hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 子孝行?!

<<   作成日時 : 2006/05/22 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

本日は快晴なり!


久しぶりに朝から青空です!
今日は、、、親孝行ではなく、子孝行!の日曜日。
次男の運動会なんです。



今時の小学校にしては珍しく、昼食は家族と御弁当を食べる形式、、、、
こんな時しか一緒に行動してあげられない私は、祖母の分も用意して、、、
ピクニック気分で体育館での昼食を楽しみました^^




画像




頑張ってる子供達。今日の陽射しのように眩しかったなぁ!


そして息子も!よく頑張りました〜。
父と母はしっかり見ましたよ!


赤勝て!白勝て!
でも、、、あと何回?運動会を見ることが出来るのだろう?!
なんて、ちょっと淋しく思ってしまったりして〜〜〜(笑)






そして、、、
画像




パパとママが子孝行している間、、、私はまた!お留守番なの!!



                                    レディ〜より(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ!一番乗り〜♪
運動会のお弁当だーーー!
美味しそう!いいな、いいな、家族で一緒って。
22日って今日で、今日は月曜日で、じゃぁ〜運動会って月曜日だったの?
berry
2006/05/22 19:56
2番乗り〜〜〜!(そんなの、ないか、、、爆)
お天気良くて、何よりでしたね、ちょっと風が強かったけれど。ご家族揃って、お子様の運動会、って、、、いいですね。お弁当も、とっても美味しそう。

運動会に行って、家族みんな翌日は、鼻の頭とほっぺたが真っ赤、、、、懐かしい、です。
hiyayakko
2006/05/22 20:04
昨日はいいお天気でしたね。
こんな素敵なお天気の日に運動会ができてよかったですね。
お弁当もとってもおいしそう。
家族そろってこんなおいしいお弁当を食べることができたら、元気、モリモリですね。
お子様の喜ぶ顔が目に浮かびますよ。
レディちゃんは、何を加えているのかな?
お留守番は上手にできたかな?
ぷっくら
2006/05/22 20:07
berryさま^^
運動会は昨日、、、21日でした。
運動会って懐かしいですよね^^
次男がいなければ、もう機会はありませんでした!(笑)
お弁当は適当なので、、、お笑いですが!
皆で食べるのは楽しいですね^^
素敵は1日でした〜〜〜☆

hiyayakkoさま^^
運動会はsacuちゃんのお家と一緒で昨日でした!hiyayakkoさんがお弁当にお稲荷さん?!
と書いていたコメントが、気になり、、、お稲荷さんにしてみました〜。写真だとちょっと甘辛そうですね。(笑)
昨日の陽射し、お陰様で息子のほっぺは真っ赤か!!爆
私もケアーしていたつもりなのに、、、
会う人の「日に焼けたね!」??でした(笑)
hiro
2006/05/22 21:20
hiroさんとsacuさん、、、、お子様の学校が一緒なのかな?と思っていました、御両名のブログを読んで。やっぱり。

あ〜〜〜、よく覚えていらっしゃいますね〜。ちびひやが、「お弁当は、お稲荷さん、、、」と言っていたんでしたね、確か。違ったかな?

やっぱり日焼けしちゃいましたか、、、、5月は、紫外線が一番強いらしいですからね。
hiyayakko
2006/05/22 21:56
晴天の運動会になってよかったですね!
うちの上の息子達も親とは一緒にお昼食を取らな喰って、物足りなかったのを覚えてます。お弁当も美味しそうで、私も参加したかったわ。応援だけは凄く派手なんだけどなぁ。。。こちらでは運動会ありません、残念!
miki
2006/05/23 05:39
hiroさん、おはようございます。
運動会、晴天に恵まれて良かったですね。
お弁当美味しそう(^O^)
御家族一緒にって素敵ですね♪
息子さんも頑張られるし
応援にも力が入りますよね。
日焼けしちゃわなかったですか?
レディちゃんは、お留守番のご褒美に
何か良いことあったかな?
kaoru
2006/05/23 07:42
運動会お疲れ様でした〜^^
もう疲れは取れましたか!?私はまだまだ時間がかかりそうです〜^^;ウチも体育館で食べたのよ〜。お弁当を広げたトタンあちこちから手が伸びて。。写真を撮る間もなく、七人分終了。。
小学校が終わったとたん。。今度は娘が再来週の運動会にむけて朝練開始です・・6時半にはもう家をでてしまうので、、5時起き・眠いです^^;
sacu
2006/05/23 08:45
グッドタイミングな運動会でしたね(^^)
昨日は本当に気持ちの良いお天気でしたものね!hiroさんの手作りお弁当見てたらお腹なっちゃった(^^;ヘヘヘッ
息子さんもとても喜んでいるでしょうねぇ。
あと少し成長を遂げると【反抗期】は避けて通れません。私の母も戦いだった・・・と。でもhiroさんの愛情たっぷりで乗り越えて下さいね〜☆(何でこんな話になっちゃったんだろ?ごめんなさい!!)
シェリー
2006/05/23 08:47
hiroさん、おはようございます。
運動会の一番の楽しみは皆で食べるお弁当ですよね。(笑)
もー!私ったら食べる今年か頭にない困ったちゃんです。
お弁当、美味しそう・・・。
21日はお天気も良かったし最高の運動会日和でしたね。
レディちゃん、お留守番ご苦労様でした。
五月花
2006/05/23 09:52
可愛いたんぽぽ〜♪このお写真を見て「君は〜ダンデライオン〜♪」とまたまたユーミンの歌が頭に浮かんできましたよ〜(笑)
お弁当おいしそう〜♪私、うずらのたまご大好きなんです。おいなりさんもとっても味しみしみ(笑)でおいしそうです☆
運動会、みなさんで楽しい時間を過ごされたんでしょうね〜♪目に浮かぶようです☆
マシュマロ
2006/05/23 12:02
hiyayakkoさま^^
そうなんですよ!sacuちゃんとは子供が同じ学校なんです〜。こちらに越して来て、共通の友人を通して知り合いました。素敵な方だな〜と思っていました。この数年忙しくなりお茶飲む機会も減りましたが、、、インテリアのセンスの良さや、何でも作ってしまう行動力!にはいつも憧れています。
「ブログ」の形でまた繋がって、親しく、刺激も?!頂いています〜。
hiyayakkoさん、お稲荷さん好評でした!24個作ったのですよ〜(笑)朝食もお稲荷さんでした!

sasuさま^^
運動会、お疲れ様でした〜。
体育館でお食事?!一緒だったのに気がつかなかったね!(笑)お天気でよかったですよね。
疲れて、、、夜もお稲荷さん?!と言う訳にも行かず外食でした!ます酒・飲んだ!飲んだ!!(爆)
hiro
2006/05/23 18:34
出遅れてしまいました〜シュン(笑)
こちらは一学期は運動会がないんです。。。
二学期も運動会はあるのですか?
お弁当、おいしそう♪
いなりずしもから揚げもある〜♪
我が家も今度の運動会はいなりずしも作ろうっと!
レディちゃん、タンポポかじっちゃって、かわいい〜♪
「お留守番だったのね〜」って話しかけちゃいました^^
keiko
2006/05/23 19:06
mikiさま^^
運動会晴れてよかったですが、ちょっと日焼けしてしまったかも!(笑)
そちらのスクールには運動会なるもの?はないのですか???息子3くん走るの速そうなのになぁ〜〜〜。子供の行事に参加するのって楽しいですね〜。このところは益々です!ちょと母より祖母?!の気持ちに片寄っているのかしら?(笑)

kaoruさま^^
運動会は晴天で大変!日焼けしちゃいました。
もうシミだらけがまたシミに!(笑)
kaoruさんはちゃんとUVケアしていますか?
私は朝はしっかりしていくのですが、途中で直さないので結局日焼けしてしまいます(笑)
レディは留守番です〜。
運動会に連れてきている家族もいましたよ。
でも!先日のお天気にずっと〜〜はちょっとかわいそうな気もしました。

hiro
2006/05/23 19:22
シェリーさま^^
お陰様で楽しい運動会でした〜。
そうですね〜。「反抗期」今でもあります!
でもこれがないのは問題ですよね〜。
腹立つ!腹立つ!(キャハ!下品!!)が口癖の息子に私!長男のおかげで強くなりました。
手探りの子育ては何時まで続くのでしょうか?
でも母も成長するようです。少しだけ冷静に次男の成長を見ています!(笑)
シェリーさんは快晴の日曜日、何処にお出かけでしたでしょう???

五月花さん^^
「ほれほれそこの平社員、酒もってちこ〜よれ!ちこ〜よれ!!」
あれ?部長と時代劇ミックスのセクハラです!!(爆)

日曜日は御弁当を沢山作りました〜。
暫く、お稲荷さんは食べたくないです!
五月花さんの美味しそうな御弁当なら!喜んで頂きたいですけど。。。


hiro
2006/05/23 19:42
マシュマロさま^^
「君は〜ダンデライオン〜♪」
ピンポーン☆ピンポーン☆
私これ歌いながら写真撮っていました!(笑)
マシュマロさんと同じ歌で光栄です〜。
演歌調に「たんぽぽの〜〜〜宿〜〜!」なんて大川栄作さんの「さざんかの宿」歌ってたら、、、大変です!(でも知らないですよね〜〜〜www)

keikoさま^^
2学期が運動会なのですね^^
今私の区は3期ではなく前期後期なんです。イマイチ理解できないのですが、、、
運動会も小学校までが盛り上がりますよね^^
だんだん「来なくていいよ!」って思われちゃいますから、、、小学校は楽しく参加するようにしています^^
そうそう「菊次郎とさき」のたけしさんのお家近いのよ!金八先生も!こんなところなの下町は!!
hiro
2006/05/23 20:01
hiroさん、こんばんは!
日曜日が運動会だったんですね!我が家は
土曜日でした!前日は大雨で、運動会は
絶対延期になると思っていたので、お弁当
作りのスタートが遅れて、なんと開会式
に主人だけが参加。出来上がったお弁当を
持って走って学校へ行きました(><)
なので、hiroさんのお弁当を見て反省・・・。
来年はhiroさんのようにきれいなお弁当を
作ってあげよう♪
娘の学校では、こんなにきれいで美味しそうな
お弁当ひらいているファミリーはいませんでしたよ!さすがっhiroさん☆
けーこ☆
2006/05/24 01:00
けーこ☆さま^^
けーこさんもお弁当の運動会ですね〜。
お天気によっても献立変わってしまいますよね。予報が当たりそうだったので、沢山作りましたが、雨予想なら?!きっと、とりあえずのお弁当になってしますよね。
家族でお外で食べる御弁当!ちょっと見直してしまいました^^
今年は御弁当もって、海にいこうかなぁ?!
もちろん私はパラソルの中、、、水着なんてきませんよ!(笑)
hiro
2006/05/24 09:55
う〜ん!タンポポもhiroさんのお宅で飾られると、何とも絵になるんですね〜。関心!!
そして、運動会ですね。本当においなりさんがはいっていて、思わずニンマリ☆です。
そして、レディーちゃん、今日も可愛いですね〜。タンポポ似合ってます!
m_e_l_l_o_w
2006/05/25 19:39
m_e_l_l_o_wさま^^
こんにちは〜。ムフ本当においなりさんにしちゃいましたよ☆(笑)
たまにお弁当持って出かけるのもいいですね。
海にも行ってみたいし、もしかしたら?湘南あたりで、m_e_l_l_o_wさんとすれ違っていたりして、、、(笑)


hiro
2006/05/26 07:04
ぷっくらさま^^
大変、、、失礼しました。(ペコリン)
皆さん時間が集中していますね。こんな事もあるんですね〜。
注意力! 乏しい私〜。気をつけなくては!
ぷっくらさん、発表会がんばって下さいね。
hiro
2006/05/27 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
子孝行?! hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる