hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS Naturalism

<<   作成日時 : 2006/06/02 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

ちょっと恥ずかしいのですが・・・




画像



我が家の庭は、、、只今、雑草だらけ!
労働が嫌いな私、、、聞こえよく言ってしまうと、、、「自然派」????


この雑草庭は「ナチュラル・ガーデン」と呼べるかしら?!(笑)
もうすぐ植栽作業の業者さんが入るので、
それまで、、、この「ナチュラル・ガーデン」を楽しむつもりです^^



画像


タンポポを食べている虫さん見っけ!



画像




今、ドクダミのお花が満開です〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
雑草庭だなんてとっても贅沢なお話よ・
しばらくの間だけの、野草園ですね。
この虫さんは、ちょっとんがてだけど。
こうやって見ると可愛いものですね。
我が家も、ドクダミが満開です。"^_^"
今年は、路地でもドクダミがすごい勢いです。
ぷっくら
2006/06/02 18:59
hiroさん☆
こんばんは〜
我家のお庭も只今雑草庭ですっ。
もう手のつけどころがない程ですっ。汗
最近の雨と暑さで、雑草さんの勢いがスゴイですね〜。
ナチュラル・ガーデンを我家も楽しんでいますよぉ〜。
どんなにスゴイかというと、VINOが草に隠れてしまうほど・・・。汗
1ヶ月前にキレイに草刈したばかりなのに・・・。
mami
2006/06/02 20:13
タンポポの虫さんショットすごいですね!なんだか可愛いくみえちゃいます。
そして、我が家も庭は雑草だらけ。いえ、いえ!ナチュラルガーデンですよね。(笑) この季節は本当にすぐに雑草だらけになってきちゃいますよね。
ドクダミってなんだかすごい名前なのに、本当にお花は可愛らしい!群生して咲いてるから、一層奇麗にみえますよね☆
m_e_l_l_o_w
2006/06/02 20:33
ぷっくらさま^^
野草園?!素敵な響きですね^^
虫は私も大の苦手!でもタンポポを食べているこの虫さん。なんかひょうきんに見えませんか?(笑)

hiro
2006/06/02 21:19
mamiさま^^
えぇ〜〜!!mamiさんの素敵なガーデンも
「ナチュラル・ガーデン」ですか???
いつも素敵で信じられませんが、、、
そうコメント頂いて同類?(まさか!)のようでちょっと親近感〜〜です^^嬉しいです♪
梅雨がやって来ますね。
気分だけでもカラッと☆行きたいですね^^
hiro
2006/06/02 21:29
m_e_l_l_o_wさま^^
タンポポの虫さん。眉毛もあるようでよく見ると可愛いんです(笑)
ドクダミは名前を聞くとちょっと!癖がありそうですね〜。でも漢方では効力があるみたいですよね。
ドクダミ茶でも作ってみようかしら?!(笑)
hiro
2006/06/02 21:36
ステキじゃないですかぁ!
ベガスは雑草も生えませんよ。
タンポポもどくだみも何だか、可憐で癒されます。土いじり大好きなのに、何にも出来ないこの暮らしがとっても辛いです。
私の分まで、楽しんでください。
miki
2006/06/02 23:14
最近 雑草も好きになりつつあります^^;
どくだみ満開ですよね〜♪
実家でもどくだみがすごくありますが
ニオイが苦手です><
苦い思い出が〜〜〜〜
sary
2006/06/02 23:39
こんばんは〜^^
「どくだみ」って、こんなに可愛いお花が咲くんですね〜。。。何だかもうチョット素敵なお名前付けてあげたくなっちゃいますね♪
お庭のたんぽぽさんも羨ましい〜。。
ウチのオチビさんが見たら・・hiroさんちのnaturalgardenに狂喜乱舞ですよ〜〜^^;
sacu
2006/06/02 23:41
タンポポの虫さん、目と口があるみたいで可愛いですね!
粘土アニメのニョッキみたい…。
ベランダは殺風景だから庭があるのは羨ましいけど、手入れは大変そうですね〜。
あんぶろしあ
2006/06/03 00:43
mikiさま^^
そうですね。土いじりが出来ない場所では
贅沢な悩みでしょうね。(笑)
mikiさんの分まで?!楽しませてもらいますね。
40度以上の温度?!大変ですね〜。
お体身の管理にもお気をつけ下さいね^^
hiro
2006/06/03 05:48
saryさま^^
雑草を見ているのも面白いですよね。
小さいお花が可愛いかったり。懐かしかったり。ちょっとした発見がありますね^^
そしてどくだみの繁殖力も凄いものがあります。増えているんです。花は綺麗なのですが、ちょっとね、、、、
saryさん苦い思い出ってなぁ〜に?!(笑)

hiro
2006/06/03 05:53
sacuさま^^
「ドクダミ」って名前変えて欲しいですよね!
「ドクダミ」庭で生活している私、、
魔女みたい?毒女??(爆)
植栽作業の入る前に是非遊びに来て下さいね。
苦手ですが、、、虫さんもいますよ。(笑)
naturalgardenの響きも素敵ですが、、、
今風に「LOHAS的庭☆」って言っちゃうのも、いいでしょうかぁ〜。ねぇ?(笑)
hiro
2006/06/03 06:03
あんぶろしあさま^^
ホントですね〜。「ニョッキ」みたいです。
虫は苦手ですけれど、スローな動きのものは大丈夫です。(笑)
小さくても目があって、口があって、しっかり
食べて、生きているんだなぁ〜。なんて感心してしまいました。
naturalgardenはぐうたらな私!にはぴったりです(笑)
hiro
2006/06/03 06:52
おはようッスです。
昨日ドクダミを引っこ抜く作業をしました。もう〜これでもか!といっぱいいるいる!あるある!引っこ抜いたのはお気にの花壇部分だけね。家の周りドクダミだらけだもの。やってられない。(笑)
タンポポを食べている虫さん、可愛いけど、もしかして・・・。やっぱりどいてもらいましょ!(笑)
berry
2006/06/03 08:12
berryさま^^
おはようございます♪
そしてご苦労様でした。
ホント!ドクダミの繁殖力って恐ろしや〜〜〜
ですね。芝もなくなってしまいました(涙)
やっぱり名前通り!厄介者ですね!
虫さんも今回は、生きてる〜。なんて感心してましたが、増えても困ります!なにせ苦手なんですから!特に黒くて速いものは??大嫌いです!(笑)

hiro
2006/06/03 08:37
hiroさん、おはようございます。
ナチュラル・ガーデンって素敵♪
タンポポを食べている虫さんの
写真、素晴らしいですね。
虫は、苦手ですが虫たちも
頑張って生きているのですよね。
ドクダミのお花って綺麗ですよね。
自然大好きなのでhiroさんちに
遊びに行かせて頂きたいワン。
kaoru
2006/06/03 10:01
こんちわ!
お定まりの「ノソリ」登場でございます。
あの虫くんは、しっかりお顔のカモフラージュですね。一瞬「かわいいかも?」なんて思ってしまったら、、、、、それこそ、虫の思う壺、です。爆笑。
我が家の庭も、365日、雑草との格闘です、、、、あきらめてる、けど。^^;
hiyayakko
2006/06/03 12:16
kaoruさま^^
こんにちは。私も虫は苦手です!
でもこの顔を見たら、ちょっと発見です^^
可愛いお目目が付いています。生きています。
このタンポポに2匹いたんですよ。恋人同士なのかしらん?!
ドクダミはお花は綺麗なのですが、
増えてしまって困っています(@@;
何時か、桃ちゃんと遊びにきてね〜♪
hiro
2006/06/03 14:10
hiyayakkoさま^^
そうですね〜。虫の思う壺ですね!(笑)
でもちょっと可愛い顔に、ニャっとしたのですよ。NHKの子供番組で粘土アニメの「ニョッキ」ソックリなんです!
雑草との格闘。hiyayakkoさんも苦労されてますね。これからのシーズン、虫刺さされにも注意して下さいね。

hiro
2006/06/03 14:22
あの粘土のアニメ、、、かわいいですよね。言葉がなくて、「!」とか「?」とか「^^」とか、、、のちょっとした声が凄くチャーミングで。昔子供とよく見てました。ピングーも大好き。あの笑い声がメチャクチャキュート。

ま、、、虫刺されは、、、、仕方ないと、、、
スズメ蜂は、ひたすら逃げます。山で一度刺されているので、抗体ができちゃってますから、次刺されると、ヤバイらしいので、、、、爆。
hiyayakko
2006/06/03 17:36
間違えたぁ〜〜〜!
クルテク、、、でした。すきなの。モグラのキャラクター。^^;
hiyayakko
2006/06/03 19:22
hiyayakkoさま^^
クルテクは本で見たことがあるのですけれど?チェコのお話のようですよ。
ピングーは今でも大好きです。
笑い声と動きの音、キュートですよね^^
海外のお話ではやっぱり「ムーミン」が好きでした〜。そして、ミーも好きでしたよ!意地悪なんだけど気が小さくて可愛いの。親近感ありますよね^^
hiro
2006/06/03 21:17
クルテクは、子供たちの人気者で、可愛いステイショナリーなども出ていますよ。
http://www.push-pin.net/
↑のショップは、スタジオのあるマンションの2階にお店があるのですが、そこにも可愛いものがいっぱい!です。クルテクのもあります。

ミー!!!
私も大好きです。娘、あのヘア・スタイルを時々してるんですよ。それで、HPでのハンドル・ネームも「ミー」です^^。
hiyayakko
2006/06/03 22:02
hiyayakkoさま^^
スタジオにお邪魔した時に2階のお店にも行って みようかしら?!
今年はスタジオでhiyaさんにお会いするのが目標です!sacuちゃんと行こうかしら!

ミーのヘア・スタイル私も好きですよ^^
暑い日は私も真似しています、、、
私の場合、誰にも見せられないけれど!(笑)
hiro
2006/06/03 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
Naturalism hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる