hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS *昔・・・・・*

<<   作成日時 : 2005/09/10 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

画像

自宅から、
歩いて
行ける
小さなレストランが
あります。

都会だと隠れ家的な
お店沢山あるけど・・・
東京の外れなのに、、、
ちょっと、おしゃれ・・・

小さなペンションみたいで〜
とても落ち着けます・・・

気取って昼間から、
シャンパンとってしまいました。

ふと思い出した・・・
思い出〜恥ずかしいくらい、、、
可愛い私・・・・


ユーミンの「海を見ていた午後」の詩
まだ荒井由美さん時代の曲・・・

  あなたを思い出す この店に来るたび
  坂を上って きょうもひとり来てしまった
  山手のドルフィンは 静かなレストラン
  晴れた午後には 遠く三浦岬も見える

  ソーダ水の中を 貨物船がとおる
  小さなアワも恋のように消えていった



 シャンパングラスには貨物船は??通らないけど・・・・
  恋をしては聞き、、、失恋しては聞き、、、
  若かった時の切なさを思い出してしまいました。


  恥ずかしいほど 遠い記憶・・・・
    

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗り!
わ〜い!わ〜い!
全くコメントになってませんね。スミマセン・・
シャンパンが美味しそう!
で、夜は何を飲んだのかな?
我が家は今日もEBISUです。
chiko
2005/09/10 21:08
シャンパンのお隣にあるのは
ブルスケッタ?
優雅なランチですね〜。
で、夜は何を飲んだのかな?
我が家は今日も一番絞り(笑)
(chikoさんスミマセン。
 勝手に乗っかりました)
もずまま
2005/09/10 21:15
chikoさん・もずまま
おこんばんわ☆
只今、帰りました・・・
EBISU,一番絞り?!
いいな〜冷蔵庫にまとめ買いの
発泡酒しかなくて、、、
喉がかわいた、いきおいで飲んでます。
これは飲み物ではありません。
あああああ〜〜〜ビール飲んでるお二人が
うらやましいこと・・・(涙)
hiro
2005/09/10 21:25
素敵〜!私も隠れ家っぽいお店が好きです。
街中の行列が出来るお店よりも、ちょっと外れたところにある、お店の人と会話も楽しめるような・・・ヽ(^o^)丿
我が家は今夜は頂いたEBISUです(いつもはタンレイ)すいません、私も乗っちゃいました☆
べあこ
2005/09/10 21:25
まぁ〜(@@)
べあこさんまで、、おビールを〜
うらやましいです・・・・さぞ、美味しい
でしょうね〜〜〜〜(笑)

隠れ家っぽいお店素敵ですよね、、、
都会に行くといっぱいあるのに
うちの方は〜コジャレタお店ありませんから〜
残念〜!!(古いですね・・・)
hiro
2005/09/10 21:37
山手のドルフィン。
でもその隣の焼肉屋の方がおいしかった・・・。
あ〜!!若い頃の私もバカでした(-_-;)
ちなみに私のユーミンはDestinyですね。
♪今日に限って安いサンダルを履いてた〜。
それもつっかけサンダルを・・・。
あじよ
2005/09/10 21:47
あじよさん〜
こんばんわ〜うんうん
ドルフィン行ったけど〜イメージ
違ってました、、、2,3階でも
違うし工業地帯、丸見え、、(涙)
Destiny・・同感☆私もその詩の部分
納得してしまう^^
パーマ屋さん、玉置ひろし、あじよさんとは
近いものあります・・・もしかして同級生?
ですかね???(むふ〜)
hiro
2005/09/10 22:17
>で、夜は何を飲んだのかな?
わたす、天ぷらに、ウーロン茶。
いいなぁ、飲める人は。
道路で大の字になるほど飲んでみたいっ!
ぷっくら
2005/09/10 22:49
ぷっくらさん〜
で〜夜は発泡酒です。。。
みんなはビールで、、、いいですね☆
道路で大の字楽しそう、、、まだ経験なし
ですが・・・・
hiro
2005/09/10 22:54
内緒ですが、マンションの前の駐車場で寝ちゃったことがあります・・・。主人がびっくりして探しにきました。あれは冬の寒い日でした・・・。内緒ですよ。(>_<)
ちなみに主人は隣の家のガレージでそのまま朝を向かえました。私は家で寝ていたので、気が付きませんでした。無事生還しました。皆さんは季節にお気をつけ下さい(ーー;)
べあこ
2005/09/10 23:55
べあこさん〜
それは・・・それは・・・
なにより、ご無事でよかったです。
私も調子にのった〜失敗談、ありすぎまして
気をつけないといけませんね。
次の日、酔いがさめ思い出すと、とても恥ずかしい酔っ払った(私)行動、、、その度反省しているのですが・・・
ムフ☆お互いに内緒ですよ〜
hiro
2005/09/11 06:18
一番搾り・もずままさん、
駐車場でオヤスミのタンレイ・べあこさん、
お酒は謎の焼き肉屋・あじょさん、
天ぷら・ぶっくらさん・・・んん?ウーロン茶だった、でも天ぷらがぴったしだから、これでいいや!
発泡酒はお水・hiroさん、

皆さま、おはようございます。
というわけで、皆さまのことをしっかり覚えさせていただきました。新参者ですが、皆さまEBISUのchikoをよろしくおねがいします。
hiroさん、今日は選挙の日なのでこの場をお借りしました。ごめんなさいです。
chiko
2005/09/11 07:06
追伸:
hiroさん、ずいぶん早いカキコですねぇ〜(笑)
実は、わたしもその時間はもう起きていました。いつも起きています。今日はスマ吉の散歩で出ていました。日によるんだけど、だいたい6時前後に家を出ます。
chiko
2005/09/11 07:23
ご近所に素敵なレストランが
あるっていいですねぇ・・
うちから歩いていけるレストランは
蟹料理の
「甲羅○店」
蟹じゃぁなぁ・・・
一番絞り飲むしかないねぇ(笑)
Hoapili
2005/09/11 20:20
chikoさん☆
EBISU党のchiko議員
当選おめでとうござ〜います・・・
だるまに目を入れ〜EBISU
ビールで乾杯しました・・・!!

スマ吉ちゃんは、毎日どのくらいお散歩するんですか??ムフ・・・
帰りはお土産が重いですね〜???
hiro
2005/09/11 22:48
リロママ☆
思わず〜笑ってしまいました^^
蟹を亀と読んでしてしまったの・・・
そうそう、亀はすごかった〜
で話が終わったのに〜又、リロママは・・・
亀ネタ?と思ってしまった、、、
蟹ですよね〜♪許して〜ください〜!!
hiro
2005/09/11 22:55
平日の時間割:
お散歩は、朝の部が40分くらい。<回数3〜4回>
午後おやつの部が15〜20分くらい。<1〜2回>
夜10時(過ぎることが多いです)の部が40分〜1時間。以前は1時間でした。最近、担当の運転手さんはお疲れ気味?<たぶん3〜4回>
365日休まず必ず3回行きます。<”大”の回数>

休日はこれ以外に1〜2回運転手さんがサービスしています。散歩命のスマ吉は天国の休日なのです。
chiko
2005/09/11 23:36
わ〜!!スマ吉くんは幸せ者☆
愛情タップリ〜いいな〜いいな〜
<大>の数にはビックリしますけど・・・
出る事は健康ですね♪
hiro
2005/09/11 23:42
スマ吉の名誉のために申し上げると、スマ吉はダイエット食(ドッグフード)になってから<大>の数が増えました。
おはようッスです。今日は朝から最高の日差しです♪
chiko
2005/09/12 07:39
私もchikoさんに影響されて??
朝お散歩行ってきました。
ホント今日は最高の朝・・・
得しちゃいました。ありがとう☆
hiro
2005/09/12 08:01
とても素敵なお写真ですね。
hiroさんのブログを読みながら、私まで胸が
キュンとしてしまいました。
我が家の周りにも、こんな素敵なお店があるといいのにな☆
けーこ☆
2005/09/12 09:58
オヒサな感じでございます。
金曜から、何だかとっても忙しくなっちまいまして…。そんなときにJUPIも片足引きずってしまって、病院へ行ったりと!
もうJUPIも元気に飛び回っていますが、冷や汗でした!
大変疲労感の残る、嫌な月曜日です。
yuming⇒私の青春です!
山手のレストランで、ソーダ水も飲みました。(笑)青森から遊びに来て!わざわざ行ったものです。それも何度も・・・。
ここ最近の曲は、覚えてないですが、ちょっと前までの曲なら、ほとんどソラで歌えます!
そんな中の私の一曲は・・・。
「シンデレラエクスプレス」
「青いエアメイル」くっくっく涙。
歌詞の内容ではもっと好きな曲はあるのですが、やはり一番いい時の想い出です!
ちょっと、忘れていた過去なので、hiroさんのyumingで、想い出しました!
JUPIママ
2005/09/12 10:07
けーこ☆さん〜
またまた素敵なお誕生日の様子***
夢のようです♪
私も刺激を受けながら〜
まねっこさせてくださいね〜☆


hiro
2005/09/12 19:59
JUPIママ〜
私も昔のユーミンしか知らないのよ♪
青いエアメイル・・・大好きです☆
私は、SAS,山下達郎、杏里、ユーミン
聖子ちゃんぐらいが青春かしら???
よくドライブのお供でしたもの・・・
不思議なもので、匂いの記憶に似ているんだけど(私においフェチかも・・・)
ドライブで聞いた曲も、、、思い出とともに
残っているの。
またまたJUPIママと共通点できて、、、嬉しいです^^
hiro
2005/09/12 20:08
本当ですね〜!
SAS,山下達郎、杏里、ユーミン…そうそう。中森明菜あたりもかも…(笑)
英語が苦手だったので、洋楽聞き出したのは随分後でしたから、やっぱり染み付いてる曲ってベタベタの歌謡曲だったりするんです。(泣)
母親が口ずさんでいた「五木ひろし」なんかも、歌えちゃったりすると、かなり(/||| ̄▽)/ゲッ!!!と自分で思いますけど…。
JUPIママ
2005/09/12 20:14
中央自動車道を走るときは、もちろん
「中央フリーウェイ」を歌うんですよね?(笑)
先日ミュージックフェアに松田聖子が出ていて
メドレー全曲一緒に歌いました〜。
なつかしーい♪しかも踊れる〜(笑)
ねねママ
2005/09/12 23:30
ねねママ
ムフ〜☆私も歌っちゃう〜♪中央高速〜♪
私も歌える〜おどれる〜ブリッコ??
でき〜る!!!!
hiro
2005/09/13 08:56
中央高速はうちの側なので、良く使います!
・・・「中央フリーウェイ〜♪左はBBER工場♪」って!やっぱり歌って通るのが基本でしょ〜。
明菜を歌う時はビブラート効かせて・・・これも基本ですよね!(笑)
JUPIママ
2005/09/13 09:20
是非是非、、、オフ会の時はカラオケも〜
宜しく♪またまた会いたくなっちゃったわん
hiro
2005/09/13 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
*昔・・・・・* hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる