hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS *緑の季節*

<<   作成日時 : 2006/04/19 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

窓を開けると、、、若葉の香り。



爽やかな私の大好きなシーズンです。




画像







このところお天気が続き、、、、気がつくとハナミズキも咲いて、葉もなかった木は
緑色の葉をしっかりつけて、一段と美しくなっていました。

ちょっと早めに、自転車通勤、、、ゆっくりペダルをこぎながら、
あの花、この花、、、ちょっとした草木の便りが嬉しい今日このごろです。




画像







平凡な毎日の暮らしはまるで、、、何十色のクレパス。

春の薄ピンク、、、ホワイト、イエロー、、、、
そして今はグリーン、、、

季節を感じながら私なりの塗り絵。


ブログが日記になった今、私は自分なりにこだわりを持って、、、
色を楽しんでいるみたい〜。

自分なりの色を12ヶ月楽しんでいます。

そして今は大好きな太陽の匂いの、、、、緑の季節です!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
おほほほほ〜。
いいもの用意して待っていてくれるのね。
うかがっちゃいますよ。うちでもいいよん。
太陽をいっぱいあびて、おいしい飲み物でかんぱ〜い♪
生き返りますねぇ。まだまだ頑張れそうよ。
ぷっくら
2006/04/19 21:42
下戸下戸な私が、最後に飲んだのがこのビールでした・・・。
美味しいんですよね!でもまさに下戸下戸になってしまって会社の先輩に介抱してもらいました。
次の日「昨日はすみませんでした」ってお礼言いに行ったら「え?俺何かした??酔ってて何も覚えてないんだけど・・・」と言われ・・・。
(記憶のない人間に介抱された)というのが最高に悔しくて、もう二度と飲むまい!!と心に誓ったのが、まさにこれなんです(ーー;)
あじよ
2006/04/19 21:49
ぷっくらさま^^
是非是非、、、来て下さいね^^
私達は小学生と幼稚園生???!!!
お酒の話はなしですかねぇ〜〜(笑^^)
とても良い季節ですね〜。
やっぱり!ぷっくらさんの素敵な写真がとても楽しみです〜♪
hiro
2006/04/19 21:53
あじよさま^^
こんばんわ。
コロナビールご存知ですか?
ライムをしぼって飲むので飲みやすいのですが、、、

あじよさん、今、リボンレイに興味シンシンです。また新しいのできましたらUPして下さいね。ブキ!の私はきっと!(いえ!絶対!!)作れません!!(爆)
hiro
2006/04/19 21:58
まぁ〜〜!コロナビールだわ♪
ライムが欠かせませんよね。
私もね日頃は車の移動が多いんです。
なので色んな物をつい見逃しがちなの。
自転車に乗ると素敵な物をたっさん発見出来るから自転車って好き。
これからの季節は本当にいいですよね。
でも、梅雨時は苦手な私です。^_^;
五月花
2006/04/19 21:58
五月花さま^^
コロナビールご存知???
嬉しいなぁ〜酒友増えたねぇ〜〜〜☆(笑)
そう、自転車はのんびりですよね〜。
でも、、、実は!この歳で免許持ってないんです!私!!(爆)自転車しか手段ありませんよね^^

楽しいHPを見つけて、、、楽しませていただいています〜。お友達が増えるって素敵☆ですねぇ〜嬉しいです^^これからも宜しくお願いいたします。
hiro
2006/04/19 22:14
hiroさん♪
青空の下でおチャケの似合う季節になって来ましたね〜^^;
見上げれば若葉の緑、足元にはいつの間にか沢山のたんぽぽ。。。いつもの公園通いも楽しい季節になりました^^;
sacu
2006/04/19 22:26
桜のピンクの季節が終わったら、新緑の緑の季節到来!この時期は思いっきり深呼吸したくなりますよね^^
けーこ☆
2006/04/19 22:46
あ、コロナ・ビール!
瓶の口からライムをギューっと瓶の中に入れて、瓶ごと「キュ〜〜〜〜!」ですよね!^^

さすがのお写真ですね。すてき。
hiyayakko
2006/04/20 00:08
うゎ〜いいですね!
私はビール等なので子のお写真は、、、、よだれモノです。さわやかな季節がそのままお写真に出ています。素敵に暮らしてらっしゃるのはもちろんですが、お写真も上手で羨ましいです。
mikik55
2006/04/20 00:10
こちらにおじゃましますこと、ご無沙汰で失礼していました・・のに・・・♪
やっぱり?!おちゃけのニオイしたの〜〜^^;って、hiroさまにも、hiyaさまにも怒られそ〜(笑)
キュ〜〜ッとしぼって瓶からゴクゴク♪がお作法のビールですね^v^
いいな〜♪緑の季節!これにはコレしかない!ですね(笑)こちらは昨日、造幣局の桜が終って、本当に春が終ったって感じです。
minajouet
2006/04/20 01:56
sacuさま^^
そうなんです♪公園の木々も若葉をつけてい
ます。葉っぱも、艶々〜キラキラ〜!
元気まで頂いてしまいます^^
今ね〜。窓から虹が見えました〜。ちょっとラッキー☆です。今日はついていそうだワン♪

けーこ☆さま^^
若葉の匂い、、、深呼吸したいですね^^
足元にはタンポポが、、、可愛かったので写真に撮ってみました。タンポポは子供の頃をちょっと思い出させてくれる?!優しいお花でこちらも大好きです。
お天気の日はゆっくりお花散策〜そんな過ごし方もいいですね〜。
hiro
2006/04/20 06:13
hiyayakkoさま^^
コロナビールはライムを入れると飲みやすく
美味しいですよね〜。
タンポポの写真は虫眼鏡で撮ったのですが、、、あ〜でもなく!こ〜でもなく!
とても不思議な体勢で写真撮りました(笑)
誰か見ていたら!絶対!変な人!!(笑)
写真を上手に撮るには体が柔らかくないといけないのですかね?hiyayakkoさん???

mikik55さま^^
ビール好き!
こちらにもいらっしゃいましたね。嬉しい〜♪
そして、まだ朝なのにもう飲みたい私は!ほとんど病気です(笑)
写真は楽しいですね。実はブログを始めて写真を撮るようになったんです。技術なんて解らないので、ただただ、自己満足なんです(笑)


hiro
2006/04/20 06:33
minajouetさま^^
とうとう桜も終わりですね〜。
でも淋しくありませんよ〜。暫くお花いっぱいの季節が続きます!
そしてminajouetさんのHPに行けば大好きなお花に何時でも会えます〜。でしょ!でしょ!!
さぁ〜今晩は西と東で〜乾杯ですよ♪(7時になったら大阪方面みて乾杯と言ってビールを!)キャハ〜。
hiro
2006/04/20 08:07
あれ???コロナだ〜〜(*^_^*)私ビール苦手だけどコロナなら飲めますよ♪
よーく見ると飲みかけですか?(*^_^*)
黄色のお花はタンポポですか?タンポポでよく首飾りを作ったりしてました^^田舎なのでたくさん咲いてるんですよねーー^^
sary
2006/04/20 16:56
hiroさんのところではハナミズキ、もう咲いていますか?
我が家の父がプレゼントしてくれたハナミズキは、あともうちょっと、といった感じです。今からすっごく楽しみにしているんです☆
本当に、最高の季節ですよね。昔は、夏が好き〜☆だったのに、最近では、春や秋の過ごしやすい季節が好きになりました。ん〜・・・おばさんかしら??(笑)
m_e_l_l_o_w
2006/04/20 20:23
saryさま^^
コロナはライムを入れると、、飲みやすいですよね^^
そして、タンポポは小さい時から知っているお花です〜。私も首飾りつくりましたよ、、、
saryさんより、ず〜と昔!(笑)
ウチの雑草庭にも元気で咲いています。
タンポポって、綺麗で、素朴で、、、そして雑草のように強い♪お花ですね〜。
でも!大好きです^^

m_e_l_l_o_wさま^^
家の脇にハナミズキ木があるのですが、、、、
陽が当たらないのでしょうか、まだつぼみです。しかし南向きに伸びているハナミズキは
綺麗なお花を咲かせていますよ♪
m_e_l_l_o_w
さんお父さんからのプレゼントなんて素敵ですね〜。大切に、思い出と供に育てて下さいね。


hiro
2006/04/20 21:16
hiroさんのブログで爽やかな風を感じました!
今の季節って花や木々の新緑の色やらたくさんの色がいっぱいですね〜♪心地いい汗をかいた後の一杯、たまりませんね^^(笑)
noyuchan
2006/04/21 08:12
hiroさん、おはようございます^^
お邪魔させて頂きます。
うふふ素敵な物を用意して下さり
有り難うございます。
朝からいただきまぁ〜す(笑)
新緑の季節に自転車で爽やかな風を感じつつ
色を楽しむって素敵ですね♪
愛らしいたんぽぽさんに癒されて
清々しい優しい気持ちになりました。
これからも宜しくお願い致します。
kaoru
2006/04/21 08:26
noyuchanさま^^
爽やかな季節の到来〜ですね。
今日はお天気も良く草木は艶々〜。光っているようです。
こんな日は仕事も、お休みしたくなってしまいます。(笑)
もうすぐGWですね^^お天気も安定しているといいのですが、、、noyuchanさんはお出かけする予定ありますか?

kaoruさま^^
ようこそお越し頂きました〜。
ありがとうございます〜。
何処に行っても私はビールから離れられません!!ほとんどおちゃけ生活ですが、、、
懲りずに?!よろしくお願いします。(笑)

たんぽぽ!良いですよね〜。
でもこの写真撮るのに努力アリ!なんですよ〜!!人に言えない体勢で撮りました。爆、、

hiro
2006/04/21 18:17
こんばんは〜♪
緑の季節になりました。もう少ししたら緑がキラキラの季節がやってきます。大好きな初夏!!!
コロナビールは知らな〜い♪ハワイのビールかな?
まだ我が家はビールを飲んでません。うふ、今年はたぶんチンタオね。EBISUはクビよ!厳しい我が家なの。(笑)
berry
2006/04/21 18:30
お酒はあまり飲めない私ですが、このお写真を見てると、ライムを入れてぐいっと(?!)いただけそうな気がしてきました(笑)。
今日、ピンクの花びらを落として新芽が出てきている桜の木のふもとに黄色タンポポが咲いているのを見つけて、ん〜♪ 春だわ〜と思っていたところです。
hiroさんの記事、一編の詩を読んでいるようです。このままお写真と一緒に雑誌に載せられちゃいそう!
けぃてぃ
2006/04/21 23:37
berryさま^^
緑の季節も〜。初夏も〜。大好きです^^
コロナビールはメキシコ産。キュッとライムを搾って、、、飲みやすい〜軽いビールです。
berryさんはチンタオビールに?!変更???
私はビールはやっぱりEBISUですね^^
berryさん〜EBISUに戻って来て!!(笑)

けぃてぃさま^^
<一編の詩を読んでいるようですなんて>
恥ずかしいです。穴があいていたら入りたい!私はコメントも(文章が)変ですが、、、
文書の能力ありません。ブログを始めて、国語を勉強しておけばよかったと思います。漢字忘れもひどく、最近は次男の連絡帳を書いていると、途中で漢字がわからなくなり、辞書を見るのもまた面倒で、違う表現でつなげてみよう?なんて簡単に考えると、、、先生?????理解不明の文章になってしまいます。トホホ〜
息子には国語を強化しないとね!(笑)

春はいいですね^^今日はお休み!それも私一人で楽しんでいるんです。嬉しいなぁ〜。
hiro
2006/04/22 08:57
私もコロナ大好きです!
ライムやレモンを入れて
実に爽やかな味ですよね〜
と・・書き込んでいたら
無性に飲みたくなってきた・・・
よし!今からスーパーに行って買って来よう!
Hoapili
2006/04/22 11:43
Hoapiliさま^^
コロナビール買いに行きましたかぁ?
最近人気落ちなのか?
近所に売ってないんですよ〜。このシーズンに
なると飲みたくなってしまんですけど、、、
それから!コーヒはライオンですね。
私も大好きなんですヨ〜^^
hiro
2006/04/24 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
*緑の季節* hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる