hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぞろいの卵たち?!

<<   作成日時 : 2006/04/03 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

朝、、、このところ小鳥のBGMが聞こえます。
春ですね〜〜。





イースター(復活祭)も今年は4月16日だそうです。
ちょっと思いついて鶉の卵を飾ってみました^^





画像





そして先日のmellowさんのバナナのお顔から、、、
hiyayakkoさんの卵の話にちょっと刺激されて、、、
我が家の冷蔵庫の中〜見て下さいね^^





画像





ちょっと遊んで卵にお顔が!!


下の息子は冷蔵庫を開けてニヤ〜!「顔があるよ!」

先ほど戻った主人も「なんだ〜アレは!!」(ちょっとあきれてました)

バイトから戻った長男は「違うんだなぁ・・・。
 普通の顔じゃベタなんだよ!どうせならもっとネタでいこうよ!」

母・????????(長男の言っていることがよく解りません)(笑)



そして、、、

「私怒ってます!」とか「今日は悲しい〜。」とか、、、
冷蔵庫開けると、母の気持ちが家族に伝わってくれると、、、ちょっといいかも・・・(笑)
明日から1つずつ卵に顔が増えているかも知れません。




ちょっと楽しいお遊びでした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
「やりましたねっ!」爆笑。

そそ、、、ご子息の仰るとおり。息子の描いた顔は、もうメチャクチャ、、、怒!悲!喜!馬鹿!、、、髭が生えてるのとか、「鼻水、ダラァ〜〜ン!」とか、そりゃもう、激しかったですよ。
水戸黄門の印籠のように、hiroさんが、卵をグイッと突き出して、男性陣が「ははぁ〜〜〜!」って、、、、あ〜〜〜、面白い!
hiyayakko
2006/04/03 23:36
hiyayakkoさま^^
やりました!
でもやっぱり!髭が生えてるのとか、「鼻水、ダラァ〜〜ン!を入れないとね!!
息子はそれを期待してました!ブログには載せられませんが、、、(笑)
水戸黄門の印籠も楽しそうですね。(笑)
hiro
2006/04/04 06:36
うふっ☆かわいい(*^^*)
イースターらしい卵の遊び?ですね。
私の場合、怒り顔がどんどん増えて
そのままダーリンに投げつけそうで
怖いよぉ(≧。≦)・・・って怖いのは投げられた方ですね!あはっ☆
シェリー
2006/04/04 06:56
冷蔵庫をあけると「母の気持ちがわかる!!」
いいですね!面白そう〜♪
凄い怖い顔書いておいて置いたら、、だんだんあける回数が減るかも!
これからの季節・中も冷えるし一石二鳥!?
。。もっとアクの強い顔で仕返しされちゃったりして^^;
sacu
2006/04/04 07:01
おはようございます。
楽しい遊び!最初、chikoちゃんのタマゴかと思ってしまいました。まさかーーー!?ホント!?ね。
かわいいっ!
暖かくなりました。最近はchikoちゃんもウトウト春眠かな?うふ、いつも春眠かな?
berry
2006/04/04 07:27
シェリーさま^^
いつもありがとうございます。
大切なダーリンに卵投げてはいけません!(笑)そうだぁ!(hiyayakkoさん伝授)卵に「葵の紋章」書いて、、、水戸黄門になって、ははは、、、!「この紋どころが目に入らないか?!ダーリンを処分致す!」
これが1番ですよね〜〜。(笑)
でも、シェリーさんのダーリン、優しくて素敵そう!!シェリーさんをいつも大切にしている方、悪い事なんてなさそうですよ!
hiro
2006/04/04 20:47
sacuさま^^
そうなんです!
冷蔵庫をあけると「母の気持ちがわかる!!」
・・・と思っていたら、鼻水たらした私???らしき顔の卵が!!(いえ!もっと美人のはず!)多分、、、これは息子!
今日はちょっとアレルギー。ティシュの離せない日でした。(爆)
hiro
2006/04/04 20:55
berryさま^^
鶉の大きさはchikoにピッタリのサイズのようです。
でも(今更ですが)本当はchikoがメスかオスか知らないのです。なんとなく、、、可愛いのでメスと決めていますが本当はオスかも!
それとも!オカマちゃん!(笑)オナベちゃん!(爆)
どちらでもchikoはchiko大切な家族です^^

hiro
2006/04/04 21:00
こんにちは〜♪
鶉の卵を使ってのお飾り、春の訪れを感じました☆やさしい気分になりますね〜♪
息子さんの「べたなんだよ」・・・なんだかその光景が思い浮かばれました(笑)きっとウイットのある息子さんなんですね♪
私はほっぺにハートのある卵が可愛いと思いました♪
色々な顔を今日の気分にあわせて使うというのも楽しいかもしれませんね♪

マシュマロ
2006/04/05 16:02
マシュマロさま^^
いつもありがとうございます。
もう高校生の感覚は、、、「べたなんだよ」??よく解りませんが!親子で会話がある事を喜ばないといけませんね〜。
<色々な顔を今日の気分にあわせて使うというのも楽しいかもしれませんね♪>
そうですね^^
今日は爽やかな朝です!マシュマロさんなら
どんなお顔かな?私は^^ですかね〜。
hiro
2006/04/06 06:19
冷蔵庫あけたら、びっくりですねっ(^^)
hiroさんのご家族のリアクションが楽しい!
我が家もやってみようかな。
けーこ☆
2006/04/06 13:46
お久しぶりです〜〜☆
卵かわいいですね〜〜〜♪
そういえば私も今日の午前中に鳥の声を聴きました〜〜おっ!!今も小鳥の声が〜〜♪
とっても癒されますね〜〜☆春ですね^^
nao_sao
2006/04/06 14:42
わ〜!こんな卵たちが冷蔵庫あけて、目に入ってきたら楽しいですよね〜☆でも、どれを使うか迷ってしまうこと間違いないですね!!(笑)
私もバナナに続き、卵で遊んでみようかな〜!
娘は大喜びするんだろうな〜。でも、確かにいろんなものに顔書き始めたら恐ろしいことになりそうですね・・・
m_e_l_l_o_w
2006/04/06 22:58
けーこ☆さま^^
おはようございます。
卵にお顔、面白いですよ〜
やってみてくださいなぁ〜。
でも使うのがもったいなくなるかもしれませんよ(笑)
hiro
2006/04/07 08:05
nao_saoさま^^
私もこのところ忙しくカメレス状態です。
明日はやっとお休みなのです。
お掃除が無事に終わったら〜ゆっくり遊びに行きますね^^
hiro
2006/04/07 08:08
m_e_l_l_o_wさま^^
冷蔵庫の卵は、m_e_l_l_o_wさんのバナナに刺激を受けました^^
あのお顔の感じが忘れられません〜。(笑)
是非、卵でも遊んでください〜!!
hiro
2006/04/07 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふぞろいの卵たち?! hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる