hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS **NAIL**

<<   作成日時 : 2005/10/23 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像



若い頃から
爪は伸ばしていた。




私の短い指の代わり??
いえ・・・指の一部分。




事務仕事も、電卓、そろばん
(ちょっと昔ね〜)
爪がないと
不便でしょうがなかった。




でもこの数年、、爪も弱くなっちゃって?
冬頃になると、割れてしまう。
1本だけ短いのも、、、なんか変で、、、
また全部切ってしまうのだけど、
毎日不便で、不器用な指先になる・・・

ギネスブックに載る女性のように
オブジェのような爪を伸ばすのは、、、望みではないけど・・・
常に1cmの指先を持っていたい。


ウクレレを始められないのも、、、
「コード押さえる指の爪を切らなければダメだよ」
の一言で、、、めげているのかも・・・

今年の冬は割れないように、、、
NAILケアにも力を入れよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うっひゃー、1番乗り!
きれいな指ですね。爪もきれい♪
正真正銘の24歳(ン?23だった?)の指です。
わたしは、言いたくないが指が短くて太い!
スマ吉の足と同じです。里親は類を呼ぶってことか!
太っ腹chikoちゃんの指はhiroさん似?わたしのchikoさん似?・・・ん、ん〜〜〜、鳥さんは細かった。トホホホ
chiko
2005/10/23 09:10
1番に焦ってコ〜シ〜を置いてくるのを忘れました。
毎度〜♪$3でいいッスよ。
今日は昼間は暖かいんですってね。楽しい休日を!
chiko
2005/10/23 09:14
>ウクレレを始められないのも、、、
「コード押さえる指の爪を切らなければダメだよ」
の一言で、、、めげているのかも・・・

わかるわ。私も、ピアノやエレクトーンを弾くときは、長爪厳禁ですもの。
だから、一回も爪を伸ばしたことがないの。マニキュアも塗ったことがないの。
爪がぼろぼろなのは、そのせいかしら。
少しはお手入れしないと・・・
年とともに、爪もしっかり老化してきているわ。何か、いい方法があったら教えてね。

hiroさん飾りはつけないの?
ぷっくら
2005/10/23 10:06
キレイな爪(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
私の爪は四角くて先の白い部分が異様に多く、
全部を切ると超深爪になっちゃうから
マニキュア塗らないとキタナイんです(*ノ-;*)
もずまま
2005/10/23 10:42
こんにちは、少しごぶさたしてました(謝)
「集合〜酒豪」以来(笑)お元気ですか?と聞きたいのですが
hiroさん腰痛めてたの?もう大丈夫なんですか?

っで、お爪キレイィ〜♪いいな(憧)私は10ん年前初めて、今はもうメジャーなネイルアートに出会い感動し
行ったのネイルスクールへ(苦・笑)・・・あの当時、技身につけてたら?!今やネイルアーチスト、なんて・・・
好きなんですが今は仕事柄かわいそーな爪のまま(泣)ボロボロです。
これから寒くなってくるとケア気にしないとねっ、でもたまにはキラキラいれてみたりしたいものです。
minajouet
2005/10/23 13:19
hiroさんの爪。。。
本当に綺麗でした。
デートだから、カラーだけでも塗って行くつもりが、私は出せない位見事な、主婦の手でデートに行ったし。。。少しは手入れしなきゃ!
★もずまま〜
もしコメントが本当なら、全く私も同じ。
丸くて四角くて、白いとこが異常に多くて。。。天然フレンチ!?(笑)
子供の爪のまま。少しはお手入れすればいいんでしょうが、なかなか時間も無くて。
JUPIママ
2005/10/23 14:13
★JUPIママ〜
天然フレンチとはよく言ったもので(爆)
しかも健康の証拠(?)の根元の白い部分は
全くない私・・・あ、親指だけちょこっと。
もずまま
2005/10/23 20:46
キレイな爪ですね!
私は学生の時からクラッシクギターをやっていたので、左手は爪ナシ&右手は爪アリの生活を10年以上。その上金融系の店頭業務だったからキレイなマニュキアとは無縁の生活(ーー;)
その上、親不孝者だから爪の周りの甘皮はボロボロだし・・・。
手入れされたキレイな爪(手先)って、上品な女性らしくてうらやましいですぅ。
あじよ
2005/10/23 20:51
私もあじよさんと同じで、バイオリンを初めてから
左手(親指以外)は短く切らなくては
ならなくなりました・・(:_;)
弓を持つ右手も親指と小指は伸ばせません。
長短バラバラのへんな指なのですが、、
マニキュアだけはかかさず塗るようにしてます。
きれいな指先だと、仕事してても気持ちが
いいような気がするんですよね。
hiroさんの爪の形、きれいです〜♪
(私の姉の爪に似ててびっくりしちゃった!)

ねねママ
2005/10/23 21:30
★もずまま
根元の白い部分は
全くない私・・・あ、親指だけちょこっと。
↑これも全く同じ・・(爆)
爪の形って、神様はどんな基準で決めるんだろ???
JUPIママ
2005/10/24 01:15
chikoさま
いつもありがとうございます。
実は、、、左手の小指の爪が割れました。
それほど深くないけれど・・・
記念に写真撮っておいてよかったなぁ。
レディの爪もあまり手入れしないので、、、
長くなってしまった。黒い爪なので、何処まで切っていいのかしらね?
コーシーごちでした^^

ぷっくらさま
爪の写真なんて載せるつもりなかったのですが、ぷっくらさんがレディちゃんのトリミングしてるのを見て、ひらめいて?しまいました。
エレクトーンも爪は伸ばせないのですね。
でも、今は付け爪なんて便利なものがありますね。ちょっと違和感ありますが・・・
hiro
2005/10/24 06:23
もずままさま〜
飾りとか付けますか?カワイイ飾り見ると、
付けて見たくなるんですが、、、爪ばかり?
派手になるので、、、ちょっと抵抗あり。
20代だったらなぁ〜

minajouetさま〜
はい、コシを痛めてましたがもう大丈夫ですよ☆ネイルスクール行ってたのですね。
スゴイ・・・ネイルアートもいいですね。
お近くでしたら?是非お願いしたいものなのに、、、残念です。

hiro
2005/10/24 06:42
JUPIママさま〜
爪の派手さと顔の地味さ??がアンバランスでしたでしょ、、、(爆)

あじよさま
ギーターですか、、、
あじよさんも多才^^ですね。
爪伸ばしていると、何も出来なくて
趣味もないかも。。。(トホホ〜)
これから爪の周りの甘皮はボロボロの季節、、
年々油がなくなり?!手荒れの悩みもやってきます。お手入れしなくてはね。
hiro
2005/10/24 07:49
ねねママさま
バイオリンもですね。
私もマニキュア付けた時は自分の手が
お洒落になった気がするの。
綺麗な指先だと、ホント、、仕事もちょっと頑張っちゃおうかな?なんて思えちゃう。^^
hiro
2005/10/24 07:58
hiroさん、素敵な指先でうらやましい〜。
指や爪の美しい人に本当に憧れるんです。
私の父はすごく手が大きくて、指輪のサイズがな・なんと23号!その父似の私。(><)さすがに、そこまで大きくないけれど、小さい頃つかみ取りの箱から手が出なかった・・・という笑い話もあったような・・・。

けーこ☆
2005/10/24 10:44
けーこ☆さま
指先しかこの写真ではわからないので、、、
手はご想像にお任せです。
手荒れ、シミ、手は私の人生を語っているよう!!(笑)
そして私は、けーこ☆さんのような器用な指先に憧れるのですヨ。
hiro
2005/10/24 12:18
ネイルアート、その頃のスクールは楽しかったのですが実は匂いに負けてしまい・・・
頭痛くなるんです。あのシン○ー系の匂い、だからネイリストにはなれないなっと・・・
こんな事なら若い頃もう少し鍛えておけば良かったかしら・・・積み木くずし、さっきのTV、安達ゆみちゃんの迫力シーンまたみても凄かったですね
minajouet
2005/10/24 21:15
minajouetさま〜
おっと!!積み木くずし、昔版が懐かしいですね。匂いがきついのは確かにお仕事として、
ムリがありますよね。
きっと、minajouetさんは「お花のお仕事を選びなさい。」って神様が教えてくれたのかも・・
素敵なお仕事してるんですもの。羨ましいです。
hiro
2005/10/25 06:10
(*゚ロ゚)ハッ!!
また出遅れてしまった〜
コメントいっぱい。

キレイな爪うらやましい!!
そーです。私もウクレレはじめてから
爪をのばしていません。
爪をのばさないのでマニキュアも
塗らないし、爪のためにはいいのかも
しれないけどなんか寂しいですね。
Hoapili
2005/10/25 09:38
Hoapiliさま〜
こんばんは〜♪
爪のお手入れは、旦那の方がまめで、
去年は爪がないと、、、ウクレレが弾けない?!とまめに保護していました。
今年はそういえば、、、やってないようだけど
どうしちゃったのでしょう?(笑)

たまに、マニキュア付けてあげるだけで、、、
お洒落した気持ちになりますね^^
hiro
2005/10/25 22:36
わぉ!hiroちゃん 綺麗なツメやねえ。。
私もずっとネイルしてたけど 結婚してからは
お出かけのとき 気が向いたらだわ。
でも ちょっとしたことで 気分がルンルン♪だよね〜^^
まろんママ
2005/10/25 22:37
まろんママさま〜
あんがとぉ〜♪
お出かにちょっと指先が綺麗だと、、、
人に会うのも、、ちと嬉しくて、、、
誰も見ていないんだけど・・・これも自己満足ってヤツかしら??気分ルンルン♪で〜す
・・・・・て思うのはワタシだけ???
hiro
2005/10/25 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
**NAIL** hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる