hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS *ごはん*

<<   作成日時 : 2006/02/17 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

どんなに熟睡していても「ごはん」の3文字で反応するladyです。

「ごはん」は彼女?!にとって生きがい。


画像


しかし、、、「ごはん」は私のにとっては、、、悩みの種。

朝起きてから、朝食、お弁当、夕食、
何を作ろうか?いつもいつも「ごはん」のこと考えています。

特に夕食は大変。仕事しながら?何にしようかなぁ????
献立を1週間考えてみても、その日の気分で食べたくなくなってしまったり、、、
迷いながらお買い物に行くと、ウロウロしているだけで、時間が過ぎ、結局無駄な買い物
をしてしまっている私です。そして、おまけにそんな日は何か1品足りなくて、、、
計画性のない自分に自己嫌悪です。

コックさんが、、、ほしい?!
魔法が使えたらいいのになぁ〜。

画像



でも、、、あと何回夕食作って、夕食をたべるのかなぁ?
そんな事、ふと考えたら〜〜〜。

たとえ手抜きのお惣菜をならべただけの「ごはん」でも
大切な人と、家族と、共有できる1日のなかの数時間?数十分。
「ごはん」を通してつながっているのかもしれません。

そんな風に思えてきました。(前向き!!)

もしかしたら、、、ladyのように、「ごはん」が主人や息子たちにとっても
楽しみのものだったりしてね。

やっぱり、、、頑張ろう〜☆(単純なワタシ@@;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^^)
主婦にとって一番大変なのが『お料理』だと思ってます。hiroさんの気持ちがホントよく分かるわ〜。ladyちゃんすっごく可愛い♪
私もペットが欲しい!!社宅暮らしを早く脱出しなければ(`m´)
とてもキレイなテーブルアレンジにも感動しました〜(*^^*)
シェリー
2006/02/17 08:47
おはよう〜♪
ladyちゃん。食いしん坊でしたか〜^^
hiroさんの気持ち“わかるわ!!”
我が家は帰宅時間の違いで一度には終わらず、いつまでたっても片付かない・・フランス料理のコースならいいんだけど(笑)休日はずーっとキッチンにいる感じだし(@_@。
簡単・速いの誘惑に負けちゃう^^;
私もっとチャンとしなくちゃね(←ここで決意表明)
でもhiroさんのお料理は私も元気にしてくれます(笑)色々教えてね〜♪盛り付けも☆
sacu
2006/02/17 10:03
ladyちゃん、
丸くなって寝ていて可愛い♪
見ているだけで幸せな気分になります。

私も夕食は悩みます。
といいつつたいした物は作って
いませんけど(笑)
お料理番組で見て
「よし!今日はこれに挑戦するぞっ」
と気合入れてスーパーに材料を買いに
いくとその食材が高かったりして
「やっぱり今日はや〜めた」
こんな感じでいつも同じ物ばかり
作っています。(笑)
Hoapili
2006/02/17 13:03
喜んで、「ご飯、なぁ〜に?」って食べてくれる子供がいるうちが幸せよ。
ダンナと二人、若しくは、ダンナも不要、で自分だけ、、、なんてことが多くなると、やる気が俄然失せますよ、、、、とほほ。
hiyayakko
2006/02/17 19:40
lady ちゃん可愛いですね〜!寝顔を見ていると、こちらまで癒されちゃいますね☆
そして、夕食。確かにご飯を通してつながっている家族の時間って、短いけれど、貴重なのかもしれませんね!hiroさんの前向きな考えが、きっと!!ご飯を美味しくするんですよ〜☆
m_e_l_l_o_w
2006/02/17 20:46
シェリーさま^^
お料理は好きですか?私は食べるのは好きなのですが、献立考えるのが本当にゆうつです。
シェリーさん^^ladyを褒めてくださってありがとうございます。メスの8歳で、犬のシニアなのですよ。この家のことは何でも知っています。
シェリーさんいつか?素敵なパートナーを飼えるといいですね〜♪
hiro
2006/02/17 20:54
sacuさま^^
いつもありがとう♪
sasuちゃんも、、、簡単・速いの誘惑に負けちゃう^^;私はいつも負けてます(笑)
献立のヒントができたの。私のリンクに貼り付けさせてもらったのですけど、mellowさん★
お暇な時ごらんになって、、、私もmellowさんのように楽しくパッパとお料理できるようになりたいです♪


hiro
2006/02/17 21:16
Hoapiliさま^^
丸くなって熟睡してると、起こしたくなるイジワル飼い主の私です。しかし、声をかけても知らんぷりなんですよ。だから、「ごはん!!」と大きな声で言ってみます。すぐ目を覚まし、私の所にやって来ます。愛情より?!「ごはん」のようです。(涙)
Hoapiliさん、私もお料理番組見て、「これにしよう!」って思いながらめげます!!お仲間で光栄です(笑)
hiro
2006/02/17 21:32
hiyayakkoさま^^
そうですね〜。今はたまに1人の夕食だと、嬉しくなってしまうのですけど、毎日だったら、
ごはん作る張り合いがなくなってしまいますね。今は忙しくって大変だぁ!!と思っていますが、いつか懐かしく思える日が来ちゃうんですね。今を大切にしなくては・・・ですね。
hiro
2006/02/17 21:53
m_e_l_l_o_wさま^^
ladyを褒めて頂いて、ムフ☆嬉しくなってしまいました。ありがとうございます。
最近mellowさんの美味しそうな食卓♪参考にさせてもらってます。色合いも奇麗で、自分で作ったつもり?!(笑)でも暫く、レシピ本買う必要がないようです。mellowさんいろいろ教えて下さいね^^




hiro
2006/02/17 22:08
Ladyちゃんの寝顔可愛い〜。子供もそうだけれど、寝顔って癒されますね!!
毎日ご飯作って、「私ってえらいっ」って時々自分にエールを送ったりしています!それなのに、最近長女が「給食のおばさんがうちに居てくれたらな」とつぶやいているのを聞いてしまいました・・・(><)。
けーこ☆
2006/02/18 12:46
Ladyちゃん、御飯に反応するんですね(笑)!
とっても親しみを感じてしまいます。 私は
朝食を食べながら、今日の夜は何を食べようか
なぁ…って考えますから(笑)!
仲間です、しっかりと(笑)!!
NEXT-JIS
2006/02/18 20:26
けーこ☆さま^^
ladyは熟睡すると、全然相手にしてくれないんです。
無防備なのか?勝手なのかわかりません(笑)

給食のおばさん???きっと娘さん、学校給食が美味しいのですね^^ウチの息子も給食大好き。味はもちろんの事。彼の1日の栄養は多分、給食で補っています(爆)
hiro
2006/02/18 22:44
NEXT-JISさま^^
お仲間ですか?光栄です(笑)
朝から食べるものばかり考えてて、、、
でもちゃんと食べているなんて、私の胃も元気ですね。幸せの証拠ですよね〜。

ladyは8歳になるワンコです。
私と年齢がほとんど同じくらいで、、、
家の中のことは何でも知っています。
大切な相棒〜^^ladyもどうぞよろしくお願いしますね。

hiro
2006/02/18 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ごはん* hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる