hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS **ごはん**

<<   作成日時 : 2005/09/05 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

画像
秋で楽しい事・
新米ご飯★

ピカピカしていて
見ているだけで
おいしそう・・・


窓を開けると
風は涼しいし、
食欲ももどってきた、この頃、、、

これから嬉しい秋の味覚♪
日本人ですもの、美味しい旬を
あじわいましょうよ★
そして、この季節だからこそ、、、
普段は考えないけれど、
食べる事が出来る、
シアワセに感謝してみるのも
良いかも知れません。

ごはんがとても大切な事、
ごはんが食べれる事、
すごく当たり前になりすぎている
自分に・・・ちょっと反省〜かな???

ひと粒も残さず、美味しくいただきます・・・・

そうそう、Ladyも「ごはん」の単語は良く知っているよう、、、
遠くに居ても、すぐやってきて、そしてじれったくなると
舌をペロリとするんです。
Ladyにとっても
ごはん=食べる事=シアワセなんだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな夕餉ですね〜。
お箸持参で伺いたいぃぃぃ〜。
新米の季節は、飲んだ後でもホクホクの白いご飯が食べたくなりますよね。
hiroさんの美味しいご飯の周りには、みんなの笑顔!が似合います。
家は、料理が下手な私のせいか、体質のせいか、小さい時から娘二人とも食が細くて、困っているんです。。。
VISUAL的にも、もっとhiroさん見習って勉強します!
JUPIママ
2005/09/05 23:28
ごはんが光っていて美味しそう!!
わたしもJUPIママさん同様、お箸持参で伺いたいです☆とてもバランスの良さそうなお食事で羨ましいです。我が家も見習わなくては!
それにしても美味しそう(*^^*)見ているだけでシアワセ気分です♪
けーこ☆
2005/09/05 23:41
hiroさん、ほっとするわ。
そうよ、そうよ、そのとおり!
ご飯おいしいよぅ。
今日の写真さいこうでっす!

田舎はね、井戸なの。
ちょっと水も茶色いかも。
だけど、塩素の臭いのしないお水は、おいしいよ♪
おかずは、ご飯。
メインもご飯。
ピカピカご飯があれば、ほんと、しあわせです。
ぷっくら
2005/09/05 23:50
ごはん屋さんのごはんみたいだぁ〜。
もずまま
2005/09/06 09:06
JUPIママ*
嬉しいコメントありがとう♪
私はお料理できない人です。
ただ、目で楽しむ事が好きなのですよ。
食事とか、お酒って、、、雰囲気が
一味決めるよね。やっぱりバカラの
グラスで頂かないと・・・
いつか?おじゃまします!!(笑)

けーこ☆さん*
食事は、皆で食べると〜またひと味プラス
になりますよね。
けーこ☆さんの食卓みていると、勉強に
なります。美味しく食べる・・・にこだわって
みようかな?(笑)

ホンニナル、コム♪早速検索してみました。
私もちょっとがんばってみようかしら?
まぁ〜ちょっとしか、なんでもかじれない
不器用な私ですが・・・

ぷっくらさん*
ご飯は最高です☆
お水が違うとまた全然違う食べ物ですよね。
親戚が新潟にいますが、、、
新米でなくても、ご飯が美味しいんです。
特に何もしていないと言うのですが、
甘みがあり、おかずなしで、何杯も
食べられるんです。
ぷっくさんの美味しいお水で炊いた
ご飯〜ウラヤマシイですね。^^
ちなみにアルカリ水で炊くだけでも
違います♪

hiro
2005/09/06 09:17
もずまま*
いらっしゃいませ〜
見た目と味は違うかも知れませよ!
まあ〜PCではわからないので
美味しい事にしておきますね。(ムフ!)
hiro
2005/09/06 09:23
hiroさんのブログは美味しそうなネタ多いですよね。
前に書かれていたレモンのシャーベットも
是非作ってみようと思いつつ、
なかなか実行に移せずにいる私。。。
とりあえずアイスをカポッと出すところから
まねっこしてみよーかなー。
もずまま
2005/09/06 12:53
本当!美味しそう!!
さっきお昼食べたばかりなのに
hiroさんブログみたらまた食べたく
なっちゃった!
hiroさんのダーリンは幸せですね。
Hoapili
2005/09/06 13:01
雰囲気…大事ですよね。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
ぷっくらさんの「今日の写真さいこうでっす!」に一票です。そして、井戸水で炊いたご飯も食べてみたいです。
もずママ同様、私もアイスを「かぽっ!」っとやるとこから真似っこします。
でも、その為には観葉植物じゃ飾り付け出来ないですから、ミントやバジルなどのハーブを育てないといかんですの〜。(・へ・;;)うーむ・・・・
JUPIママ
2005/09/06 15:07
なんだか昨日から すごい台風情報で準備に追われてるけど まだ雨だけの愛媛です。
お米の話題ね?うちは ヒノヒカリっていう品種を作ってます。
なかなかおいしいんですよ〜☆
でも また稲刈りが頭をよぎりました。
σ(・・*)アタシ 若かりしころは新聞社で情報処理の仕事だったのよ。
でも 今はお米の30kgも持ち上げます(*^^)v
なんでこ〜なるの?(笑)
ちなみに お米は30kgで7500〜8000円なの。安いでしょ?
働きに似合わない 賃金です。トホホ・・
まろんママ
2005/09/06 15:27
美味しそう〜♪
ダイエットをするゾ!と決めてから、ご飯はたまにしか食べません。おかずだけ。でも、ビールを飲んでるから、トホホホ、ダイエットになってないッス。
美味しいご飯はホントにホント美味しいんですよねぇ〜。

【ごはん=食べる事=シアワセなんだね。】
それ、ウチのブタ・スマ吉といっしょです。でも、ブタ・スマ吉は散歩命だから【散歩=ボクの人生=シアワセなんだね。】の方を選ぶかもしれない。

わたしは基本的に白いご飯が好きで、ご飯はご飯という主義です。だから、丼物はめったに食べません。汁がかかっているとヤなの。
hiroさんチの白いご飯、美味しそうで〜す。
今日は我が家はメキシカンライスで〜す。きっとビールが美味しい!結局、ビールで話が終わりま〜す。
おっと、大事なコメント:寝たろうchikoちゃん、今度いっしょにビール飲もう!
chiko
2005/09/06 18:43
うわっ!すっごくおいしそう〜。
最近、本当、日本人でよかった・・・とつくづく思います。お米最高ですよね。しかしこういう食卓憧れるな・・・。隣すわっていいですか!?
Joy
2005/09/06 21:12
まろんママさん、
お米安いですねぇ。うらやましいわ。
それに、びっくり!陽の光って言うのね。すごい。
お天道様のお恵みだねっ。

JUPIママさん。
一票ありがとう。きゃー、きゃーうれしぃ。
私は、ごはん命です。井戸水は、お米のつやも変わるのよ。ごはん粒がつぶつぶなの。
hiroさんが言うみたいにアルカリ水もおなじかもね。
無農薬武川米コシヒカリを買ってます。
ときどき、黒米(古代米)も混ぜますよ。
ぷっくら
2005/09/06 21:53
☆もずまま☆
ありがとうでございます〜
でもレモンのシャーベットは美味しいですよ!
結構、酸っぱいけど、少量なら美味しいです。
なにしろ、絞ってかき混ぜるだけ・・・
私ができるんですもの〜
お暇の時、だまされた!!!と思って作って
見てください♪

☆リロママ☆
またまた〜ありがとうございます^^
これからは食事の美味しい時、、、
素敵な秋がやってきまーす☆
しかし、主人が褒めてくれるのは・・・
カレーしか(そんな事ないと思っているのにな〜)ないんです。(涙)

JUPIママ☆
本当に美味しいご飯は最高ですよね。
むむ〜余談ですが、、いまTVバリューバリュー見ていて、、、NYのセレブ、スゴイ
私の人生いったいなんなの????
と思っております〜(トホホ〜)
hiro
2005/09/06 22:14
☆まろんママ☆
ヒノヒカリですね・・・
今度見かけて時、連絡しますね^^
秋はお米以外にも沢山美味しい誘惑ありますよね〜楽しみだな〜まろんママは何が好き???
私は・・・いくらかな♪
台風は大丈夫ですか?
どうぞ被害が少ないように・・・

☆chikoさん☆
いつもウチのchikoを気にかけてもらって
ありがとうございます。^^
話しかけるといちを(わかっているか?は定かでない・・)ぴー♪と返事してくれるのですよ。(カワイイ・・)
またまた、スマ吉くんカワイイですよね。
写真で見ました。確か、トイレの回数も元気ですよね〜^^(これは見てしまいました!)
スマ吉くんは、大好きなchikoさんとお散歩するのが〜楽しみなのですね・・・素敵な関係でウラヤマシイです。
食べる事しか頭にないうちのLady??ちょっと恥ずかしい!!

メキシカンライスですか?美味しそう・・・
ビールがピッタリ!!もしかしてシェフは
運転手さんですか??私もお邪魔したかったです・・・





hiro
2005/09/06 22:41
☆Joyさん☆
こんばんわ〜
ご飯の美味しいのは最高ですよね。
私も日本人でよかった・・・と思うことが
最近沢山あります。特に四季を意識して
楽しめるのは・・・素敵なことだなって思います^^
こんな私ですが、、
いつでもお箸持参で遊びに来てくださいね^^
まってます〜♪
PS、月末お休み取れましたか????
hiro
2005/09/06 22:57
☆ぷっくらさん☆
私も、ぷっくらさんに1票〜
井戸水で頂くなんて最高の贅沢ですね♪
hiro
2005/09/06 23:01
本当においしそう〜☆
これから、どんどん美味しいものが旬を迎えますね!食欲の秋、要注意(T_T)
べあこ
2005/09/07 00:33
NYのセレブってか…。
ため息しか出ね〜や。全く同じく人間(犬ではない。猫でもない)として生まれてきたって〜のに。(何故か下町風…)
毎週、「バリバリバリュー」はHDDに撮って見てます!
☆ぷっくらさん
来ていただきましてありがとうございますです!
井戸水&古代米のご飯、食べたいです(ジュル〜)
JUPIママ
2005/09/07 10:12
JUPIママさんの
 >観葉植物じゃ飾付け出来ない・・・
に笑ってしまいました。
そーいや家にもハーブは無いっ。
とりあえず、アサツキとかじゃ
ダメかなぁ〜(爆)
もずまま
2005/09/07 10:25
全く、今日は仕事する気分じゃなくて、ずっと遊んでしまっています。顔はすましてるんですが(爆)
もずママ〜、浅葱いいじゃないですか〜!
立派なJAPANESEハーブでっしゃろ!
でも、アイスに浅葱ね…やってみてレポートお願いします(ペコリ)
JUPIママ
2005/09/07 11:16
あとは紫蘇とか?(笑)
もずまま
2005/09/07 12:14
シソもいいですね〜♪( ̄w ̄) ぷっ
hiroさんのブログで…失礼しました。
≦(._.)≧ ペコリ〜
JUPIママ
2005/09/07 15:30
メキシカンライス美味しかったで〜す。もち、作った人はわたしで〜す。やれば出来る!(これ、何度も言っている)
今日もメキシカンライスで〜す。残っちゃった。あはっ!
運転手さんは残りご飯でも文句言いません。むしろ食べ物を粗末にすることを嫌います。アイツは戦中派?
おかずは今日は(まろんママに言ったのをもう一度)冷蔵庫をゴソゴソして中から出てきたもので〜す。

寝たろうchikoくん、メキシカンライス食べさせてあげるから脱走しておいで!?!?
chiko
2005/09/07 18:08
こんばんわ。
月末お休み取れました!っていうか無理やり許可させたみたいな感じですけれど・・・まっいいかっ!
それよりhiroさん・・・ほんとレシピ本とか今日のごはん!なんてかんじで出版できそうですね(^0^)/。
これからは栗とか・・・って栗しか思い浮かばないのが情けないけど秋の味覚特集ですかね?うふっ☆

Joy
2005/09/07 20:46
べあこさん
食欲の秋・要注意?!なんて・・・
べあこさんはスタイルいいし心配なしですね。
おいしいもの・沢山、楽しみましょうね^^
また遊びにいきま〜す♪

JUPIママ
お仕事はきちんとしましょうね(笑)
・・・・て私にもいえます。

もずまま
日本の?ハーブにも
いろいろありますぞ☆
しそ、みょうが、あさつき、、、ハーブではないのかな??でも薬味もの大好きですよ☆
お豆腐、そうめん、薬味いっぱいで食べるの
私の贅沢なんです。


hiro
2005/09/07 21:00
chikoさん〜
メキシカンライス、うちのchikoの分
これからとりに行きます〜(^^)
おいしそうで私も食べたいな☆
ビールもお願いします〜(ウシシ〜)
hiro
2005/09/07 21:05
Joyさん〜
お休みとれてよかったね。
無理やり取ったて、結果オーライ☆
戻ってきて取り戻せばいいですもの〜
またいろいろ教えてくださいね。
本当よかったね^^
hiro
2005/09/07 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
**ごはん** hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる