hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜〜♪さくら〜♪

<<   作成日時 : 2006/03/30 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日はちょっと早起きして、近くの公園へ、、、




画像





風もなく綺麗な青空〜。

誰もいない公園は貸切の桜見物。
おにぎりとコーヒーを持って
とても贅沢な朝でした^^



画像




そして数年ぶりに墨田川の桜を見に行きました。
もう八分咲き。水上バスは満員!人、人、人でにぎわっていました。
人力車に乗っての桜見物はちょっと粋だなぁ〜なんて思いながら、、、
言問橋〜さくら橋を歩きました。



画像





川沿いの桜はとても綺麗でしたね〜。


そして、比較はできないけれど、、、
私にとっては、(1本だけでも)朝の贅沢な時間を過ごせた、、、
ことも素敵な桜見物でした。


今年の桜見物はとてもいい思い出になりそうです^^






そしてお昼は、、、
久しぶりにふぐを食べました。


画像


毛蟹も!!
画像


そしてお決まり!!おちゃけ〜〜〜♪
画像



あ〜久しぶりにひれ酒も飲んで、、、ちょっと贅沢しちゃいました。
こんなに食べたことは、、、働いている旦那さんにはナイショ〜。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー!朝からお弁当を持って桜見物とは、いいですね〜。おにぎりの入っている入れ物も、さすがっhiroさん♪素敵ですね〜!

お昼は・・・ふぐと蟹ですか!!いいなあ〜☆
タイトルの「〜♪」が。おちゃけをのんで、気分よくなったhiroさんの気持ちを表してくれているようですね!!
けーこ☆
2006/03/30 19:39
まぁ!なんて素敵な過ごし方〜♪
2枚目のお写真を拝見していたら、、、およよっ
「私のために咲いてくれている」ように見えてきちゃった。その場にいるような錯角〜♪
わたしも早くお花見に行かなくてはっ^^;
sacu
2006/03/30 20:48
けーこ☆さま^^
こんばんは〜。今朝は風もなくとても良い朝でした^^本当に近所の公園なのでお弁当持ってご近所の人にあったらちょっと恥ずかしいかなぁ〜なんて思っていたのですが、、、誰にも見られませんでした(笑)
けーこ☆さんよくお解かりで、、、「〜♪」はおちゃけののりで付けてしまいました。
しかし、黄昏シンデレラの私は何事もなかったように(笑)旦那を迎えました〜。
旦那ちゃん、見ないでねブログ、、、(笑)

hiro
2006/03/30 22:11
sacuさま^^
およっ!と解ってしまったかしら?!
この風景〜。おにぎり食べてる私に遭遇しないでよかった、、、(笑)
でもこの公園好きなのです。人がいないし、、、テーブルがあるし、雪ヤナギも綺麗。
ちょっといいですよ^^
なんて明日sacuさん、おにぎり持ってこちらにいたら?どうしよ!!なんてね〜(笑)
hiro
2006/03/30 22:16
まぁ〜〜、豪勢なお昼ですこと、、、、
食べましたね、飲みましたね、、、(笑)
花より、団子!
hiyayakko
2006/03/30 22:54
うわぁ〜、綺麗な青空! そして、薄ピンクの桜の色が春爛漫♪って感じですね。
春気分のおすそ分け、とってもとっても嬉しいです!

と、言うのも、今日の大阪は朝から雨、お昼間は少し晴れたのですが、残業で遅くなって家に帰ってきてびっくり! 車や草むらに薄っすらとナント「雪」が積もってたんですよぉ〜。ぶるぶるぶる〜!! (>_<) 
お家から駅までの道のりにある桜並木のつぼみもまだ固いまま。お花見はもう少し先になりそうです。
けぃてぃ
2006/03/31 00:05
hiyayakkoさま^^
そうなんですよ〜。花より団子!!
目もお腹も肝臓も・・・癒されました(笑)
明日からは4月☆hiyaさんのHPも!より楽しみです〜。
hiro
2006/03/31 07:19
けぃてぃさま^^
春気分のおすそ分け〜なんて素敵なお言葉!
思わず、ニヤっとしてしまいました。(笑)
そしてありがとうございます^^
けぃてぃさんは大阪方面にお住まいなのですね。昨日はこちらも気温が低かったのですが、、雪?!は大丈夫でした。
では、お花見はこれからですね〜。週末から来週頃でしょうか?お天気が良いといいですね〜。


hiro
2006/03/31 07:26
hiyayakkoさま^^
度々〜ですが・・・嬉しいお知らせ〜。
まろんママ☆そろそろ少しずつ復帰だそうですよ〜
hiyaさんにもコメント入ってましたよ〜^^
見てね〜〜〜。
hiro
2006/03/31 07:32
最高な1日ですね!
お花見だけでも最高なのに、フグに!カニに!!ヒレ酒まで!!!
羨ましいな〜(笑)
湘南の方も桜はほぼ満開ですよ。あっという間にちってしまうんでしょうね・・・
今だけ楽しめる最高の贅沢ですよね☆満喫しなきゃっ!
m_e_l_l_o_w
2006/03/31 08:47
おちゃけ〜〜〜♪(*^^*)うふふっ☆
hiroさんの定番ですね!!
ヒレ酒おいちぃよね!!香りがたまらん。。
キレイな桜を見て平日の主婦ならではの
贅沢♪♪
すごーーーくよく分かるニャン(^^)/~
シェリー
2006/03/31 10:07
東京も桜満開ですね☆
こちら鹿児島も桜満開(見てないけど笑)ですよ〜♪
朝、コーヒーとおにぎりを持って桜見物なんて贅沢〜☆
でも、発想の転換ですよね!
お花見ってお昼〜夜って思ってしまうけど、朝だと人も少なくていいですね^^
来年、実行してみようっと^^
ふぐも毛蟹も美味しそう!!
おちゃけ。。。。美味しかったですか?^^
keiko
2006/03/31 11:43
青空がまぶしくて
素晴らしいお花見ですね♪
空を隠すほどの満開の並木も素晴らしい〜
贅沢なお昼ごはんもうらやましいなぁ。
みなさんのBlogで毎日、お花見させていただいてます☆
はっしい
2006/04/01 00:06
m_e_l_l_o_wさま^^
そうなんです^^桜の時期は短いですね〜。
今日あたりは最高ではないでしょうか?
湘南方面にお住まいなんって、、、下町育ちには夢!夢!海と桜!!最高でしょうね^^
m_e_l_l_o_wさんもお酒を嗜むそうで、、、
娘さんがもう少し大きくなったら〜お酒話題で???盛り上がりましょうね☆
それと、作ってみますね!ポキ丼!!(笑)
hiro
2006/04/01 06:08
シェリーさま^^
そうなんです、おちゃけ話題で1日が終わってしまいます〜。ワンセグよりも興味あり!まだ、、、朝なのに!(笑)
シェリーさんも共通の友?と信じて、、、
いつか一緒にひれ酒?いかがですか??(笑)
今日は良いお天気〜お花見日和になりそうですね♪
hiro
2006/04/01 06:13
keikoさま^^
お花見。皆で楽しいのもいいのですが、、、
本当は人が多いのが好きではないのです。
だからこっそり独り占めもいいかなぁ〜
ご近所の人にあったらちょっと恥ずかしいかなぁ〜と思ったのですが、行ってよかったです。大好きなコーヒー飲みながらの桜ものんびりと楽しめました。
keikoさんも来年はちょっとにぎやかな?楽しいお花見できますね^^
hiro
2006/04/01 06:22
keikoさま^^
追伸!おちゃけ美味しかったです〜(笑)
hiro
2006/04/01 06:23
はっしいさま^^
今日はご近所の桜も満開になりそうです〜。
しかし私は仕事でした(トホホ〜)
先日も青空と桜がとても綺麗でした^^
雲のない青空がなんとも言えません!ハンモックに揺られながらずーと見ていたいなぁ〜なんて考えてしまいました(笑)
私もはっしいさんや皆さんの素敵なブログでお花見させて頂いています〜。
私はブログ始めての最初の春なので、刺激を受けながら〜楽しんでいます^^
hiro
2006/04/01 06:32
帰ってきました。
思ったとおりの珍道中〜♪
初めてだからこんなものかなぁ。でも、楽しかったわ。一生住みたい!
hiroさんのアドバイスに感謝です。どうもありがとう!
桜が満開ですね。おちゃけもさぞかし進んだことでしょう!いいお花見になりましたね。
ぷっくら
2006/04/01 11:40
桜見たいです!去年も見る事が出来ませんでした!今年もむりだっ!しかもハワイは大雨!アラワイ運河は満開じゃなく満タン状態!今は日本の方が過ごし易いしでしょうね!
 
 
ハッピーデイ in ハワイ
2006/04/01 13:02
ぷっくらさま^^
お帰りなさい〜♪一生住みたい!の言葉に
救われました、、、何せ!お天気!!雨でした???下のコメントのハッピーディさんからの情報だと15年ぶりの大雨!だとか、、、
晴れだとまた違うのですよ〜ホント!!!
hiro
2006/04/01 17:23
ハッピーデイinハワイさま^^
雨の被害大丈夫でしょうかぁ?
車とか?大丈夫ですか?お天気は快復に向かうようですが、、、埋立地も沼地に(ワイキキの名前)戻ってしまいましたね〜。
私も短い滞在で雨。ハワイは傘が要らないって誰かいいました???大雨はスコールではなく2日も続きました〜虹もありません!
海もどんより、水はけも悪い!お陰さまでヒルトンのビショップ、ミュージアムは私1人貸切
待遇〜でした(笑)
hiro
2006/04/01 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜〜♪さくら〜♪ hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる