hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜March〜

<<   作成日時 : 2006/03/01 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

3月になりました。



画像



残念ながら今日は雨でしたが、梅の花も咲いたり、都立高校の合格発表だったり、、、
日に日に、春の便りを感じます。
「ひな祭り」も、もうすぐで、お花屋さんには桃の花が並んでいます。



お雛様。狭い我が家にド〜〜〜ン♪と7段飾り?!でお祝いしたかったのに。。。
今となっては夢になってしまいました(笑)
男の子は「華」がない、、、ちょっと淋しいこの季節。



画像




去年の今頃は長男の受験、次男の卒園ととても忙しく、
季節を感じる余裕さえありませんでした。今年はちょっと違います。

これから「春」を私なりに楽しまないとと思います^^
今は、通勤途中の木蓮のふくらみがとても気になっています。
大好きな雪柳、、、嬉しくなってしまう桜。
あと1ヶ月後には、、、、きっと見れますね。


とても素敵な季節は、もうすぐです。
なにか?うきうき、、、、そんな春ですね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛らしいお雛様ですね。
この素朴さがとても良いですね。
最近、我が家のひな壇にはぬいぐるみたちまで
のっています(笑)
hiroさん宅では今日が「お雛様祭り」だったのですね。ウチは週末になりそうです。
たった一人の男の子が一番その日を楽しみにして入る様子です。。。。食べ物狙いですな(爆)
sacu
2006/03/01 23:14
こんばんは。
私も、今年、自分のために土鈴のお雛様を買いました。
春休みに、おおおおっ〜、あこがれのハワイにいけそうよ♪
ぷっくら
2006/03/02 01:17
sacuさま^^
sacuちゃん宅はご立派なお雛様があっていいなぁ〜。飾るの大変?!でもやっぱり綺麗ですぅ〜。羨ましいです。
ご家族で「お雛様祭り」楽しみですね^^
hiro
2006/03/02 05:16
ぷっくらさま^^
レディお嬢のためにも、もう1つお雛様よういしないと・・・(笑)
ハワイ行けそうですか?よかったですね^^
わ〜い!わ〜い!!自分事のように興奮です♪
hiro
2006/03/02 05:21
初めまして♪
素敵なblogですね♪
我が家も男の子だけ(小学3年生とお腹の中の子も男の子^^)でお雛様とは無縁です。。。^^
私も昨日の夕方、お雛様を飾っちゃいました。
良かったらお時間のある時にでも私のところに遊びに来て下さいネ♪
http://keihisamira.blog47.fc2.com/

keiko
2006/03/02 08:03
おはようございます!
お雛様の後ろにちょっと見える梅の花。
なかなかステキなコントラストですね♪
ちらし寿司おいしそぉぉぉぉ(*^^*)
少しずつ春を感じてきますね〜♪
今年の開花予想は3/25らしいですね!
お花見行かないと!!!
シェリー
2006/03/02 08:30
ほっこり!と優しいおひなさま。
やっぱり「オンナの子」ですものね、私達。
hiroさんの穏やかな雰囲気が伝わってきます。
トップのユーカリにマンマル!ステキ!
hiyayakko
2006/03/02 13:22
明日はひな祭りですね〜〜♪
雛人形実家にしかないのですぅ〜〜
今日はちらし寿司で我慢です!hiroさんのちらし寿司おいしそう〜〜ですね☆
私もおいしくできるかしら・・(^_^;)と不安モードで今から作ります!!
nao_sao
2006/03/02 17:33
♪〜あかりをつけましょ〜〜♪ぼんぼりにぃ
お花をあげましょ〜♪〜桃のはなぁ〜〜♪

なんてつい歌ってしまいましたよ^0^
春です!〜♪もうすぐはぁるですねぇ〜〜♪
とにかく歌っちゃいたい画像です(嬉・笑)
早く花爛漫な季節になって欲しいですね
minajouet
2006/03/02 21:32
可愛いお雛様!(・0・。)
明日はひな祭りですね。
もうちらし寿司作って
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
たんですね!?
さすが、hiroさん!アッパレです。
我が家は、女の子二人。。。でも、下の娘が好き嫌い多くて、ちらし寿司作っても食べないし、夫も居ない日に作っても勿体ない〜〜〜って理由で、今年は作る予定無しです。(^^;;
明日、仕事から戻ったら、夜までには雛人形を片付けないと!週末、伊豆だし、行き遅れても困るので・・・≧(´▽`)≦
でも、自分が結婚早かったせいか、娘たちには30才まではやりたい事してね!って言ってる勝手な母親です。
JUPIママ
2006/03/02 21:47
keikoさま^^
ご訪問ありがとうございます。
我が家も9歳違いの男の2人兄弟、、、
偶然?!嬉しくなってしまいました。
(珍しいですよね♪)でも子育てでは1番・理解してもらえそうです。^^
どうぞ宜しくお願い致します。
hiro
2006/03/03 06:04
シェリーさま^^
シェリーさんのところのお花も春らしく素敵でしたよ〜^^
春になると草花を見るのがとても楽しみですね。開花予想は3/25ですか?
お弁当持ってお酒持って〜お花見です☆お近くだった一緒にどう?なんちゃってね♪うきうきして来ますよね。
hiro
2006/03/03 06:14
hiyayakkoさま^^
ほっこり!そうですね^^このお雛様はそんな感じです。男どもばかりなので、、、気分だけひな祭りです。(笑)そうそう!!「オンナの子」ですものね、私達。(笑)
ユーカリの真ん丸はhiya先生から教えて頂いた霧吹き術♪残念ながら、夜写真を撮ったので影ができてしまっています。再チャレンジしないとですね・・
hiro
2006/03/03 06:28
nao_saoさま^^
ちらし寿司作りましたか?
そうそう、今日は全国的にちらし寿司の日〜かも知れませんね^^
nao_saoちゃんは、旦那さんとラブラブひな祭りですね〜♪ちょっと羨ましい!!
hiro
2006/03/03 07:07
minajouetさま^^
♪歌ってますね〜!!♪
ワタシも歌いながらコメント読んでいます〜(笑)
特に、、、もーすぐ〜春ですね〜♪
懐かしのキャンディーズを思い出しちょっと踊ってしまったりして、、、♪(笑)
minajouetさん♪そののりで新しいお教室も、、、ご成功お祈りしてます!!
hiro
2006/03/03 07:16
JUPIママさま^^
今日はお雛さま片付けたり、旅行の準備で忙しいのですね〜。伊豆に行ったら、、、ゆっくり
のんびり出来るんだから、今はがんばれ〜!!
私も今日は夜までお仕事よ〜〜〜ん。
もう雛祭りは我が家は終わりました。(笑)
JUPIママちゃま、伊豆旅行〜楽しんできて下さいませ〜。飲み過ぎないようにね。(笑)
hiro
2006/03/03 07:22
素敵なお雛様。お顔を見ているだけで優しい気持ちになれますね☆
この海鮮ちらしずし美味しそう!!私も今夜はこのお寿司にチャレンジしようかな?
ひな祭り当日ですものね♪
もうそろそろ、次女が「ひなあられもらったよ〜」って笑顔で帰ってきそうです。
けーこ☆
2006/03/03 11:26
とっても温かいお雛さまですね。
我が家は娘二人でこの季節になるとお雛様に一部屋占領されてました。
でも最近はしまいっぱなし。
暗い押入れで泣いているかも・・・
長女が生まれた時、亡き母が木目込みの親王飾りを手作りしてくれたんです (^-^)
hiroさんちのお人形を見て母を思い出しました。
はっしい
2006/03/04 00:38
始めまして、お雛様可愛いですね。
3月3日はやっぱりみんなちらし寿司なんでしょうかねぇ〜 
という我が家でもそうでしたが‥‥
えびがなかったのでミニトマトを切って赤の彩りに使いました。
えびの方がやっぱり美味しそう(*^_^*)
ななこ
2006/03/04 01:51
けーこ☆さま^^
昨日はちらし寿司にされたのでしょうか?
きっと、ご家族で楽しい時を過ごされたのでしょうね〜。我が家はちなみにカレーを作り、主人と息子の男達の夕食(笑)私は夜までお仕事でした(疲れた〜〜!)
hiro
2006/03/04 07:07
はっしいさま^^
>長女が生まれた時、亡き母が木目込みの親王飾りを手作りしてくれたんです (^-^)
素敵なお話ですね。
母から〜娘へ〜孫へ〜^^
大切にしていきたい思い出ですね。
私こそ自分と重なり、ちょっと胸が熱くなりました。この歳になって親の想いが少しづつわかてきたような気がするんです。
hiro
2006/03/04 07:16
ななこさま^^
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
素敵なひな祭り過ごされたのでしょうか?
ちらし寿司にミニトマト。色合いがまた綺麗でしょうね〜。私もやってみようかしら?
お寿司だっていろいろ〜♪(人生いろいろ〜♪なんて歌思い出してしまいましたw)
自分なりの創作で味も見た目も楽しめますよね〜。
ななこさん、自己満足のつたないブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。
hiro
2006/03/04 07:26
hiroさん♪ おはようございます^^
我が家も昨夜は『男達の食卓』でした〜〜
ちらし寿司を作って食べたかったけど、不定期にお腹が痛くなるので、「もしかしてXデーは今夜かしら?!」と思っていたのに。。。。朝を迎えてしまいました(^^;)



keiko
2006/03/04 08:34
keikoさま^^
もうすぐXディーなんですね。
楽しみですね〜。その前にちょっと苦しいおもいをもう1度?!体験しなければいけないけど、、、でも赤ちゃんに会ったら忘れちゃいますね。がんばってね〜。^^
hiro
2006/03/04 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜March〜 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる