hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜Water〜

<<   作成日時 : 2006/01/11 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今は、食事に行っても、Waterは有料の時代?!


ガラガラ〜とワゴンが出てきて、、、
いろいろな種類のお水が並んでる。見たことのあるもの?!微炭酸なるもの?!
なんと、、、1本800円から〜?!
このお値段なら、、、
私は絶対飲まない。ちょっと足して、グラスワインのほうが・・・(笑)


たかが水?されど水??
今の世の中?水の喫茶店もあり、、、水のソムリエまで登場?!

イメージが悪いから嫌われてるけど、東京のお水もなかなか美味しいらしい?


お水オンチの私には、、、どうにも、カルチェアショックです。



画像




でも本当は、必ず体に入るとても大切なもの。
もっと水の事、知らないといけないのかもしれません。


ちなみに私は、お水にレモン数滴しぼるのが好き♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はコンビニでもありとあらゆるお水を揃えてますよね〜!!
会社近くのナチュラルローソンには色んな国の水が並んでいます。しかも高いッ!!
初めてペリエを飲んだときは「味のない炭酸なんてマズッ」
っと思ったけれど未だに売っているということは日本でも売れているようで・・・。しかもそーなるとあの時の不味さを忘れまた買ってみたりして・・・。
思えばペットボトルのお茶が発売されたときも「うちで飲める茶に金出すなんて」と思っていたけど今じゃすっかりペットボトル党支持派(笑)
変われば変わるものです・・・。
もずまま
2006/01/11 22:07
ホント水の種類増えましたね〜。肩書きも取水地も色々で。。特に私は「奇跡の水」とか弱いデス。なんか効きそう〜って^^;キッチンの浄水器のお水でさえバカラのグラスで飲むと見違えちゃうもんね。(ウチにはバカラはいらっしゃらないので。。友人宅にて試しました^^;)
高いお水はグラスもこだわってくれてるのかなぁ?そのうちに食事に行って座った途端に水のメニューがでてきたりして。。。知識を詰め込んで置かないと大変!!私はここしばらく、君島十和子さん絶賛の美に効くらしいハイドロキシウォーターなるものが気になって仕方ありませぬ。。あっ、方向、ちがっ!?
sacu
2006/01/11 23:45
もずままさま^^
コンビにでもお水、並んでますね〜♪
でも私はお茶党(笑)
今は、味を感じるお水は苦手かなぁ?
それが、ダイエット効果あり!と謳われていても。でも飲みなれると、、きっと飲めるようになるんですよね。(笑)
hiro
2006/01/12 06:08
sacuさま^^
お水は雰囲気で・・・バカラなら私ものんでみたいなぁ〜♪あと水のネーミングのイメージも大きいですよね^^
モデルさんとかは2リットルのお水を飲むとか?!ハイドロキシウォーターも気になりますね。

ウチの電気分解アルカリ水も、こんな風にグラスに入れると、ちょっといいでしょうか?!(笑)
hiro
2006/01/12 06:14
基本的にお水は飲まないんです。て言うかぁ〜,水分補給しないですね。いけませんね。頭からつま先まできっとカラカラ!(笑)
美味しそうなお水だこと!レモンが入ってる〜♪きっとお酒も〜♪・・・な〜んてはしたないことは思いません。うふふふ,ホントはイメージしてま〜す。
寝たろうchikoちゃんは水分を取ってますか?
思い出した!わたしの水分補給はコ〜シ〜でした~。
chiko
2006/01/12 16:19
一日に2リットルは水分補給しなくちゃいけません。
都会の水はカルキ臭くって、まずくって飲めません。こんな風にレモンを入れたら中和するのかもね。
お食事でも、お水でも、工夫すれば何でもおいしくなりますよね。
hiroさんの、素敵なアイディアにいつも感心しちゃいます。
ぷっくら
2006/01/12 20:24
chikoさま^^
基本的にはお水を飲まなくて、水分補給はコ〜シ〜?!chikoさん、私もです♪
コーヒーは5〜6杯は飲みますね^^
そうそう、もう1つビールもね。
でもこちらは、水分補給よりも、余計のどがかわいてしまします(笑)
chikoちゃんも水分は取っていますよ^^
hiro
2006/01/13 05:45
ぷっくらさま^^
やっぱり?!2リットルですか?!
私は無理無理!!!
ぷっくらさんはされてますか?
それと、レモンを入れると、ちょっと違います。
臭いが気にならないかもしれません。ごまかしですけどね(笑)お試し下さい^^
hiro
2006/01/13 05:51
またまた同感!!(爆・笑)「ちょっと足してワイン」部分^^;
デパートにもお水専用売り場があるくらいなんだかお水もすごい種類ピンからキリまであるようですね、私はお水よく飲みますよ♪う〜〜ん、お値段と味の違いまで飲んで判断できる技はないけれど・・・カラダの中に沁みこむような感覚が嬉しいです。それにワインを飲んだ次の日(あえて二日酔いとは言わないです・苦笑)って、ものすご〜い量のお水が飲みたくなりませんか?私だけ?^^;
minajouet
2006/01/14 12:09
minajouetさま^^
ワインの同感〜嬉しいな〜^^
お水が体にしみ込む、ホント大切なものですよね。
特にアルコールの後、またまた同感(笑)
私も今年は、少しお水にこだわってみようかしら?
hiro
2006/01/15 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜Water〜 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる