり読んでいたら、、、

ギャオォ〜〜〜〜!!!
なんか、見覚えのあるものが!!!!

ありがとうございます、アップしていただいて。恐縮ですわ。うれし、はずかし、、、、とは、まさに、このこと。

kaoruさん、あんぶろしあさん、、、、
パーチメントクラフトは、初めてごらんになったご様子。如何ですか?なかなか綺麗なものでしょう?一枚の、半透明の厚手の紙から出来ているんですよ。エンボス加工、カットなどの加工がされています。
もし、よろしければ下記のURLでサイトにお寄りくださいませ。色々な作品をご覧になれますので、、、、
http://lachambredey.com/

hiroさん、本当に有難うございました。人様のサイトで、自分の作品を見る、という初体験!!!いやぁ〜〜〜、刺激的!!!^^;(癖になりそう、、、なんちゃって。爆。)
hiyayakko
2006/06/15 20:44
mikiさま^^
いつもありがとうございます〜。
焼酎にさつま揚げ!魅力ですよね〜。
何時か!お会いできる機会があったら朝まで
飲み明かしましょうね。(笑)
パーチメント・クラフト素敵ですよね^^
魔法の手の持ち主、mikiさんは習われたらきっと上手になってしまうのでしょうね〜。
hiro
2006/06/15 22:11
kaoruさま^^
暖かいコメントありがとうございます。
焼酎は先生のkaoruさん、こちらの「安納」はご存知ですか?素晴らしい焼酎・まろやかで美味しかったです。
そしてパーチメントクラフトも素晴らしいですよね。
そして今日から大雨になりそうですね。
梅雨本番!桃ちゃんもお出かけできませんが
楽しく乗り切りたいですね^^
hiro
2006/06/15 22:19
あんぶろしあさま^^
こんばんは。
あんぶろしあさん、お顔さえ解らないのに、いつもお付き合いして頂いて感謝しています。
パーチメントクラフトは本当に繊細なんです。
きっと!不器用の私は作ること出来ません。(笑)
もし、興味がございましたら、いろいろ作品が紹介されています〜。トップの右側のサイトhiyayakkoさんを見て下さいね。
この素晴らしいカードは私の宝物になりました。
hiro
2006/06/15 22:27
hiyayakkoさま^^
こんばんは!宣伝部長のhiroです♪
宣伝してます!パーチメントクラフトが全国に伝わるようにね^^
こんな素敵な作品。見たら作りたくなってしまう方〜沢山いますよ!
hiya先生も、、、、忙しくなりそうですよ^^
hiro
2006/06/15 22:31
宣伝部長、、、敏腕なり!
統括部長に、昇進っ!!!(*^^*)
hiyayakko
2006/06/15 22:58
hiyayakkoさま^^
まぁ〜!素晴らしき人事!
しゃっ長さん♪昇進っ!感謝!!!!!!!!
hiro
2006/06/15 23:04
hiroさんにはたまらない贈り物が届いたのですね〜!遠く離れたところに嫁いだ妹さんから、お姉さんへの贈り物みたいっ。お二人の素敵な関係がうかがえます〜☆^^☆
 こんなに素敵な写真を見たら、Keikoさんも喜んでいることでしょうね!
 hiyayakkoさんのカードは本当に見事!!ですね。触ってポコポコ感を実感してみたいです♪
けーこ☆
2006/06/15 23:37
こんばんは^^
お姉さまがお写真を撮ると、焼酎もオシャレに見えますね!
主人が「これをhiroさんに送って〜」と持ってきたときは、ダサくてどうしようかと思っちゃいました(笑)^^;
それにしても!hiyayakkoさんのパーチメント・クラフトす・て・き・☆
私みたいな大雑把な人間は一生かかっても作れないかも。。。^^;
keiko
2006/06/16 00:41
すご〜〜い!お洒落です。
私は真似したくても絶対出来ない^^;;
hiroさんのブログを拝見して私も生活に
余裕を持って行きたいです。
今後もよろしくです。
>hiyayakkoさんHP拝見します!!


yume
2006/06/16 09:11
こんにちは^^/
今日もまた雨で子供達はいつになったらプールに入れますかね??
そんな憂鬱な気分も吹き飛ばすほどの素敵なコーディネート!!さすがhiroさん♪
素敵な雰囲気の中で「おちゃけ」堪能されたのね♪
そしてhiya様のパーチメント・・とても素敵〜。hiroさんちにお邪魔すれば本物見れるのね!!私もエンボスなど触って見た〜い!!白い手袋持参で、あれ・お届けしますね♪行かせてください!!^^;(下心バレバレ〜)
sacu
2006/06/16 10:07
皆様、何か勘違いをしていらっしゃるかも、、、

私のような「大雑把」「不器用」「いい加減」な人間でもできるんですよ、ぱーちめんとくらふと、、、そんなムズカシィ〜〜〜〜ものじゃありませんのよ。

sacuちゃまは、是非hiroちゃま宅に押しかけてください。^^:現物、ご覧になってね!

yumeちゃま、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね、、、、きっと、作品と私の記事のギャップに、?!?!?!?!なことでしょう。お待ちしていますよぉ〜〜〜〜。*^^*
hiyayakko
2006/06/16 14:02
けーこ☆さま^^
素敵な贈り物が2件も・・・もう感動しっぱなしです。焼酎はkeikoさんのご主人さんが選んでくださったんですって。なかなか手に入らないそうで、それは、それは、大切に味わいました。
さつま揚げもとても美味しかったのですよ。
このお酒に+この1品!相性抜群でした〜。

パーチメントは美しいですよ。見ればみる程、
こんなに細かい!とビックリしてしまいます。
私にはきっと!老眼鏡が必要かも!(笑)
hiro
2006/06/16 18:24
keikoさま^^
妹ちゃま〜。先日はありがとうございました。
とても貴重なお酒を、、、2日かけてゆっくり味わいました!(笑)そしてさつま揚げ、宮内庁と繋がりがある歴史ある、さつま揚げなのですね。ほんのり口の中で甘みが広がり〜。とても美味しかったです。
主人と感動!冷めた夫婦に!(笑)会話が盛り上がりましたよ!(爆)
パーチメントも素晴らしいです^^
東京でお会いする時は一緒にhiyayakkoさんの
所も行きましょうね〜♪
hiro
2006/06/16 18:33
yumeさま^^
いつもありがとうございます〜。
梅雨空が戻って来てしまいました。
この時期はどうも苦手なんです。何とか気分だけでも明るく過ごしたいですね〜。
そうですね!日曜日ドイツをサムライブルーにして現地で応援している娘さんと一緒に!勝利をお祝いできたら、、、、梅雨のユウツも飛んで行ってしまうかも知れませんねっ!頑張れ!ニッポン!
hiyayakkoさんのHPは話題が沢山ですね^^
ゲストの方々も皆さん素敵なんですね☆
hiro
2006/06/16 18:43
sacuさま^^
ユウツな梅雨がやって来ましたね。
でもsacuちゃまが言っているように、、、
rain♪rain♪rain♪と思うとちょっと良いですね。明るい気分になりますよ^^
ねぇ!ねぇ!トスカに雑貨屋さんOPENですよ♪それがなかなかなの!お暇な時見てくるといいですよ^^(地元話題!)
hiro
2006/06/16 18:56
hiyayakkoさま^^
こんばんわ〜。
ゲストさんたちはパーチメントクラフトに
興味シンシンのようですね〜。
sacuちゃんには本物見てもらわなくては!です♪
そしてhiyayakkoさんのHP☆
魅力がいっぱい〜♪多趣味でビックリ!ですね。統括部長?!こんなところで宜しいでしょうか!(笑)

hiro
2006/06/16 22:34
ブログを通しての・・・
というのがスゴイですね。
hiroさんのお人柄でこちらのぺージにもステキな方たちが集ってらっしゃいますね (^-^)

hiyayakkoさんのパーチメントクラフトは
私もいつも関心させられています。
hiyaさんがいくら謙遜されても
やっぱりこの繊細な技は素晴らしいですよね。

曇った心も明るくさせて下さる温かい皆さん!
ステキなお話伺いました☆
はっしい
2006/06/16 23:32
格別のお働きを賞して、「ボーナス」をつかわす!!!
、、、、なんちゃって、、、、
札束とは、縁のないhiyayakko,,,,
そんなこと言っちゃって、、、、どうすんのよっ。爆。
hiyayakko
2006/06/16 23:55
はっしいさま^^
そうなんです。ブログを通しての・・・
お付き合いです。はっしいさんも♪
大切なお友達のお一人!
パーチメントクラフトは美しい作品です。
1つ1つが細かいお仕事のようです^^
hiyayakkoさんが時間をかけて、1つ1つ作って下さいました。大切な宝物です^^
hiro
2006/06/17 07:39
hiyayakkoさま^^
しゃっちょうさん!!
ボーナス!ボーナス!!ボーナス!!!(爆)
hiro
2006/06/17 07:42
hiro統括部長殿

ただ今、梅雨空のように弊社の財政は「しけて」おります。しゃっちょうさんのダンナ、年俸制でございまして、ワクワクのボーナスとは縁がない、、、、とほほ。
hiyayakko
2006/06/17 12:23
しゃっちょうさま。。。
私も同じですから!ボーナスとはOL時代から縁なし!ましてや、バブル時代のOLでしたから!お金使いは荒かった(笑)?!お陰様で、
泡は!水にすっかり流されてしまいました!爆
地味にコツコツと!統括のお仕事させていただきます!(笑)
hiro
2006/06/17 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の晴れ間〜  hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる