hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所さん〜☆

<<   作成日時 : 2006/05/26 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はsacuちゃんとfairybellちゃんが遊びに来てくれました!




画像




突然のお誘いなのに?!素敵な手土産を頂いちゃいました。
手作りケーキに、、、大好きなキャンドル!ありがとうございます^^


そして、あまりにもラッピングが素敵なので!
ついつい写真に撮りたくなってしまいましたよっ!(笑)







ささぁ〜!

レモンケーキなどを焼いてみました^^お茶にしましょう〜ね☆


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
素敵な手土産ですね!手作りケーキ美味しそう。キャンドルの色は私の大好きな色合いなの。くすんだピンク色って大好き。
hiroさんが素敵な方なので、やはりお友達も素敵な方なんでしょうね。
そして!hiroさんが焼かれたレモンケーキ。
時期的にもいいですね。さっぱり系のケーキなのでしょうか?日照不足でさっぱりしないお天気続きなので、レモンケーキ食べてスッキリかしら?私も一口食べたい・・・。
五月花
2006/05/26 09:46
hiroさん、おはようございます。
きゃ〜っ何て素敵なお土産なんでしょう♪
私が頂いたような気になって
心弾ませてしまいました(笑)
hiroさんお手製のレモンケーキで
お茶だなんて素敵・素敵(*^^*)
私も一口だけで良いので
ご相伴に預からせて欲しいなぁ。
hiroさんが素敵だからお友達の
センスも素敵で素晴らしいですね^^
私は、笑いのセンス以外無いので
羨ましい限りですぅ。
kaoru
2006/05/26 11:05
あらぁ〜、sacuさんもfairybellさん(いつもお名前を拝見しているので、お友達のような、、、?失礼いたしました。)もいらして、素敵なお時間だったのですね!うらやましぃ〜〜〜ぞぉ〜〜〜〜!!!
お土産も、素敵。いいなぁ〜〜〜(指を咥えている私、です^^;)

hiroさん、、、あのForget-me-not(勿忘草)の園芸種、、、、名前を忘れちゃった、とほほ。あれ、切り口から白いミルクみたいなのが出るでしょ?ネバネバの。あれを、ぬるま湯の中でサワサワ、、、と洗ってから生けると長持ちしますよ。あ、もうご存知かも、、、、^^
hiyayakko
2006/05/26 12:15
皆様、すごいです!!感激です☆★
急に用意したと言っても、お土産もすごく立派だし、hiroさんのケーキも・・・
        美味しそう(*^∇^*)
hiroさんの大好きなカラーを揃えて・・・
お花はブルースターですね!気分はもう
Hawaiiなのかな〜??
シェリー
2006/05/26 14:22
五月花さま^^
ラッピングは素敵だし、ケーキは美味しかったし、キャンドルの色と香り大好きです♪
レモンケーキはね、ムフ!粉糖が足りなくて真っ白のケーキになるはずだったのですが、、、(爆)味は大丈夫だったようですけど、私らしいですね♪(笑)
hiro
2006/05/26 18:14
kaoruさま^^
1年ぶりにレモンのケーキを作りました。
笑ってしまうほど、ヘタな私!でも味はレシピ通り、失敗ないのですよ♪
桃ちゃんと遊びに来て下さいね^^
私とお茶って感じがないでしょ?
kaoruさん焼酎とケーキでもいいですか?(笑)
hiro
2006/05/26 18:19
hiyayakkoさま^^
そうなんです。sacuちゃんは上の上〜〜〜の階
fairybellちゃんはまた上の階なんです!
素敵な方ばかり!なんですよ。^^
ブルースター(シェリーさんが教えてくれました)大好きです!ホント白いミルクみたいのが
切り口からでますね。
hiyayakkoさん、ぬるま湯で洗ってみます。
綺麗なお花は1日でも長持ちして欲しいですものね。ありがとうございます♪
hiro
2006/05/26 18:28
シェリーさま^^
あのブルーお花の名前?????
「ブルースターですね!」のシェリーさんの解答に感謝しています!思い出せない、、、思い出せない!あ〜〜〜〜〜スッキリ!!(笑)
ブルーのお花がこれからの季節、涼しげでいいですよね。大好きです。梅雨がやってきますが、シェリーさん、一緒に?気分だけはカラっと☆楽しく行きましょうね^^
hiro
2006/05/26 18:39
きゃー、美味しそう♪
画像だけでテンション上がっちゃいます!
ケーキも手づくりなんて、お上手なんですね。
素敵なティータイム、うらやましいです。
(ひたすら雨続きなので…)
あんぶろしあ
2006/05/26 19:57
あんぶろしあさま^^
今晩は^^いつもありがとうございます♪
お家でケーキを焼くなんてすごく久しぶりなんです!そして「チーズケーキがよかったなぁ!」なんて言われちゃったりして!(笑)
梅雨がやって来ますね〜。苦手なんです!
気分だけ!カラっと行きましょうね☆
そして体調を崩しやすいとき、、、お互いに
注意して元気に?!乗り切りたいですね・・・
hiro
2006/05/26 21:43
素敵な手土産に、素敵なオモテナシ!
優雅な時間の流れる午後が、目に浮かびます。私は忙しすぎて食事の用意も、ままなりません・・・反省。hiroさんのところへ来ると、私も落ち着かなきゃって、毎回考えさせられます。
miki
2006/05/26 23:33
素敵なお土産ですね〜☆ピンクのキャンドルたちがグラデーションで可愛い〜♪なんだか元気になりそうな気分ですよね。手作りケーキも一つではないですね〜(食いしんぼうの私、じ〜っと見ちゃいましたよ〜)美味しそう〜☆お友達のお家にささっと手作りケーキなんて作れたらいいだろうな〜。それにhiroさんもささっと♪レモンケーキ作られたんですね〜☆素晴らしい〜♪爽やかなケーキ♪私も頂きたいです☆お友達との素敵な時間すごせてよかったですね♪
マシュマロ
2006/05/27 00:09
hiroさん♪
昨日はありがとうございました^^
とても楽しくて、居心地が良くて、時間があっという間でした〜。近いうちに是非ホームセンター行きましょうね^^/(Let's DIY!!)
私もケーキ・トレイ作ってみますね。

hiyayakkoさま♪
ブルー・スターの長持ち技、メモメモです^^♪このお花、可愛らしくてとても気になっていたのですよ〜^^
sacu
2006/05/27 00:49
mikiさま^^
私は落ち着いて?!ません!!(笑)
優雅でもなく!いつもドタバタなんですよ。
オフは必ず左手にビール!知ってる人にはうなずかれてしまいますね。
どうぞ☆軽い気分で遊びに来て下さいね^^
hiro
2006/05/27 06:02
マシュマロさま^^
このキャンドルのグラデーション可愛いですよ。香りもあってストロベリーなんです^^
箱を開けると〜香りが広がって良い感じです。
ケーキもラッピングからお店で買ったみたいにお洒落でした。美味しかったし、、、
今度は、贈り物+手作りの気持ちを込めて♪
私も見習いたいですね。
hiro
2006/05/27 06:11
sacuさま^^
こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。スプーン曲げ。見せてあげたかったなぁ〜
今度はね〜スプーン持参ですね^^
壁の方も是非教えて下さいね〜☆
hiro
2006/05/27 06:14
ステキなお友達をお持ちでうらやましいわぁ〜。
手作りだなんてホント誰かさんに聞かせたい。(← 私です。笑)
修行しなくっちゃ〜ね。手作りのお菓子,心のこもったお菓子,美味しいお菓子・・・気持ちはあるんですけど・・・トホホホ.
hiroさんを見習わなくっちゃ〜!!!
berry
2006/05/28 19:42
berryさま^^
修行ですか?!私も!
何せめったに作りませんから〜。
お菓子よりビールだし、、、甘ものが苦手になってきています。
スマちゃん元気????chu!!
hiro
2006/05/28 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所さん〜☆ hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる