hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜1滴のエッセンス〜

<<   作成日時 : 2006/04/07 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

ちょっとお疲れモードの私。



キャンドルの火をただ、、、ただ、、、見ていたい。


キャンドルもオイルも
「tea tree」
すーっと疲れに浸透していくみたい。

画像






自分に余裕がなくなると、、、、
あれも!これも!やりたくなって、、、、
お休みが欲しくなってしまう。


だから今は、何も考えない〜何もしない〜



気持ちもリセットしなくてはね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroさん、、、、日頃のお疲れが出ましたか?
たまには、何もしないで、ゆっくり、、、、(って、人にはそう言えるけど、なかなかそうはいかないですよね。)
気持ちと体は、微妙にリンクしていますから、、、体調にもどうぞ、お気をつけて。
疲れちゃったときは、「次の元気」のための小休止、と思って、あまりくよくよしないでね。
「木の芽時」は、、、、って言うじゃないですか。お大事に!!!
hiyayakko
2006/04/07 08:53
hiroさん、お疲れなんですね。。。。
分かります。
余裕がないときに限って、あれもこれもしたくなるんですよね。
hiroさんの心が癒されて、元気になれますように。。。。

keiko
2006/04/07 15:49
hiroさん♪
疲れている時にキャンドルってとても効きますよね!
この週末はhiroさんの大好きなことだけして、ゆっくりと休んでくださいね!!
夕方。。。hiroさんのポストにチョットしたhappy〜!を入れてきました^^;
sacu
2006/04/07 20:53
hiroさん、お疲れモードですか?
キャンドルともして疲れを癒してくださいね。
わたしも、お仲間に入れてもらいました。
いい香りがこちらにも届きそうよ。
ぷっくら
2006/04/07 21:13
hiyayakkoさま^^
ありがとうございました。
元気になりました〜。明日はお休みなんです。
ちょっと疲れが溜まっていたようで水曜日頃から、、、朝起きるのが辛かったです。
でもお仕事に行くとそんなだるさも忘れてしまうのですがね。。
何方でもいつもよい体調で過ごせるなんて難しいですよね。愚痴を言って?!美味しい物食べておちゃけ飲んで(これは私だけ!)ゆっくり休んで!
さあ!明日は休み〜〜〜。皆さんの1週間チェックしないとね!キャハ!これでもA型ですから・・・(笑)

それと!この深いグリーンのキャンドルは
ムジです!おそろいのボトルと同じ色ですよ!
この色・雰囲気・何故か落ち着きますね^^

keikoさま^^
ご心配ありがとうございました^^
元気になりました〜。
いつも余裕がないのです。でもそれが疲れている時にドォ〜っと!!
でも単純で快復も早いのです(笑)
keikoさんは赤ちゃんのペースに大丈夫ですか?
遠慮なくいつでも言って下さいね〜。
hiro
2006/04/07 22:12
sasuさま^^
ありがとうございます^^
早々!郵便ポストへ!!
素敵☆4月のカレンダーでしたね。
元気がでましたよ!!
ありがとうございます。感激です〜。


ぷっくらさま^^
香り届きますか?
いつもありがとうございます^^
南の島に飛んでしまったら、何も
かも忘れてしまいそうなんですがね〜〜〜!!
でも、元気になりましたよ!
hiro
2006/04/07 22:21
MUJIのだったのね!あの、グリーンなのねっ!
速攻、買いに走らねばっ!ピュ〜〜〜〜〜!笑。
hiyayakko
2006/04/07 23:37
hiyayakkoさま^^
MUJI友ですね〜〜〜。(笑)
hiro
2006/04/08 16:28
hiroさん、お疲れだったのですね。
キャンドルの光りをただただボーっと見て「無」の境地になって下さいね♪リフレッシュできると良いですね。ティートゥリーは花粉症にもよいアロマなんですよね♪気分もすっきりすると思います☆
私もhiroさんのキャンドルを見せてもらって、疲れがとれるようです♪
マシュマロ
2006/04/08 18:58
すてき〜〜〜
緑のキャンドルにアロマでしょうか☆
画像の中からでもにおいが伝わった感じで
癒されそうです^^
nao_sao
2006/04/08 22:22
キャンドルの光、癒されます^^
とても綺麗な緑色のガラスですね〜
hiroさんお疲れなんですね。
アロマの香りとキャンドルの灯りで疲れた体を癒してくださいね。
私も癒されましたよ^^

前々回のコメントにnoyuriと書いたのは私noyuchanです。
ソネブロでは、noyuchanなのですが、他ではnoyuriなので間違ってしまいました。
ごめんな〜い!
noyuchan
2006/04/08 23:03
こんばんは〜♪
お疲れだったらウチのポン吉を貸しますよ。きっと「ゴホッ」と変な声でささやいて癒してくれます。(笑)
キャンドルの炎はずっと見ていても飽きないですよね。
音楽を聴きながら静かな夜を過ごせたらいいですね。側にはビールと日本酒とワイン・・・。
リセット大事ですよ。
berry
2006/04/08 23:27
仕事を持つ主婦の立場から
時には何もしないでボーッとしていたい気持ち、とってもよくわかります。
頑張りやさんのhiroさんのことだから
疲れが溜まっていたのでしょうね。
私も年度末の忙しさの疲れがどっと出て
先日の休みは一日中寝ていました。
そんな日もあっていいんですよね〜
なんて自分で自分に言い聞かせています (^^;)

癒しのキャンドル、いいですね♪
充分な休養とって下さいね (^-^)
はっしい
2006/04/08 23:27
マシュマロさま^^
「無」の境地?!
になって久しぶりにのんびり出来ました。
私もジムやスイミングで気分を変えてみたいものですが、運動オンチ!の私にはそれも「挑戦」みたいな気分になって、、、楽しいと思えるまで〜ストレスになってしまいそうです。(笑)とりあえず今回は、ぼーっとしたら元気になりましたよ^^ありがとうございました☆

nao_saoさま^^
キャンドル類は「無印」さんで1目惚れ、、、この深い緑色に〜吸い込まれてしまいました。やっぱり疲れているのかしら?!
実はこの色系で、ボトルも集めています〜。
お手ごろお値段で、、、渋いでしょ!って私は「無地印」さんの回し者ではありません(笑)
元気になりましたよ〜ありがとうございます♪
hiro
2006/04/09 06:18
noyuchanさま^^
ありがとうございます。
キャンドルの火を見ているのって大好きなんです^^
アロマのほのかな香りと、大好きな音楽と、、、のんびり1日休んだら〜「さあ!朝!!」今日は元気に起きられました^^
今朝はまた綺麗な青空〜☆素敵な日曜日ですね!
noyuchanさんはまだブログ?!お持ちなんですね^^もう1つの方も!きっと素敵なんでしょうね〜♪いいなぁ〜^^
hiro
2006/04/09 06:29
berryさま^^
ありがとうございます♪
スマちゃんお借りします〜^^
「ゴホッ」の声に癒されてみたい、、、
でもワンコって声でその時の気持ち伝わりますよね〜。ホント可愛いですよね^^やっぱりリセットにはビールと日本酒とワイン・・・。(笑)元気になりました^^
hiro
2006/04/09 07:30
はっしいさま^^
>休みは一日中寝ていました。
そんな日もあっていいんですよね。
私も(~~;)自分で自分に言い聞かせています 。でも、家族がいるとなかなか〜お家の中でもぼーっとしてられませんね。
お陰さまで昨日は1人のお休み。掃除したりぼーっとしたり、お酒飲んだり?!(笑)して
気分がよくなりました。
ありがとうございました。
はっしいさんもお仕事大変ですが、無理されないで下さいね^^
hiro
2006/04/09 07:49
ご無沙汰してます。
私も元気なくて、書き込みしよう〜とおもったら、こーんな下にまで来ちゃいました!
人気者ですね〜♪
たくさんのお仲間がいるから大丈夫!
いつも笑顔のhiroさんが大好きだから。
ゆい
2006/04/09 18:20
ゆいさま^^
ありがとうございます。
元気になったのですが、、、
昨日、大切にしていた時計落としてしまったの。動かなくなってしまってショック!(涙)修理可能か?!修理代?!(涙)(涙)(涙)
〜グチってしまいました。

また、ゆいさんのウクレレ聴いて元気を頂かないと!!ですね^^7月は行きますよ♪
またお会いする機会が増えますね。
どうぞよろしくです。
hiro
2006/04/10 06:20
hiroさん、こんばんは! ちょこっとご無沙汰しています。先週は残業、残業の毎日でかなりへたっていた(?!)のですが、hiroさんのお写真を見せて頂いてとっても癒されています。

hiroさんもお疲れのご様子。季節の変わり目ですし、心も体もちょっと疲れが出やすい時なのかもしれませんね。私はとにかく寝まくって体力回復しています。↑の方も書かれていますが、そんな時も必要よぉ〜と自分に言い聞かせてます。どうぞゆっくりなさって、元気回復p(^o^)q なさって下さいネ。

追伸:今頃..という感じでカナリ時差ができてしまいましたが、冷蔵庫の中の卵ちゃんたち、とっても微笑ましいですぅ〜。私の家にも一つ頂きたいわ。

けぃてぃ
2006/04/11 01:01
けぃてぃさま^^
けぃてぃさんもお忙しい毎日が続いたいたようですね。ご苦労様でした。
お互いに無理は禁物?!疲れた後は休息ですね^^
卵のお絵かきは面白かったですよ。
でもけぃてぃさんなら?ゆで卵の彫刻?作品でしょうか?!
hiro
2006/04/11 07:38
お久しぶりです!と伺ったら、大変!
hiroさん大丈夫ですか?家事だけでも大変なのに、お仕事までされていて、頭が下がります。
一休みは必要ですよね。ゆっくりリフレッシュされてくださいね。私は、先日子供達を主人に見てもらって、ふらふらとお散歩してきたら、なんだか気持ちも楽〜になりました。のんびりお散歩おすすめです♪
けーこ☆
2006/04/11 19:56
けーこ☆さま^^
ブログでグチグチ疲れを訴えていたら、気持ちもスッキリ!です^^
家や職場で疲れてるなんて言ってられないし、
(手ぬきは沢山ですけれど・・・)あれも!これも!やらなくては!っと気持ちばかりあせっていました。このブログでは私を知ってる人が少ないので、安心してグチグチと、、、
お付き合いくださって、ありがとうございます。
お散歩も良いですね。お天気のいい日に実行してみます^^
hiro
2006/04/12 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜1滴のエッセンス〜 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる