hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の日?!

<<   作成日時 : 2006/05/06 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

今日は勝手に?!大人の日?!


画像




昨日は子供の日でした。
でも、今日はちょっぴり大人の時間も、、、、
昼間から??お酒を飲みながら、、、
主人とゆっくり過ごすことが出来ました。

昨日までの熱が、「溶連菌感染症」の為だったと知った!
次男もお水で参加?!(グラスにスイカと苺をつけてちと!カクテル風?)


むふふ、、、大人のお酒の席にようこそ!!(笑)


画像






この季節、植栽のツツジが満開になるんです^^

我が家では1番の〜楽しみの季節です〜。



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
つつじ満開で綺麗ですね〜☆お花もいい香りですよね♪今最高の季節ですね☆
グラスの苺とスイカが涼しげ〜♪今日も暑かったので、最高ですね☆クラッカーにチーズ・・・大人のお席にようこそ〜という感じ♪ですね。お花も素敵☆
息子さん、溶連菌に感染されてたんですね。しんどかったことでしょう。お腹は下されていませんか?お水をたっぷり飲んで(ポカリとかがいいですよね)ゆっくりして下さいね。お大事になさって下さいね。
マシュマロ
2006/05/06 20:15
溶連菌感染って息子さんですか?
昔の猩紅熱ですね。
腎臓に後遺症が残ることもあるので要注意ですよ。
抗生物質は必ず一週間飲まないとね。
一ヵ月後に尿検査も必要ですよ。
お大事にしてね。
なんで、こんなこと知っているかって?
娘もやりました。
大騒ぎでしたわ。
スイカはいいですね。
熱のあるときは、水分の多いスイカが一番いいそうです。
おちゃけはだめだけど、いい気分を味あわせていただきました。
ぷっくら
2006/05/06 20:45
お水カクテル〜(笑)
でも子供って妙にこういうの喜びますよね。
早く大人になりたいなぁ〜なんて
もずまま
2006/05/06 20:57
マシュマロさま^^
いつもありがとうございます〜。
今日もまた!飲んでしまったのですよ〜(笑)

息子は溶連菌に感染したのですが、、、軽い方で熱はありますが、のどが痛いだけの症状でした。月曜日には学校に行けるようなので、安心しています。頂いたパセトシン50mgなので
5粒もあるのには苦笑いです〜。
hiro
2006/05/06 21:47
次男くん、大丈夫ですか?
かわいそうでしたね。。。。
早く治りますように。。。。

それにしてもhiroさん、本当にセンス抜群ですね!!
hiroさんのセンス大好き♪
大人のお酒の席、ぜひ私も参加します(^▽^)
私は、次男くんと同じ、スイカと苺をつけたカクテル風のお水でお願いしま〜す^^
keiko
2006/05/06 21:47
ぷっくらさま^^
溶連菌感染です。ぷっくらさんのおっしゃる通り、「1ヶ月後に尿検査をして下さい」と先生に言われました。
お陰様で息子は軽い症状ですが、、、腎炎やリウマチ熱を起こす事がまれにあるそうですね。大切なお話ありがとうございました^^
水分とって今日は静かに?!寝ています。
hiro
2006/05/06 21:52
もずままさま^^
お水カクテル〜(笑)面白いでしょ!
でもね!「なんだ〜!飲んだらお水だよ!」
ってしらけてしまいました(笑)
溶連菌感染した息子は「長州力菌」に感染した?!と訳のわからない事を言って、、、一人出来上がっていました。水のはずが、、、入っていたのかしら〜おちゃけ???(笑)

hiro
2006/05/06 21:58
keikoさま^^
ありがとうございます。
お陰様で次男は月曜日から学校に通えます^^
でもこれから夏の風邪感染が増えますよね〜。
手足口病とか!ヘルパンギーナとか!お互いに感染しないといいですね。

keikoさんお水でいいですかぁ?あまーい!カクテルにしましょう!ね!ねっ!!
hiro
2006/05/06 22:04
あはっ!
私も「水」で酔っ払えますよ!
っていうか、、、、、ふつうにしてても、「酔ってるの?!」ですが。
ナチュラル・ハイな、ヒヤですぅ〜♪爆。
hiyayakko
2006/05/06 23:30
hiroさん、おはようございます。
大人の日、良いですねぇ〜っ^^
スイカ、初夏の装いって感じですね。
大人のお酒の席は、これまた
素敵ぃ〜〜〜っ♪
ツツジを眺めつつ微酔い気分に
なった雰囲気を楽しませて頂きました。
次男さん、大丈夫ですか?
溶連菌に感染されていたのだと
しんどくて辛いでしょうね。
一日も早く完治されると良いですね。
お大事になさって下さいね。
kaoru
2006/05/07 06:07
やっぱり素敵だなぁ・・・・
こんなおしゃれに、自宅で過ごす事は無いわ。
それに、我が家では主人がそんなに飲まないので、私だけビールで盛り上がる事もおおいにありです。この間も息子とガールフレンドを道連れに居酒屋で、飲んじゃいました。お子様達にもですが、温かくなると色々と油断しがちですから、お互いに気をつけましょうね。
miki
2006/05/07 06:29
こんにちは^^/
まぁ「溶連菌」の季節始まりましたか〜・・
大変でしたね。お大事にね♪
hiroさんも気をつけてくださいね!!!大人は免疫つきませんからっ(>_<)
しかし、お二人で大人の時間とは。。憧れます♪我が家はもう暫く、お子ちゃま主体ですわ。。。(涙)
sacu
2006/05/07 13:08
hiroさんのお庭はつつじもあるんですね。
こんな素敵なお庭を見ながら、大人の時間なんて〜!!素敵すぎるっ。
次男君も、このお水カクテル飲んだら、元気に
なりますね!
けーこ☆
2006/05/07 20:32
あらー、息子さん溶連菌でしたか。
うちの長女も幼稚園の時にやりましたよ。
小学校に入ってからは、娘たちも病院要らず!ですが。
この不安定な天気からか、昨日からわたしは喉が痛いのですが。
すいか食べて、寝ていたい〜。

いつも感心させられます。
hiroさんの生活。
おーい、二人の息子ちゃん!!
あなた方のお母様がどんなに素敵か分かっていますか???≧(´▽`)≦
私もhiroさんとこの【子】になりたい。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
JUPIママ
2006/05/08 01:29
hiyayakkoさま^^
おはようございます。
実は、私も「水」で酔っ払えますよ。
気分をハイモードにかえれば、、OKですものね〜。都合が悪くなると!酔っ払いモードになります!!(笑)

kaoruさま^^
スイカは我が家では「はつもの」でした〜。
笑って食べると長生きする?!と聞いていたので!「ワハハ!」と言いながら食べましたよ(笑)
次男も今朝は元気で学校に行けそうです。
心配して下さってありがとうございます^^
hiro
2006/05/08 07:23
mikiさま^^
いつもありがとうございます♪
ご主人はあまり飲まれないのですね。
私はお付き合い致しますよ!!強くはござ〜〜ませんが!(笑)
そして飲み過ぎにも気をつけます(笑)

sasuさま^^
「溶連菌」です〜。我が家の歌は「アルプスの少女ハイジ」の伴奏をヨ〜レ〜イ♪に変えて
歌っています(爆)
お陰様で今日から学校に行けますが、、、
まだ、1週間分のお薬が、、、(涙)
sacuさんのお兄ちゃんとも会うと思うので、うがいの方お願い致しますね^^
hiro
2006/05/08 07:34
けーこ☆さま^^
お水カクテルのおかげで?!今日から学校に行けました〜(ホッ!)
GW明けの生活の始まりですね^^
お天気が悪いのが、、、ちょっと残念ですが、
気分を引き締め、がんばりましょうね。^^

JUPIママさま^^
喉が痛い?!
はい!ハイジの伴奏で歌ってみましょう
♪ヨウ〜ヨウ〜ヨホホ〜ヨホホ〜ノ〜ヨホホ〜♪(♪〜♪繰り返し)ヨ〜レイキン♪
・・・かも?!知れませんよ!(笑)
お大事下さい、、、爆

hiro
2006/05/08 08:15
(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
hiroさんったら〜、楽しい歌(↑)聞かせてもらって笑ってしまったわ・・・笑い事じゃないのにごめんねぇ。。
でも、溶連菌治ってきてホッと一安心ですね♪
お水カクテルなんてグッドアイディア☆
大人の席に参加したかった〜!!私達夫婦も毎日居酒屋的時間を過ごし、デブ路線まっしぐら!でした・・・(+_+;)トホホ
シェリー
2006/05/08 15:24
シェリーさま^^
ちょっと歌ってみたくなりましたぁ?!(笑)
これもたいした事なかった様子なので、、、歌ってしまいましたが!大人もうつるそうです。数日後私もうつり、また歌っていたりして(爆)

シェリーさんもお酒〜な??GWでしたのね。
共通点がまたまた嬉しいです^^
ありがとうございます♪
hiro
2006/05/08 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の日?! hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる