hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪にも負けず〜。

<<   作成日時 : 2006/02/07 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

また雪が降りました。

画像



雪にも負けず、、、
雨にも負けず、、、
風にも負けず、、、

小さいけれど、健気に春を待つ。

小さな紫色の花をたくさん咲かせてね^^


ちょっと〜寒そうですが、、、今日は15度になるそう?!
春が待ち遠しいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは降りましたか!?
こちらは昨日の日中に、降ったりやんだりだけで、積もりはしませんでした。
でも、只今外気は2℃(>_<)
お花のためにも、私のためにも、早く暖かくなって欲しいものです、ハイ。
あじよ
2006/02/07 10:06
ハーブを育てるのが憧れなのですが、我が家のベランダは風が強くて、何を育ててもすぐ枯れてしまいます。育て方が悪いのかしら??
今朝はまだ寒かったですね〜。これから天気予報通り、暖かくなるといいですね!!
けーこ☆
2006/02/07 11:01
こんなに寒いのにハーブ上手に育てているんですね!すごーい\(^u^)/
何事にも”負けず”って言葉教訓ですわ☆
私もがんばろ!!
シェリー
2006/02/07 11:53
右のTEAの缶に植わっているのは、グレープ・ヴァインかしら?あれ、私も、大好きです。
この、缶、、、、いいですねー!欲しいぞっ!
hiyayakko
2006/02/07 15:25
あじよさま^^
雪、積もりませんでしたか?
こちらは薄っすら雪景色でした。
そして今日は15度になるって言ってたのになりません〜。
確かに少しは暖かいですけど、、、
寒いと肩がこります。
私の為にも暖かくなってほしいです!(笑)
あ〜暖かいハワイに行きたい!!
あじよさん^^いいなぁ〜〜〜☆
hiro
2006/02/07 20:57
けーこ☆さま^^
ウチも風が通りぬけるベランダです。
植物って相性があるようで、スグに枯れてしまうものから、不思議とこの場所で元気にいつも咲いてくれるものとあるようです。
私は、、多年草も1年草にしてしまうほど、いい加減な人ですが(まるで子育てのよう?!)育ってくれる植物もあるんです。そんな植物をみつけると、とても嬉しくなってしまいます。
春になって、けーこ☆さんの素敵なベランダにたくさんのハーブが並ぶにが・・・楽しみですよ〜。^^
hiro
2006/02/07 21:16
シェリーさま^^
ハーブは比較的育てやすいですよね^^
そして、香りもいいし、お料理や、ちょっと飾ったりするのにも便利ですよね。

何事にも”負けず”って言葉教訓ですわ☆
私も同感です!!でも、、、めげる日ばかりですが、、、私もがんばりたいなぁ〜〜〜。

hiro
2006/02/07 21:23
hiyayakkoさま^^
グレープ・ヴァインよくご存知で!!
人目惚れしたんです。
この缶はもう10数年前に雑貨屋さんで買ったものです。お買い物上手のhiyaさまでも多分見つけられないぞぉ〜〜〜(笑)

hiro
2006/02/07 21:47
おはようございます。
グレープ・ヴァイン、、、、姿がなんともエレガントなんですよねー。そそ、私も初めて見たときに、一目ぼれ。
缶、、、、悔しいぞぉ〜〜〜!!!
hiyayakko
2006/02/08 08:05
hiroさん!大変なご無沙汰でした!
我が家のテレビも、映像を映せるようになり、食卓テーブルの上の参考書や問題集、受験案内の情報誌、学校案内や願書の束・・・。電気スタンドなど、夫の冷ややかな無言の視線は「インテリアもクソもないじゃねーかよ!」と語っておりましたが、それも撤去し、すっきりしました。
取り合えず「桜咲いて」母はホッとしています!・・・が、親子で流した涙が癖になりそうで、早速次女の受験に標的を合わせるべく、情報収集を始めました≧(´▽`)≦アハハハ
また、今後ともヨロシクです!
JUPIママ
2006/02/08 14:22
hiyayakkoさま^^
1目ぼれ〜〜(私、字を間違えていました。)
同じ〜〜〜。恋の好み?男性の好み
も同じかしら???(笑)
hiyaさま、今日はね、とても嬉しいのです^^
JUPIママが戻ってきたよ〜。
またブログライフに花が咲きます!!
hiro
2006/02/08 20:05
JUPIママさま^^
お帰りなさい〜。
そして、、、おめでとう!!よかったね〜〜!!今日もPCの向こう側で、お祝いの
祝杯あげて、、、ちょっと出来上がってるよ〜〜〜(笑)本当によかったねぇ〜☆
hiro
2006/02/08 20:08
本当に、最近の天気はクルクル変わりますよね。 雪が降った日は、凄く寒かったので、外には出ませんでしたが…翌日、暖かいと天気予報が言っていたので、薄着で外出してしまい、危うく風邪をひくところでした!!

小さな紫色の花が、ブログにアップされるのが
愉しみになりました!!
NEXT-JIS
2006/02/08 22:13
1月の雪の日の写真もとっても素敵でしたが
今回もまたハーブの緑がさわやかで都会の雪が
お洒落に演出されていますね (^^)d
今日になって少し暖かかったけど
夕方からまた寒気団が・・・
春はまだちょっとおあずけみたいね(-_-#)
はっしい
2006/02/09 00:26
NEXT-JIS さま^^
そうですよね。先日の雪の日は天気予報で「今日は15度になります。薄着でOKです!」なんて言ってました。私もマフラーをはずして出かけたら、、、帰りに首のまわりが寒かったこと。そして今日も寒いですね。
お彼岸まではこんな感じなのでしょうね。
どうぞ、、、お風邪にはお気をつけ下さいね。
hiro
2006/02/09 08:30
はっしいさま^^
いつもありがとうございます。
はっしいさんの宝石のような写真も大好きです。私も撮ってみたいと思い、前回の雪の時デジカメと虫眼鏡でじーっと頑張ってみましたが寒かった事〜。寒かった事〜。
ここで!と思う時、影があったり、ボケちゃったりで大変でした。思った通りの写真にはなりませんが、カメラって面白いなぁ〜と感じちゃいました。このまま興味が続いたら?!
夢は何時か一眼レフのデジカメ!
今は撮り方も、イメージも、、、勉強中です♪
hiro
2006/02/09 08:41
hiroさん、JUPIママさんが嬉しいニュースを届けてくださって、ほんと、こちらまで幸せになりますね。よかった!
ところで、写真、ほんとうに面白いですよね!いずれ、きっと一眼レフですよ、hiroさんも!(笑)でも、一眼レフは、なかなか難しいのですよ、、、、ちっとも上達しません、わたし、トホホです。
そそ、、、はっしいさんの写真、いつも拝見していますが、やっぱりちゃんとお勉強なさった方の写真は、素晴らしいですねー。
はっしいさん、hiroさんのところで、ご挨拶、失礼致します。いつも感嘆して、拝見させていただいております。
hiyayakko
2006/02/09 08:48
hiyayakkoさま^^
JUPIママの嬉しいコメントで、、、昨日は
勝手に盛り上がってしまいました。
何度か、でしゃばってメールしてみようか?
と思っていたのですが、娘さんの事を思いPCを封印していた、JUPIママの凛とした気持ちが
わかったので、じっと我慢です。
でも本当によかったです☆
後は、まろんママの落ち着くのも、ゆっくり待ちたいですね〜♪

はっしいさんの写真素敵ですよね。
hiyaさまも是非、遊びに行ってあげてくださいね^^きっと、、、hiyaさまワールド☆また刺激が増えるかも。(^^;
それとバーレイの発表会、もうすぐですね。頑張って下さいね^^


hiro
2006/02/09 09:04
皆さんの優しいお心遣い…。無機質なPCの中での出会いだって捨てたものじゃありませんね。
カッコよく【凛】としてた訳でもないんですが、やはりカチャカチャPCに向かってる前で「勉強しなさい!」ってのは説得力無いかと思っただけです。
私の周りの沢山の友人達からの、叱咤&激励&馬鹿話し(笑)に本当に助けてもらいました。
hiroさんからのX'masメッセージも、hiyaさんからのコメントも、しみじみと読ませて貰って感激してました。
本当にありがとうございました。
また宜しくです!
JUPIママ
2006/02/09 09:47
JUPIママさま^^
PC友達もなかなかでしょ!!
遠からず、近からず、この距離間が大好きなの。
JUPIママ、今夜も勝手に祝杯!
明日も、、、あさっても、、、
何時かまた一緒に祝杯よ〜!
冷えてないビールは遠慮しますけどね(笑)
hiro
2006/02/09 22:34
あれっ!私の話題が出てる (*^^*)
ビックリです・・・
hiyayakkoさま、
ご覧頂いてありがとうございます m(_ _)m
光栄です。
私もおじゃましました。
HPもとっても素敵で私など恥ずかしい限りです (^^;)
私の方こそまた勉強させて下さいね。

hiroさん、ページを借りてごめんなさ〜い m(_ _)m
はっしい
2006/02/09 23:40
はっしいさま^^
素敵な情報は、お互いに見てみないとですね。
刺激し合って?!より素敵なはっしいさんワールドを・・・!楽しみにしています^^
hiro
2006/02/09 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪にも負けず〜。 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる