hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法〜。

<<   作成日時 : 2006/05/26 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

まっすぐ〜〜〜まっすぐになれ!





画像




大好きなスパティフィラム。お水の魔法で、、、
シャキットまっすぐになりました。

凛としたその姿、、、、私まで背筋が伸びる想いです!




ですが、、、
数年前のお正月・MrマリックのTVを見てから、、、、



画像




スプーン曲げが日常になってしまった私です!!
これは本当です!!魔法〜〜でしょうか?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!!スプーンが(@_@)
その昔、TVの前で壊れた時計とスプーンを持ってユリ・ゲラーと共にガンバってみたけど、何も変化しなかった私です。
未だにず〜っとスプーン曲げしてみたいんですが、一度も成功してません!
hiroさん、ど〜やったの??教えてくださ〜い!
あじよ
2006/05/26 23:04
えっ?!
スプーン!!!すごいですぅ〜☆
どうやったの?
知りたいです☆
私もスプーンを曲げて、主人と長男に自慢したい!!
keiko
2006/05/26 23:25
えぇ〜、どうやってそんな風に曲げれるんですか?hiro、もしかしてマジシャン??いや、マジックじゃないんですよね。。。。?もっと分らなくなってきちゃった。スパティフィラム、私もこちらに引っ越してきた時に買ったものがず〜っとあるんですが、お花が咲きません。。。。お決めの鉢に植え替えなきゃダメですかね?
miki
2006/05/26 23:37
え〜〜〜〜♪♪♪どうやって曲げたんですか?(本気モードです 笑)うそ〜〜☆スプーンを曲げることができるなんて。Mrマリックさんにしか出来ないと思っていました。凄いすごすぎる・・・(今、感動しています)
スパティフィラムはお水の魔法でシャキッとまっすぐに伸びるのですね♪私もシャキッとしないといけないな☆と思いました♪
マシュマロ
2006/05/27 00:14
凄い凄〜い!!
今度是非〜目の前で見せてっ!そしてその秘技を
私にも伝授してくださいね^^/
だって、これを見せたら子供達言う事きいてくれそうだもんっ^^;(爆)
sacu
2006/05/27 00:53
あじよさま^^
実は旦那とTVを見ながら、スプーン持って3,2,1!ってやってみたら曲がったんです!私だけ旦那はダメでした。曲がったスプーンは柔らかく、ねじる事も折る事もできるんですよ。ホント不思議です☆
曲がる曲がると信じて、3,2,1!!
やってみて下さいね。

keikoさま^^
何で曲がるんでしょう!自分でも解りません。
でもコツはあるようですね〜。
でも、スプーン何本無駄にしたかわかりません!(笑)
hiro
2006/05/27 06:37
hiroさん、おはようございます。
す・す・凄〜〜〜い!!
どうやったら曲げられるのですか?
力に自信のある私でも
こう言う風には、曲げられません。
hiroさん私をどうか
弟子にして下さい(笑)
スパティフィラムは、真っ直ぐ伸びて
姿勢正しくて綺麗ですね♪
スプーンもまたシャキット
まっすぐになるのかな?
kaoru
2006/05/27 06:39
mikiさま^^
どうして曲がるのか解りません。超能力でないのは確かですね^^
ラスベガスではマジックのショーとか華やかですよね。行ってみたいなぁ〜。
そしてmikiさんはテンコウさんのお家とお近くと聞きましたが、、、、。
スパティフィラム、咲くといいですね^^

マシュマロさま^^
どうして曲がるんでしょ!
私にも解らないのですが、、、スプーンは曲げられるのです。でもフォークは出来ないんです!そういえば、フォーク曲げって見たことがないですね。形にもヒントがあるのかも知れません。これは魔法でも、超能力でもなく、、、
マジックなのかも?!タネ?仕掛け?は解りませんが、、、
スパティフィラムはお花が満開です。お花はちょっと水芭蕉みたいです♪
hiro
2006/05/27 06:54
ぞぉ〜〜〜〜〜!笑。
hiroさんて、、、、超マジシャン、だったのね、、、、

しかし、見事にクニャクニャ、、、、、驚。
hiyayakko
2006/05/27 08:19
sacuさま^^
すごい?!今度みせてあげるね〜。
息子もこれ見た時はビックリでしたよ!
旦那も曲がらないし(笑)
伝授できるかなぁ?マリックさん曰く「曲がる〜曲がる〜と信じる事!」だそな〜〜〜。

kaoruさま^^
ちょっと力も入れますが、意外とコツだと思います〜。まず左手で、スプーンの真ん中を持ちます。前後に軽く振ってください。そうそう学生の時、鉛筆を振ってしならせてみたことありませんか?あんなふうに、、、そして曲がる!絶対曲がる!と念力をかけて右手でスプーンの先をクッと押します!・・・・・どうですか?曲がりましたか?(笑)
hiro
2006/05/27 09:42
hiyayakkoさま^^
ホントなんですよ!簡単ですから、、、
騙されてと思ってやってみてください。
曲がってもすぐになら元の形にだいたい戻ります(笑)高価なスプーンはご遠慮くださいね!
hiro
2006/05/27 09:46
ス、スプーンがぁー!!!
hiroさんにその様なお力があるとは知りませんでした。
私もTV観ながら曲げた事あるけど、そこまで曲がったりしなかったわ。
恐るべし!hiroさんパワーですね。
スパティー、真っ直ぐ伸びてていい感じ♪
ねぇ、魔法のお水ってナンなのっ???
んっ?お水の魔法ですか???
五月花
2006/05/27 12:43
え?(ノ゚听)ノびっくり!!
このスプーンて・・・。hiroさんたら
お料理も上手だしスプーン曲げもお上手!
それにしても運動会のお弁当。
あんなに美味しいお弁当が食べられるなら
はりきって一等賞取っちゃうのになぁ〜。
もずまま
2006/05/27 17:56
五月花さま^^
ス、スプーン曲げは本当に簡単ですよ♪
出来た当時はいっぱい壊してしまいました。
最近忘れていたのですが、木曜日のお酒の席で
スプーンをみて思い出したんです。
今度の余興これで乗り切りますね(笑)
スパティはお水の魔法でピーンと元気になりましたよ^^

もずままさま^^
スプーン曲げ上手でしょ〜♪
いろんな方向に曲がるのですよ。曲がった後は暫くフニョフニョなんです。この状態になったら折ることも、誰にでも出来ます。不思議ですよね。
hiro
2006/05/27 21:32
ハッ!(`ロ´;)
すっごいhiroさん
ハンドパワー(古っ)だ!!
「奥様は魔女」ならぬ
「hiroさんは魔女」ですね。(なんだそりゃ)
Hoapili
2006/05/27 23:13
我が家のスパティフィラムも正直で
水分が足りなくなるとダラーッ。お水を上げたとたんシャキっと元気になります☆

それにしてもhiroさん、凄すぎ◎◎
いったいどうなってるのでしょう。
超魔力?超握力?TV以外でスプーン曲げ出来る人、初めてお目にかかりました(超驚)
はっしい
2006/05/27 23:53
Hoapiliさま^^
ハンドパワー(古っ)だ!!
マリックさんの特番、会場の人と皆でスプーン曲げしてましたが、半分の人が曲げられてましたよ。私もTVの前でやってみたら!出来ちゃったの?!
でもスプーンが曲げられて!だから何かいい事あるわけでもないし、だからなんだと言うのでしょう!(笑)

はっしいさま^^
スパティフィラムは背が高い分、「お水ちょうだいコール」が解りやすいですね。(笑)
ちょっと水芭蕉のお花に似ていて、好きなんです。
スプーン曲げはどうしてなのか解りませんが、
ちょっと力の入れ方に秘訣が、、、、
触って曲げることは出来ないので、ちょっと力を入れて押す感じですね〜。ホントに会場の人も半分の人が出来ていたんですから!(笑)
不思議です。
hiro
2006/05/28 06:28
これはすごい!
私も、何度試したことか。
でも曲がったことなんてありません。
hiroさんは、エスパーhiroですね。
スプーンを無駄にしても曲げてみたいわ。
人生も、こんな風に念力でうまくいったらいいのだけど。
大事なのはやっぱり信念でしょうか。
ぷっくら
2006/05/28 09:20
hiroさん〜すごすぎるっ。
今までちょっと首がまがっているのを
自慢していた友人はいましたが、ここ
までグニャグニャに曲げたのは、hiro
さんのみ!WINNER!!
曲げられるのはスプーンのみですか?
フォークとかナイフはだめなのかしら?
スパティフィラムもぴんと伸びて綺麗
ですね。
けーこ☆
2006/05/28 13:50
hiroさんを真似してフォークでやってみたら出来ました\(◎o◎)/
スプーンでもやってみましたら・・・出来ました。\(◎o◎)/!
もっとすごい!!!と思ったのは、主人が
もったいないと言って、二つとも力で元通りに直してくれた事です。
主人はすごい!と感心しました。
でも、主人は私の事を恐ろしい・・・(笑)と言います。
hiroさんのおかげで不思議体験させていただきました。<(_ _)>
あや
2006/05/28 17:37
やっぱり火事場の○○力でしょうか?(笑)
だったら自信ありますよ〜。
ピアノだって,食器棚だって,タンスだって,アオハダの鉢植えだって動かせますもん。
でも,でも,スプーンは・・・曲がらな〜〜〜〜い!やっぱり手品?
berry
2006/05/28 19:35
ぷっくらさま^^
お疲れ様でした。スプーンを曲げられなくても
[曲]を弾いちゃったのですから、素晴らしいものです。憧れちゃいますね^^

けーこ☆さま^^
スプーンのみなのですが、、、
次のコメントのあやさんはフォークもだそうです!(@@)
今日「スプーン曲げ」で検索したら、スプーンの種類によって曲がりやすいものがあるようです。(笑)コツですね。きっと!
スパティフィラム好きなんですよ。
背が高くてキリンさんのようです。
hiro
2006/05/28 23:16
お弁当、おいしそう〜。(*^m^*)
お友達の手土産、かわいい〜♪
曲がったスプーン、ぐにゃぐにゃ。え? ええ? スプーンが曲がってるぅ〜〜!!! (@o@) 
お写真見てびっくりしましたよぉー。頭のところがすこ〜し曲がったのを見たことはありますが、スプーンがこんなにふにゃふにゃになっちゃうなんて! やっぱりhiroさん、すごいです。

このお花、スパティフィラムっていう名前なんですね。よく見かけるけど、何て名前なのかしら〜?って思ってたのです。しゃんと伸びた姿に私も背筋が伸びちゃいます。
 
けぃてぃ
2006/05/29 01:19
あやさま^^
こんにちは。
スゴイですね!フォーク曲げられたの?!
でも、これって馬鹿力でもなく、誰でも出来る事でしょ〜。ご主人もビックリ!でしたね^^仲間が増えてよかったです。

berryさま^^
上のあやさんフォークを曲げたんですって!
きっと100エンショップのスプーンなら力、入れなくても曲がりますよ!
安いスプーンでお試し下さい^^


hiro
2006/05/29 09:23
けぃてぃさま^^
いろいろ読んでいただいてありがとうございます♪スプーン曲げは余興にいいですよ。(笑)
是非、安いスプーンで?!お試し下さい。
スパティフィラムは観葉植物なんですが、
お花の時期も長いし、色合いが優しいので大好きです。株分けすると増えるそうですよ。
病気もなく元気者です!
hiro
2006/05/29 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法〜。 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる