hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS *紫陽花*

<<   作成日時 : 2006/06/11 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

梅雨ですね〜。


画像






紫陽花は雨やどんよりしたお天気が似合うようです。

春先には、気にも止まらないのに、そろそろ梅雨と思う頃に
葉も花も「私の出番よ!」とでも言っているように大きくなって、、、

道を歩いていても、あちこちに紫陽花のお花が〜。

ユウツなこの季節、紫陽花が咲いている事で、
ちょっと嬉しかったりしています。






そして、〜今日私は〜
日曜の朝を1人で過ごしています。
旦那も子供もいなくて、静かな朝です。


外は雨、、、いつもはユウツだけれど、、、
お洗濯やお掃除やらないと!と思わなくて良いので
ゆっくりと1人の時間を楽しみます。
大好きな音楽とコーヒーと一緒に!

こんなのんびり出来るひと時は、雨様のお陰かもしれませんね。




画像




梅雨ですね。。。。


梅雨は苦手ですが、たまには梅雨のお陰の楽しみ?!
もあるのかもしれません〜。


紫陽花が美しいのと同じようにね・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆっくり出来た週末なんですね?
こんな日もなけりゃね!
四季折々のお花に癒されるのは、日本ならではの情緒です。うらやまし〜。
色々と忙しい毎日の中で、骨休めできる時間を大事にしましょうね。
miki
2006/06/11 18:59
ゆったりと、コーヒーを楽しみながら、、、、ネット!ですね。
こんな感じで作業なさってるのね!なんとも、優雅ですわぁ〜。
hiyayakko
2006/06/11 20:47
hiroさん、こんばんは。
紫陽花さん綺麗ですね。
鬱陶しい時に紫陽花さん達の
誇らしげな姿を見ると
気持ちがパッと晴れて
嬉しくなりますよね^^
一人でのんびりと
過ごされて良かったですね。
hiroさんは、一人の時間も
お洒落で素敵ですね♪
私なんて一人だと・・・(;^^A
kaoru
2006/06/11 21:35
休日の一人の時間って最高の贅沢ですよね♪
hiroさんこんなシチュエーションでいつもPCを打ってるんですね♪お庭をみながらPCに向かうなんて!いいなぁ〜。我が家は箪笥や本箱に囲まれております・・・(><)
けーこ☆
2006/06/11 22:50
朝から雨・・・うっとうしい季節です。
不快の中から楽しさを求めて快適に
過ごしたいものですね。
良い案がありましたら、教えて下さい!!
yume
2006/06/11 23:10
雨の日はおうちでゆっくり過ごすのが一番かもしれません。
それも、のんびり一人で過ごせたら最高です!
mamire
2006/06/11 23:20
hiroさんってこんなに素敵な環境でPCに向かわれているのですね〜。羨ましいぃ〜!! 紫陽花、いろんな色&種類があって目にも楽しいですネ。梅雨の合間に姿を見かけるのが嬉しいです♪
けぃてぃ
2006/06/12 01:35
優しくて・・・綺麗な色合いの紫陽花に
癒していただきました(#^.^#)
いつも室内も、綺麗になさっていらっしゃいますね(^_-)-☆
あや
2006/06/12 14:39
hiroさん、お姉さまの素敵なお家を見ると、今の我が家、恥ずかしくなっちゃいます^^;
すっきりした素敵なインテリアでブログを書く姉。
ゴチャゴチャした汚いインテリアでブログを書くダメな妹。
正反対の姉妹ですね^^;
keiko
2006/06/12 16:39
こんにちは^^
素敵なコメントありがとうございます。
今日は朝から、私の頭の中!ワールドカップ1色です!頑張れ〜日本☆

mikiさま^^
ゆっくりと過ごした週末です〜☆
今、梅雨入りしたのでお天気が雨や曇り空が多いです。紫陽花が咲ています。梅雨は苦手ですが、この時期の紫陽花は綺麗ですよ☆
でも青空は何処に行ってしまったのでしょう?!ベガスは綺麗な青空なんでしょうね^^
hiro
2006/06/12 18:27
hiyayakkoさま^^
優雅なネットは昨日だけです!誰もいなかったから出来たんです(笑)
今は夕飯作りながら、コメント、、、旦那には「いい加減にしろよ!」といつも注意されています!ネット中毒です!(爆)

kaoruさま^^
本当、紫陽花は綺麗ですよね〜。
満開はもちろん好きですが、色付始めた、紫陽花も、初々しくていいなぁ〜と思います!
ムフ!「初々しい」って言葉思い出しただけで
笑ってしまいました。もう誰も言ってくれません!(笑)
梅雨ですが、体調を壊さないでくださいね^^
hiro
2006/06/12 18:36
yumeさま^^
いつもありがとうございます♪
私も梅雨は苦手です!何とか気分だけでも
爽やかに過ごせるといいですね^^
私もアイデア探してみますが、、、yumeさんも
何かありましたら!教えて下さいね。

mamireさま^^
こんにちは♪
1人のんびりが大好きな私です(笑)
私は1人っ子なんです。だからでしょうか?
自分1人の時間が大好きなんです。
自己中ですね〜。もちろん家族の時も大切ですけれど・・・^^
hiro
2006/06/12 18:44
けーこ☆さま^^
コメントの順番間違えってしまったようです〜
ごめんなさい・・・
PCはノートなので何処にでも移動します^^
その日の気分で♪(笑)
でもPCは私の日課になってしまいました。
ホント中毒で!危険です!(笑)

けぃてぃさま^^
紫陽花のお花の色♪大好きです。
雨に会う優しい色ですよね。
しっとりと〜静かに、こんな気分の時は、日本に生まれて良かったかも?!と思うのです^^
でも梅雨は苦手で、顔はオソース髪は金髪好みなのに!勝手でしょ!(笑)
hiro
2006/06/12 18:53
こんばんは〜!! 雨ばかりでなんかイヤだなぁ…と思っていたら、紫陽花が咲く季節なんですよね。 紫陽花ぐらいですよね、雨が似合う花は…、お部屋の中で楽しむ紫陽花いいなぁ!!
next-jis
2006/06/12 19:20
あやさま^^
紫陽花はいいですよね^^
あやさんのお写真も素敵でしたね。
私の大好きな色ずく紫陽花でした。
梅雨の楽しさ見つけながら、季節を楽しみましょうね^^そして!実行しなくては!バナナメッセージ☆(笑)

keikoさま^^
お引越しもう少しですね〜♪
可愛い妹さん!きっと素敵なお家なんでしょうね〜。落ち着いたら姉にも見せて下さいね^^
実はね〜私は1人っ子で今は両親もいません。
身内は少ないの。だからこそ、義妹とはとっても素敵な関係なんです。そしてもう一人、素敵な妹さんが増えたようで、keikoさんが「姉」っと言ってくださる響きに、、、ニッタ!としている私なんですよ。これからもよろしくお願いします。

hiro
2006/06/12 21:03
next-jisさま^^
梅雨ですね。
実はこの紫陽花、ご近所の保育園から頂いちゃったのです^^
次男の通っていた保育園の垣根越しに紫陽花を眺めていたら、園長先生が現れ「お家に持って行って下さい」と頂いてしまいました。すごく欲しそうにみていたのかしら・・・(笑)
1つ1つの花びらも綺麗ですね。
そして、この季節next-jisさんのHPを見ていて、癒されている私です。
hiro
2006/06/13 06:37
hiroさんのすごく欲しそうな顔を想像しちゃいましたよ〜(^^)ゞアハハ
きっと私もお花の写真撮ってる時、同じ目つきで必死になってるんだろうな・・・と思うと可笑しくなっちゃったo((=^エ^=))o
でも、鬱陶しい梅雨をキレイな紫陽花でHappy☆な気分に・・・hiroさんのお好きなキャンドルと、もしやあのコーヒーカップはWEDGWOOD??
私の持ってるキャンドルとカップの組み合わせにとてもよく似ていたから、同じだったら嬉しいなぁ♪♪なんて、一人ではしゃいでおります(*^^*)/
シェリー
2006/06/13 09:42
こんばんは^^
優雅な週末だっのね〜♪
我が家は真逆で、主人だけが資格試験でお留守。。。お子ちゃまたちは私のdiyのお手伝い〜^^;(みんな逃げ脚速〜っ^^;)
アジサイ・・実家からもらったのが1つだけ咲いてます。。濃いブルーをもらったのに、、hiroさんのお写真と同じ色が咲きました!?PHの関係ですかねぇ??
sacu
2006/06/13 23:10
おはようございます。
梅雨の時期、曇りの日があるとホッとしますね。
「今日はスマ吉のお腹が濡れないゾ!」(笑)
いいな、いんなぁ〜、すっきりのお部屋はほんとステキ!
うらやましい♪
片付けないと・・・(しみじみ)
berry
2006/06/14 07:57
hiroさん、おはようございます。
あ〜〜〜!berryさん発見!!!↑↑(笑)
梅雨って聞くだけで鬱陶しく思いますよね。
お天気がいいのも今日までで明日からの予報は傘マークばかり!
少しでもこの時期を快適に過ごせたらいいなぁ〜なんて思います。
紫陽花の花を見てホッ!としたり、好きな香りを楽しんだりしなきゃ〜ね。
五月花
2006/06/14 08:44
いつもありがとうございます。
先日のWカップのショックでカメレスになっていました。(笑)

シェリーさま^^
WEDGWOOD??のカップお揃いで嬉しいですね。
いつもマグカップなんですけれど、、(笑)
1人の時は、丁寧にお茶を入れて、カップを変えて楽しんでいるんです。
不思議なもので、雰囲気で味も違ったようなんですね。
シェリーさんのお揃い見てみたいなぁ〜^^

sacuさま^^
おはようございます〜。
紫陽花はブルーもピンクの好きです。
PHで変わるなんて、お楽しみのお花ですよね^^
キャニスターの依頼☆よろしくお願い致します。
hiro
2006/06/15 08:58
berryさま^^
おはようございます。
今日から雨が降るようですね。お散歩が大変です。こんな時足の長いワンちゃんが羨ましいです。お腹が濡れないですものね^^
ムフ!スマちゃんも短い足の仲間?!(笑)

五月花さま^^
berryさんの後でしたね(笑)
梅雨本番、、、苦手なシーズンです。
五月花さんがおっしゃる通り☆
紫陽花の花を見てホッ!としたり、好きな香りを楽しんだりしなきゃ〜で乗り切りましょうね♪少しでも爽やかに過ごせたらいいですね^^
hiro
2006/06/15 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
*紫陽花* hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる