hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェラートみたい?!

<<   作成日時 : 2006/01/22 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日のふわふわ雪が・・・今日は、ジェラート状態?!です。

雪解けの「つらら」は懐かしい「時」を想いだしました。

画像



東京の外れに住んいる私。小学校の頃は軒下に氷柱が沢山ありました。
冬になると、道は霜に蔽われていて、外においてある洗面器の水は朝には凍っていました。

気がつけば?温暖化の影響でしょうか?氷柱や氷に出合うことがなくなってしまったみたいです。

画像



最近、写真を撮ってみよう。その好奇心から、、、ふと見過ごしている
自然に気がつくようになりました。
いつまでも、綺麗と思える、「自然の恵」大切にしていきたいなぁ。

画像



ちょと虫のようですが?!固まった雫です。
ガラス細工のようで・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroさん♪今日はそんなに暖かい〜という感じでもなかったけど。。東京の雪は儚く解けてしまうものですね。。残念!!そうそう氷どころか最近は霜柱さえ見かけなくなりましたね。。
私もhiroさんと同じで、身近なことを通して温暖化の事をしみじみと考えてしまうこの頃なのであります。それにしても綺麗な写真♪私もblogを始めて写真に興味をもつようになり、見るものすべてを写しまくりたい心境です^^;
腕はまだまだなのですが、新鮮な“挑戦”を毎日楽しんでいま〜す♪
今ベランダに出たら玉の井部屋キラキラしてる〜♪息子が部屋のご子息と同じクラスで、しょっちゅう遊びに行っていたので喜びもひとしおです^^優勝おめでとう〜!やったぁ〜♪
明日も大変だぁ♪^^/
優勝おめでとう!!
sacu
2006/01/22 21:18
sacuさま^^
そうなの。写真〜と思いながらあたりを物色?!すると不思議今まで気がつかなかった物が見えたりして?!腕前はガハハ〜ですが、
自分も再発見したようで楽しいのですよ〜(笑)
栃東優勝おめでとう〜〜〜!!
お相撲に興味無しでしたが、今日は嬉しい!
ガーデンテーブルに上り、見ましたよ。
大きな声で「おめでとう!!」って言ってたの私です(爆)明日声だけワイドショーに出るかな?(爆・爆)
hiro
2006/01/22 21:32
こんばんは!! 雫って、こんな形で凍るのですね…、はじめて見ました。 そして、感動!
今回の雪は、かなり降りましたね。 私の家の前には「六義園」があるのですが、まだ…ゆっくりと行っていないのです。 行ったら、こんな素敵な自然を見つけられそうです!
Next-JIS
2006/01/22 22:16
Next-JIS さま^^
訪問ありがとうございます。
本当はこれが雫かどうか?わかりません。
でも不思議に凍っていたんです。
面白いですよね。

「六義園」行ったことあります。
落ち着けて素敵な場所ですね。
実はお寺がそばにありまして「吉祥寺」(ご存知でしょうか?)駒込から歩くと、、、とても近くです。この近辺の環境、私は大好きなんですよ。
hiro
2006/01/22 22:39
写真、じょうず、じょうず!!!
そうですね、、、写真を撮るようになると、目つき、が変わってきますよね。「オタク」になる???
hiyayakko
2006/01/22 23:11
hiyayakkoさま^^
はい!ちょっとオタクですかね〜。
でも、hiyaさまほどではないと・・・(笑)
思い通りになりませんが楽しいですね^^
hiro
2006/01/23 06:15
hiroさんもhiyayakkoさんも雪の中とても素敵な写真を撮られていていたんですね〜!私も、もっといろいろ探検してくればよかった〜と今更後悔・・・。でも、ふわふわ雪に埋もれて、「自分の形ができたっ!」と喜んでいる娘の笑顔が撮れたからよしとします(^^;)
けーこ☆
2006/01/23 18:55
けーこ☆さま^^
雪の写真が撮りたくて、朝から(厚着をして)カメラ片手にお外へ、でも手は冷たく感覚もなくなってしまいました。カメラマンって大変ですね。でも満足した写真が撮れたら最高ですよね〜♪(次回はがんばる〜〜!!)
娘さんの雪型???みてみたいなぁ〜(笑)
hiro
2006/01/24 06:16
あっ、そうです!hiroさん!!
「六義園」と、「吉祥寺」の間くらいに
住んでいます。最近、少しずつ時間に余裕
が出てきたので散歩をしています(笑)。

このあたり、いらっしゃる事がありましたら
ぜひ、お立ち寄り下さい!!
急ピッチで、サンプルをかたずけて、お迎え
したいと思いますっ!! 頑張ります!!
Next-JIS
2006/01/25 09:41
ガラス細工みたいですよ!本物かと思いました。
ここも東京の外れです。わぁーーーーーーーー!!!っと相当無理して走り続ければ埼玉県に出ます。チャリでもしんどいから車で走りましょう。(笑)
寝たろうchikoちゃ〜〜〜ん、(省略して)寝たろうちゃんはどんな寝相なのかしら?ボールのように丸まっちゃうとか・・・まさかね。(笑)
chiko
2006/01/25 11:50
Next-JIS さま^^
ご存知ですね。嬉しいです。
もう少し暖かくなったら、お墓参りに行こうと思います。その時は?!Next-JISさんが、お忙しくないようならば、是非、立ち寄らせてくださいね。
その後、王子まで歩いて、紙の博物館も行ってみようかしら??と思っています。
どちらにしても、もう少し暖かくなってからですね。
近所を散策するのも、発見があって楽しそうですね。なんかウキウキしてきました^^
hiro
2006/01/25 20:35
chikoさま^^
本当にガラス細工みたいなんですよ〜。
なんか不思議ですよね。
寝たろうchikoちゃんの寝相は、ピンポ〜ン!!
くちばしをお尻の方にむけて丸くなって眠ります。スマちゃんの寝相もとっても可愛かったですよ〜☆お腹出して眠るのも、無防備で可愛いですが、丸まってる姿もいいですよね〜☆
でも私は、気持ちよさそうに眠っていると、起こしてしまいたくなります。(笑)
hiro
2006/01/25 20:44
hiroさん♪先日お嫁入りしたカレンダーの2月分のオリジナル写真を説明つきでupしてみましたよ^^でも3月分はまだ迷いにまよっちょります^^;
sacu
2006/01/26 17:15
sacuさま^^
素敵なカレンダーの3月ではないですか!
欲しい♪かなめさんのキャンドルも欲しい!♪
欲しい〜欲しい病。またまた再発、、、(笑)
hiro
2006/01/29 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェラートみたい?! hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる