hiro-style

アクセスカウンタ

zoom RSS にぎやか?ブュッフェごはん??

<<   作成日時 : 2005/08/29 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

画像

大皿に何品か、
簡単なおかずを作り

大きめなお皿に
少しづつ
盛って
ナイフとフォークで
頂く・・・

お箸で頂くと居酒屋風だけど、、、
ナイフとフォークだと
子供はレストラン?気分になるらしい・・・

夏休みに予定なしの
子供につみほろぼし・・・
のつもりの企画〜?!


ちょっとづつ、盛って何度かおかわりして・・・
おままごとみたいなことが、、、
実は大人の私も??
ちょっと楽しい☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんなご飯だったら、ホント子供は喜びますねー!食事が楽しいと言うのは最高です!
ウチもママの作るご飯が皆大好きです!
ハッピーデイ in ハワイ
2005/08/29 12:46
おっ、「夏ゴハン」って感じ。おいしそっ。
ありゃりゃ、クゥ〜〜〜〜とお腹がなりました。
あのね、、、今朝ね、お訪ねしたら、2000番だったのね。で、「ワーイ!」ってカキコしたんですが、「メンテナンス中ですっ!」でしたのよ。

今晩は、hiro-styleをそのまま、真似っこさせていただこう。
hiyayakko
2005/08/29 17:13
★ハッピーデイinハワイさん
私・・・息子さんのお誕生日会のパーティが
可愛らしくとても気にっているのですよ。
仲良しで〜本当に素敵なファミリー^^★

★hiyayakkoさま〜
また限番をありがとうございます。
なにか数字つながりを、(本当?!)感じてしまいます
1000番も2000番もhiyaさまなんですもの〜
お誕生日もうちの息子と一緒??
9月7日なんて同じ数字ありません??
まさかね・・・それは、私の誕生日〜
おとめ座のA型なのです〜★
hiyayakkoさま素敵なブーケ制作中ですね。
出来上がりましたら~是非アップお願い致します。
hiro
2005/08/29 18:01
ですよねー、ほんとに、こちらとは、数字でご縁があります。

ブケーは、今日納品しました。
御揃いで、花婿さんのブートニア、花嫁さんの髪飾りもご用意させていただきました。あと、披露宴の受付に置く、Welcomeのアレンジも。

今度の日曜日が御式当日なので、それが済んだら、アップできますので、どうぞご覧になってね。
hiyayakko
2005/08/29 19:17
見たのね?あの網戸(笑)
でも 網から覗くマロンちゃん。
なかなか ひょうきんでしょ?
もう〜 今は子供よりかわゆい♪
hiroさんは センスいいのねえ。我が家はオババとオジジばかりの食卓。
今日は芋たきにしました(^^ゞ
まろんママ
2005/08/29 20:21
>hiyayakkoさま
σ(・・*)アタシも ブーケ 見たい♪
みなさん すごいな〜?^^
まろんママ
2005/08/29 20:23
そっかぁ。
箸だと居酒屋風、フォークとナイフだとかなりお洒落になりますねっ。大皿におかずを作って少しずつ自分の分を盛る・・・このアイディアいただきますっ♪
Joy
2005/08/29 20:31
★hiyyakkoさん
お式が終わって落ち着いてから〜是非★
楽しみだわ。私お花のことはよくわからない
けれど、、、昨日TVで青いバラを〜サントリーさんが作り出して、、、そうですねこの壁紙のような青いバラを作る事が出来たの。しょうらいはバイオの技術で本当に青い色をつくるらしいですけど・・・ブーケーにするにも、、、
ちょっと素敵かな・・・と思ってしまって、早くお花屋さんに並ぶ日が楽しみになりました。

★まろんママ
こんばんは〜網戸から顔がとびだしている
マロンちゃん実にカワイイの^^
これぞ!良くとったな〜って感じです♪
さすが〜まろんママ・・・早くお花とのHP
復帰待ってます〜1ファンより・・・

★Joyさん
あら〜私は、、、皆でわいわい居酒屋風・・
が好きなんですけどね。
子供はフォークとナイフ(普段あまりお目にかからない・・・我が家)に興奮するの。
でもこんな事考える私もちょっと幼稚かも・・・???
hiro
2005/08/29 21:53
hiroさん、早速遊びに参りました♪
とても素敵なブログですね!hiroさんのセンスの良さがキラキラ光ってみえます☆
ビュッフェご飯楽しそうですね。どれからとろうかな?と目をきらきらさせている皆さんの姿が目に浮かびます!
我が家の娘達は、ナイフとフォークを出すと、急に姿勢が良くなるんですよ(^^)
けーこ☆
2005/08/29 22:16
けーこさん☆
娘さんがいていいな〜と思います。
男しかいない淋しい・・家族です☆
華やかな事がなく、イベント好きの私は
一人、周りから〜また写真撮るの???
と冷ややかな目で、見られてます。(笑)
また遊びに行きますので
どうぞ宜しくお願いします。


hiro
2005/08/29 22:37
毎回テーブルセンスの良さに脱帽・・・。
左のサラダがおいしそ〜♪
我が家は夫婦二人の上にダンナが野菜嫌い(葉っぱ系がダメ)なので、大皿でサラダが作れません。
大皿&ビュッフェの食卓がうらやましいです。
なんだか無意味にロコモコが作りたくなってきた(^_^;)
あじよ
2005/08/30 09:02
あじよさん☆
おはようございます*
ご主人野菜嫌いですか?メニュー考えるのが・・大変ですね。
私もコメント見ていたら・・・
ロコモコ?私も食べたくなってきました^^
あらぁ?あじよさんのお家から〜良い香りが・・・??


hiro
2005/08/30 09:14
【越乃寒梅】に似合う、ご飯で乾杯!したいですね〜。美味しい【おばんざい】で、夏バテ解消!でも、飲んだら同じですか(汗)
JUPIママ
2005/08/30 11:42
こういうの、とても好きです♪
友達同士で集まって、料理をして食べるのにも、たいていこういうスタイルばかり♪
ちょっとずついろんなものを好きなだけ食べれますしね(^^♪
べあこ
2005/08/30 15:15
hiroさま、いつも、私のサイトにお越しくださって、有難うございます。今回のパーチメント、お気に召したようで、、、、うれしいです。益々頑張って、良い作品をご紹介していきますので、また、見にきてくださいね。
hiyayakko
2005/08/30 20:09
☆JUPIママ
こんばんは・・・越乃寒梅飲む飲む〜
いつでもお声かけてください〜
今晩はお酒みるのもいや???ですか???

☆べあこさん
友人同士でワイワイ・・とっても楽しいですよね。話がつきないですものね。
しかし、私の場合、ついつい長いして、午前様翌朝(当日)は根性で頑張ります。(涙)
べあこさんは、お酒は飲むのですか???
(又お酒の話で~情けないです。)

☆hiyayakkoさん
素敵すぎです。パーチメント・・・
女の子のあこがれだと思います。
私は作れないけど、、、見るのは大好きです。
私的には、hiya先生のアイビーが好きです。
これからも、素敵な作品を・・・
それから、私はアレンジメント、ブリザード
のお花にも興味シンシン☆作れないので、、、hiya先生の所にこっそり、、飛んで行きま〜す!!そうそう新しいメッセージボード・・・
コメント仕方もわからず、、、ごめんなさい☆
hiro
2005/08/30 21:42
アイヴィーのフレーム、お好きですか?うれしいです。あれは、自分が生徒だったころ、初等科の修了のときに作ったので、まだ始めて半年ちょっと、ぐらいのころので、あまり出来は良くないんですよ。お恥ずかしい限り。
BBS,普通にカキコしてくださって、アイコンをクリックすると、色々な種類が出てきますから、お好きなのを選んで、そして、submitしていただければ、ちゃんと足跡、残せますよ。どうぞ、お気軽に、、、、言いたい放題、できますから、どぉ〜〜〜〜ぞっ!
hiyayakko
2005/08/30 22:28
おばんで〜〜す(^o^)/
今日は都合で予定変更。
キッチンの椅子の背もたれが 籐でできてるのがお気に入りで買ったの。
でも10年経つと寿命(T_T)破れてしまって無残!
今日家具やさん巡り。でもマロンがいたのであまりゆっくりできなかったわ。
直すと一客。2万円だって。6つあるからね〜でも やっぱり今日みてみると直した方がお得なような気がしました。さてさてっと!^^
まろんママ
2005/08/30 23:45
まろんママ
ご主人夏休みなんですね。
思い入れのあるものは直して使うのも
いいかもね〜☆
私も今日はコメント業はお休み(笑)
お友達のライブに行って来マース♪
お得意の午前様になりそうだけど・・・
明日から学校始まります(大変)今のうち
に準備しなくっちゃ☆
hiro
2005/08/31 07:38
なんて美味しそうなんでしょー。
(コメント入れたつもりが今日見返してみたら
 入ってなかったヾ(´▽`;)ゝ)
家でのフォークとナイフは子供じゃなくても
レストラン気分です。
右に乗っているのはグラタン?マッシュポテト?
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
もずまま
2005/08/31 12:49
お酒??飲みますよ〜。強くはありませんが。夏はビールが多いです★
大分二日酔いのつらさを学びましたので、最近は量に気をつけています。(^^♪
べあこ
2005/08/31 14:07
hiroさんはお料理がお得意みたいねえ。
私はしっかり手抜き料理になってまふ(笑)
今日は何にしようかと考えながらのカキコ。
年寄りがいるので ちとメニューも決まってしまうのよね〜
あ〜。困ったときは カレーかな?(笑)
まろんママ
2005/08/31 16:41
☆もずまま
カキコありがとうございます。
右には、、グラタンです。
ホントに組み合わせなんて、、なんでも
OK☆見た目も楽しければ〜OK☆
なんでもありなのです^^

☆べあこさん
お返事ありがとうです〜。
ビール仲間が増えてうれし〜^^
実は、今日は、二日酔いが続いていまして、、、でもつらいのではなく、、、まだ残っているようです。集中力のない私。
べあこさんを見習って飲みすぎに注意しよう
・・・と☆

☆まろんママ
手抜きは私のお得意です(笑)
冷凍ものにはいつもお世話になっています。
困った時はカレーいいですね。
今日はカレーにしようかな??
でもまだお酒が残ってて〜食べモノ考えるの
ユウツ・・・
hiro
2005/09/01 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
にぎやか?ブュッフェごはん?? hiro-style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる