hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜キャンドルが好き〜

<<   作成日時 : 2005/10/04 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

画像
日が短くなり、、、
帰宅途中で
白熱灯の明かり
の点いてる
おうちを見ると、、、
何故かな?ホッとする。

お帰りなさい、、、
と待っていてくれる、灯り
オレンジ色の光に
優しい気持ちになる。


小さな頃はまだ、
蛍光灯が主流で、何か冷たさを感じていた。
外国映画に出てくる、白熱灯の灯りや、ローソクの灯りが
とても上品なものに思えていた。



数年前まで、アウトドアの趣味で
ランタンの灯り にも感動したの。

季節外れの、キャンプ場、、、
ぽつんとゆれるランタンの灯り、、、
とても、素敵なひと時で、とても贅沢な時だったよう、、、
あのオレンジ色の光が、安らぎを
あたえてくれるかのように・・・


だから、今は手ごろに?キャンドルなのかな?
ゆらゆら揺れる小さな炎がとても落ち着けるの・・・

私ってちょっと変わり者???

でもこんな、ゆっくりとした時が好き・・・
このオレンジ色の光が好き・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事なので、、、急ぎ、一言のみ。

ス・バ・ラ・シ・イ!
hiyayakko
2005/10/05 07:56
hiyaさま〜
早々あんがとう・・・
講義がんばってね〜!!
hiro
2005/10/05 08:00
おはようございます!
珍しくこの時間余裕があったので、PCをみたら、素敵な写真を発見!キャンドルの光、私も大好きです。最近キャンドルに目がいくことが
多いんです。私の好きなキャンドルのホームページがあるのでご紹介します♪http://www.candleworld.co.jp
hiroさんもお好きなような気がするので☆
朝から温かい気持ちになれ、雨で憂鬱だった気分が一気に晴れました!!
けーこ☆
2005/10/05 08:17
おっは〜(^o^)/
hiroさんって ロマンチストなのかな?^^
家でキャンドルなんて 子供が小さい頃にクリスマスでやったくらいだわ(笑)
でも こんな雰囲気だったら癒やされるやろねえ。。(*^^)v
まろんママ
2005/10/05 09:39
今日は雨なので、赤い愛車!?(チャリンコ)はお留守番!徒歩での出社です!
そう。そう。
オレンジの灯りって私もこだわり持ってます。
蛍光灯は経済的だけど、ずっと白熱灯で通してますよ…。夜、子供が寝てからは調光して薄暗くして…一杯(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク 間接照明の灯りも落ち着きますよね…。(10/21はあかりの日って知ってた?)
我が家も、キャンプ道具フェチ!?たいがいの物は持ってます。…なかなか行けないんですけど。
ランタンのゆらゆらする灯火は、ホントに生きてて良かった!って思いますよね。
キャンプも一緒に行けたら楽しいね〜♪
品格には大差あるけど、ちょっと好きな灯りの好みも一緒で嬉しいな!
JUPIママ
2005/10/05 10:00
おはようございます。今日は会社をさぼり中(笑)。
キャンドルの光っていいですよね。落ち着くし。キャンドルセラピーって言葉があるくらいだからとても素敵な事だと思いますわ。渡ハしたら是非キャンドルを購入してみたらどうでしょう?香りの種類も多いですしいいですよね。ちょっと大きすぎるとは思いますが。私は今家族と同居中だから家の中を好きにチェンジ出来ないから我慢していますけど自分がお嫁にいったら絶対家中をキャンドルだらけにしてやるっ!って妄想しています☆あっくれずれも消し忘れには注意して下さいね〜。
Joy
2005/10/05 10:11
>けーこ☆さん
こんにちは。素敵なキャンドルのHP教えて頂いてありがとうございます。
嬉しい☆さっそくお気に入りに登録、
会員登録もして、、ムフ、ハロウィンのキャンドル買ってしまいました(笑)
また楽しい事が増えそうな、予感です^^

>まろんママ〜
キャンドルはまると、、、ちょっと面白いですよ〜昔のイオスのCM、、、ロウソクの灯りでもこんなによく撮れる??なんて言ってましたよね。写真撮るのも、面白いかも・・・♪^^
hiro
2005/10/05 16:18
>JUPIママ〜
あらあら〜キャンプまで共通趣味があったとは、オートキャンプブームに乗っていたんだけど、当時は主人も自分で仕事していたので、時間が自由だったの。今は、ダメ、、、
蒔きストーブまで買って、冬もしていたけど、、今は押入れの邪魔物、、、いつか又・・
なんて考えているけど、一緒に行けたら楽しいでしょうね。朝から〜バーボン片手に踊ってるかも、、、私・・(笑)

>Joyさん〜
キャンドル・セラピーですか?ホントその通り癒される感じ、、、
これも毎日ストレスだらけの生活だから、、、
まあ、ストレスを無くすことなんて出来ないし
そうなった時は、、ボケが待ってる(笑)
ちょっと、好きなことして気分展開☆
キャンドル〜パワー〜最高〜^^
また、ハワイに行ったら今度は、いっぱい買ってこようっと。。。でもハワイに行く事が
私にとっての1番の癒しかも〜
Joyさんうらやましい〜です♪
hiro
2005/10/05 16:36
まいど〜!スマポン吉屋のスマ吉を見て下さってありがとう!
キャンドルのお部屋、ステキですネ。
わたしは、間接照明のスタンドで雰囲気を出しています。でも、キャンドルにはかなわないッス。
hiroさんのお部屋は外国の雑誌のお部屋みたい。
キャンドルがシックで美しい。実物も写真もキャンドルはホントに美しい。
ハワイに行きましょう。わたしも来年はトロントへ行くつもりです。
行きたい行きたいと思っていたら願いがかなうんですって!それって信じています。
chiko
2005/10/05 18:01
>chikoさん〜
いつも、ありがとうございます。
スマポン吉屋さんのコーシーは
私の、ラジオ体操みたいなものですよ、、、
首に出席簿かけて、出席した日にハンコウ押すの。全部行けたら〜スマポン、コーシー1ヶ月
ただ、なんてどう?(笑)
chikoさん〜来年カナダ?!
私もハワイに行きたい♪でもカナダも行ってみたい。。。(優柔不断)
お互いに目標が、、、かないます様に。^^

hiro
2005/10/05 20:34
けぇ〜〜〜ったぞぉ〜〜〜。
仕事、2つ連荘は、ちょいキツイ、、、、。
そうです、こんな時こそ、「オレンジのひかり」が必要。あ、うちも蛍光灯は一つもありません。そして、暗い、です。
キャンプ、、、、息子がボーイ・スカウトだったし、わたしも一時期リーダーをやっていたので、よく行きましたね。キャンプでする焚き火、は格別ですよね。何故か、みんな寡黙になって、、、じーーーーっと燃える火を見つめて。あの時間は最高です。薪がはぜる音だけが聞こえて、、、、人間のDNAに刷り込まれた古代の記憶、、なのかな?
hiyayakko
2005/10/05 21:20
ステキですよねぇ〜。
キャンドルの明かりの中お風呂に入りたい。。。
でもウチのお風呂ではちと雰囲気が出ないや(-。−;)
もずまま
2005/10/05 21:28
hiyayakkoさま〜
昨日はお疲れ様でした。
hiyaさま、ボーイスカウトのリダーもなさってたの?あらま〜!!なんでもされて、またまた
ビックリです。
キャンプの焚き火、、、いいですよね。じーと燃える火を見つめてた、自分をちょっと思い出しちゃっいました。(ウルウル〜)

もずままさま〜
キャンドルの明かりの中お風呂に入りたい。。。いいですね〜いいですね〜
実は、キャンドルのHPを教えてもらって、、、HPの最初が、お風呂でキャンドル
だったの。ウチのお風呂じゃね、、、って私も思ったんだけど、やってみようかな?
でも、家族には内緒、きっと変人扱い(私)
怪しく1人遊べたら、また報告しますね♪
hiro
2005/10/06 06:46
怪しい一人遊びですか…。
私もやってみようかな!
真夜中に家族が寝静まってからキャンドルの灯りで、お風呂入ってんの夫に見られたら、「こいつ、何考えてるんだ〜!?」って、逆に夫の方が怖がるだろうな…。こっちは気分良く入浴してても、夫は妻の逆襲に怯えたりして…。
ん〜それも面白いかもね。
JUPIママ
2005/10/06 10:35
☆hiya様
薪がはぜる音だけが聞こえて、、、、人間のDNAに刷り込まれた古代の記憶、、なのかな?
≫そうかもしれませんね!
突然、自分が思いもしない筈の事考えてたり、たどった記憶が無い筈の、光景が夢に出てきたりするのは、DNAの成せる技かも…。
ちょっと、ロマンかも。
JUPIママ
2005/10/06 10:38
>真夜中に家族が寝静まってからキャンドルの灯り
 で、お風呂入る・・・
しかも髪は濡れて垂れていて振り返ったら・・・ギャー
〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ
もう夏は終わりましたよ(笑)
もずまま
2005/10/06 12:50
hiroさんこんにちは
私もキャンドルが好きで〜す♪
普段はどーって事ない物でもロマンチックな姿で見えますよね
噂?では女性もキャンドルの灯りのもとは、かなり美しくみえるとか・・・(笑)
あと、お風呂の中、浴室にキャンドルだけでお湯につかるのもリラックス効果すごくありますよ
(もちろん、ヤケドしない様に気をつけて・・♪)またよろしければ・・・お試しあれ(^v^)
minajouet
2005/10/06 17:23
大変失礼しました(苦・笑)キャンドルねたに自分のなかで盛り上がって・・・
皆さんのコメントよく拝見せず(謝)
「お風呂でキャンドル」話ってもう出てたのに・・・とんちんかんな事を書き込んで(恥・笑)
皆さんごめんなさ〜い
minajouet
2005/10/06 17:30
hiroさん、こんばんわぁー。
そうなんですよ、、、、ボーイ・スカウトのママ・リーダーで、「ガキンチョ」たちと野山、駆け回ってました。お転婆なもので、、、、

お風呂にキャンドル、、、かぁー。わたしのように、熱めのお湯にドブン、とはいって、ざばぁ〜〜〜っと出る!なんて人には、ムリね、、、残念。minajouetさんの仰るように、火傷はしないのかしら?それと、火、消えないのかしら?(あ、お風呂の中では、おとなしくしてるのね、、、、、、)
hiyayakko
2005/10/06 18:16
☆もずママ
それって完全に≪|||-_||| 貞子・・・・・・≫じゃないですか・・・。
( ̄w ̄) ぷっ
JUPIママ
2005/10/06 20:32
キャンドルも楽しんでるんですね〜
私も好きで集めてたんだけど
キャンドルつけている時は
「この瞬間にも地震が来たらどうしよう」
とか
「風邪が吹いて新聞が乗っちゃったらどうしよう」
など
気が気でなくて・・
楽しむ心の”余裕”が欲しいです。
(小心者なんです。)
Hoapili
2005/10/06 21:37
>JUPIママさま〜
実は今、、、キャンドルの怪しき独り遊び〜
実行してみました。ブログも更新しますが・・・これが?結構はまりまして、、、
危ない趣味になりそう、、、「かなり、ヤバイ?!」

>もずままさま
お約束通り、キャンドル風呂実践、、、
もちろん、主人にも内緒、、、
私は、貞子〜ホホホホ〜貞子〜〜〜〜〜(笑)

hiro
2005/10/06 22:24
>minajouetさま〜
キャンドル好きな方が、、、沢山いらっしゃって〜本当に嬉しいです。まずはお風呂で?!
<初級編>試みてみまして、、、
素敵でした。これからも、キャンドルを
もっと生活にとり入れようと思います。
また、素敵な案?!教えて下さいねぇ^^

>hiyayakkoさま〜
ちょっと、キャンドル・はまってしまいそうです。お風呂はなかなか素敵です。^^
キャンドルつくりも趣味になったらどーしよ??ちびhiyaさまのように、、、(石鹸)
素敵に出来れば、、、いいですけどね〜〜

>Hoapiliさま〜
こんばんわ〜私が1番注意しなくてはいけない事、、、それは「火事」と「やけど」です。
なにせ、、、おっちょこちょい?!なもので。
楽しいことが大変なことにならぬよう、、
充分注意しますね〜^^
さぁ〜Hoapiliさんもキャンドル族に入りましょう!!!

hiro
2005/10/06 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜キャンドルが好き〜 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる