hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな蜂

<<   作成日時 : 2005/08/11 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
最近、気になる事があります。

ガーデン・テ−ブルの天板の裏に
1匹の女王蜂?が
巣を作ろうとしているみたい・・・

天板の裏には、穴が数箇所あいていて
そこに入っていきます。
可哀想だけど、、、困るから
穴にガムテープを張って
入れなくしてしまったのですが、、、
穴をずーと探し続けているの。
もう2〜3日たつようですが、
まだ探しにきている。
ちょっとその様子が、子供を捜してる
親のようで、、、巣はつくってほしくないけど、
ちょっと複雑〜^^;

ウチでは巣は作れないよ〜
もっと安全な場所さがしなさいね。

・・・・・・落ち着くまでladyも庭にはださないからね。
女王蜂じゃなければ、刺されちゃいそうだから。
黒い色は刺されやすいんですよね。

もう少しladyも我慢よ。
もうすぐ、、、あきらめると思うから・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
女王蜂・・・巣を作られてしまったら大変です。
うちは以前雨戸の戸袋と2階の屋根と窓の間?(外からしか分からない位置)に巨大な巣を作られてしまい業者に頼んで捕ってもらった事があります。
蜂蜜〜なんて悠長な事は言ってられませんねぇ。刺されたら大変!そう刺されたで思いだした。うちの父は以前靴下の中に入っていた蜂に指を刺されてしまった事があり、それ以来靴下は必ず裏返しで洗い乾燥機にかけないと履きません!(笑)

この写真のladyちゃん、すっごくかわいい♪
笑ってるみたい・・・?

Joy
2005/08/11 14:13
Joyさん
どうもスズメ蜂みたいなんです。(恐)
やはりなんとしても、何処かに行ってもらわないと〜でも今もまだいるの〜!恐怖よ!
私もミツバチに刺されたことあります。
アレルギーもちなので、、、腫れ上がりました。ショック死することも、まれにあるとか、、益々怖くなってきました。(^^;

Lady笑ってるみたい?そうワンコは笑ったり
怒ったり、感情が顔に表れるみたいですよ☆
hiro
2005/08/11 15:29
スズメ蜂なの?そりゃ 大変!!
実家にそういえば スズメ蜂のかどうかわからないけど お金が溜まるからって 巣を飾ってたわ。
でも 一向にいつまでたっても貧乏だから迷信だったかな?(笑)

でも ホント このladyちゃんはかわいいです〜☆
まろんママ
2005/08/11 16:23
あら〜お金溜まるの????
なんてね〜欲をだすと、、、
絶対いい事とありませんね。
明日こそ退治!退治!!
hiro
2005/08/11 18:29
スズメ蜂!!!
怖いですね〜刺されると
慌てないで早く処置しないと
ショック死という話をよく
聞きます。
うちの仕事場も最近、
大きな蜂がウロウロ
飛んできます。というか
向かってきます。
スズメ蜂だと怖いので
壁にとまったすきに
踏んずけちゃいました。
可哀想だけど刺されたら
たまりませんからねぇ。
以前、蜂の巣を作られた
とき巣に「殺虫剤」を
吹き付けて日を置いて
から蜂が居なくなった
のを確認して巣を取り
除いた経験がありますよ。

♪ladyちゃん、すごいカメラ目線!
人なつっこそう♪
forestwolfchan
2005/08/12 08:50
蜂、こわいですねぇ〜(`ロ´;)
私は幸いにもまだ刺されたことないんですが
確かに蜂は【黒い色に反応する】と前にTVで
観たことがあります。
(私も黒い服を着ていて追いかけられたことが
・・・。)
hiroさんもladyちゃんも気をつけて下さいね!
Hoapili
2005/08/12 13:45
forestwolfchanさん☆
アドバイス参考になりました。
蜂の穴に殺虫剤を撒くことにしました。
ありがとうござます。

私もコメントが入っているか?
楽しみな日々です。
これからも、是非、遊びに来てくださいね〜

そちらの雨はいかがですか?

hiro
2005/08/12 19:51
ゆかさん♪こんばんわ〜
本当に蜂は怖いですよ。
刺されたときの鈍痛は、今まで経験したことの
ない痛みです。(・・・というより、私が気が小さいのかも・・・ビビリました^^;)
でも、とにかく、気をつけた方がいいですよね。
hiro
2005/08/12 19:59
蜂はどんな種類であれ、あなどれませんよ!
以前干してあった洗濯物にまぎれて家に入り込み、洗濯物をたたんでいた母が刺された経験があります。
瞬間の痛みよりも、そのあと信じられないくらい大きな面積の腫れが出来て、そっちのほうがよっぽど痛そうでしたもん。
こちらが攻撃しない限りは刺さないというのが蜂の行動形式のようですが、それだって無用な(?)攻撃は、お互いさけたいものですからねぇ・・・。
あじよ
2005/08/13 23:14
あじよさん〜
お蔭様で昨日から、蜂はいなくなりました。
一安心、、、おととい、うちの方は、凄い雷雨で停電にもなりました。昨日も夕立があり、
蜂もビックリして何処か行ってしまったかな?
でも、注意しないといけませんね。^^
hiro
2005/08/14 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな蜂 hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる